稲葉浩志ライブ enⅢ その1 ~ネタバレ有~

ネタバレ有。
後半に、セトリあります。
気を付けて!!!!

前半は、不気味に萌えてるだけですけど・・・。









この頃。
ちょっと、気の滅入るニュースばかりでした。


ああ。
この世に、善はないの?
完全なる美はないの?
純粋な人間など、いるのでしょうか・・・・・ああ、神様。(←無神論者の、ただの演技



と思ってたら。




あったーーーーー!!
いたのよーーーーーーー!!!!!



完全なる美、あったのよ~!
純粋なる人間も、実在したのよおおおおお。





1月22日。
セキスイハイムスーパーアリーナに!!
それは存在していましたーーーーー!!!!!!!




ジャン!

12604815_947673258657971_1135028660666592758_o[1]_convert_20160123134841


B'zの、FBからお借りシマスタ。





昨日地上に舞い降りた神は。

完全なる純粋な美。
けがれなき勇気。
愛らしいその笑顔。
気高きそのピッチリズボン!!!!!
ふんわりとした、そのオマタ!!!


そして、なんとゆうことでしょう!!
最近では奇跡に近いと思うのですが・・・・。

神が!
・・・・・じゃなかった。
髪。
それだそれ。
髪型が、サイコー―――に、カッコよかったのーーーー!!

そりゃあね。
外向きにはねまくりも、かわいいさ。
ボサボサ頭も、魅力なのさ。


でもねーーー!!
昨日は神の、髪が、完璧だったのさ!!

ものっすごくカッコいい髪型だったのよ♡
いやあ。
まいっちゃうわ。


1月22日、19:00、セキスイハイムスーパーアリーナに現れた神・・・いやいや、エンジェルちゃんは。
超絶イケメンですた

あれはヤバい。
あれはヤバいわ。
どんだけアドレナリン出てるんでしょう。


おそらく。
Mステ時と比較するに、およそ、300倍くらいの、フェロモンというの?アドレナリンというの?セクシーというの?オーラというの?プリティというの?
そういうものを、放出していたと思います。





正直言って。
20年ほど前くらい?
「いつかのメリークリスマス」をうつむいて歌ってた、あの、青年稲葉君を、
思い出しちゃったじゃねーかコノヤロウ。
泣かせるなよコノヤロウ。
イケメンすぎるんだよコンチクショウ。
セクシーって、これすか?
とうさんはな、とうさんは、お前を信じてたんだよ、一人前の男になるってな。

・・・・・と。
何言ってるか、自分でもちょっと、分かんなくなってきました。すんません。






今回のライブは。
お手紙書いたわーーーー。
お手紙書いちゃったのよ私。
「稲葉浩志様
稲葉さん、この度はソロでのライブツアー開催、おめでとうございます」
等とゆう、ファンなんだか、業界関係者なんだかわかんないような微妙な書き出しで、便せん7枚も書いちゃった書いちゃった書いちゃった。うふふ。
お返事用のはがきも入れちゃった💛





そして、

ライブ会場では、ブログお友達のS様と再会💛
私が遅く行ったため、少しの時間の立ち話だけでしたが、
「お互い、子育てちょっと、大変じゃない?」
「うちなんかね~~ゴニョゴニョ。」
「ええ~~ッ!!??
そりゃあ大変!!」
とか。

「今回の『羽』、すっごくいいよね!
4曲全部最高だね!」
「正直言って、『singing bird』12曲より、『羽』4曲の方が、いいよね?」
「そーだねそーだね!」

等と、稲葉さんが聞いたら、喜ぶんだかがっかりするんだかわかんないような(たぶん苦笑いするよね)、赤裸々感想を述べあったり・・・。
色々と楽しく語り合わせていただきましたわ~~~。
ありがとう!!!
感謝です!!!





座席は私、SSなので、随分前でしたわーーーーー!
1番とか2番じゃないけど。
はい。
素晴らしい席でございました。





私の右隣も、一人参戦の女性でした。
私よりいくつか若そうな、女性。
最初は会話もなかったんだけど・・・。

始まって間もなく、突然、
「稲葉さんのお尻、ちっさいですね!
ちっさ!!!」
と、話しかけてくれました♡

嬉しかったーーーーー\(^o^)/


マジで小さい。
片っぽが、リンゴ一個分くらいか?




アンコール待ち中も、

「いっつもカッコいいけど、今日はまた、いつも以上にカッコよくないですか?」
「ですよねー。」
「ラジオ、聞きましたーー?」
「あ~~、心配だったけど、ちゃんとお話ししてましたね~~」
「スマスマも、珍しかったよね」

等々。
いろんな話題を共有できて、嬉しかった♡




ところで。
セトリは以下のようでした・・・・。
とは言っても、私は、メモもしてなかったし、記憶力もないので、帰宅後、あちこち調べて、
「ああ、そうだったそうだった!!」
と、確認した、セトリです




1.Saturday
2.oh my love
3.Okay
4.photograph
5.くちびる
6.Touch
7.LOVE LETTER
8.念書
9.今宵キミト
10.ハズムセカイ
11.Seno de Revolution
12.BLEED
13.水路
14.Symphony #9
15.Receive You [Reborn]
16.SAIHATE HOTEL
17.正面衝突
18.Here I am!!
19.羽

-アンコール-

20.風船
21.遠くまで
22.Stay Free

エンディングSE:未発表曲(あなたなしで〜あなたなしで〜)



12615627_947880265303937_656208406157271534_o[1]_convert_20160123134909

同じく、FBより。
今から、本気出して自分を探す予定。
ギリギリ映ってるかも・・・・・
どうかな。





はああ~~~。
萌え疲れたので。
ちょっと一休みして、また、詳しく記事を書きたいと思います。

ゼイゼイ







にほんブログ村






B'zのライブジム・お疲れ~~(後編)

セトリ等のネタバレあります。
セトリ以外は、どうでもいい萌え事ですけど




















さて、夕べは、ライブの様子をつらつらと書きましたが。
ホントにねー。
実に実に、稲葉さんはイケメンでした


松本さんは、いつ見ても髪型も服装も表情も安定感があり、「え?」みたいなことは少ないよね。
TVでも、雑誌でも、なんとなく安心感があるわ。
そこが、BOSSの長所だと思います♪


稲葉さんは、結構、髪も顔も声の調子も、変わるよね~~。
寝不足気味なのか、むくんだような顔の日とか。
非常に疲れが濃厚な雰囲気の日とか。
かと思うと、ギリシャ彫刻のごとくキリリと整ってる(←これがホントの姿)日などね・・・。
ムッツリしてる日もあるし。
妙にはしゃいでる日とか・・・・・。
髪も、めちゃめちゃカッコいい日と、ボサボサの日の差が大きい!!

こういう、いろんな顔を持つところがまた、稲葉さんの魅力だと私は思っています



そしてね。
ライブの稲葉さんは、後光が差すほどの
イケメン!
でした。
炸裂する笑顔が、まばゆいまばゆい!!
もう本当に素敵だったな~~~~。
拝みたくなるほどよ。
てゆうか、見てるだけで涙腺がもう、ゆるゆるになる。
「存在してくれて、ありがとう」
の、涙ね。





さて。
いよいよ、私が今回のアルバムで最も好きな曲、



10、Man of The Match

不思議な雰囲気(ねちっこさ)と熱く燃える雰囲気(弾け飛ぶ!)が合体した、B'zらしい、
濃ゆ~~い
歌ですよねッ!!

好き好き。



確かこの曲は、客席にもレーザー光線が降り注ぎ、すっごく盛り上がる演出になってたような・・・。
そんな中でもちろん、稲葉さんも弾けまくり。
そして、「コレデイイノダ」のところ、ファンが合唱する感じ。

くぅぅぅ~~~
盛り上がりすぎる!!
もちろん私も歌うけれども、もう、前席の男の子の盛り上がりがもう、かわいくてかわいくて
ああ。
こんな彼氏を持って、あなた幸せね、と、隣の女の子が羨ましくなりましたわ~~
私ももうこのころには相当、振り上げた腕が、疲労マックスになってきてた頃だわ~~。


もっと鍛えねばッ




その後、メンバー紹介。
「もったいぶらずに行っちゃいますよ」
とか言って、松本さんから紹介してたわ~~。

ハッピーバースデイと♡


後からですが、松本さんに向かって
「バースデイボーイ!!」
と言った場面もありました




その後、キーボードで聴きなれない曲。
何だ何だ何だ????
と思ってたらば、いきなり、稲葉さんが、

「あ~~~~~~~♪」

と、大きな声を伸ばす。

何の歌かわかる!!??







11、熱き鼓動の果て
だったのです~~~~~~!!
ぎゃあああ~~~~~
ぎゃぎゃぎゃ~~~~~~~ッ!!!!!!

これが聴けるの?
聴けるのね、私。

ああ。
ああああああ~~~~~(涙)。



たぶんみんなも同じ驚きと喜びを共有したと思います!!
サイッコー

どれだけ腕を振り上げて、どれだけジャンプして叫んでも、まだ足りない!
もう、どうしていいかわからないほどの、喜びと興奮でした!!!!!


ラストの
「モウスグデ アナタニアエル
   モウスグデ アナタニアエル~~」
を、観客に歌わせる稲葉さん。



ああ。
ここにいるみんなが、この気持ちでライブを待ってたんよ~~~
私もずっと待ってたよ~~~
そう思ってまた泣いた。



ブルースハーブ(というのでしょうか?)を吹く稲葉さん。

「こっちに座ろうと思ったら、見えないと言われてしまいまして・・・。
どこに座ろうかな。」
とか言いながら、ドラム前の辺りから前の方に出てきて、腰かけました。



私の前列のナイスガイ君、
「俺の膝の上に座ってェ~~~!!」
って叫んでました

そこにいた数千人の人間の心を、代弁してくださったわね~~


そして、稲:「知ってる方がいたら、一緒に歌ってください」
と、始まったが、

12、Baby,you 're my home



私、ブログ始めて間もないころ。
この曲への思いを書いてるんです。 →ここで。
昔。
随分聴いたな、この曲。
そして何度泣いただろう、この曲で。


不器用な若い恋人たちの姿を、優しく切なく温かく歌った歌。



素敵な素敵なこの曲を。
稲葉さんとそして、会場の全員で合唱したこの夜の感動を、私は忘れない。
サイコーの選曲、ありがとうね、B'z様♡
もう本当に素敵な時間でした。




13、BE THERE
イントロが、すごく変わってたわ。
全然違ってた!!
なんの曲か、最初、私には全然わかんなかったわ~~~。
にこにこ稲葉さん♡
かわいい稲葉さん♡
私はいつもここにいますよ~~~♡





14、Ultra Soul

やっぱりいいよね。
大ヒットソングが持つ、特別なオーラ。

もう、私の周りはハチャメチャって感じでした。
踊って歌って飛び上がって叫んで腰振って頭振ってシャウトしてたよ、みんな。
それ見てるだけでも幸せになる。

「ウルトラソウル♪」
ではもう、みんなのジャンプで地響きだよね。


と思ったら。
キタキタキタキタキタ~~~~~~~~!






15、スイマーよ!

ぎゃあ!
ぎゃぎゃぎゃああ!

ああ。
稲葉さんと一緒に、スイマーよ!で、クロールダンス(なんて命名されてんの?)できるなんて。
稲葉さんももう、めちゃ踊ってたよ~~!!
指をヒラヒラさせながら、股を開いた感じで腰を落として。
一緒に踊って歌って泣いてる私もみんなももう、酔っ払いだわさ~~~

はああ
感激。


ボクをかんで~~♪
で、オマタをギュギュっとつかんでくれた、稲葉少年ッ


そうそう!!
それよーーーーーそれそれそれよ
もっとーー
もっとーーーーーー!!!


この辺でもはや、
完全燃焼ッ
ボフンッ
脳内で、何かが、切れる音。





と思ったら、更に更に感激が。
待っていたのです。
私はネタバレOKで、情報はちらほらは見ていたのですが、本当に聞ける気がしてなかったのでした。

夢かと思った。
これほどまでに自分が感激するとは思ってなかったですわ。

16、BURN-フメツノフェイスー


うぎゃああ~~~~
死ぬ~~~
死ぬ死ぬ死ぬ~~~~
うががが~~~
この曲は~~~~~~
セクシーすぎるでしょォォォ~~~~!!
ザ・悶



会場が盛り上がりすぎてたからでしょうか。
出だしのところ、稲葉さん、音程が取れなくてちょっと歌うの苦労しているように見えましたわ。
キーがわかんない感じ。

間もなくキーも落ち着きましたわ。


この曲ではステージの両サイドから何度も炎が上がり、ただでさえアツイ会場がますます熱くなったのでした。
私も周りももう、「興奮も限界」という感じでしたわ。
私も、ぶっちゃけ、熱き鼓動からの流れがあまりに嬉しすぎて、生命の危険を感じた次第です。
「これ以上喜んだら、死ぬぞ。」
と、本能がささやきました。


でも。
止まんない。
喜びが。
興奮が。

この歌も記事書いたことあるな~~。  →こちら



その後、激しい掛け合いをここでしたと思います。
稲葉さんの後に続いて
「イェ~~イェイェ♪」
など、掛け声重ねてく感じ。

あれは楽しいよね♪



そこからの流れで、
17、Las Vegas

盛り上がりすぎ☆
狂。


18、EPIC DAY

死ぬ。
悶死。
盛り上がりすぎで、狂いすぎで、もはや、完全にキオクがぶっ飛んでいます。

いやもうね。
すごいよ、この曲。

アラフィフの松本さんが作ったメロディとは信じがたいほどの、驚きの、エネルギーの塊。のような曲。
いや、年を重ねたからこその、乗り越えられた壁なのか?

で、アラフィフの稲葉さんが書いたと思えないほどの、歌詞の若々しさッ
いや、若いよな~~稲葉さんは。
成熟した若人・・・。
ウホ♡


と、興奮のルツボ連発で。
もう、どうしましょう状態でしたね~~。
細かいことはすんません、脳内爆発してました・・・・・。

この曲は、盛り上がり半端ないっす。
スゴイ!!!!
その一言。




天井からEPIC NIGHTのキラキラリボンがたくさん降ってきて。
皆さん競ってキャッチしてましたわ。
でも私はほら。
「グッズ卒業宣言」
をした身です。

しかも、前列の若者も、隣の若者たちも、皆さん、私の中では、ライブを盛り上げてくれた恩人。
初の一人参加なのに、こんなにも我を忘れて弾けられたのは、彼らのおかげでございます。
リボンで喜んでいただけるなら本望っす!!!

てなわけで、私はリボンはゲットせず。
隣の若者がちゃんとゲットした様子をこっそり見届けました♡






ここで、ステージは終わりました。
ラストの興奮続きにはもう、私ももう、壊れそうでしたわーーーー。
稲葉さんたちは、さりげなく手を振って、舞台そでに引っこみました~~。



客席はみんなで、座って水分補給したり、和やかにお話などしながら、拍手やウェーブにのんびり取り組み、アンコールを待ちましたわ。




アンコールは
19、イチブトゼンブ

素敵な歌ですね、本当に。
愛し抜けるポイントが、一つあればいい。
という素敵な発想を教えてくれて、人生を満たしてくれた、感謝すべき歌です♡

圧倒的な手ざわり~~~♪

での、
モミモミ
は、ありましたよ♪
稲葉さんは、誰の、どこの手ざわりを思い浮かべてるんでしょうか~~!?

私は・・・・、夫の手かな。
夫のすべてが好きですが、触って一番うれしいのは、いつも、手かもしれない。
ひんやりとした、綺麗な手です

稲葉さんで触ってみたいのは、アゴかな~~~。
なんか、アゴ、触ってみたいな~~~。

スベスベでもいいし、無精ひげでもいいわーーー


って、すんません。
ライブ中に妄想がッ


20、愛のバクダン


ああ。
この歌にも、人生のすべてを教えてもらいました。 →こちら
感謝のすべてを捧げたい歌です。
私のブログの「B'zの歌詞」カテの、記念すべき第1号だったんね~~しみじみ。

こうして、すべての歌が終わりました。

最後の
「お疲れー」
も、もちろんのこと、あっさりめでしたわ~~。

お2人も、メンバーも、皆さん弾けるような輝く笑顔でしたわ。




で。
観客が帰るときに、知らない曲が流れていました。
次の新曲かな。
すごく、明るくて優しい、軽めな感じの曲に聞えたけども・・・・。



帰る時間です。
余韻に浸りながら~~~♪
帰宅に向かう車に乗って、大事なことに気づきましたわ



はッ!!!

君を気にしない日など
歌ってないんじゃないッ!!!!!?????

ええええええ~~~~~~ッ!!??
嘘でしょ。
ぎゃあああ。

聴くまで、死ねないッ





というワケで。
私のつたないレポを終わります。
お付き合いくださって、ARIGATO☆


やはり、ライブは、2回参加したいわね~~。
一回目は、興奮用。
2回目は、記録用で。



あああ~~。
もう一回参加したいな♡、と、未練タラタラな日々でございます!!
欲張りね、ヲンナって・・・・・



で。
家についたら、末っ子は、とーーーても元気に遊んでたよ~~~








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

B'zのライブジムにようこそ~~♪(中編)

ネタバレあります。





ネタバレだらけです、ごめんなさい。
どうでもいい独り言は、もっとありますが。



ネタバレ、いきま~~~~~~~す♪
ただし、メモも取らずに燃えまくってただけなので、記憶がぶっ飛んでたり、思い違いもあるかも・・・・。
間違いに気づいた方がいましたら、教えてね♡
















さてさてさて。

腹痛に苦しむ小2末っ子を残し、開演30分前に、やっとのことで着いた私・・・。
生まれて初めてのSS席に、高鳴る胸を押さえつつ・・・・・♡

SS席専用入り口から入りましたわ~~~♪
感激!!

そんな私に与えられた席はッ!!!




にゃにゃにゃんとッ!!

にゃにゃ列目ーーーーーッ

SS席は、こうゆうチケットを、リストバンドのようにくるりと手首に巻いてもらいます💛
なんか。。。。。
ワンピースの一場面みたいですね。
俺たちは、仲間だッ的な


ラッキーな気分に満たされながら、ラッキー7席に、イソイソと座ってみますれば。
結構な、真ん中近くではないですか~~~ッ!

しかも。
隣はお若いイケメン2人組。
話しかけたいおばちゃん心よ。
と思ったら、イケメンのうちの一人に足を踏まれ、
イ:「あ、すいません!」
私:「あ、いえいえ~~」
・・・・・よっしゃ、友情成立!!
    ・・・・しかしその後、一切の会話なし。内気な48歳なのだ。


な~~どと、ソワソワしてたら。
あっという間に始まりましたわーーーーー。

めっちゃさりげないオープニングよ。
バンドメンバーが次々入ってきたと思ったら、あっさりBOSS登場!!!

近いッ!!!
松本様が、
ミ・エ・ス・ギ・ル!!!
と感動してる間に、これまたあっさり稲葉さん登場!!!!!

まるで、文化祭の出し物を見てるようなあっさり感&距離感

ああ~~~ああ~~~あああああ~~~~。


体育館で朝礼の際の校長先生より近いッ

・・・教室の一番後ろの席から見た担任の先生???
ああ。
そんな感じそんな感じ~~~~

ああああああ~~~♡

と思ったとたんに、感動で、涙がポロポロ・・・・・。


なんかもうね。
お正月の頃の夫の鬱とか、長男の受験とか、上京とか・・・・。
なんだかいっぱいいっぱいで過ごしてた最近の日々を、なんだか思い出しちゃったんです。

ああああ~~。
稲葉さんとこんな近くで会えるとわかっていたなら、もっともっと頑張れたのじゃないかな?私・・・・。
みたいな、なんとも言えない気持ち。

で。
1、有頂天

オープニングから、有頂天っすよ~~~♪
有頂天!!!
服装カッコいい。
声量バリバリ。
動きノリノリで、稲葉さんはもう、サイコーでした。
顔の表情も良く見えて、モニター画面は見なかったわ。
本物オンリーで♡

ただし。
このころ私は、結構激しく泣いてたため、意外と記憶がない。
たぶん。脳内の血管のイチブが切れたんじゃないかな。
有頂天の間中、泣いてました私。


周囲の皆様は、もう、しょっぱなから全力疾走バリバリだったわ。
私の前席が、カップルだったんだけど、その2人がまた、めちゃめちゃノリがよくて、大ファンで、踊りまくりで、素敵でした。
私の隣のイケメンは、
「かっけー!!」
「かっけーーーーー!!」
と、叫んでいたわ♪



私も泣きながら、
「稲葉さーーーーん」
と、呼びました♪

それにしても、オープニングがこの曲は、盛り上がるわ。




んで、
2、NO EXCUSE

こりゃあもう。
稲葉氏、頭振りまくり!!
かっけーー。
かっけーーーーーーー!!

「しごいてみせるから」

の所で、エロエロな感じで、
マイクスタンドを上下にゴシゴシ
してましたーーーー

ああああ~~~~
マイクじゃなくってさーーーー。
マイクスタンドじゃなくってさーーー!!!
もっと違うとこ、あるでしょう


と、誰もが思ったことでしょう。
私も思いましたとも!!ええ。

2番では、「やらせてちょうだいよ~~」(ちょうだ~~い、だったかも・・・・)

ずっきゅーーん

この曲ですでに、私も周りも、汗だくでもうドロドロ~~♪ヘンになるほどキモチイイ~~♪気分でしたわ💛






そしてここで。
めっちゃシンプルな、
「B'zの、B'zの、
  B'zのライブジムに、よ~~こそ~~!」


シンプル、大好物


3、アマリニモ

切ない曲の割には、結構、ノリノリな感じで歌ってたわ、稲葉さん。
これ、いい歌ね~~。
「人は寂しさをくらい~~生きてゆく~~」
のところ、眉間のシワ。
鼻をクシャッとさせる、独特のあの恍惚な表情です
萌え~~~~





4、EXIT TO THE SUN

これは直立って感じの、素敵な歌い上げ。
声が伸びる。
声がしみいる。
美しい。




5、Black Coffee

この曲、いいよね~~~。
名曲だよね~~~~~♡

大好き。
大好きさ~~~。

かなりのノリノリで歌ってましたわ♪

そして出た出た。ここで。
マラカス!!!

マラカス振りながら、頭ぶんぶん振る稲葉さんはもう、たまらなくセクシーですよねーー。
もう、サイコーですよね。
稲葉さんが頭を振れば振るほど、会場はもう、熱気が大変なことに!!

しかーーし。
マラカス投げたら取りたいとみんな思ってたと思うんだけども、残念、投げなかった・・・・

まあね。
私の所に飛んで来たらたぶん、キャッチできずに頭に直撃して、私、失神して倒れてたと思うわ。うん。
運動神経切れちゃってるもの、私。





さて、ここで稲葉さんが語りましたわ。
MCっつうんのん?

記憶は定かじゃないのですが・・・・・。
「EPICは、最高のっていうことだけど。
 今日は最高のさらにもっと上を目指しましょうよ。
 行っちゃいますよう。」
っていうようなお話しでしたわ。(と思う、たぶん)

ああ。
メモしとけばよかった。
と思うけれども、絶対にそんな力量はないな~~。
あの、汗まみれな中で、メモできる方を、心から尊敬します。
たぶん私、メモしてたら、ステージ見逃すと思う~~~


稲葉さんの語り口調はとても、力が抜けていて、穏やかでユーモラスな感じ。
「アツイ」って感じは、なかったです。




6、TIME

TIMEを歌うとわかった時の、会場の喜び、どよめき。
すごく愛されてる歌であることが、しみじみ伝わってきた瞬間でした。

心の中で流れる、CDの若い声と、耳から聞こえる今の渋い声が、脳内でハモる感じ・・・・スゴイ素敵な瞬間でした。





7、love me, I love you

よっしゃーーー!!
ヤッターーー!!
この曲大好き♡大好き♡聴けた♡この曲聴けた♡
嬉しすぎた瞬間でした~~~~~♪

日替わりで聴けない日もあるみたいだから、私、超ラッキーだったわ♪


「love me~~~!!」
の所で、もちろん、私も絶叫したけども。
私の前席のカップルの男の子が、も~~~~~、興奮して絶叫して、のけぞって。
「me~」
の瞬間に、えびぞりしすぎて、顔見えた!!
かわいい!!


「今出して~~~♪」
の所で、オマタを押さえてくれるんじゃないかと、オマタ凝視してましたが。
押さえんかったーーー
押さえてほしかったぜよーーーー。

とはいうものの。
この曲は本当に歌詞がいい。
珠玉の歌詞だと思います。
人生のすべてが詰まってると、私は思っている。
あぁぁ~~~元気でたわ。




8、HEAT

来た来た!
ライブで聴きたい曲アンケートの、ナンバーワン曲!!

隣の男の子が、
「マジッ!
 これ聴けるなんて!!
 サイコーーー!!

 ありがとーー
 ありがとーーーーー!!」


と、絶叫してたわ。
いいこというよね。
私も一緒に、「ありがとーー」

「ひと夏のHeat♪」の後に、軽くジャンプ!!


そしてキターーー!!

御聖水

と思ったものの。
この日の御聖水は客席には全然飛ばず、
「噴いたかな?」
という程度のものだったと思います。
。。。。。無念。
浴びたかった~~~~


でも、私が思うに、7列目は、たぶん、ビュンビュンの時でも届かなそう・・・・

どうせ浴びれないなら、誰も浴びれなかった今回は、サイコーじゃない?
と、嫉妬深い私はそう考えたわ。
6列目まで浴びれて、私が浴びれなかったら、立ち直れないじゃない?
平等っつーことで。ええ。よしとしました。


それに。
私かなりこのあたりで萌えに燃えてたので。
ここで浴びてたらたぶん、脳血管キレテ、脳卒中なってたかもわからん。



ここでまた少し、お話し。
「ここにいる皆さん、CDは買っていただいたと考えていいわけですね?」
とか言って、笑いをとる稲葉さん。
稲葉さん、笑いとるの上手になってるよね・・・・


その後、
9、Classmate
を、しっとりと歌い上げた稲葉さんの髪は、伸び放題でしたわ・・・







続きはまた、次に書くね。
更新ゆっくりで、すまんのぅ
ぼやぼやしてる間に、忘れちゃいそうで怖いから、できるだけ早くまとめるよ♪
お休み!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

B'zのライブジムにようこそ~~♪(前篇)

ネタバレあり。
ネタバレありまっせ~~~~ッ。
























行ってきました!!
おB'z様のライブに!!

あまりのスゴさに、身も心もヘロヘロで、ブログ更新できずにおりましたわ~~(号泣)
エ~~~ン
サイコーすぎました~~~



詳しいことを書く前に、大まかな全体印象を!!



稲葉さんのノドの調子、サイコーでした!
声が出てる出てる出てる

良かったね~~稲葉さん!!
日頃の喉ケア、実を結んでますね(泣)


稲葉さんの髪は、やや長すぎの印象はまだありましたわ~~。
 もうちょい。
もうちょい切ってほしいッ
という個人的感想はありましたが、今の長さもセクシーっす~~~
それに「Classmate」を歌うに当たって、髪が伸び放題的な印象も大事っすね。


盛り上がりがすごい!!
私の席がよかったからなのか、それとも今回のステージがそうなのか・・・・。
とにかく、激しくて、ガンガンで、すごくロックしてたわーーーーー
もう、クタクタ~~~~~♡


エロ少ない。
エロが少ないよ。
  エロがぁ~~~~~ッ!!
稲葉さん、お母様が来てるんか?と思うほど、エロ少なし(少しはある)

はッ!!
わかった!!

お母様は来てないものの、彼女が来てたから、自粛したんね?(←あたし)

と、自分に言い聞かせてみたが、かなりムナシイ。
説得力ゼロ・・・・つうか、マイナス。


こりゃあ、稲ママが来る会場では、エロzero かもわからんぞ?
そりゃ駄目よ、稲様!!

稲様~~~!
そこんとこだけ、反省してくれや。
どんだけみんなが、そこんとこを楽しみにしてるか、よ~~~~く考えてくれたまえ。


エロは少ないものの、すっごく、頭振りまくり!
ああ。
稲葉さんが頭を振るのは、たまらなくセクシー!!!エロ同等。
振って振って振って、フリまくり 
でした!!

私が今まで参加した、C'mon、Into Free、Endless summer、と比べても、圧倒的な頭フリフリだったと思う!!

たぶん。
日本の50歳の中で、一番頭振ってると思う。
栄えある一位!!間違いなし。
 


稲葉さんの服装は
オープニングで、赤い皮ジャケと、黒い皮パンツ。
かっこいい!!
どちらも結構ぴっちりしてる♡

ピッチリ、ブラボー♪!!


途中、ジャケットを脱いだら、黒白の柄物のシャツに、赤いネクタイ!!
稲葉さんの
ネクタイ姿に萌えまくり
なBro。は、多いと思います!!
この日のネクタイ姿も、サイコーでした!!

ネクタイ姿に、会場からは
「かっこい~~」
「かっこい~~~」
という男声が響きまくり。

激しく同意する我々であったのである。

そして、黒白シャツと赤ネクタイの組み合わせは、確実に、CDジャケットのイメージ!!!!!
ピリッと赤を利かせる今回のイメージカラーそのものの、服装でした!!!


その後、衣装はTシャツ姿へ・・・・。(黒っぽい)
ライブの盛り上がりに連れて、どんどん薄着になってゆく稲葉さん。
全部脱いで~~~~!
い~~ま出して~~~~♪



オープニングも、「ライブジムにようこそ」も、アンコールも、すべて、シンプルで、あっさりしてました。
特に凝った演出や、びっくりさせるような仕掛けはなく。
稲葉さんのMCも、アッサリ気味だったと思います。
ライブジムにようこそも、特に仕掛けもなく。
井戸もなければ、何もなく。


なんとなく今回は、
歌で勝負ッ 
という気合が感じられましたわ。

演出がシンプルで、その代わり、歌がすごくエネルギッシュで、
「ほとばしりッ!!」
って感じ
私的には、非常に
ツボった~~~~~


これよこれ。
これだわーーーー 







という感じで、全体ざっくり申し上げて、
「生きててよかった」
「まだ生きていたい」
と思えるライブでした。


私、
「SS席で鼻血出るかも」
とか、思ってました。

・・・・・・出ませんでした。ええ。


鼻血の代わりに私が流し続けたもの。
それは、ヨダレでもなければ、鼻水でもなく、そう。

涙。



・・・・・・稲葉さん登場でまず、涙腺崩壊し。
その後、一曲ごとに、涙が出て出て・・・・・。

ど真ん中の前の方で、エンサマのタオルで涙を拭きながら、稲葉さーんと叫んでいた、太めの、お一人様参戦のオバちゃんは、私です。







それでは次に。
もうちょい詳しく、述べてゆきたいと思いますわ。
かなり個人的な体験ですが・・・・





まず、28日(土)は、三男・末っ子が、練習日でしたの。(↑ハナシ、ここからッ!!??)
んで、子供らが留守の間に、ファンレターを書こうと身構えてた私の元へ。
一本のメールがッ!!


・・・・と、ここで言い訳ですが。
ファンレターね~~、せめて前夜に書きたいものよね~~。
でもね。
長男の上京や、自分の離任式やで、マジで、書けなかったんですよ~~。
時間的に、というよりは、気持ち的に。


なので。
当日午前中に書けるかな、とか思ってたんす・・・・

シンプルにね。
「好きです」を、10回書く、でもいいかな、なんて。。。。




そんな私に、お当番のお母様から、

「末っ子ちゃんが腹痛を訴えてるから、迎えに来て」

とのメール・・・・・


慌てて迎えに行って、連れて帰ってきたわ~~。
そしたらね。
末っ子、トイレにこもって、苦しみ始めました~~。
流行ってるんです。
胃腸炎


トイレでしばらく苦しんで、かなりおなかを壊してしまった末っ子・・・・。
トイレから出たらすぐに、床の上にコロンと転がったと思ったら、爆睡

こ・・・・。
これは熱が上がるパターン??
と、ヒヤヒヤでしたわ~~。

実はこの日。
夫は、出張中で、お泊り不在。
長男はもういないし・・・。
私は、息子3人だけで留守番させての、ライブ参加だったんすよ~~。


夫もいない中で。
腹を壊して苦しんでる末っ子を置いてのライブ参戦か~~~
くぅぅぅ~~~~
と、少し胸が痛む。
もちろん
「行かない」
という選択肢はないので、少々、胸がチクリとするわけであるよ



とりあえず、「お手紙は書かない」という選択だけは、しまして。
末っ子にタオルケットをかけたりしながら様子見。

目覚めた末っ子。。。。。。
まあまあ、元気そうゆえ。
熱は、計らない。
ことに決めました。
下手に計って、熱があっても、どうしてあげることもできませんしね(←鬼ハハ)


そんなこんなで。
結局、かな~~~りギリギリの時間に出発となりました。
この時点で、もう一つの決断をしたわ。

「グッズは、一切、買わない。」
と。
・・・・・だって、買う時間、ないからね。

もともと、グッズに興味がないくせに、なぜか、今までは雰囲気にのまれてグッズを買わずにはいられなかった私ですが。
グッズといっても、タオルなどはいいのですけども。
ガチャガチャとか、当てたものの保管に困ってましたわ、今まで。

このような経緯の中で、あっさりと
「ガチャガチャさよなら宣言」
を、自分の中でしたのです。
非常にスッキリしましたわ~~。




さて。
ライブ開始の30分前というギリギリに会場についた私ですが。

実は!!!!
この日、生まれて初めての、緊張体験をしたのでした♡

それは、
ブロ友さんと、リアルに会う
という体験・・・・・。


私の愛するブログ
『あなたならかまわないと』

の、そめた様でございます。
B'z大ファンのそめたさん。
今回、、同じライブ参戦ということで、
「一言ご挨拶を。」
という機会をいただきまして・・・・


私ね、
ブログでつながった方とお会いするのは、初めてなんです。
すっごい緊張しまスた。

もっさりしたおばちゃんである私は、
「こぶりんぼって、こんなヤツだったのね。
苦手なタイプ~~~」
などと、がっかりされるのが怖くて、なかなか勇気が出ないんですよ~~。

自意識過剰な、思春期のようなヤツですね。テヘ



でも。
今回、めっちゃ勇気を出して、そめたさんと会わせていただきましたわ。
いつも、勇気や元気を下さるそめたさんと。
ライブ会場で待ち合わせしました♡



初めてお会いするそめたさんは、美しくてにこやかな、品のある、優しいお方でしたわ。


そめたさんからは、お土産まで頂いたというのに。
ライブギリギリに髪振り乱してやっと駆けつけた私は。
手土産もなく・・・・・
そめたさんゴメンッ




この、30分後、夢のような素敵なライブが始まります☆



長くなりすぎまスた。
また、続きは、次書くね




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

























男達よ、大志を抱いて進め。(私は〇志を抱いとくわ♪)

こんにちは~~(^^♪



昨日はですね。
B'zの、春のライブツアーのチケットの当選発表日でございましたわ。


B'zファンでない方にご説明申し上げますと。。。。
B'zが、今度の春に日本各地をライブで回るわけですが。
いつもながらそのチケットは、なかなかに、キビシイッ!!のです。
ファンクラブに入っていても、入手できない方多数ですわ


今回は、ネット上にて、第3希望まで申し込みができた。
締め切り日までに申し込みをして、抽選結果を待つのみッ
んで。
昨日が抽選結果の発表日であり。
ネット内でも、ゲットした人の喜びと、できなかった方の悲しみとが錯綜しちょりましたわ~~



私?


・・・・私、当選したんですわ~~


と、ついつい小声になってしまうわ。
それというのも、私の愛するブロガー様でも、落選の悲しみを味わってる方がいらっしゃるにより。
なんとなく、大声では喜びにくい・・・・・。


ごめんね~~
ゲットできなかったBro.の皆様~~~


私も何度も落選の涙は味わってきたのですけども。
今回ばかりは。
第一希望…初めてのSS席・・・・♡
でしたの。
1人で行きます♪


ゲットできなかった方は、一般販売等、望みを賭けて、頑張っていただきたいッ!!
どうか、B'zを愛するみんなが、入手できますように・・・・♡
あ。
ツアー第2弾もあるって話だもんね?




と、ネット内では大声で喜びを叫べない私ですが・・・・。

しかしですね。
もちろん、家では大騒ぎしましたわ


元気のない夫と、センター試験3日前の顔面蒼白なる長男を前に、
無遠慮なる、ガッツポーズッ!!


「ママが君たちの幸運を吸い取ってしまったようだね~~~ッ!!
 ごめんよォ~~~~~
 ママは今、素敵な未来しか描けないッ!
 最前列の真ん中かもッ!!
 稲葉さんが噴いた御水を、浴びるかもッ!!
 口で直に受け止めて、飲むかも~~~~~!💛」

と、悲壮感溢れる男らの前で。
みだらに喜んでしまったわーーーー


さすがに、
「目の前で、オマタを拝めるかも💛」
の一言だけは、ぐっと呑み込みましたわ。
出かかったけど・・・・・


夫は、そんな私に一言。
「SS席でも、ヒドイ席も、あるからね。」
と・・・・・。
素直だけれども、冷たいヤツよのぅ~~~。
彼はまだまだ、絶望感のトンネルの中に生きてるので・・・・。
私の姿が、異次元の輝きに見えたことでしょう・・・・・。
すまんのぅ~~~。




高3長男ときたら・・・・。

「ママね!
 B'zのチケット、当たったんだぁ~~~♡」

という私に対する返答が、

「もしさ。
 選択した科目の欄のマークをミスったら、
 その科目って、0点扱いになるの?」
ですと。
・・・・・センセイに聞けや
オラは家では、かあちゃんだぞよ。



うううううう~~~。
会話がかみ合わんッ!!
…仕方ないっすね。
浮かれてる、母が悪いっすね・・・・



ガンバレや~~~
我が家の男らよ~~~ッ!
Boys be ambitious!!


も~~!!
なんつー心配な奴らッ!!
母ちゃんは、心配yよッ
我が家のオトコ達よ!!大志を抱けッ!!



で。
我が家のオンナ(私)は、(   )志を抱くわ。 

(問い1)
上の文章の空欄に当てはまる漢字を、次の中から選びなさい。
  ア、大   イ、小   ウ、寸   エ、浩




正解??
グフフフ~~~~~
正解は、最後に!!(←無意味なもったいぶり



  


 
そうそう。
男たちといえば・・・・・。

我が家にはもう少々、男がいましたわ。


昨年晩秋にですね。
小学校から続けた吹奏楽部を辞めて。
驚きのバレーボール部入部を果たした、我が家の、ぼんくら高1次男君!!!
その節は、皆様に温かいアドバイスをたくさんいただきました。
ありがとねん♡



んで。
もともと人数不足で困ってたバレー部。
先日の試合の日、インフルエンザや捻挫で、試合に出れない選手が数人いたため。
な~~~~~んとッ!
次男君、早くも、試合デビューを果たしまひた!!


実はですね・・・。

吹奏楽部の半年間は、随分お金もかかったんすよ。
コンクール用のおそろいのジャケット数万円。
靴やその他、衣装をそろえます。
楽器ごとの講師もお招きするので、部費もお高いッ


そんなこんなで。
随分お金がかかった部をあっさり辞めっちゃったもんだから。
今回のバレー部に関しては、今のところ、あまり資金援助をしてないんですわーーー。
私って意外に厳しい母のなのよ
自分でやれ、と・・・・。

んで。
彼は、この正月に、もらったお年玉で、やっと練習着を買いましたわ。
今まで文化部一筋だったもので。
学校の体操着と、私がクリスマスにあげたジャージ1セットしか持ってなかったんすよ、彼。


バレーボール用のシューズに関しては・・・・・。
彼、今、お友達のお古を借りて使用しています。


そんな、苦しい状況の中。
なんか・・・・・。
頑張ってんですよ、次男



そしたらば。
この連休には、たまたまの状況から、試合にも出させていただき・・・・・。

本当に、バレー部様には感謝でいっぱい。
お古を貸してくれてるお友達や、試合に使ってくれた先生・・・・。
感謝感謝だわーーーー


ちなみに。
次男は、バレーボールDays、楽しくて楽しくて、仕方がないみたいですわー♡
筋肉痛でバリバリになりながら、顔はいつも笑顔っぽい!
疲れ果てた次男を、夜8:00頃、車で迎えに行ってあげることも増えました💛

次男には、

「学校の駐車場で、大音量でB'z響かせて俺を待つのは、やめてほしい。
車の外まで、ガンガン響いてて、恥ずかしい。」

との警告を受けてしまいましたわ~~~~
ふんッ
アタシの勝手でしょっつーの
(↑反抗期?)





そんなこんなで。

我が家には今。
不安でいっぱいのオトコ。
そして、充実感でいっぱいのオトコ・・・・・。
そして、絶頂感と妄想でパンパンの、女・・・・・♡
入り乱れておりますわ。



でも、今は笑顔の次男も、秋から初冬にかけては、鬱々と悩み。
語りだせば涙を流し。
うなだれて歩いてたわ
2~3カ月は、暗い暗いトンネル内にいたわ。

そこを自力でなんとか乗り越えたからこそ、今、運命が開け始めてる・・・・。




長男も。
夫も。
もう少しだけ、じっくりトンネル内を、味わう時期なのでしょうね。

でもね!
出口は必ず来るからね!!
目もくらむような、眩しい季節が!!!


オトコ達よ、ガンバレ~~~~♪




問い1の正解:エ




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑この髪型も、萌えます♡











稲葉様の、ライブビューイング。

行ってきたよぉぉ~~~ッ!!!
♡稲葉様のライブビューイング♡


***私の感動ポイントは・・・***

・改めて、アゴのラインがなんてキレイなのでしょう
うううう~~~~(涙)。美しいッ(号泣)!!!
   (←部分萌え♡)



・最初に来ていた黒いシャツが、私的には非常に好みのツボだったわぁ~~。
今後、いつもこのシャツでお願いしたいくらい♡
ピタッとしてて、
☆セクシーGOOD☆

   (←ピタッ萌え♡)



「生きてて良かったッ!!」 
こんな言葉が、何回も稲葉さんの口から出てくるとは・・・。
私も、本当に、生きてて良かった、と、心から思いました。
稲葉さんに出会えて、こうして歌ってる姿を見れる。それだけで、生まれた意味がある。
そう思って、泣けた。



・弾ける笑顔♡
稲葉さんが、笑顔尽くしであるコトは、事前の情報収集にて分かってはいたのです。 分かってはいたのですが。。。。
予想以上の笑顔の炸裂だったわぁ~~~。

改めて思ったわ。
「Mステとは、別人だわ。」
と・・・・・。






参加できなかった皆様&稲葉さんファンではない皆様。
いつか、この映像がどこかで公開されたら、ぜひご覧になってね♡
「生きてて良かった」感満載ですから♡



参加なさった方。。。。
皆さんの会場の雰囲気は、いかがでしたか?

私の行ったところでは。。。。

席は満員。
品川に行って来たと思われる、ツアーグッズ満載の、気合の入った方もちらほら。
うわぁ~~、いいなあ~~♡



映像が始まると、初めの頃は、
「どうする?どうする?」
感が漂っていました。。。。

総立ち?叫ぶ?
のんびり?
どうすんの???

という戸惑いというか、確認というか。。。そんな雰囲気が流れたわ。


結局、私の参加した会場は。
皆さん、ほとんどは着席したままで。(数名立ってた方もいたけれど)
手拍子や、「うわあ~」、「うふふ」、曲に合わせて腕を振り挙げ、などは、ありました。
私もしてました。

「稲葉さ~~~ン!!」というような絶叫は、なかったです。

『品川ライブ会場の「稲葉さん、ステキ~~!」という男声に、
ビューイング会場でみな、ウフフフ、と微笑みながら、
拍手を送ってる』
って感じでしたわ


私も、結局、「盛り上がる」というよりは
「凝視、時々涙。」
に近い態度だったかな、と思います。
前のめりになって。

稲葉さん、楽しそうでしたねぇ~~。とっても。
ビンビン伝わってきましたね。
本当に本当に、歌がうまくて、謙虚で、努力家で、天然で。
ステキな素敵な、この世で一番ステキなお人。






残念なことが、ひとつだけ。。。
今回のアルバムで、最も好きな2曲が、私は「Golden road」と、「念書」なのだけど。
その2曲の時、ステージがステキにアレンジされてたせいでしょうか。
終始稲葉さんが遠景で

お顔がよく見えなかったわ(泣)。え~~ん(e~~n)

ステージの演出も、そりゃあもちろん大事だけれど。
この2曲を歌ってる稲葉さんのお顔がもっと見たかったわ。(特に念書)
じっくりと。
 どアップで。。。。

舐めるように、這うように、撮影して欲しかったよ~~~ン(泣)。

そこだけが、非常に心残りではありましたが。。。。。




「稲葉さんが頑張ってるから、私ももっと頑張る。」
という、強い励みをいただき、家路につきました。


夫もとても楽しんでくれてた様です♡

行く道に、
「今回のアルバムで、一番何が好き?」
と聞いたのよ、夫に。


夫は、悩みながらも、
「友よ」かなあ~~~、
と答えていた。

「友よ」がアンコール曲として、とっても素敵な感じで歌われたので、非常に感激していたよ


帰り道、私の前の車は、「・178」だったわぁ~~~~♡ぐふふ♡


にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村


稲葉様ソロ活動と、ライブビューイング

私が田舎の片隅で、
歯医者に通ったり、父の日に泣き笑いしたり、斉木楠雄クンを何度も読み返したりしている間に。

TOKYOではッ!!!
大変なことになってるザマスッ!(←スネオ母風。)


何億人(←やや大袈裟か!?)という人々が、稲葉さんの魅力に酔いしれ。
何十万人(←多少、誇張が・・・)という人が、ライブの興奮のルツボの中、人波に押されて倒れてるらしいじゃないの。

んも~~~う。
東京中が、ザ・稲葉フェスティバルで盛り上がってるッ!!!!
スカイツリーも、揺れているッ!!

・・・ように見える。
参加してない、片田舎の者から見ると、そう見える・・・。


うっはーッ!♡!♡!
楽しそう~~~♪

このブログに遊びに来て下さってる方にも、「行ってきました♡」と言う方もいた♡
OHHH~~♪

せ。せ。聖水は浴びたの?
へ。へ。へそ見た?
え。え。笑顔がハジケてるらしいじゃないの?稲様。
あ。あ。汗でビショビショでしゅッてェ~~~ッ!?(←脱げばいいのに♡)

聞きたいことが、ありすぎるうぅ~~~~

ネタバレなんて、私、生まれてから一度も気にしたことないっす。

私の嫉妬がコワい??
そんなもの、恐れないで下さい。
嫉妬も燃えすぎて灰になり、風で飛んで行きました。大丈夫。

何人かの方の参戦記を読みましたが。
やはり、ナマのお声が聞きたいです~~!1

☆お話聞かせてクダサイッ

参加された方、よろしかったら、お話聞かせてね♡
コメント欄、10000行使って下さいッ!!!



私も、今週の金曜日には、
子供らを留守番させて、夫と2人でライブビューイング
に行きます~~~♪

長男・次男は定期考査中。
三男は、末っ子の世話をするため、バスケの練習を休ませる。
という状況の中ですが

楽しみ。楽しみ❤

↓夫婦の会話。

私  「映画館で、ポップコーン食べながら、のんびり稲葉さんを眺められるなんて、最高だねぇ~~♡」

夫  「はあ??
   何言ってんの?
   まさか。
   総立ちで、ノリノリで、汗びっしょりな感じに決まってるじゃない。」

私  「えええ~~~ッ!?
  そうなの? ビューイングって、そんな感じ?」

夫  「あったり前よ~♪。」

と、夫婦で、イメージが違ってたわ~~。

やだ。夫の方が激しいファンで、私が付き添いみたいな温度になっちゃってるうぅ~~
そんなコトは、決してないの。
私も、総立ちバージョンを、望んでるわ。
でもね。

私は「映画館」のイメージが、強すぎたのね。
場所的に、ポップコーンと切り離せなくて

夫は「ライブ」のイメージ。。。。でしたわぁ~~~
そうよね。ライブよね。うん。
そりゃあ、私だって。
ノリノリの、総立ちの、絶叫が、お好みでいッ!!!

そうなることを、オラも、望むッ!

きっと、会場によっても、雰囲気って違うんでしょうね。
地方によっても。



どうしよう。
スクリーンに向かって飛び込んじゃったら。。。。
『スクリーンの向こうに、稲葉さんがいるッ!!!』
って、錯乱しそう。。。。。。

(↑しかし、いざとなると意外に冷静な私。。。。日本人やね。)


ビューイング参加組の皆様、楽しみですネ♡

でも、『ライブにも、ビューイングにも、忙しくて(事情があって)参加できない』、という方も、きっと沢山いらっしゃると思います。

そんな中、参加できるというのは、本当に幸せなコト。
私も、今回のビューイング、大切な大切な思い出にできるよう、楽しんできますね



にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村

難! 母と稲ヲタの両立…

「ARIGATO」には、思い出があるの~~~♪
一生忘れないわぁぁぁ~~


去年の秋、「Into Free」のライブのチケットが取れて
私、当時中2だった次男ちゃんと2人で行ったのよ


行く前に、
「やっぱり、お手紙は書かなきゃね。」
ってコトで、それぞれにファンレターを書いた。



実はね実はね
次男は実は、かなりのB'z好き。

うふふ~~~、いい子でしょう?
まあね、ちょっと成績が振るわないし、『ありがとう』がなかなか言えないし、言い訳も多いし、逃げ腰だし、愚痴っぽいし、努力が足りないけれど。
ま、いいさ。
母ちゃんはわかっとる。あんたはいいヤツだ。うん。


まあとにかく。
それぞれに書いたわ。ファンレターを。



私が書いたのは、誰にも見せないナイショのラブレター~~♪
…のはずだったのに。
何だかさ、書いてみたら、もうホント、
お役所の『感謝状』ですか?
みたいな、味も素っ気もないものでしたわ~~


普段は(深夜のネット内では)、イケナイ妄想で萌え萌えで、鼻血出してる私ですが。

いざとなると、もう、『初恋に戸惑う高学年男子』レベルの不器用さ。
「本当に、感謝しています。」
みたいなオカタイお手紙しか書けないんよお~~~。
情けなか



まあ、とにかく。
私のコトはイイとして。
やっぱ、母親として、息子のレターは、点検しないとね!!??


「どれどれ、見せて。」
と、宿題を点検するかのような当然顔で読んでみたら…。


ぶっ飛びよぉ~~、もう


だってね。
「B'zのお2人様」
みたいな宛名なのに、文末に、
稲葉さん一人の似顔絵
が描いてある~~~~っ
   (シャウトしてる所。写実的で、なかなか上手…)


「ちょっと!!
 これはちょっと、マズくない?
 二人宛てなんだから、二人の似顔絵描きなさいよ~~ッ。」


「え。
 だってさ。
 稲葉さんって、特徴あって描きやすいんだけど、
松本さんは描きにくい顔なんだよ。」


ですってよ、彼


「じゃあさ。
 いっそのこと、稲葉さん一人宛てにしなよ?」


「え。
 だってさ。
 俺は松本さんのファンなんだよ? ムリ。」


ですってよ。彼

「でもさ~~、2人宛ての手紙に、一人だけの似顔絵って…。
 なんか…。」


「しょうがないじゃん。」



…結局、そのまま、お手紙箱に、INしましたわ・・おほほ


まっちゃ~~~ん!!
ゴメンなさいね~~~
うちの息子、まっちゃん様のファンなんです。ホントは。

…そう見えないですよね(泣)



まあとにかく。
そんな、ヒッジョーに中途半端な、ありえないファンレターの、文章の方を読んでみると…。

どれどれ、ふむふむ。


「僕は、『ARIGATO』が、一番大好きです。
 『今踏み出そう』という歌詞が、グッと来ます。」


って書いてある~~~~っ!


ここでも、歌詞の話のみで、ギターや曲についてはノーコメントなのぉぉ~~!?。
  (B'zファン以外の方へ……全ての歌が、作詞:稲葉・作曲:松本、ですの


ゴメンなさいね~~
まっちゃ~~~ん!!
でもでもまっちゃん様。
うちの息子は、本当はまっちゃん様のファンなのです~~!!。
  (説得力に、自信なし。)



まったく…。
小学生男子もかなり謎めいた生命体だが。

負けないね。
中学生男子の、不可解さも。

好きなら好きらしく。
まっちゃんの似顔絵を描いて、ギターやメロディのことを書けや~~っ!!

…というのは、きっと、大人の型にハマった考え方なのでしょうね。きっと


中学生男子には、中学生男子の美学が、あるのでしょうな、きっと。
ママにはわからんよ…



まあとにかく、そんな訳で。
中2の時に、次男が選んだ
「究極の一曲」
が、「ARIGATO」だったのよ。

なんていう特別な思い出なのでしょう~~~♪


次男が「一番好き」と今まで言った曲には、他には、
「ねがい」、「ロンリースターズ」、等があるよ。




でね、でね

「仕事も休みな今日は、『ARIGATO』についてじっくり書くぞ~~~ッ!」

と、気合モリモリな私はですね。
先ほど、子供ら登校後、ソッコー、PVを改めて見てみたのよ!!


森山未來君が出てくる、かな~~りステキなPVなのだけれど。

見ていたら、あれまあ、涙がたら~~りたら~~~り



森山未來君が、なんだか、うちの、無口なムッツリ男、高2長男に…。
  …似てる…!!!




このDVDの未來君は、なんだか本当に、どこにでもいそうな、冴えない内気な青年ぽくって。
表情や雰囲気が、似てるのぉぉ~~、長男に。
それだけで、なんか、ウルウル

DVD内の未來君の成長が、長男の成長と重なって…


うひゃあああ。
お母ちゃんの涙腺は、崩壊じゃ~~~


し・か・も

その未來君の前で、歌ってる稲葉さんと、演奏してる松本さんのスーツ姿!!!
ぶはッ!
なんて、なんてカッコイイの!!!

萌える!!!萌えまくり!


次男の母として、長男の母として、そして、一人の腐敗しかけの稲ヲタとして…。

オラはもう、涙と鼻血で、グチャグチャよぉぉ~~~~~


…ふう

歌詞については、もうちょい、気を静めてから、後で書くわ。
脳ミソ、ストップしちまったので。




にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア