私の愚かな話を聞いてくれ、パルスを聴きながら。

こんばんはーーー♪



いやん、
「こぶりんぼったら。ブログはもうやめんのな?
そういうことだろ?」
って思ったでしょーーーーー?
思っちゃったでしょーーーー?


「いやむしろ死んだか?
血圧ヤバそうだったしな・・・・。
フルタイムで働くなんて、所詮無理だったんよ。」
って思ったでしょーーーー?
思ったでしょーーーー??


どっこい生きてます!



そりゃあもう、日々パニクりながら!


私ね。

新しい仕事を始める前に、「忙しくなるだろうな~~」とは、思ってました。

思ってはいましたが・・・・・!
予想を大きく大きく超えるハードぶり!
そうね。
予想多忙度が、10だとすると。
実際は、580くらいな感じ・・・・・?


いや実際、私ヤバイ


だってさーーー。


お仕事に不慣れでヒイヒイ言ってる真っ最中の、昨日の朝。


警察に捕まったんだぜ???
ホントにさ。

車通勤なんだけどね。
職場への近道探して、やっと見つけた、ご愛用の抜け道は実は。
小学生通学時間は進入禁止の通学路だったん


知らねーよそんなの
標識、ちっちゃいよ。(が、確かにあった)



んで。

ピピピピーー!!!とか笛吹かれて、どっかの空き地に誘導されてさ。
あっという間に、つかまっちった

2点減点・・・。
罰金7000円・・・・・。


それより何よりさ。

赴任早々、
「警察に捕まったので遅刻します」
な―――――ンていう連絡を職場にしなきゃならないなんて
いやん、墓地があったら眠りたい!


と思いながら、ケータイ取り出しましたら。
にゃんと。
私ったら、ケータイの中に、職場の番号、まだ、いれてなかったのん。


番号・・・知らない・・・・・・・
なんか、職場の番号書いた封筒とかないかしら・・・・と、バッグの中をあさるも、全くなし。


ヒイイイイイ~~~~

職場に連絡もできない!!!!!


と焦ったところで、取り調べ終了。

そこから必死に急ぎまして。
出勤時刻15秒前くらいに着きましたん。

セーーーーフ




昨日は。
その後、仕事の合間を縫って、銀行に行き、罰金を振り込んできたわ。
いやはやーーーー、忙しい!



そして今日。
夜は、職場の歓迎会でした。
歓迎して頂く側としては、参加しなければならない。

もちろん。
行きました。

とある、駅前の大きなホテルが会場でした。
いや実際そのホテルは。
思えば25年前、私の親友が挙式した、思い出のホテルです。


もちろん向かいましたよ。





で。

迷いました!!
知ってるはずのホテル。
親友の結婚式で、「365歩のマーチ」を歌ったホテル!


あああ。
それなのに迷い。
やっと見つけて、(てゆうか、別のホテルに入っちゃって、門番風の人に聞いて教えてもらった)、全力で走り。

10分程度の遅刻で、なんとか辿り着きました!!!!!!


セーーーーーフ!!



いや・・・?
アウトか・・・・・・?
アウトださね、これ




というワケで。
毎日。
警察につかまったり、罰金振り込んだり、迷子になったり、全力で走ったりしながら暮らしています。

ああああ。
なんとゆう、疲労感。
なんとゆう、多忙感。
なんとゆう、徒労感。
なんとゆう、アホ感。



あああああ。
もう、余力も自信も時間も。
何もかも消えて。

ちょっと、生命力も・・・・、消えそう・・・・・?????



どっこい生きてます!!
生きてるよ。
そして、頑張るよ。

つかまったって、いいじゃない?
罰金払たって、いいじゃない?
シンパイナイモンダイナイ。
生きてるからしょうがない。



それにしても。

「どっこい」
という言葉を聞くと、思い出すねえ。
世界で一番素敵な、稲の葉の香りのする、あの人を・・・・・。


どっこいどっこい終わらない
かすかな光がもれている

どくんどくん震える
誰より強い心を持て

ボクはボクを見捨てない
黒い壁が崩れてゆく




あああ~~~。
こんな季節には、パルスが身に沁みるぜ!!


ボクはボクを見捨てない。
私も私を見捨てない。
あなたもあなたを見捨てないで。

一緒に崩そう!
黒い壁を。



あああああああ。
稲葉さんのドックンドックン脈を打つ心臓の音を、そっと胸に耳を当てて、聞いてみたいわねーーーーー(よだれ)
なんか、人差し指で、つつつーーーと、彼の胸の筋肉をなぞりながらね(半目)
もちろん、けだるいベッドの中でね(嗚咽)
腕枕しながらね(号泣)


と言うピンク妄想界に逃げ込む、そんな春の日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私?
いやもう本当に、警察に捕まるのは、こりごりさ。




あ。
仕事そのもの???
うん。
楽しい!
一つだけ最低なものがあるとすれば・・・・・それは私の記憶力。

毎日毎日周囲の人に同じ質問を繰り返してる、アホおばさんですわーーーー。(またはバカ殿)







脳の活性化に効く映像















にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい事尽くしで、疲労困憊

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。晴れているだけで、洗濯物は乾くし、掃除ができると喜んでいるさくらです。
 さてさて、記事が更新されてないんで、心配はしてたんですよー。血圧高すぎてぶっ倒れてはいないか、変な想像しちゃって・・・・で、今日は安心しました。
 しかし、罰金7000円ですかー。私も次男が生まれる前か・・・・速度違反で警察に捕まって、罰金1万5千円払ったことあります。数年たち、今そこには信号が出来ました。
警察に誘導され、しかも罰金に、職場の電話番号が分からない・・・・。歓迎会のホテルで迷う・・・・盛りだくさん過ぎて・・・・お疲れだと思います。大変でしたねー。
 我が家も、長男が5年生になり新しい担任は理科を教えていて、長男的には好感を持っているようで、近々家庭訪問もあり先生とお話出来る少ない機会を楽しみにしています。
次男は、幼稚園へバス通園。後半は給食も完食し、園生活を満喫してます。
残された姫様と私は、日々姫様の歩く練習と共に、買い出しに家の惣菜作りに、家事に勤しんでおります。
 こぶりんぼさん、大丈夫。分からない事をそのままにしておくほうが問題で、何度でも聞いていれば、覚えますから。
 お互い、新しい環境で頑張りましょう。そうそう、同じ5年生になった末っ子くん、巣立って行った次男くんの話も、聞かせて下さーい。

こんばんは(^^)

こぶりんぼさん 毎日お疲れ様です。
やはり慣れるまでは色々な事が起こりますよね。
人や環境に慣れるのにどのくらいかかるのでしょうね?

私は何かあるとすぐに食べれなくなってしまいます。
今回の仕事に関しては食欲はないですが、食べれなくなるほどではないのでなんとか続けれるかなと思ってます。

心身共に疲れた時 稲葉さんに癒されたいですね。
今の私の楽しみはイナサラのライブ映像です。
可愛い笑顔の稲葉さんに癒されてまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 新しい事尽くしで、疲労困憊

>  さくら様

ヤッホーーー!!

おおおお。
そう言えば。
息子らの新学期の様子をリサーチする余裕もない日々でしたわーーー。
どうなんかしらん、マイ息子は・・・?

さくら様家はなかなかの好感触なスタートですなぁ~~。
何よりですね。

私の得た、非常に少ない情報の一つに、
「末っ子の新担任が、かなりのイケメンらしい。
若くはないが。」
と言う情報を得ました。

イケメン・・・・・。
良いですね。
他のすべての罪を帳消しにするほどの長所ですな~~~。

我が家もそんな、goodスタートです♪

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!
元気ですかーーー??
新しい仕事は、やっぱ大変だねえ~~。
わからないことばかりで何が何だかさっぱりな日々です。

そんな日々には、やっぱりB'zやイナサラが恋しくなるねえ~~。
モーーレツに癒やされるねェ。

お互いに今は、疲れるし、すり減るし、パニクる日々ですが・・・。
そんな私達の為にこそ、彼は、歌う💛のです💛よね?💛

なんだかここ数日は「PRAY」が身に沁みてました~~~

I.Sさん、頑張ってね\(^o^)/

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~。
なんということでしょう!!
言葉が見つからないです。
哀しいね。

ねむりねこさんも、激動の人生を送った方。
そして今、とっても素敵なお母さん。
とっても励みになります。

またね💛

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーーー!!
ピンク妄想仲間であるところのS様、こんにちは~~。
やっぱりさ~~~
ついつい妄想界に逃げたくなるよね、疲れてるとね。

S様もお疲れでしょうね。
私ももう、ボロボロ雑巾のような自分です。

そんな乾いた女性を潤すために、神はB'zをお産みになった!!
のだわさ。ね?

イナサラの映像は、なかなかに、グググっとくる場面が多かったね。
カメラマンさん、いいお仕事してましたねえ。
幸福をもらえるような映像でした💛

お互いに、警察にはご用心しながら、無事故無違反で暮らしたいですね。
なかなかムズカシイね、これもね。
忘れた頃にひょっこり捕まるよね。

でも、事故よりはいいね。
そう思って自分を慰めます。

また来てね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメC様

ヤッホーー!!
スゴイスゴイ!!
頑張ったねぇ。
エライ!!
読みに行ってみたよーーーー。
素敵でした。

いっつも応援してる。
きっとCちゃんは何かを成し遂げる方です。
知りあえて光栄です!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア