OVER DRIVEな春の日々です。

お久しぶりですーーー

なんだかもう。
自分のブログ画面見て、
「懐かしい!!」
ってな感覚になってしまいましたん・・・・・。

なんかさ。
あんまりブログを開くことも出来ずにいたのよ・・・・・。
あああ。
なぜかしら。

「ブログを書かなければ、という思いが自分を苦しめ~る~~♪
キミはもう何日も前から気づいてるが
でも、ブログを書かない、
そんなのキミじゃな~い~~♪
だからもう迷うことはないと知れ~~♪
書けよ~~」
と言う、INABAの声が聞こえる気がするわ。

あああ
愛してる



この、約1週間の間にもう、いろー――――――んなことがあったのーーー
ヒイイイイン



まずね。
お誕生会をしたのよ。
このことも書きたかった!!
書かないでいる間に、あらまあ、どうしましょ。
いろんなことを忘れてゆくぅぅぅぅぅ~~~


とりあえず、このことだけは書き記しておきたい。

うちの次男は、約3万円もするヘッドホンを欲しがりやがった!
大学に合格して、親が浮かれてるのを、彼は見逃さなかった。

しゃんまんいえんの、へっどほーーーーーん????
高い。
あまりに高い。
と、主婦である私は思うのですが、これって、普通ですか???



でもね、ええ

買いました。
買いましたとも。

買って。
私ももちろん使わせてもらいましたとも!!


あああ(泣)
3万円で聴く、大音量のB'zの、素晴らしきかな!!

感想:「私も欲しいーーー!!」



2017032921200000.jpg



そしてね。

次男がとうとう、旅立ってゆきました。
涙が出たかって・・・?
いやいや。
もうさ、色々大変すぎて、泣いてる暇もなかった。
次男の一人立ちは、予想外に、てんやわんやの、あーだこーだの、シッチャカメッチャカだった。
準備の悪い母と、もっと準備の悪い息子の組み合わせなもので。
救いようが、ない。



そしてね。

入学式に、改めて、次男の大学に行ってきました。

休めるかどうか不安だった私のお仕事も、ずうずうしく休み。
行けないと思ってた夫も休みが取れて。
あらまあ、なぜでしょう、夫の母(姑)も行きたい!!と。
そんだら。
三男&末っ子も、
「部活(や練習)を休んで、次男ちゃんの大学見てみたい」
と言うではないですか!!

そんなこんなで。
次男一人の入学に、にゃんと!
5人!
5人の保護者(??)が同行。

とゆう、過激な結果になってしまいましたん。
そんな御一行様で連れ立って。
愛されキャラ次男の、晴れ姿を見に行きましたん。




そしてね。
私の新しいお仕事も始まったの!
これは泣けました。
予想外のハードさ。
想像を超える仕事量に。
ヒイイイイイ~~~~~ッ!!
まだ全く馴染んでいない職場の片隅で、涙が浮かんだ。


次男の旅立ちでも泣かなかった私が。
自分の仕事への不安で泣いた。

どうせ、人間なんて、結局自分が大事なのだ。



そんな。

そんな、濃い日々を送っていて。
書き留めないとイケナイような、楽しいこと、驚くこと、記念なこと。

いっぱいあったのに・・・・・・・。



なんだかもうね。
帰宅したとたんにぶっ倒れるような。
なんだかもう、息継ぎしないで50メートル泳いでるような。
そんな日々ですわーーーーーーー。



そんだら!

夫が、疲労と不安でいっぱいの私に、
「頑張ってね」
と、ヘッドホン買ってくれたーーーーー
欲しがってたの、気づいてたーーーーん?

誰でも気づくほど、
「ママにちょうだいーー!いいなー、欲しいー!」
とか騒いでたから・・・


次男のよりはずいぶん安いらしいけれど。
んでも、私にとって、人生初の、ヘッドホン!!
イヤホンは持ってたけれど。
ヘッドホンは初めてなの(泣)
感動。

一生大事にします。


・・・・・・そんな毎日です。

・・・・・・プッハー!!←息継ぎ音



皆様の春は、いかがでしょうか??


オイラの春は、OVER DRIVE!!







「僕の春も、OVER DRIVEさ。
おんなじだね。」
と言ってるはずな、稲葉氏。


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

春休み終了で、入園式

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。今年の春休みは、次男を保育園の一時保育が全く利用できず、かなりハードな春休み。ああー、でも今日は、次男の入園式です。午後より、行って参りますさくらです。
 さてさて、アップアップの日々だったんですねー。新年度も始まり、確か新しいお仕事が入ったとか言ってたなーと思い出し、さぞかし凄まじい毎日を送っていたと想像してました。
 まずは、お誕生日おめでとうございます。そして、次男くんの大学入学おめでとう。5人の保護者つきならは、次男くんも心強かったのでは?と思います。
そして、初ヘッドフォンおめでとうございます。欲しい心をキャッチして、買ってくれる旦那様も素敵ですね。
 ちなみに、今日の午後が入園式で、明日は長男の始業式です。

こんばんは(^^)

この数日で本当に色々な事があったんですね。
次男君の入学式に皆さんで参加できてよかったです。
きっと良い思いでになりますね。

私も4月からフルタイムで働き始め心が少し疲れてきてました。
そんな時にB'zオフィシャルでカウントダウン。
稲葉さんありがとうー‼︎
疲れた私にツアーの発表ですね‼︎

と思ったらまさかの北海道。

でもきっと稲葉さんの事だから、もうじきツアーをスタートしてくれるはずと、楽しみに待ってまーす。

今日のこぶりんぼさんのブログの写真を見てびっくり。
我が家の息子もここ2ヶ月ほどヘッドホンが欲しいと(しかもお高いやつ)色々試聴してたんです。
そしてつい先週試聴したのが次男君のあのヘッドホンでした。
うちはまだ購入してませんがやっぱり音は違いますか?
私にはさっぱりわかりませーん。

アラフィフの私達が4月から新しい環境に身をおいてますが、なかなか慣れるまでに時間がかかりますね。
辛くなったらどこかでこぶりんぼさんも頑張ってると思ってなんとか続けていきたいです。

またお時間と体力のある時にブログ更新してくださいね。
楽しみにしてまーす。

次男さん、御入学おめでとうございます!
お疲れのこぶりんぼさんに、ほしがってた物をプレゼントしてくれる旦那様…羨ましいっす(人´エ`*)♪
お仕事は大変そうですね^_^;
頑張って下さい(o^-')b !

ミートゥーです

新しいお仕事お疲れ様です。
全く慣れない職場の片隅で…のところで、爆笑&強く同意!です。
私も金につられ転職なんぞしちまい、一人で海外旅行に来てしまった気分です。
そんな時、やっぱり自分よね!と安心しました。
お互い早く馴染みたい、仕事が出来るようになりたいですね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~!旅立たれたのですね!
おめでとございます!
ヘッドほ~ん!3まんえ~ん!
まぁ・・・合格したんだし、合格祝いと思えば安いものかと。
またそれを買ってくれる旦那さんはとっても優しいですね( *´艸`)

Re: 春休み終了で、入園式

>  さくら様

ヤッホーー\(^o^)/
お久しぶりぶり~~~

入園式でしたね。
おめでとうございました!!

日中は、お嬢様とお2人という生活になりますのね?
あああ!!
毎日が女子会!
羨ましい!

やっぱさーーー。
男も不思議で元気でカワイイ生き物だけど、やっぱ、一緒にいて落ち着くのは女子同志よねーーー。

娘様が成長して、色々お話できるようになったら楽しいでしょうね。
一緒にスイーツ食べながら、お話なんて、あああ!!
夢のようですね~~~。
あっという間にそんな日が来そうね。
クうぅぅぅ~~~
とどかぬ夢じゃわ。羨ましすぎる!

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー\(^o^)/
お疲れ様~~~~。

わしも疲れたわ。
やっぱさーーー。
知らない人に囲まれてるのって、まずそれだけで疲れるねぇ。
オイラもヘトヘトだわさ~~。

私も頑張るよ!
遠い空の下、I.S様が頑張ってるなーーと思いながら。
そしてまた、この同じ空の下、稲葉さんが北海道のフェスに向けて、張り切ったり練習したり余裕かましたり焦ったりしてると思うと、ああああ。カワイイ♡
頑張れますなあ。

それに。
我が家の立地から考えるに。
きっと、フェス前々日位に、私の頭上をお2人が飛行するんではないかしらん??
きゃーーーん。
降らせて!フェロモンを!
と願いながら、空を見上げましょう。

おおお。
ヘッドホンお仲間!

次男いわく、このヘッドホンは別格らしく、他のものとは比較にならない。。。。らしいです。
私には、ううううむ。
「3万円の音だから、いいはずだ。
よくなければ困る。」
という自己暗示が強すぎて、平常心では聴けませんでした・・・。

ただ、私達が若い頃は、男の子はたいてい、思春期になると、お高くてデッカイステレオなんか買ってたよねーー。
うちの兄なんかも、なんだか、10万円以上もするような、デッカイスピーカーのついた、重々しい機器を購入してたキオクがありますわーー。
今の子は、それよりはやはり、テッドホンなのでしょうね?
きっと、男児の思春期には、「音楽をその時代の最先端で聴きたい」という本能があるのかも知らんねぇ。

I.Sさんの息子さんはなおさら、その道のプロ(?)ですもんね。
きっと、大きな思い入れがあるのでしょうな~~。
もしも同じ物を選んだならば、それはもう、素敵なご縁だねぇ♡
嬉しいよーー\(^o^)/

こぶりんぼさん、お仕事お疲れ様です。
さぞかしお疲れのことでしょう。
働くって大変ですよね。
私、専業主婦だから5人の母やってられるようなもんで、仕事したら家のこと絶対できないなー。世の中には仕事しててこだくさんな母もたくさんいらっしゃるけど、人それぞれキャパ違いますよね…
こぶりんぼさん、ご主人おやさしいですね!ヘッドフォンかぁー。自分では買いませんもんねえ。
これからブログの更新も少なくなっちゃうかなと思うとちょっとさみしいですけど、どうか、お身体お気持ち大切にしてください。
健康が一番!そうとわかっていても、大人は生活のために無理しないと生きていけないけど…。
応援しています!!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー\(^o^)/
コメント&お祝いありがとう!!
そうね・・・働くって、キビシイことですね。
改めて、気付く日々です。
ねむりねこさんもいつもお仕事ご苦労様ですわーーーー。
頑張ろうね、お互いにね♡

Re: ミートゥーです

> ふみりんぼ様

ヤッホーー\(^o^)/
「ぼ」付けてくれたん~~~ッ!!??
うほ♡
嬉しゅうございます。

転職したんですね~~?
いやん大変でしょ?

なんかね、仕事そのものよりも、「人を覚える」「モノの場所を覚える」「アホだという第一印象を与えてはならない」等等の仕事以外の雑念だらけで疲れるわーーー。

まあ、でも私も、一番の励みはズバリ、「給料」です!
金金金さえあれば!!
というワケで、今の暮らしを「出稼ぎ」と捉えるコトにしました♡
出稼ぎもラクじゃないけど、父ちゃん頑張るからさ。
・・・・と、もう、田舎から都会に出た父ちゃんになった気分よ。

頑張ろうね\(^o^)/

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーー\(^o^)/
ありがとうね~~~♡

ヘッドホン、憧れるよね。
やっぱ、イヤホンとは全然違うだわーーー。

稲葉のささやきが耳元で、私のハートに火を付ける毎日です♡
キュン♡

Re: タイトルなし

> 鍵コメT様

ヤッホーー\(^o^)/
コメントありがとうね\(^o^)/

自分の人生だものーーー♡いいと思います!
体調もUPしたならばなおのコト。
信じた道を歩むがいいわ~~~。

私も、20年前、30歳で仕事を辞めました。
私の場合、子育てに集中したくて辞めたのですが、やはり周囲からは大反対されたよーー。
職場の女性のほとんどが、子育てと仕事を両立していたしね。
そもそも、夫も反対でしたし。
「続けてほしい」
と言われてました。

仕事そのものも、一度落ちた採用試験に、頑張って2度目のチャレンジで手に入れた、大事な仕事でした。
なもので、もう、みんなにはもったいないと言われた。

やめてしまったことに対して、たまにモヤモヤしないと言えば嘘になりますが。

んでも、あの時に仕事を続けていたら、絶対に、3男4男は産んでないはず。
普通に、2人で出産はやめてたことは、間違いないと思います。

今、大事なかわいい3男4男をこの世に産み出すことができたのは、あの時の決心のおかげだというコトは、事実だと思っています。
だから、絶対に後悔はないです。

そして今、ちょっとずつ仕事をしています。
これも、自分で決めたコトだもの。
だから頑張れる。

T様も、モヤモヤする日はあるとは思いますが、でも、自分の人生は一回きりだし。
体調も崩すほどに大変だったならなおさら。
自分の選択に自信持って欲しいです!
他人は色々言いますが、代わりに生きてくれるわけじゃないもんね。

また、もしも意欲や必要性が出て来たならば、その時にお仕事探せばいいと思いますよ~~
今までと同じ仕事に就けるかどうかは分かりませんが、その時にそのタイミングで出会えたお仕事が、運命なんだと思います!
今は、スイマーよ!!な生き方が、運命なのですわきっと♡

Re: No title

> ゆうり様

ヤッホーー\(^o^)/
お久しぶりです~~♡コメントありがとう!

やっぱ高いよねーーー?
オイラもビックリしたさ。
私の感覚で言うと、ヘッドホンと言ったら、2980円くらいの感じかしらん。
5000円でも高い気がするよーーー。

んでも、浪人もしないで国立に受かってくれたからね。
なんだか太っ腹になっちゃいましたン・・・・

夫ね・・・。
優しい上に、イケメンなのよ ←と、まさかのノロケ。

Re: タイトルなし

> チェリー様

ヤッホーーー\(^o^)/
コメントありがとうね。

チェリーさんの専業主婦生活は、仕事してる以上の価値を生み出してますものーーー
てゆうか、もはや専業じゃないよね?
農業、パン屋さん、ケーキ屋さん、帽子屋さんなどを経営してる状態ではないですかーーー。
その上、PTA活動の充実ぶり。
世間の、ハンパな気持ちで仕事してる人間よりも、随分と多くの価値を生み出していますよ。

あ。
ちなみに、「ハンパな気持ちで仕事してる人間」とはズバリ、私のことです!!

私ね、もうこの年になるとね、息子を世に送り出しただけで、私の世の中への貢献は充分な気がしています。
もちろんまだ学生で、どうなるかわからない息子達ですが。
んでも、少子化のこの世の中で、貴重な若者の1人として、世の中を支えていってくれるはずだと信じています。

チェリーさんなど、私よりも多くの子供たちを丁寧に育て、野菜を育て。
もう、素晴らしいことです!

私は、そんな息子らの、足を引っ張らないように。
できれば応援できるように生きていくことが、私にできる一番の仕事かなという気がしています。

とりあえず、「息子を支援するためだけに」、ママはちょいと出稼ぎしてくるわ!ってな気分で今、必死になんとか稼いでる感じよ!!!
頑張るね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こぶりんぼさん、お疲れ様です!!
ヘッドホン、やったー!!(*´▽`*)なんて素敵な旦那様!
次男くんのヘッドホン・・どんな音がするんだろう!

すごく忙しそうな、でもとても充実した新しい季節の始まりですね!
爆音で稲葉さんの歌声を聴きながら、適度にリラックスしながらお過ごしください(∩´∀`)∩

Re: タイトルなし

> 鍵コメT様

ヤッホー―!!
お返事、スーパー遅れてごめんなさいね。
もはや、コメント入れたことすら忘れてしまっていらっしゃるかもしれませんなぁぁ~~。
すまんのう~~。

こちらこそ、いつも深くて優しいコメント、たくさんのことを教えていただいております。
ありがとう♡

Re: No title

> 鍵コメtoo様

ウッわーーーーー!!
うっわーーーーーー!!!!
t様宅の、春らんまんっぷりったら、すごいですね~~~。
右見ても春。
左見ても春。

ご実家のことでは、明るい事ばかりではないかもですが。
でも、同世代だからこそ言えることですが、やはり、この世は世代交代ですよね。

親の世代は、徐々に衰え、消えてゆき。
子の世代が、爛漫に咲き誇る。
そして私たちの世代は、その間にあって、下り坂にいるにもかかわらず、もがき、あがく・・・・。
的な時期ですね。
仕方のないことでしょうな。

我が家もまったくそんな感じ。
恋はないけど、夢はある。
そんな若人を、遠くから眺めておりますわ。
我が家の息子らにも恋も来ますようにと、ちょっぴり願ってるけどもね。
こればっかりはね・・・。

またね、元気で頑張ててね\(^o^)/

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーー!!
にゃにゃにゃんと。
4月10日に下さったコメントに私、お返事差し上げてなかったんでしたわねーーー。
いんやー。
すいませんでした。
本当に失礼いたしました。
今ふと気付き、焦った次第ですわ―。
このお返事、読んでいただけるか心配ですが、syouyu様のもとに届きますよう♡

またミスした時には、私を思い出して!
「日本のどこかで、こぶりが、もっとヤバいミス犯してる。」
と、信じて頑張ってね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア