久しぶりに、ドラマにハマる。

私ね。
普段はほとんど、ドラマを見ないのですよ。

ナゼか?って?
あああ。
ナゼでしょうか。
よくわかんないんだけどもさ。


毎週の連続ものだと、見逃したりするから、やんなっちゃうのかしら・・・?
いやしかし。
録画機器の発達したこの現代社会。
見逃しなど、へでもないはずよ?

とにかく。
自己分析はできませんけども。
ドラマに夢中になるという素敵な体験は、もしかしたらもう私には訪れてくれないのかッ!!??
と、諦めかけた、その時に!
訪れたのです。
あああ。
生きるってステキね。




あのね。
実は、我が息子らが、今、とあるドラマに夢中なんです。
録画して何回も何回も再生して見てるん。



それがこれ。



00001141001[1]


んで。
私も一緒に見てるんだけどさ。
初めは興味もなくただ、息子らが見てるから見てただけなんだけど・・・。
徐々に私も夢中になってゆきましたン。

スト―リーに惹かれたのか?
いやん、そうでもない。全然ない。

では、もしや、綾野剛の魅力に負けたか?
アハハ。
その通りですたい!!!
ズボシだわーーーーー!!


綾野剛サイコー


その上。
柳楽優弥もお好みですけん。
楽しいよなあ~~~。


で。
私が綾野剛が好きと言いましたらば。
夫は驚いていましたよ?
「意外だね」
と・・・・・。

そうでしょうか?
私の予想では、女性の75%くらいは、綾野剛の魅力に引きずりこまれる運命ではないでしょうか?

夫いわく、
「稲葉さんとは違うタイプだよね?」
と。

そうでしょうか?
共通点はいっぱいありそう。

かわいい。
寂しげ。
細マッチョ。
ニッコリがかわいい。
ボサボサ。
マジメそう。


いっぱいあるじゃーーーーん。



ところで!

母と同じで、ほとんどドラマなど見ない息子らが。
ナゼ今回は夢中になってるかと言いますと。


そもそもは。
「君の名は」の前々々世以来、我が家の小中学生は、RAD が大好きなんですわ。
まあ、私も大好きです。
みんな大好きかと思われます。

そんで。
随分前ですが、NHKの「songs」という番組で、RAD特集をやった時に、録画してたんですよ。
その中で、
「棒人間」
という歌に、私ら家族は衝撃を受け、ますますRADを愛したのでした。



いやはや~~。
松本さん&稲葉さんも天才だが。
野田洋次郎君も、また、随分な天才ですなあ~~。
すんばらしい。
カワイイし。



んで。
そんな流れの中、息子らが、

「今度、『棒人間』が主題歌のドラマが始まるんだって~~♪
見てみたい~~~♪」

と言うコトで見始めたのが、そもそもでしたのよ?


でね?
この、「棒人間」と言う歌は、スゴイ歌ね。

うちの夫は、
「子供の頃からずっと、自分もこんな感じで生きて来た。
痛いほどに突き刺さる。」
と言ってました。
歌詞を聞くと、「オレのことか?」と思うらしい。
多くの方がそのように感じるコトでしょう。



んで。
私はと言えば。
この歌を聞くと、「私のことか?」とは思わない。
そうではなくて、

「あああ。
長男は小中学校時代。
次男は中高時代。
こんな感覚で生きてたに違いない。
わかる~~
わかる気がする~~~(涙)」

と、息子らの心を思ってしまう。
そして、泣けてしまう。


ゴメンよ夫。
君の若き日も大事だが。
もうそれは、過去のコトじゃないか。
それに君は、今ではもう、こんな、幸せを運ぶ青い鳥のような愛くるしい妻(太め)に巡り合えたのだから、全てはもうOKじゃないか?
過去などどうでもよかろう?

それよりもさ。
息子の心が私には100倍大事。


男児にも
色々な男児がいるでしょうが。

不器用な、世間知らずな男児と言うものは。
きっと、この「僕」のような、こんな感覚で、もがくように、溺れるようにして、必死に生きてるんだろう。
うん(涙)
わかる気がする。




そんなワケで。
主題歌と主演男優と助演男優がステキなこのドラマ。

スト―リー・・・・・?
まあ、それはこの際、どうでもいいじゃないか。
うん。

「綾野剛と柳楽が、RADの音楽を背景に、めくるめくイケメン世界を構築する物語。」
と言うコトに、しておきたい。






にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメH様


きゃーーーーん!!
どっひゃ――ン!!
おめでとう~~~\(^o^)/
すんばらすい!

素敵ね~~夢のようね~~最高ね~~生きてるって感じ~~うらやまP~~素敵~~いい匂い~~オマタ~~笑顔~~ノドぼとけ~~汗~~素敵~~最高~~~かわいい~~~♡

もう本当に良かった!!
いやんウレシイ!!!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア