日常生活が、ムズカシイ。

ヤッホーー!!
こんばんは~~


☆B’zファンの皆様~♡

忙しすぎませんか~~?
テレビやラジオや。CD届いたり、会報届いたり。
会報もまた、いつも以上の充実ぶりで!!
隅から隅まで読んでいると、めっちゃ時間忘れますね~~。

Mステでは、なんだか久しぶりに、稲さんのトークにハラハラしたわよーーー
メールが多いとかさ。
稲チャン何を口走ってるのぉ~~?
しっかりお話しするのよ浩志さん!!

と、ついつい、握った拳が震えてしまうような時間でした。


あ。
AISHI-AISARE
は大好き!
SAYONARA RIVER
も大好きですが。
本当に、今の稲葉さんの雰囲気によく合う曲だと思ったわーーー。


「喜怒哀楽とか 天井シラズ」
このフレーズに、天才を感じた!!!




☆大学受験生母の皆様~~♪
忙しすぎませんか~~?
センターを受けさせるので、まず疲れ。
自己採点の結果で、動揺し、
センターの結果に、一喜一憂する我が子にお付き合い。
泣いてる子をなだめたり。
余裕かまし過ぎな子にカツを入れたり。

でもさ。
センター低くて泣きたいのはホントは母ですよね。
センター高くて浮かれちゃいたいのも、母です。
そこをグッとこらえるツラさよ・・・・。

んで。
志望校を決定し、願書作成。

なんだかメチャメチャ大変でした~~。

受験の願書、大変よ~。
いっぱい受ければ受けるほど、大変だと思うーーー!
あなどれない!!
うちの次男なんか、集中力が続かなくて、2校分の願書を一晩で仕上げることができなかったのよ!
「あ~~~ダメだ!
集中して書けない!
明日にするわ」
ッて言って、寝た!!


次男いわく、
「なんか、住所だけで、20回は書いた気がする。」
ッて言ってた。
書けよ。
住所くらい、何十回でも書けよ


こんな集中力のない子が、よくまあ、2日間、センター受けて来たねぇ(涙)


でもね、なんかさーーー。
募集要項も、よく読むとさ。
分かりやすく工夫されてる大学と、メチャメチャ分かりにくい説明な大学があることが分かりました。


そうそう。
今日は次男を連れて、受験票用の写真も撮りに行ってきたわーーー。




☆雪国の皆様~~♪
忙しすぎませんか~~?

「雪かき」という作業が日常に入り込むと・・・。
もう、他のコトやる時間がないくらい、忙しくなるね。
車を発進させるだけでも一苦労。
ノロノロ運転だから、運転時間も長い。

いやはや、冬は冬眠したいわ。


というワケで。
B’zファン、かつ、受験生母、かつ、雪かき要員
であるところの私は、なんだか忙しげな日々を送ってるわ~~。


ああ

忙しくって、料理や掃除に手が回らないわ。
忙しいせいよ?
私の主婦力不足のせいではない。

力はあるのだ。
まだ、磨かれていないだけだ。



そして。
髪も染めなきゃいけないし。
色々足りないものもある。

弁当用のアルミカップもなくなったし。
プラゴミを捨てるためのゴミ袋も、随分前から切らしてる。
美容院も行きたい、買い物も行かなきゃ。


分かっているのだ。
行きたい気持ちはあるのだ。
ただ、そのためのエネルギーを、ためている途中なのだ。
ほんの、夢の途中なのだ。

せかさないでいただきたい。
焦らせないで頂きたい。
温かい目で見守ってはくれないか?


あああ
もう本当に、実生活を滞りなく過ごすことができる能力というのは、
私にとっちゃ、
神業
ですわ。

どんな日にも。
あったかい手料理と、整頓されたリビング・・・・。
夢。
永遠の夢。
手に入らないからこそ美しい、夢。



私はホラ、やればできるんだけど~~。
忙しすぎて~~

ホラ吹き。








にほんブログ村





今年の目標

おはよ~~~~う♪


ところで。
私は、今、50歳なんす。
アラフィフじゃなくて、ジャストフィフ。

すっごく
「節目」感
あるわ~~~!!


誕生日当日。

30になった時とも、40になった時とも違う。
大きな塊のような感情を持ちました。
あえて言葉にするならば、


「残り時間は長くはない。
後延ばしにはできない。
でも、長くはないけれど、たぶん、短くもない。
何かを始める、ラストチャンスか?」

というような思いでした。


そして迎えた、2017。

今年の目標を決めます!←ちょい遅い??

一緒に決めませんか~~~?

え~~~とね。
年末にいつも、「今年の漢字」が選ばれるじゃん??

それに真似て、今年の目標を、
漢字一字
で表現してみたいと思います!


私はね。
ここ数日考えてたんよ~~~。
漢字一字で目標を定めるって、なんか、いいじゃん??


そしてね。
決めましたよン。
私の目標。

それは、



「動」


ここには、いくつかの意味を込めました。



まず。

人生の方向転換を模索します。
もっと言えば、ずっと昔に諦めてた夢を、もう一回追ってみるコトにしました。
そのために、働き方も変えます。
とりあえず一年間。

追っても無駄かもしんない。
んでも。何もしないよりは、
「追ってみたけど、力不足だった!!」
という人生を選ぶ。
その覚悟を持つこと。

人生を、動かす。

という覚悟。





体を動かす。

私は本当にぐうたらで。
ぐうたらぐうたらぐ~~~~~たらが好き。
コタツにハマって、天井見ながら、何もしないで一日暮らす自信あります。
本もネットも漫画も無しで。
妄想のみで。


んでも!!
残りの人生を充実させるには、体力が一番大事なのは明らか。

これは、他人と比べるつもりはないのよ。
んだって、普通の人と私じゃ、スタート地点が違い過ぎる!
私がメチャ頑張った感じが、普通の人の、「この頃怠惰だわ私」感と同列になる。

のであるからして。
自分との比較。

今日、昨日よりもちょっと動く。
明日、今日よりもちょっと動く。

そんな日々を目指します。

今日からね

目指せ!!
動く妄想マシーン。




国内で、いろんなんところに行く!!

お金はないからさ~~。
旅行とか温泉とか、なかなか難しいのよね。
海外とか、ムリムリ!!


でもさ。
県内でも、行ったコトのない場所はたくさんある。
ちょこちょこ行ってみよう!!

見たことない景色。
尊敬する人ゆかりの場所。
楽しいところ。

行ける間に。

あちこち、移動しよう♪
という夢。





これはさ~~。
上3つとは全然違うんだけど。


私はね、批判したり文句を言ったりばかりの生き方は、したくない。


私ね。
若い頃は今よりももっと、いろんなことを受け入れられずに、批判ばかりしてた。
それをとても反省してるし、後悔もしています。


でね。
思うんだけど。

今も、ネットでも何でも、批判やクレームや、バカにしたり、差別したり。
そんな発言はいっぱいある。
身の回りもそうですね。
女同士の足の引っ張り合い、悪口。愚痴。
そんなの、いっぱいある。


でもね。
一生懸命に動いてる人は、そういうくだらない足の引っ張りには興味ないね?
そんなヒマはないもんね?


やることやらないで、責任逃れして、努力もしない人に限って、無責任な文句を垂れ流す。
考えや視野の狭い人は、異質なものを受け入れられない。

私の身の回りでも。
「頑張ってる人」を、「頑張ってないでうまく逃げた人」が、けなす。
という風景が、ザラにある。

そういうのは本当に、イヤなんです。
そうなりたくはない。


でも。
気を付けてないと、なんか、そうなってく自分もいる。
私もアホな人間だからね。


だからこそ、いつも基本に立ち返りたいな~~と思う。


全力で走ってる間は、人は、愚痴は言わない。
風を感じ、自分の限界を突破する方向を探り、支えてくれる周囲に感謝。
そういう景色だと思う。

走った後に来るのは、後悔や疲労、達成感や感動、自分を責めたり、次の課題を見つけたり・・・・。
というような感情だと思う。

アイツのせいだとか、時代のせいだとか、そう感じてしまったら、もう、それ以上は早く走れないと思う。
成長ストップの時。


頑張った人にしか見えない景色はある。


誰が悪いとか、誰のせいとか。
そういう発想は、誰もが持つので仕方ないけれど、それに支配されちゃいけないと思う。
私は支配されたくない。



だから、
「動」。

たとえ、ヒマでぼんやりした一日だとしても。
心は、動かす。

よどまないように。






という感じで。
今年は、そんな目標を立ててみましたん。



にほんブログ村

今年もよろしくお願いしまっす~~!

明けまして
    おめでとうございます~~♪



皆様素敵な新年をお迎えでしょうか?


ワタス??
うはは。
素敵素敵。


まず年末は。

息子4人と夫。
大好きなオトコ5人に囲まれて、
「稲葉VS錦織君対談」←WOWWOWでやってたん♡
という、大好きなオトコ2人をテレビで眺め。
デレデレ。

もうさ~~~。
稲葉さんの細さに改めてビツクリ。
細すぎ!!
太って~~!!太ってよ~~~~子牛!いや、浩志!!

そして。

りゅうちぇるの結婚という、大好きなオトコのいいニュースを聞き。

私はりゅうちぇるのファンですけん。
あの子は賢いいい子だわ。




そして。

ネット界では批判バリバリだったっすけど、私的には今年の紅白はめちゃめちゃ面白かった!!
な~~~~んでネット界はこうも、あら探しばっかすっかな~。

まあ、あの流れで白が勝つという、信じられない結果になりましたが。
それはそれでご愛嬌。
どうでもいい試合だしね。

と、思った次第です。


なにしろさ。
視聴者の意見を聞いたら、おそらくですが、おそらく毎年白が勝っちゃうと思うの。
だから、視聴者意見を参考にするのは、ほどほどにするがよろしいと思うわけさ。



あ。
ちなみに。
私は、すべての対決に対し、どっちが勝ったかの、投票、しましたよ!
ぜ―――ンブしました。
んで、私の中でも、白組が圧勝でした!
特によかったのは!
RAD(これだけで、白組圧勝っすね?)、セカオワ、嵐、けん玉親分、・・・・。
かなり最悪だったのが、郷ひろみ(不倫ダンスかッ!?やめれ!)
・・・・と言ったところでしょうか。

ああ。
もちろん私の独断なので、お気になさらず!




んで!


昨日、元旦は、私の実家にみんなで行きました。

私の兄弟もそれぞれの子ども達も配偶者も。
全員集まれました~~♪


私の兄弟は現代では珍しいと思うんだけど。
3人兄弟で、3人とも結婚してて、離婚してなくて、子どもがいるという。
昭和のような私達。

なので。
全員集まると、15人になるんよ?
でもね?
なかなか全員集合は、今はムズカシイ。
それぞれいろいろ事情があるからね。



んでも!

今年は、実家に、全員の孫たちその親たちが集合できましたん。
私はお雑煮作りを担当し。
せっせと作ったわーーーー。
15人分ね?

やる時はやるのよ、私もね?
頑張って作ったさーーーー。


そして、15人。
モメルこともなく。
悪酔いする人もなく。
イヤな話題が出ることもなく。
喧嘩もなく。
和やかに新年会を行なえたのでしたん。


うちの実家の集まりは、色々独特でさ・・・・。

んだから、私のような変人が育つ。
ちなみに、姉はもっとヤバイ。
兄も結構ヘンなヤツ。

何が独特かといいますと・・・・。
まあ、私の父が、ヘンな爺さんなので、色々ヘンなんだけど。

昨日は、最後、15人で、「ふるさと」(兎追いし~♪)を、合唱します!!

紅白かッ




んで!


全員やたら熱唱します。
なんか上手にハモる人もいます。

私?
私はね。
「ふるさと」を歌うとさ~~~。

泣く。

ええ。
必ず泣きます。

ふるさとを思い出すのか?
いいえ、違うわ。


「ああああ~~~。
私が息子らの、故郷だ~~~
あああ~~~。
将来、世界各地で活躍する息子らの胸には、いつも、年老いた私の姿が・・・・。
あああ~~~~~。」

と。
2~30年後?
4人とも、世界各地で大活躍する設定。
彼らの胸にはいつも、故郷の景色(我が家の汚部屋)と、年老いた優しい母(稲ヲタ)の顔が・・・・。



とゆう。

すっごく、能天気な想像をして、泣く。
感無量!!!



あああああ!!
私は彼らの、故郷となるの!!
家、汚いけど!
料理嫌いだけど!
手作りとか、無理だけど!
手紙とかも書かないけど!

んでも!
きっと私は、素敵な田舎の思い出になるわ~~~!!



とか思って、泣くわけです。



という。

こういう正月送ってます。


え?
年賀状どうなったか?
ですって?


え?
結局大掃除どうしたの?
ですって?



いやーーーーん。
アハハ。
色々不備があるのが、私の個性ってことで。


今年もよろしくねーーーーー!!





にほんブログ村

クリスマスプレゼントと、今年一番のGOOD買い物。

本日二度目の更新は、画像メインで行きますねん。


まず。

2016122506020000.jpg

末っ子小4の、サンタさんからのプレゼントの全て。
一つの袋に入ってましたン♪

真ん中辺の、水色のが、メインのウォークマン♡
その右の青いのが、スケッチブック。
いろんな色の色鉛筆も♡

そして、お菓子お菓子お菓子。

ウォークマン、
とっても喜んで、毎日聞いてますよ♡
うちの子は、ゲーム機を持ってないからね。
こういう、機械系は、本当に大事にします。


中には、
・バックナンバー
・RAD
・Superfly
・ミスチル
・B’z
・セカイノオワリ
等々が入っています。

息子のために、出張から帰った夫が、CDレンタル屋さんに連れてって、色々借りてきてくれたん♪



2016122517150000.jpg


これは、私からの、バームクーヘンと、クオカード。
中1息子は、クオカードをすっごく喜んでくれましたン。
バーム←微妙。私が半分以上食べてるかも・・・



そしてこれ!!


2016122921440001.jpg


あ。
もちろんこれは、クリスマスとは関係なし。
昨日、100均で購入したん。



今年の買い物で、一番いい買い物だわ、これ♡



私はいつでも背中がかゆい。
かゆい。
実にかゆい。


そして、何年も前から、孫の手が欲しかったん。
んでも、買う機会がなかった・・・。

外出中は背中はかゆくならないのよね?
んだから思い出さない。
夜中とか。
かゆい。


んでも、絶対に、100均行っても思い出さない。


こんな日々を過ごして、もう、何年過ぎたのでしょう。
結婚して、主婦になってから一回も買ったことはないから。
あああ。
苦節20年。

とうとう。
とうとう手に入れた
HAND OF まご。

もうさ。
嬉しくって嬉しくって・・・・。

100均のレジ抜けた途端に、掻いた掻いた。
ソッコー、コートの襟のところから突っ込んで、掻いたわ~~~


シ・ア・ワ・セ~~♡


もうね。
掻いても掻いてもまだかゆい。
はああ~~~
きもちいい~~~~~~




今後更新が途絶えたら。
「あ。
こぶりんぼったら。
孫の手に溺れてるな・・・?」
と、察して欲しい。

もう、自分だけの力では、やめられないです。
悪魔の誘い、MNT。
         ↑
        マゴノテ




にほんブログ村

友と血圧と萌えと数字。←めちゃくちゃ。

最近あったいいことシリーズ♡


ちなみに、このようなシリーズは、私のブログ内には存在しない。
非常に適当な、その場しのぎの言葉である。





①見て見て♪!


この間ね。
本屋で買い物したらさ。

お釣りが、
7,777円
だったの~~~~♪

いいことありそう感。


2016121517360000.jpg






②昔の友に会う。



20代後半に、一緒に仕事をしていた仲間が、
「近くに来たから」
と、ふらっと寄ってくれた。
お菓子のお土産持って・・・・。



あの頃・・・・・。

お互いに独身で、必死で、楽しくて、悩んでて、頑張ってた。
随分一緒に泣いて、笑って、騒いで、温泉行って。
二人とも、男に振られ、やけっぱち。
二人とも、いつも疲れてて、でも、いつも楽しいコト探してた気がする。

本当に懐かしい。

そんな日々を分かち合った相手が、こうしてふと、思い出してくれるって、素敵なことだね。



私も、そういうことのできる人間になりたいな。
私はね、なかなかそういうこと、できないんだよね。
気も利かないし、ヘンに遠慮もしちゃう。
バカなんです。

頂いたお菓子♡

2016121517320000.jpg





③、次男の塾を待つ間。



最近では、次男のデッサンの美術系塾は、終わるのがだいたい夜10:30.
それから出てきて、10:40頃、車に来ます。。

近くに、路駐OKの、待機場所があるので。
私は、そこで待ちます。
B'zの歌を聴きながら(たまに、感極まって泣きながら)、車内でのんびり待ちますよ。



先日。

そんな私の前に、同じような待機の車が停まったの。



2016121519210000.jpg

OH!
178!!!



B'zファン以外の方のために説明しますと・・・・。
これは、
「稲葉(イナバ)」
ですけん。

B'zファン、稲葉ファンにとっては、聖なる数字と言いますか。
セクシー数字と言いますか。
愛数字と言いますか。
魅力数字と言いますか。
・・・あ、もういい?


B'zのライブに行くと、駐車場には、何台もの178ナンバ―があるんですよ~!
皆さんね、このナンバーを、稲葉愛の為に購入するんよーーー。


あああ。

この日、私の前に停まったこの車の運転手のお方も、絶対にB'zファンにちがいない!!

ああ!
降りていってご挨拶したい!
あああ!
お話ししたい!!

チケット取れた?
フキアレナサイ、いいよね?
世界はあなたの色になるが、もっと好きなんだ~~私!

とかお話ししたい~~~~!!!!

と思ったけども。
・・・・・・消極的な私には、とてもできないことでした。
あああ。
すれ違い。勇気が出ない。


でも!
世界は稲葉の色になる。
うん。
稲葉愛に偶然出会うヨロコビ。



④、血圧の調子がいいかな。

私ね。
治療を始める前には、正直、200越えもありました。
「死・・・・・・?」
と感じる場面もあったのです。


その後、治療を始めて、薬を飲み始めても。
上180~170、下110~120
等々、そんな感じでした。
たまに190とかも。
調子のいい日は、150とか。



その後。
病院を変え。
薬も検討し、私に合う薬とその量を試行錯誤しまして。
先生も、前の病院よりも、気に入る!
私好みの、温かいタイプの先生です。


んで、落ち着き始めたんですよね~~。


2016122114320003.jpg

最近はだいたいこんな感じ。
高いと140台。
低いと120台。
平均で、130-90
な感じでしょうか。


私的には、かなりなブラボーな状況ですよん。



もしかしたらね。
毎日夫が青汁を作ってくれるからかもしれん。
薬の力だけではなさそう。


こんな感じでね。
ほぼ、「青汁シェイク」っすね。
夫が毎晩シャカシャカしてくれるん♪
乳酸菌入り青汁ですん♪

2016121322010000.jpg

痩せれば、あと10は下がるじゃろ。
うん。
痩せよう。





5、近所のバス停



近所のバス停に、巨大羽生登場!!!


2016121419460000.jpg

実物の倍ぐらいの大きさだと思う。
でっかいゆづ君に、キュンキュンっす~~~♪
ちなみに。
左下にはきちんとオマタまで映りこんでいます。
大事なことです。



「王子の競演」
って書いてあったんだけど。
確かに、羽生くんのみならず、宇野君も、刑事君も、なんだか、今のフィギュア界は、王子色、濃いっすね!?



それもこれも。
私の愛する、高橋大輔様からの系譜と思いますよん。
ああああ。
大ちゃんは本当に素敵でしたし、今も素敵♡


そうそう。

稲葉さんも、高橋大輔君も、岡山県出身です。
岡山には、何か、重大な秘密が隠されてるに違いない!


稲葉君と。
高橋大輔君。
この二人に共通するものは、とても大きいと思うの。


フェロモン。
謙虚さ。
はにかみ。
ガッツ。
オンとオフの切り替えのスゴさ。
大物なのに、モジモジ感。




あああああ。

黍団子に隠された、罠でしょうか?
岡山では、給食に、何か仕込んである?
『フェロモンふりかけ』とか?
『謙虚パン』とか?



あ。

話が逸れました!!


とにかく。
巨大写真バス停まで現れて。
絶賛応援してたのに!
羽生くん、インフルで欠場とは!!!
お大事にとしか言いようがないが。

死ぬ気で全日本のチケットとった方で、今、脱力によりインフル発症してる方も多々いらっしゃることでしょう。
お大事にとしか言いようがない。





というような。

生きてると出会える喜びの数々。




にほんブログ村

2070年の自分に出会う話。

おはようございます!!
あああ。
疲れたわーーー。

昨日ね、すっごくパソコンの調子が悪く。
んで。
なんかもう、見たコトもない怪しい画面が出てくるし。
普通に情報得ようとクリックする度に、
「アブナイ!!」
的な警告が出るし。
パスワードも受け付けないし。
何もかもがヘンでした。



ぐわああああ~~~ッ!!
メンドクサイ!!
パソコンの、ばかー!

と、イライラしながらふと。
パソコンの画面の右下に、見慣れない数字を見た。

うわああああ。
日付が、
2070年3月

になってたわ!!
時刻も全然違う!!

ぎゃあああああ。
どおゆうコト?
なんかその日付に合わせて、セキュリティも、キレた設定になってたらしく・・・。



んで。
まず西暦を直そうとしたのね?
そんだら。
手動で直すんよ??
一個ずつ数字を戻してさ。

2016まで戻してさ。
それから日付や時刻も手動で直したのよ。
電波時計風じゃなくて、一個一個ね?
「戻る」のボタンでね?
行き過ぎちゃってまた戻したりしながらね?
どんだけ手動なの?


どおゆうことかしら?
ネットって何?
パソコンとは何かしら?
みたいな不思議な気持ちになりました。



んで!
日付を現代に戻したら、にゃんと、パソコンの調子も戻ったのよ!!
どおなってるの我が家のパソ。
なんてアナログな男!!(うちのパソコンは、オス)

インフルエンザを、へそのゴマとチチンプイプイのおまじないで治したような。
そんな、気分だわ!


というワケで。
2070年の未来から戻ってきました~~\(^o^)/

時空の歪みのシワザでしょうか?


2070年・・・。
そこは、意外にも、きわめてアナログな、『基本に戻ろう』みたいな世界でしたよ?
そしてね。
うるさいほどに、過剰に警戒心の強い時代かもよ?


「この情報危ないかもよ?」
「このコンテンツには怪しい何かがしかけられてるかもよ?」
みたいな警告が、超うるさかったです。
『過保護はウザい。』
と、心から思いましたわ。

だってさ。
和田アキ子の、紅白落選記事でさえ、気楽に読ませては、くれないんだぜ?
いちいちね?
「危ないかもよ?」
「気を付けて!」
って、うるさかった。

和田アキ子が、その記事に、何かをしかけたとでも言うのかしら?
その記事をクリックすると、
「和田を出せ」
という一票として、NHKに投票されてしまうような仕組みとか?


おおお!!コワヒ!



私が経験した未来社会には。
「君の名は」みたいな、素敵な出会いはなかったっす~~~。




それにしても。
2070年か・・・。

私が104歳の年かい?


もしや。
そこが私の寿命とか・・・?
未来から教えに来てくれたの?
「キミは104歳まで生きるよ!」
ってか?
うわああ。
スターウォーズみたいにステキなお話・・・・・かな

予想寿命が、長生きすぎだわ



2070年3月。
その日、きっと私は、最後のブログ記事を書きながら。
時空の歪みによッて、54年前、2016年の自分に出会うわ、きっと。

そして。
104歳から見たら、50歳なんて未熟で未熟で。
ついつい老婆心から、
「気を付けて!」
「危ない!」
と、お節介をするに違いないわ。
きっと昨日のパソコンのウザさは、あれは、104歳の私の心だわ!


そしたら、50歳の自分に、
「あああ~~
ウザい!」
と、反抗されて、頭にきてカッカしたところで、104歳の私の脳血管が切れ、あの世に行くのだわ。

「私の名は。
私の名は、こぶりんば~~!!」
と叫びながら。



あ。
これね?
打ち間違いじゃないからね?

こぶりんば。
こぶりん婆=こぶりんばね?

「こぶりんぼ」から、「こぶりんば」に、改名するわね?100歳の日にね?
ば行変格活用するのよ?
分かる?
私も昔は、「こぶりんび」だったんよ?、こぶりん美ね?
そりゃあキレイでな。
毎日段ボールに一箱分のラブレターをもらったもんさ?

ところがさ。
子供を産んだらあら不思議。
こぶりんぼになっちゃってさ、こぶりんボンクラね?



な~~~どと。
104歳になったら。
誰も知らないのを言いコトに、自分勝手な、過去美化はなはだしい思い出話をしよう。
美女だったことにしておこう。


104歳なら、許されるじゃろ。
つーか、自慢したって、フガフガしてっから。
何言ってるか、誰にもわからんじゃろ。


まあとにかくそういうワケで。
あと54年、ブログが続きますように。by:鼻水記(ハナミズキ)





にほんブログ村

太い女の家計管理は、ずさんです。

こんばんは~~♪

深夜にこっそり起きてる、不良母でございます。
てゆうか。
昼間にこっそり寝てるから、こうなる。

ま、いいや。

今日ね。
病院で検査の日だったんです。
んで。
財布の中には3千円しかなく。
こりゃあ無理だべナと思った私は、夫に万札を2枚もお借りして、病院に向かいました。

何の検査か?
えええ~~~と。
高血圧の治療の一環??

心電図とったりとかさ、レントゲンで心肥大の状況調べたりとかさ。
血液検査したり。
なんだか、動脈の硬化具合を調べたりするのさ。


んでもね!
最低最悪なコトあった・・・。

私ね。
「痩せた」と思うまでは体重計らない主義なんですよ?
だってさ。
思いがけず重い体重が出ちゃったらさ。
血圧がバカ高い私はショックで脳卒中行っちゃうかもじゃん?

だからまず順序として、
①痩せる

②計る
という手順を踏みたいわけ。

だから普段なかなか計れずにいたわけね?
彼女ったら、痩せてくれないからね?←他人のフリ



なのに。
「検査」の罠

予告もなしにいきなり体重計に乗らされた!
しかも!
私としては、身長を測ってるつもりだったの。
身長計だったのよ!
そんだら!
体重計を兼ねていたの。
気付かなかった~~~。


しかも!
言い訳させてクダサイ!

私ね。
尿検査もあると思ってたから、トイレ我慢してたんよ。
だから少々体重が重く出たと思うの。
おそらく。
膀胱内には、3kg分くらいの水分がたまってたかもしれないよ?

あ。
あとね。
タイツ履いてた。
厚めのタイツだからね、2kgくらいあるかもしれないよね?
ですよね?



という言い訳が、空しく胸の中をこだまする・・・。
あああ。
言い訳とは、なんと見苦しいものでしょうか。



あああ

体重・・・・知ってしまいました。←普段から知れ。ですけども。


私がね。

「あああ。
最近また太ったから、〇〇kgくらいになっちゃったかも~~
まだ計れないわ~~」

と思ってた、その、〇〇kgより、5kg、重かった


そしてついでに、インフルの予防接種して、そして万札が1枚消えた。
あああ。
こんなにショックを受けるならば、検査なんか受けずに、美味しいモノ1万円分食べればよかった!!

という、デブ的発想。
なんでも、「美味しいモノ」に換算する。

アラあなた。
美味しいモノがそんなにお好き?
んで、オタク、また2kgくらい太るおつもり?
オホホ。
愚かなヲンナ!!

また、他人のフリしてみた。


あああ。
そうそう。
今日はこんなデブネタじゃなくて、清く正しい「家計簿」について、書く予定じゃったわ!!


あのね。
この前ネ。
コメント欄で仲良しの、お若きステキ主婦、SKR様から、
「家計簿付けてますか?」
っていう質問をされましたン。

えッ?!

私に聞く????
ナゼ・・・?


と思ったのですが。
その場では
「その話は後ほどね」
と、もったいぶってしまった私がいます。
バカでした。


だってね。
答えはたったこれだけ。

「付けていません。付けたコトはありません。今後付けるつもりもありません。」


なんだもの~~~~

やだんもう。
私が家計簿付けるだなんて。
豚が家計簿付けるくらい、意外性あるわよ~~~。

と、体重に対する自虐性が、止まらない。


とにかくですね。
私は家計簿は付けないです。
理由は、「それが私の生きる道」だから。


家計簿を付ける人。
家計簿を付けない人。
ブログ書く人書かない人。
ツイッタ―やる人やらない人。


色々いていいよね?
みんな違ってみんないい、よね?


ちなみに。
家計簿はつけませんが、節約はします。


私の節約の基本は、

・旅行(レジャー含む)しない。
・極力、買い物行かない。
・ブランドを好まない。
・デブは何着てもデブだから、服もバッグも買わない。
・振り込め詐欺にひっかからない。

の、「五ない主義」でしょうかね?


ちなみに。
我が家は、夫のお小遣いも決めてない。
貧乏だけど、無制限。
そんな夫は、

・タバコ吸わない。
・酒飲まない。
・パチンコしない。
・趣味がない。
・仲間とつるまない。

の、「5ない男」なので、大丈夫。
でもね、実は靴ヲタク。

私もB’zヲタク活動にはお金もかかるので。
夫の靴ヲタク活動は、温かい目で見ていますよ♪うん。



という。
どこの誰にも参考にならない、
我が家の家計管理術
ですた。
あ、そもそも、管理してないか・・・。



なんかね。
貧乏だと太るんだって?
炭水化物が安いから。

あああああ。
確かに!!!



にほんブログ村






お久しぶりです。決まりましたが折れました。

お久しぶりです~~ヽ(^。^)ノ♪


さあ、何から話そうか。


と言いたいくらい、お話ししたいことがてんこ盛り!!
ああ。
この「てんこ盛り」ってゆうのは、最近息子が古い「トリコ」にハマってるので。
その登場人物の口癖なんですよ~~。

アレですな。
口癖とゆうものは、結構うつるものですな。

まあ。
山ほどのお話ししたいこともですな。
雑事に紛れて書かないでいる間に、すべて、忘却の彼方にすっ飛んで行くものであります。


現に。
私の人生を賭けた恋も。
死にたくなるほどの失恋も。
かわいすぎた我が子の新生児期の香りもしぐさも。
一生忘れるものかと誓った、夫婦間の愛憎も。


あ~~~ら。
何だかどれもこれも、あんまよく憶えてないワ。
憶えてるような。
忘れてるような。
どうでもいいような。
不思議な気持ちです。


というワケで。
文字に刻む
ということは、本当にですね。
人類の最大の発明と、言えるのではないでしょうかね?


・・・・と言うわりには、くだらんこしか刻んでないとゆう、悲しき我が身。
大根でも刻んでた方が、有意義じゃね?

あ。
でも、大根って、そうそう「刻む」食材じゃあ、ないっすね。
刻むと言ったら。
ネギ?
ミョウガ?とか?


とにかく。


私が最近、
「あ、これ、書かねば!
書いとかないと、流れちゃう!忘れちゃう!」(まあ、だから誰が困るわけでもないが。)
と思ったことを、述べさせていただくならば。

①末っ子の発熱
②オラのPTA活動のご様子
③末っ子の再度発熱
④三男の発熱
⑤私の登場曲が決まった(→前記事参照)
⑥プロ野球ピッチャーを目指すならまず、背番号を決める必要があったことに気付き、熟考の末決めた。
いや、目指してるわけではなかった。失礼!!!
⑦そして、末っ子の、
歯が折れた


いやこの、⑦番ね。
これはさすがに、ブログに書かなくったって、一生忘れない。
忘れたくても忘れない。

①~⑥まではね。
ソッコー忘れるわ!
もう既に、6項目とも、少々忘れかけとるわ!!

あ。
いや待てよ?

さすがに、登場曲は、忘れんわ!!

もう。
ピッチャーになることは、たぶんないと思うけど。
あ、いや。
絶対ないですが。

登場曲は、使える場面があるかもよ?


例えば?
う~~~~んと。

私が60歳になった時に、誰かが盛大に、還暦記念パーティー開いてくれるとするじゃん?
ホテルの大宴会場とかさ?

んで。
私が、赤いちゃんちゃんこ来て、派手目に登場するとすんじゃん?
その時に流すのよ~~~♪


とゆう、現実離れした空想。



まずね。
60まで生きてられるかね?
アヤシイね。

んで、生きてたとして、還暦記念どころかさ。
だーーーーーれも誕生日覚えてない可能性、デカいよね?
自分も忘れてそうだよね?


アハハ。
でもさ。
今から何があるかわからないじゃん?


息子がめちゃめちゃスッゲー人物になってさ。
「○○様のご母堂様」
として珍重されるかもわからんじゃないか。

その日の為に、登場曲を、決めおくのさ。
夢があっていいじゃないか。


んで。
今回決定した、私の登場曲は。

「EPIC DAY」
っす~~~\(^o^)/\(^o^)/








何がいいって。
「百年に一度の恋」
ってゆう言葉が、サイコーにいい!!

何が
「百年に一度の恋」
なのか?
ということを理解するためには、百年、生きる必要があるじゃないか!!

100歳の時にやっと、「百年に一度の恋」に、出会うかもしれないじゃないか~~!!

だから。
100歳までは、少なくとも、全力で生きねばならん。


私はまだまだ半分だ。
還暦まで生きれるかなどとゆう、弱気なことを言っていてはいけない!
百歳まで現役続行。
え~~~~と。
何の現役か??

う~~んんと。
B'zファンと、母親目線と、夫をかわいがる気持ち。
アハハ。
それを、後、50年持続させようではないか!!!


・・・・というワケで。私も正真正銘、50代に突入しました!!

マジで今まで死なずに生きてこれて、ウレシイ。

これから50年。
楽しみなことがいっぱい♡



あ。

私がめでたく50歳を迎えたその日。
末っ子の前歯が折れました。
ボッキリ!!
超ボッキリ!!!!!



ああああ~~~~
生えそろってからまだ、5年も経ってないような、新鮮な前歯だったのに(号泣)
全く虫歯にもなってない歯だったのに!

ああ。
どうせ折れるなら、虫歯の歯にしてくれればよかったのに。


img009.jpg

隣の歯にも、ひびが入っていたようです。
転んだんです、ええ。

大丈夫。
大丈夫ですよ~~~。
歯科医に通院しています。
面白い雑誌があるので楽しみです(←強がり)。




ところで。
「フライパンで焼かれる」
のと、
「鍋で煮られる」
のと、
「蒸し器で蒸されるの」
では、どれが一番いいですか?


と言うのが、とれたて新鮮、昨日の中学生息子からの、問いかけでした。


私は蒸されるのがいいな~~。
なんかさ。
体の余計な脂肪が落ちてさ。
死ぬ寸前の一瞬だけでも、スリムな健康体になれそう♡


煮られんのヤダ。
いまだって、煮すぎた煮物みたいなカラダしてんだもの。
これ以上は、いやだ!!!




またね!!



あ。
背番号は、11。
(理由:なばさんが番好き♡だから。)






にほんブログ村








プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア