先生からのプレゼント。

先日。
今年度の授業も終わりに近いある日。
中学生の息子が、こんな可愛いものを持ち帰ってきました。




2017032812310000.jpg



ポケモンの、ペンケース!
カワイイ!!



聞けば・・・。
英語の先生(ALT)が、最後の授業の時に。
クラス全員に、プレゼントを準備してくれたそう。

しかも。
みんな同じではなく。
全部違うものが色々あって。
マメテストの、一年間の合計点だったか、まあそういうのが高い生徒順に、選べる!
的な。
ビンゴの景品のような感じで?

そのような形で。
勉強と遊びとご褒美と、そしてたぶんお別れの記念も兼ねて、準備してくれたのですね


じ~~~~~~ん
ええ子やわ~~~
オバちゃんはウルウルしちゃう。


若いかわいい、白人の女の子なんよーーー♡


1人自分の部屋で。
生徒の人数数えて、いろんな景品を準備してるその子(先生だけど)の姿を想像したらもう。
涙腺キュンキュン。

まあまあ順位の良かった息子は、まだたくさん残ってるプレゼントの中から、これを選んだらしいのです。



んでもさ。
我が家の三男は、実は、文房具オタクで。
ペンケースもたくさん持ってるん。
しかも、全て、黒!!
黒い、スポーツメーカー(pumaとか)的なペンケースを色々取り揃えておる。
こんなかわいらしい筆箱を持つなんて、考えられらない感じなの。


『先生の愛は素晴らしいけれども、でも、うちの息子はこれ、使わないだろうな?
カワイイから、ママ欲しいなーーー♡』
と思って、

「ちょうだい♡?」

とかわいくおねだりしてみましたン。


しかしながら。
「あ、ムリ、ダメ。」
との冷たい却下が来ました。


母は
「えーー?ホントに使うのーーー?
ママの方が似合いそう---

とスネてみました。
が、頑なに拒否。

息子:
「だってそれ、先生の手作りだもん。
だから、あげられない。」
ですって!


えええええ~~~~~ッ!!!!!??

本当でしょうか?
手作りですとぉ~~~~!?


母:
「えーーーッ!!??
ホントーーーーーーッ!?」

と聞きましたら。
息子の説明


「あ。
手作りって言っても、完璧な手作りではないと思う。
ミシンで縫っただけ。
ポケモンの模様は、刺繍したわけではないと思うよ。」

ですってわーーーー

し・・・、ししゅう~~~ッ!!??


だ、誰がこの細かいポケモンの模様に、
『手作り刺繍』
を求めるというのッ

これが刺繍だったら、もはや、芸術でしょうよーーーー。



いったい。
三男は、どのような世界観の持ち主なのか・・・?
わからん。



その後。
三男がいない時にそーーっとビニール袋から出してみてみたけれど。
確かに、内側とかの感じ、手作りっぽい!!

すっげーーー

先生スゴイ!
カワイイ愛しい、偉いな~~。
本当に感激してしまいました。
そんなにも、愛された生徒達の1人である三男は、本当に幸せな中学生だと思いました。



そしてまた。
先生への感動とはまた別の部分で。
ひとつ心配なことが生まれたわーーー。

将来、この三男は。
「手作り」
という概念に対して、
『布地の模様まで、刺繍であること』
を求めるオトコになるのか?


いやーーーーん。
アホでしょ。
そういうオトコイヤだーーーーーッ!
自分は何もできないクセに、ボタンも付けられないクセに、他人には高レベルを求めるオトコなの、もしやーーーー?

ぜって―付き合いたくないタイプ




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

手作り感

 こぶりんぼさん、こんにちはー。午前中は、次男の一日入園兼給食試食会があり参加してきましたが、某こども園問題があって保育士さんや副園長がいつも以上にピリピリしていたので、疲労感が半端ないさくらです。
 さてさて、いやーなんて可愛らしい先生に、ポケモン柄のペンケースに手作りなんて羨ましい。
でも、一人一人の顔を思いつつ、作ったんでしょうねー。今の先生は大変だ。でも、そんな品を貰える三男くんが羨ましい。
 そうそう、次男の入園準備が終わってないのでーす。そう、ありとあらゆる袋類を手作りしていますが・・・・・想像以上に時間がかかり、参ってます。明日から、ラストスパートかけないければ・・・・。
 あと、模様に刺繍ですか・・・・・何処かで綺麗な刺繍でも見ましたか?それとも、刺繍を何処かにしてほしいのか?

3月はお別れの季節ですね(`;ω;´)
それにしても、なんて素敵な先生なんでしょ(´- `*)
手作りだなんて♪
たとえ使わなくても、三男くんの宝物になるのではないでしょうか(^-^)

あっ!こぶりんぼさん、聞いて下さい‼
うちの次男に、初めての彼女が出来ました(/ω\)キャー

次男は頑固者で変わり者なので、なかなか彼女はできないだろうなぁと思っていたので、嬉しくて嬉しくて♪
優しく見守りたいと思います^_^

こんにちは(^^)

三男君 良い先生に一年間みてもらえたんですね。
子供にとって良い先生に出会えるってとても大切な事で、子供の将来を左右する事もありますよね。
生徒一人一人にプレゼントを用意するなんてなかなかできないですね。

さて前回の質問に答えさせていただきまーす‼︎

問1
稲葉浩志

問2
アとイとウとエとオ

全部でーす‼︎
しかも五重マルくらいつけちゃいます‼︎‼︎

明日やっとライブの様子見れそうです。
楽しみ〜(^^)


No title

こぶりんぼさんこんばんは。

良いですねぇ。手作り品を喜んでくれるのって嬉しいものですよ。
今や、手作りより既製品のほうがきれいとかで嫌がられる場合もありますからね、息子さんは気持ちを大切にする、とても温かい子ですね。

刺繍を求める~のくだりで吹き出しましたが、母に正確に伝えようとした結果、このような言い回しになったんでしょうね。とても、まじめで正確な感じが好感もてますよー。

先日のコメ返、すごく納得です。うそをつく子は、コミュニケーション能力が高いという…。まさに長男はそういうタイプでして。
うそはいけないと訴えつつ、あの子の優しい部分を大切にしていきたいなって思えました。

こぶ姉さんの記事はやはり。ほっこり&クスッと笑える。いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 手作り感

>  さくら様

ヤッホーー!!
手作り地獄は終わりましたかーーー?
手作りは素晴らしいことですが、別に、手づくらずでもいいんですよ~~。

「お握らず」も、ブームになったじゃないですかーー?
「手づくらず」も、いいものですよ。
手作りが、苦手な人がいるからこそ、得意な人が輝くのですから。

まあ、正直言って、極論から言えば、手提げなんてなくても、毎回レジ袋でもいいワケで・・・。
さすがに子供がかわいそうかと思いきや、子供は気にせんものです。

とは言っても、さすがにそこまで覚悟を決めるのは難しい話じゃのぅ~~~。
私にも、ムリだわ・・・
という、無責任な提案、すいません~~!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーー!!

おめでとうございます~~\(^o^)/
春ですなあ~~♡

次男君、頑固な変わり者とは。
どれほど頑固で変わってるのかしらん??
興味あるわーーー。

ご次男君の頑固エピソード、いつか聞かせて下さいな。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!

先生との御縁も本当に大切だねぇ。
優しい先生、厳しい先生、楽しい先生、真面目な先生。
どの先生も素敵な面を持ってると思います。

私的には、若いお姉さん先生は特に大好きです。
やっぱさーーー。
みてるだけで癒されるよね?

という、中年男性のような感想。

稲テストは、100点ですわよーー。
よく勉強してきましたね、エライ子です。

Re: No title

> チェリー様

ヤッホーーー!!
コメントありがとうです。

長男君、優しい子なんですね~~?
もしかしたら少し、うちの次男とタイプが似てるかも?
優しいし、自己主張も強くないんだよね~~。
ただ、ついつい、言い逃れしたり、叱られるのが怖くて嘘ついちゃうんでしょうね。

なんとか、いいところを残しながら直してあげたいよね。
難しいけどね。
私も、どの子もですが、いいところを伸ばすとか短所を直すとか、本当に難しいね。

でも、母親しか本気になって向き合う人はいないでしょうから、踏ん張りどころだね。


手作りは素晴らしいよ~~
「手作らず人生」を歩んできた私だからこそ、その価値の大きさはイタイほど分かります。
愛と優しさがなければできないことですね。
本当に、チェリーさんの生き方、スゴイっすよ!!!!!
素晴らしいと思うよ~~~♪

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ヤッホーー!!
見たのね?
見ちゃったのねーーー??
もうね、現実に戻るのが辛くなるね。

なんかさ。
下からおマタを見上げるアングル多くなかったですかーーー?
カメラマン、グッドジョブですよね。
稲葉さんが一番美しく映える角度ですね♡

あと、ベロもあったしね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーーー\(^o^)/
コメントありがとうです♡
なかなかステキな日々ではないですかーーー。
お友達の優しさ、ステキね。
神社も本当にご利益下さるんですねーー。

んで。
もう見たのん?
INABAのおマタのクローズアップ、多いんよ?
ぶっ倒れまっせ。
見たーーーーー???

パワースポットかーーー。
私どこだろう。
考えたことなかったな。
でもやっぱり山が好きだから、山というテーマで身近な所、あたってみるわーーー。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア