末っ子の、ハライタ。

やっほ~~

ぐうたらな私にとってはとっても過酷な勤務が始まって、3週間経ちまして。
やっと。
お給料がもらえましたン♪


あああ。
お金。
なんてステキなの♡
お金。
あなたに会いたくて、私頑張ってきた。
そんな気持ちになるというものですね。


ところで。
私は今のところ、末っ子よりも早く出勤という事態だけは免れています。
それが本当に心配でした。

放課後、「おかえり」が言ってあげられないことは、まあ、仕方なかろう。
んでも!
朝に、小学生の息子よりも先に家を出なければならないとしたら、それは、どんなにか辛いでしょう。
それだけはキッツイな―――と思ってました。
「行ってらっしゃい」は、言いたい!!!!



何度か、通勤路の検討をし。
(つかまったり罰金払ったりしながら!)
やっと確定した通勤路は、なかなかの混みようです・・・・・


が。
なんとか、末っ子と同時に家を出る感じで、ギリギリセーフ。
よかった~~~~~♡
仲良く家を出発し、その後、渋滞に苦しみながらも、遅刻スレスレに滑り込む日々ですわ。


でもね!!
やはり、昨年度まで、の~~~んびり働いていた母親が、急に忙しくなったせいだと思うんだけど。

今朝も、末っこ。
「お腹が痛い」
と・・・・・。
登校前に腹痛を訴えることが増えました。
前からそういうコトの多い子だったんだけど・・・。

増えたよ~~~~


夕方は1人でお留守番してる時間も長いので。
やはり、不安定になってるんだと思う!
この子は、精神的不安が腹痛に直結するヤツなんすよ~~~~



んで。
一緒にいられる夜は。
なるべく仲良く。
なるべく笑って。
一緒にお風呂も入って。
優しく楽しく過ごすように心掛けてる毎日ですわーーーーー。

末っ子が近くにいる時には、
『私はパソコンには触れない』
と、決めています。
私はガラケーなので、「スマホをいじる」という状況もないのです。


まあ。
テレビは見ます。
B’zも聴きます。
まあ、ガンガンかけます♪



が。
パソコンは開けないのです。
それはもう、忙しくなり始めた私の、ひとつのポリシーとも言えます。

末っ子が寝た時や。
出かけてる時に、ネットを開きますん。
でも。
末っ子が寝る頃には、自分も眠いという毎日。



そんなワケで。
パソで更新してるブログなもので・・・・。
自分のブログも見ない日が多くなってしまいました・・・・・・


そんなこんなで・・・・・・。
すっかり更新も減ってしまいましたン・・・・・。



ああああ~~~~~
サビシイ!!!!!

私はもっともっと。
書きたいことがあるの~~~!!


今一番書きたいコトは、大学生になったばかりの次男のコト。

やたら楽しそうで、ビックリものです。
マジか・・・・?
と思うほどよ。



またねーーー!!!




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

失くしたものはどこですか?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。我が家も何とか生きてます。珍しく、医者通いが無い、このまま行ければ幸せと感じる、さくらです。
 さてさて、末っ子くん想像以上に不安なんでしょうねー。お腹が痛いと言えば、母は心配して声をかけてくれる事が、分かっているだけに体に現れていると思います。
 我が長男は、その不安が物を失くす、家に持って帰れなくなるようです。もうすでに、習字道具の小筆が行方不明、消しゴムは失くすこと2回目。さすがに、腐るものではなく、急を要する物でもないので、学校に取りに行くことはありませんでしたが・・・・。
まあ、週末に買いに行く予定です。
 そうそう、幼稚園のバス通園次男は、しゃべらない割には友達の中へ入っていき、積極的らしい・・・で、幼稚園内で作られてる給食は毎回完食らしい。で、トイレでの成功率も上がっていて・・・・その反動が週末に来てます。
 で、姫様は食べない時期なのか、ひたすら外を歩かせてはいます。指しゃぶりが再開し、歯が生えそうな感じです。ただ、家に帰ってきたら、撃沈して寝落ち率が高いです。
 大学生活を楽しんでいる次男くんの話、待ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

こぶりんぼさん お仕事頑張ってますね。
私もなんとか三週間がんばりました〜

4月は新学期が始まり子供自身意識してないと思いますが、きっとストレスを感じてるのでしょうね。

末っ子君が落ち着くまでしっかりゆっくり向き合ってあげてください。
新しいクラスや先生に慣れてくる頃には朝のお腹痛いもなくなってくるのでしょうね。

私は末っ子君と同じで少しでもストレスが加わるとお腹にくるタイプ。
まだまだ毎朝お腹痛いですよ。

お腹が痛くなくなり食欲が出てきたら、環境に慣れてきたんだな〜というカンジです。

今日我が家の息子もヘッドホン買いましたよ〜
うちはBOSEにしました。
私でもわかるくらいにノイズキャンセルが良かったです。

次男君の近況 またブログで紹介してくださるのを楽しみに待ってまーす。



Re: 失くしたものはどこですか?

>  さくら様

ヤッホーー!!

おおおお。
医者通いのないさくら家、よかったねぇ。
医者はやはり、体力気力時間お金、様々なものが吸い取られますなあ。

あああ。
消しゴムをなくさない男児など、この世にいるのでしょうか?
なくす。
投げる。
彫る。
ちぎる。
闘いの小道具にする・・・・。
男児の、消しゴムに対する仕打ちは、あまりにヒドイ。

消しゴムというものも、男児に買われるか、女児に買われるかで、大きく運命が変わるわね。
私は女児でしたから、いくらうっかり者で忘れん坊でも、消しゴムなどとても大事にしていました。

もう、母親になってから、おそらく、100~200は消しゴムを購入している気がします。
マジで男児、いい加減にしてほしい。

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

母の本能や直感は、何よりも正しいと思います。
自分の心の声に従って、自分らしく生きてね。
また遊びに来てね。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!

そっか~~~。
I.Sさんは、毎朝腹痛と闘っているのですね~~?
それでも一生懸命に頑張ってるんだね?
お仕事内容自体は、楽しいですか?

私はお仕事内容自体は、本当に、私などにはもったいないような素敵な所です。
なので、自分を高めるのみですね。

会報も届き。
B’z始動を明言してくれましたし。
今年もきっと、私ら稲狂女たちを喜ばせてくれるご褒美はあるはずですね。

その日に向かって、日々、必死に生きるだけですね。
がんば~~\(^o^)/

No title

I think that everything posted was very reasonable.
But, think about this, what if you added a little content?
I ain't saying your information isn't solid, but suppose you added a headline that grabbed a person's attention? I mean 4匹のさまよえる蒼い息子達 末っ子の、ハライタ。 is kinda boring.
You ought to peek at Yahoo's home page and watch how they create news
headlines to grab viewers to open the links. You might add a video or a related pic or two to
get readers interested about everything've written. In my opinion, it would bring your posts a little livelier.
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア