弁当作成後、写真館へ行く。

おはようさん\(^o^)/


我が家周辺では、春らしい朝ですが。
皆様地域はいかがでしょうか?
暖かく、花粉もよく飛んで、くしゃみも絶好調、いい気分です


さて。
我が家の息子らの小中学校では。
なんと言うコトでしょう!!
昨日から、弁当持参なのです。
小学校も、中学校もだよーーーー


マジでしょうか。
弁当持参とは、本当にイヤだ。
臨時集金でもよいので、給食を、ぜひ!!

なんとかならんものでしょうか?
コンビニのおにぎりを配布するでもよかろう。



この日だけは、子供らに現金持参を認めてもらって、業者に、廊下でお握り・飲み物販売などしていただくのはいかがでしょうか・・・?
小学校も、中学校も・・・・。


うっわーー
いい考え!!

各自、500円持参してさ。
限られた予算で最高の買い物をする勉強をする。
と考えればいかがでしょうか!!?
イイよね?


とにかく。
弁当苦手~~~~(←まるで他の家事は得意かのような言い方だわ)

特に末っ子は、卵アレルギーなもので。
ますます弁当のおかずが思い付かない!!

昨日も今日も。
ヒンヒン言いながら、なんとか作って持たせましたン。
まあ、内容は、冷凍唐揚げ・きゅうり・イチゴ。
アレルギーのない子のみ、ここに卵焼きがプラスされました。


ああ。
朝から卵焼きやいて。
唐揚げをチンして・・・。
あああ。
頑張ったわーーーー!!
自分で自分を褒めたいと思いました。



ところで!!
現在、東京から長男が帰省中。
次男は、4月1日に、入寮します。

入寮を申請していたのです。
寮は実は人気で、書類選考で、倍率もなかなか高いのです。
希望しても、入れない学生さんが多数いるのよ。
我が家はきっと、兄弟多数であることが考慮され、認められたんだと思うわ。
本当にラッキーなコトでした。

次男の入寮引っ越し予定は、4月1日。
ので、次男も今は在宅。



・・・・・というワケで。
現在、我が家には、4匹息子が生息しております!!


喰う!
喰らう!!
They eat a lot of メシ!!!!!!
本当に良く食べる。
外食なんか行ったら・・・・・・・もう、お札が飛ぶ飛ぶ~~~ひらり~~♪
・・・と、ちょっと、正気を失う感じです。


で。
『次に4匹が揃うのは、夏休みかしら~~~~♪?』
と思っていたら。

「夏休みは帰省できないかもしれない」

長男からの、切ないご報告がありました・・・・・・。


あああ。
帰って来ないのか・・・・・
食事がラクでいいわ~~~

・・・・・じゃなかった。
寂しい!
寂しいわーーーーー

じゃあ、もしかして。
次回の全員集合は、正月かい??
遠いわ。


そんな。
今後ますます会う機会も減りそうな予感のする、大学生長男と・・・・・。
どのような大学生になるのか、まだまだ読めない、新入生次男。

そんな2人を連れて、何年振りかで、写真館に行きました。

私の家の近所には、スタジオアミ等、大手の(大手なのか?)チェーン店(チェーン店なのか?)もありますが。
私の選んだのは、古くから知る、個人経営の、非常に小さな写真館。



昔。
私が中学生の頃に住んでいた町にあります。
とは言っても、近くです。
車で20分ほど。


のんびりした感じの、初老のカメラマンに撮って頂きました。
あっという間の撮影でした・・・。

それぞれ1人でと。
2人でと。
3ポーズ撮ったのーーーー♡


撮影中の2人を、横からパチリ。

2017032114070001 - コピー


我が家の、4分の2匹です♡

主役:ネクタイ×2
脇役:カラダ×2






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

買い物勉強、賛成!

 こぶりんぼさん、こんにちはー!我が家の長男、学校からありとあらゆるものを持ち帰り、明日はなんと給食前に帰宅。卒業式のみ参加。ランドセルなし、手ぶらで登校って・・・・明日の昼食は、長男は弁当に決まりと思ったさくらです。
 さてさて、臨時集金をしてでも、給食を!!!分かるわあ、その気持ち。
500円を持って、学校で買い物の勉強。それって、良いアイディアですねー。
我が家の長男も、どうやら卵に青魚に牛乳にとアレルギーがあり、お弁当となると入れられるものが限られるので、急遽のお弁当には困りますー。
 そうなると、カフェ形式で自分の好きなのを買って食べる、アメリカの学校では多いと聞きますが、それも良いかもと感じます。
 それから、スーツ姿の長男くん、次男くん、惚れ惚れするほど格好いいでーす。若さに溢れ、希望に満ちているのを感じます。
顔が見えなくても、きっといい男に決まってるわー。
 そうそう、今のところ我が家で一番食べているのは、次男です。何でも食べる男でして、今食の爆発期で、大変でーす。
姫様は、離乳食がいまいち進んでいない状況で、フォローアップミルクをいつまで買うんだ状態です。

こんばんは(^^)

息子君達のスーツ姿かっこいいですね。
スラリとしててすごく良い雰囲気。
あの小さかった子達が...と思ってるこぶりんぼさんの姿が想像できます。

稲葉さんのネクタイ姿も良いですが、我が子のネクタイ姿はまた格別ですね‼︎

男子4人の食事大変そうですね。
我が家は今 息子が東京に行っていて私1人。
食事はほぼ作りません。
そして買い物も行かず家にある物を食べ尽くす作戦です。
息子がいないと何もやる気が起きないですね。
B'zの情報早く何かでないかな〜

Re: 買い物勉強、賛成!

> さくら様

ヤッホーーー\(^o^)/
私の提案に賛成いただき光栄ですわーーー。
弁当持参はね、弁当格差が激しいでしょ?
現代の教育の方向性に、そぐわないと思うんだ――。

やはりね。
平等って大事ですよね?
・・・・と、自分の都合に合わせて、自由自在に意見を変えて生きてゆく。
そんな自分が少しイヤです。

まあ、次男君が食いしん坊大将でしたかーーー。
それはそれは、成長が楽しみな逸材ですね。
やはり、食う子は有利ですね。
次男君、ありとあらゆる場所で、有利な立場に立てるのでは?
おおお。
ラッキー――!!!

姫様も頑張って~~~\(^o^)/
食える女は強いでっせ―――。
離乳食は、ただ、バナナを握らせるのみ。←おススメの離乳方法。
次男はこうして育ったのでした。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー\(^o^)/
いかがお過ごしでしょうか?
今日も、買い物に行かずに家の食材の消費に努めていらっしゃる~~?
最高ですね。
私も自分一人なら、きっと痩せると思うわーーー(甘い見通し)。
だってさ。
自分一人なら、私も、料理もしない、食材も買わないに決まってる。

朝:ご飯と納豆、何かの汁もの。
昼:ご飯とキムチ、茶
夜:ご飯と納豆、冷凍の何かを解凍、何かの汁もの。
そんな感じで充分な気がするわーーー。

今はね。
息子がいるから色々食材買っちゃって、もったいないから自分が食べて太る的な日々のような気もします。
息子居ると買いすぎちゃうよね~~。

肉でしょ――魚でしょ――野菜も大事で、果物もねーーー。
アイスにお菓子に、ジュース、牛乳。
料理苦手な私でも、毎日毎日、取りつかれたように買い物してます。

イヤんもう疲れたわ。

B’zのウェブサイトがなんか、リニューアルしてカッコよくなってたの見たーーー?
なーーーんか。
いよいよB’z始動を感じた!!!!!!!!!

No title

こんにちは(^^)
長男さん、次男さん素敵ですね。
ここまで来るのにたくさんのいろんなことがあったのだと思われますが、こういう姿を見ると母親冥利に尽きますね。

前回の記事の三男君の絵を見た後の次男さんの絵(作品)は、軽く衝撃波がありました。ほんとに美術がすきなのが伝わってきますね。

春は忙しいですね。もう頭がパンクしそうです。
Bz楽しみですね。もうこれしかないです。


Re: No title

> はらっぱ様

ヤッホーー\(^o^)/
コメントありがとうです♪

そうですよね~~
やはり、こうした節目というか、記念日のような時に、本当に、
「脳内走馬灯~~~♪」は訪れますね。

長男は小さい頃、内気で、泣き虫で、協調性が無く、非常に心配しました。
中学くらいから、随分良くなったと思います。

次男は、逆で。
小さい頃は、挨拶もできてニコニコして、お友達もたくさんいて安心でした。
が、小6~高3まで、度々問題を起こして心配しました。
努力の苦手な、嘘をつく、逃げの姿勢の子供なのでした。

2人とも、いろんな問題を抱えながら、泣いたり笑ったりして育てて来たんだな~~
と。
もうね。
ネクタイ見ながら感無量ですね。

世界中の子どもはみんな、こうやって喜怒哀楽を振りまいて成長するのでしょうね~~
じ~~~~~ん(涙)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア