少しブルーな、母の日々。

こんばんは~~\(^o^)/

ここのところ、少々ブルーな日々でしたん。
ブルーの原因は、子ども達の色々でして。

子どもというのは、あれですなぁ。
なんと言いますか。
歓びも憂鬱も感動も怒りも、色々くれる、玉手箱のようなものですなぁ~~~。


まずね。

小5の末っ子。
の、アレルギーに関する問題が、なかなか思うようにいかない。

この子はいろんなアレルギー持ってるのよ。
花粉やダニ等はもちろんのこと。
卵、犬猫、バナナ、等々。
もちろん、アトピーっ子でもある。


かといって。

神経質に育てることなど、おいらには不可能ですけん。
なるべくのんびりおおらかに適当に育てたい。
そして。
私がいなくなっても自力で生き延びてほしい!!

でもでも・・・。
病院の先生の指導に疑問符だらけで、でもそうすりゃいいか、迷子中。


とまあ。
どうすりゃいいのかちょいと、行き先を見失ってる感じで今います。



そんな時。


中学生息子はですね。
うぅぅぅム。
部活動関係で、なかなかに、切ない展開。
ううう~~ん。
イジメとか、そういう深刻な悩みではないのよ。

そうねーー。
どっちかって言えば、
「努力が実を結ばないから、そばで見てると切なく歯がゆい」
ってな感じでしょうか。
切ないのう~~~


そんな、さなか。

東京に住む、大学生息子からは、
「夏休みにヨーロッパに行くことになった」
との連絡アリ。

にゃんですとおおおお~~~~


資金はどうするんじゃろ。
わからん。
しかし、彼は、
「金くれ」
とは言ってよこさない。
その上、
「体調崩しました」
と言うではないか。
ヒイイ、大丈夫か?


「パスポート作らないとね?」
とメールしたら、
「ああ、そろそろね」
的な、気のない返事。大丈夫でしょうか。


どおするのおお~~あんたああ~~~どおするのおおお~~
本当に行くの~~
息子さ――――ン。
元気でいるか~~?
お金はあるか~~~?
今度~~いつ~~かえる~~~?

あああ、そのまま永住しちゃったらどうしよう。
あああ、テロとか怖すぎる。


と思いながら。

今日、段ボールになんだりかんだり詰め込んで、コンビニから発送しました。
カップ麺、蒟蒻ゼリー、ビーフジャーキー、塩分チャージ、レンジで出来る白米、レトルトカレー、等々。

・・・どこでも買えるものばかり・・・・・

故郷の母からの荷物なんて、そんなものでしょうか?
近所のスーパーで買えるものばっかりなのに、送りたくなるこの不思議。
その中にこっそり、お手紙&2万円も忍ばせて。


なんかさー。

国際的な、理系の学生の研究会みたいなようなものに属してるんです、この息子。
その研究会的なものの、イベントというか、そういったようなものの、スタッフ的なようなものになったらしく。
その研究会の大会的なものが、この夏、ヨーロッパの、とある国で開催されるらしい。

母は何が何だかよく分かっとらん。
まーーたく、分からんばい。



なーーんかね。

もう、「私の息子」感、ないのよ。
ホントに私が育てた長男でしょうか。
いっつも泣いてた泣き虫君でしょうか。

スタッフとして海外に行くとか、ワシには、ようわからん。
どういう風に暮らせば、そのような展開の中に生きることになるのか、見当もつきません。




あああ。

そんな日々っす。
チビちゃんのアレルギーや、中坊ちゃんの切ない部活動物語や。
そして、大学生の旅立ちや。
なんだか母の心は張り裂けそうよ。

あ。
でもね。
もう一人の、別の地方都市在住大学生からは、
「楽しいですよーーー」
という、のん気そうな連絡が来ました。

ああああ。
このノンキな青年であるところの次男。
ノンキすぎて、悪い女にダマされて、脅迫されたりしないか心配だわーーー。

青年たちの、愚かゆえの失態を見るたびに、息子が心配になる今日この頃さ。
他人事とは思えねえワ!!




あああーーーーー
こんなブルーな私を慰めるためでしょか。
なんだかもう、B'zが活動的で活動的で、なかなかついてゆくのが精一杯だわ。

どうしちゃったの稲びん♡
あっちでフェスだり、こっちでショウケースだり。
なんだかもう、破れかぶれ的活動意欲だわ💛

きっとこれは、遠い空の下、モヤモヤ涙ぐんでる私を励まそうとして、稲葉君頑張ってるんだわ💛
アリガトウ
美しき、稲の葉よ!


そうそう。

非常に切ない渦の中にいるはずの、中学生息子に、今日言われました。

「そういえばさ。
ママって、地味に、二重(ふたえ)だよね。」


地味にってなんだよオイ。
普通に二重だよオイ。フツーにな。

切ないクセに失礼なヤツ



僕たちとのんびりしようぜ?
と、誘ってくれててるかのような、御2人。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

色々てんこ盛り

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。更新時間が真夜中で、血圧は大丈夫でしか?最近、姫様の洋服のお下がりが手に入り、タンクトップを急遽買いに行き、着せた途端に女の子オーラ全開で、そのオーラにおののいているさくらです。
 さてさて、4兄弟も居ると、悩みもお騒がせも本当に、色々だし、幅も広いですねー。それに、日々対応しているこぶりんぼさんに、頭が下がります。
 長男くんのヨーロッパに行ってくるって言う展開もよめなさすぎるし、ヨーロッパのどこへ行くのーって感じだし、次男くんの楽しいよーって言うのは、本当い大学生生活が楽しいんで、羨ましいぐらいだし・・・・。
三男くんの悩みは、本当に歯がゆいの一言につきそう・・・・。
末っ子くんのアレルギー問題は、我が家の長男のアレルギーにアトピー持ちなので、痛いほど気持ち分かります。
 そうそう、我が家の長男の学校では、早速「水泳強化訓練」と言う名のもとに、休み時間も短くされて、市運営の水泳大会に出る選手を決めていくようです。まあ、泳げない長男はいかに休ませるかって感じになってます。
 あと、そちらは山に泊まりに行くんですねー。行き先は山ですが、学習が付いているので、カレー作りや自然観察等々してくるようです。
 悩みはつきませんねー。
でもでも、頑張って行きましょう。

こんばんは

一人っ子でもなんだかんだと悩みが尽きない日々なのに4人いたら頭がパンクしそうですね。

でも心配事ばかりではなくその中に嬉しくなる事もちらほら。

長男君 素晴らしいですね。
母親として誇らしいくらいの成長ぶりじゃないですか。
なんだかよくわからないのがちょっと微笑ましいですが、きっと成績優秀で選ばれたんでしょうね。

そして学生生活を楽しんでいる次男君。
楽しいよ〜〜なんて連絡あれば安心ですね。

我が家も最近ショックで眠れなくなるような発言がありました。

成績は右肩下がりとお伝えしましたが、そろそろやる気スイッチをいれないとと思い様子をみつつ大学の事を聞いてみました。
そしたりなんと、この3年間全くやる気がなかったと。

がっかりしました。
3年間って長いですよね。
友達の中には将来に向けてコツコツ勉強を積み上げてきた子も沢山います。
そりゃ右肩下がりになるはずよね。

1人しかいないのに悩みが尽きない毎日です。
でももう本人が自分で考えて決めていかないといけないですよね。

私は、CDも届くしライブも始まるので息子はほっといて稲葉さんに集中しまーす‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 色々てんこ盛り

>  さくら様
ヤッホー―!!
おおおお~~~!!
娘さんったら、女子全開ですかーーー!!??
きゃわええのう。
おなごは、ええのう~~。
いいなーいいなーいいなー。
羨ましか~~~~

我が家のアレルギー問題は、とりあえず、ひとまず放置。
ほっとこう!!

んで、切ない部活問題は、とりあえず、ひとまず放置。
ほっとこう!!

んで、ヨーロッパホントに行くの?問題は、とりあえず、ひとまず放置。
ほっとこう!!

というような感じで、熟慮、熟考、真剣に検討した結果、このような結論に達しました。
アハハ、私の人生そのようなものでございます。

今ね、末っ子、お泊りに行ってるーー。
なんか、雨も降ってきたし、雷もなり始めたわーーー。
超心配だけど、ほっとくしかないわね。

さくら様家の小学校は、なかなかに濃い小学校ですなぁ~~。
なんとゆう、濃さよ!!
大丈夫、濃い小学校で生きた経験は、彼らを強くしてくれます。
いいことね。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!!
大丈夫よ~~私の頭は既にパンク済み。
おほほ。

でもね。
私真剣に思うのだけれど。
子どもが4人いますとね。
苦労や悩みが4倍になるかというと、そんなことはないのです。

やはり、一人の女性の持つ「母性」というものには限界がありまして。
合計母性は等しいと思うのですわ。
ですから、当然、私の場合、一人一人への気配り配分量が、I.Sさんの4分の1になるというワケなんですね?

こういう計算で。
一人っ子をお育てのI.Sさんと私とは、「母性総量」は、等しいのです!きっと。


てゆうか。
私など。
どさくさに紛れて、一人5分の1ずつにしちゃってさ。
合計でも5分の4てな感じで、たぶん、一人っ子のお母様よりも、5分の1ほど手抜いてるわーーー。

そんなわけですから。
どうぞI.Sさんも、遠慮なく子育ての手を抜いてしまえ~~~♪
ヤル気のない息子などほったらかして、やる気みなぎるアラフィフを全力応援いたしましょう!

ええい、若者よ。
悔しかったら、彼よりもみなぎるベロを見せてみなさい!
彼よりも素敵なオマタを創造してみせよ!
悔しがるが良い、若人よ!

などとゆう、スパルタ教育は、いかがでしょうか?

Re: 世界はこぶりの色になる・・ってか!?

> 鍵コメT様

ヤッホー―!!

まあ。
股遊びに来てくださって、嬉しゅうございます。

素敵なCDでしたねえ~~~毎朝毎夕、爆音で疾走していますよ。
どれが好きかって~~~♡
あははん。
決められないなぁ~~。
決められない。

なんだか全部最高じゃないですか~~?
最高最高最高ですなぁ。

イナサラも最高でしたもんですから私。
もう、人生が充実しすぎて怖いほどです。
稲葉さんの声を聞くと、なぜでしょう、涙がこぼれ、欲望が目覚め、ストーカー魂が雄たけびを上げるのです。

あーーーーあ。
仕事も育児も家事も何もかも投げ出して、稲葉ストーカーの旅に出たいです。
つかまっても構わない。
彼にさわれるのならば。

・・・そんな気にもなってしまう、ついつい舐めてしまいたくなるような、そんな素敵なCDですね♡
・・・と、ヘンタイ魂がうずく、梅雨夜。

また来てね。
一緒にヘンタイ遊びしましょう♡

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア