B'z:Brotherhood

失敗だらけの日々。
疲労感いっぱいの夜。
起きたくない朝。
苦い苦い経験。


私だけじゃない。
どこかで、あの人も。
苦しんでもがいて、でも諦めずに戦ってる。


遠い町で、必死に頑張ってる友もいる。


ブログを通じて知り合った、私の友も。
大きなミスをして、落ち込んでるらしい。

別の友は、仕事に行く朝は、お腹が痛むらしい。
「失敗ばっかり、私もよ」、と声を掛けてくれる友もいる。

親を失ったばかりの友もいる。
初めての出産を控えて不安な若い友も。
悩んだ末、仕事をやめたばかりの友。
生きづらさを抱えて必死に進む友。
遠い遠い昔、未婚のまま、たった一人で子を産む決心をした友も。


みんなみんな、必死にもがいてる。




「友」って、何だろう?
一緒にランチする人?
しょっちゅう誘い合って、お酒飲んだりする相手?
ラインやメールやfacebookなどでいつも繋がって、相手の私生活のすべてを知ってる間柄?


そんなことではないと思う。


『「あの人が頑張ってるから、私も頑張れる」
と、思える人。』
のことなんじゃないかな?


顔も知らない友もいる。
私生活を見せない友もいる。
何年も連絡してない友もいる。


でもさ。
その人を思い出すと、私もまた、一歩進めるような気がする。
そんな人たち。
だから。
稲葉さんも松本さんも、言ってみれば私にとっては「友」でもあるよね。



今はもう、音信不通になっちゃった、昔のクラスメート、昔の同僚、昔のブロ友。
今はもう話すこともないけれど、でも確実に、大事なことを教えてくれた人々。

そして。
今現在、大切な時間を割いて、声を掛けてくれる宝物のような人たち。

現実生活の中で、気にかけてくれる人。
ブログ界で、励ましてくれたり、努力の姿を見せてくれたりする、たくさんの輝く優しい人たち。

大事な時間の中で、今これを読んでくれてる、素敵なあなた。


そんな。
沢山の人たちのおかげで、今、私も頑張れる。



そんなことを、感じさせてくれる名曲。
疲れた日々を、優しく包んで、立ち上がらせてくれる名曲。
B’zファンにとっては、神聖な神聖な曲。


明日の私を、きっと救ってくれる。
明日のあなたのことも、きっと救ってくれるよ。

だから。
一緒に頑張ろう。














にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)

GWが終わり疲れて帰って暫く休憩。
こぶりんぼさんのブログが更新されてるとワクワクしながら読んでみると...

思わずウルっとしてしまいました。

アラフィフともなれば新しい事はなかなか頭に入ってこないし、注意されるのも多少のプライドはあるので理不尽に感じたり。

私も辛い時や、生きていくってラクじゃないなと思うような時 brotherhoodが頭の中を流れてます。
そうするとなんとかあと少し、あと1日頑張ってみようと思えるのです。

そして今はどこかでこぶりんぼさんも新しい仕事を始めて1日1日頑張ってると思うと私も頑張ってみようと思えます。

明日も頑張って仕事に行きましょうね〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T^T)(T-T)(T_T)
私の大切な一曲です!

明日も頑張ろ~っとo(`^´*)

No title

これも名曲ですね!

こういう名曲は自分自身がちょうど弱っているタイミングで
聴くと尚更胸に沁みます。

松本さんの情緒豊かなメロディーに載った稲葉さんの
歌詞がたまりませんよね。
こういう言葉が書けた稲葉さんは若い頃から精神的に
自立した大人だったんだなあと思わずにはいられません。

その稲葉さんがお互いに尊敬しあう松本さんと二人で
ずっと変わらず活動しつづけていることは、本当に
有難いことですね。

こぶりんぼさん、In Your Townに申し込みできなくて
残念ですね。
でもそんなに時間が開かずに次があるはずなので
待てそうですよね(^^)?
私は一応申し込みはしましたが、苦労して登録した
ありのままの顔写真のせいで当選できないだろうなと
思っています(-_-)

No title

こぶりんぼさん、おはよう。
そろそろ出勤の時間かな。
うん、今日も1日一緒に頑張ろうね。

No title

お疲れ様です。
私はこぶりんぼさんのブログに励まされてます。
いま、ちょっと弱ってるんで、また楽しいブログお願いしますね!
がんばるぞーーーー!!!

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!
お元気ですか??

そうですよねーー。
私達はもう、どれほどこの歌に、励ましてもらって生きて来たのでしょうね。
「どこかでアイツがべそかいて~~」
ってトコ聞くと、もう、絶対に目が潤む。
震災の後にも、歌ってくれた。
C’monのライブジムでも、歌ってくれましたね。
本当に、お2人は、優しいし天才だね。

私は元気!!!
一緒に、頑張ろうぜーーーーー\(^o^)/

Re: No title

> 鍵コメB様

ヤッホーー\(^o^)/
コメントありがとう!!

いっつも優しくて温かいBさんには、私の方こそ、たくさんたくさん大切なものをいただきました。
本当に感謝しています。

そして、一時期とてもつらそうだったBさんが、いつしかなんとなく、ほっこりと、心があったかくなって来た様子を感じて、私もとてもうれしい。
素敵な素敵な生き方をしている方なのだな~~と想像致します。
心が満たされてる感じ、すごく伝わってきます。

きっとそれは、Bさんが、周囲の人々の心を満たすような、優しい方だからではないかな?と思うよ~~。
周りに与えたものが、いつの間にかご自身にも返ってきたというか・・・。
そんな風に思います。

また、B’zの季節が始まるね。
ワクワクするねーーーー\(^o^)/

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

きゃーーーん♡
ネコちゃん様も、この歌好きなん??
嬉しい~~~。

どこかでネコちゃんがべそかいて
どこかで私がぶっ倒れてても。
きっと一緒に立ちあがりましょう。笑いながら。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーーーーー\(^o^)/
ひろみさん、こんにちは~~~

そうね、ホントにそうね。
Brotherhoodは、歌詞も素晴らしいけども、本当に本当にギターがいいよね~~♡
もうね、泣けますね。
素晴らしい!!!!

B’zにはたくさんの名曲があるけれど、この曲はもう、フメツノ名曲。
最高の残像一個置いて行ってくれます。

あああああああーーーーーーー。
ホントにホントに、素敵な人たち。

ところで、私はソッコーで諦めたから知らなかったんだけど、顔写真の登録があるの~~?
いやん気がつかなかった。
やっばーーー。

ひろみさんの当選、祈ってる~~~♪
きっとチケットの神様はほほ笑むよ。

Re: No title

> tootan様

ヤッホーー\(^o^)/
B’z記事なのに、読んでくれたの?
ありがとう~~~♡

tootanさん家も、もう本当に、時間は流れ続けてるという感じだね。
去る方がいて、新しい出会いもあってね。
人生は流れる雲のようです~~。

一緒に頑張ろうね♡いつもありがと!!

Re: No title

> Qoo様

ヤッホーー!!
コメントありがとう。

今弱ってるのーーー?
私もーーーーー!!
相当弱ってるわーーー。
な・の・に。
体重は減らない。ナゼかしらーーーー

また来てね☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア