息子の帰省を待つ、母心。

明日。
東京の、大学生長男が帰ってくるの~~~♪
ルララ~~
  ハララ~~~♪


長男が帰ってきたら、写真館に行くの~~~♪
成人式に写真撮らなかったからね。
来週、写真館で写真を撮るのよ~~~♪
大学に合格した次男も便乗させて、一緒に撮るの~~♪
ルララ~~~♪
  ハララ~~~♪


あ。
次男はこれを成人式前撮りということにしよう!
2年も前だけど、まあ、いいよね。
ついでに一回で済ませちゃうワ。
OHH!
いい考え~~

え?
よくない?
えーーーーいいじゃんいいじゃん。
2年後も、風貌は変わらないと思うの♡
だいたいさ。
次男は、幼稚園の頃からあんまり変わってないんだもの。




あああ~~~

私の腹から約20年前に生まれ出た息子2人を連れて。
ネクタイさせて写真撮るなんて~~~♪

なーーーんか。
メチャメチャ楽しみなんですけど~~♪

ネクタイ万歳\(^o^)/

あああ。
イナサラの、ネクタイ稲葉、最高でしたね。
ネクタイ姿をオカズにして、この先何年も生きてきてる♡



さて。
長男の帰省を間近に控え。
私は今から、にゃんと、お掃除をしましょう。

この私に、掃除の意欲を持たせるとはッ!
長男のチカラ絶大!

よし!
頑張るぞ。
うん。
頑張ろう。
まず、コーヒー飲んでから、取り掛かるわ。


ああでも。
ヤダナ。
せっかくの自由時間を、掃除に使うって、もったいなくないですか?

え?
その考えが、ヤバい?
えーーーーん
わかってる、わかってるって!!
だから、今やろうとしてんじゃんッ!!


と・・・。
反抗期のような気持ちにもなってしまうというものである。


でもね。
この記事アップしたら、コーヒー飲んで、何かお菓子食べて、そしてB’zの音楽かけて、それからもう一杯コーヒー飲んだら、お掃除します。
約束します。



こうして。
ブログに書いて宣言することによって、自らを奮い立たせる生き方。

だってさーーーー
なんかさーーーーー
どうやれば、家って、キレイになるのん???

分かんないよーーーーー


でも!
頑張ります!

という、なかなかの情所不安定ぶり。
「掃除」という語が。
私の中の、精神のバランスを、崩すのである。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

奮い立たせる事が先

 こぶりんぼさん、こんにちはー。そう以前から何となくは、かんじていました。こぶりんぼ家の長男くんと、我が家の長男がどことなく似ているタイプ?そうなると、長男くんの小学校高学年期、中学時代のお話を参考までに、聞きたいと思っているさくらです。
 さてさて、家の掃除って結構大変なんですよー。何かしら、奮い立たせるものがなければ、成り立たない物って感じもします。
コーヒー飲んで、音楽聞いて、それからだって、大丈夫ー。
 そうそう、一番にしなくなるのって、掃除じゃないですか?わたしも、ここ数日おさぼりモードです。だって、風邪の鼻水が想像以上に酷くって、しかも夜が熟睡出来てない・・・・・そう昼間に動けない状況が・・・・。
 それから、家の中の断捨離して気がついたんですが・・・・我の細々した物の処分は、殆ど終わってる?捨てたい物は、大物ばかり?個人では無理じゃん、業者に頼まないと無理・・・・と気づいてから、断捨離がストップしてまーす。

こんばんは(^^)

長男君の帰省楽しみですね〜
帰ってくるたびに雰囲気は変わってるのでしょうか?

こぶりんぼさん ネクタイ姿の大学生からランドセルの小学生まで各年代の男子を相手に楽しそうですね!
羨ましいくらいです。

私は毎日暇で暇で犬と一緒にずーっとテレビをみてます。
息子は名古屋でライブ 大阪でライブ ギターのレッスン フットサル 来週からは3泊で東京に行ってしまい家に全くいません。
少し寂しい気持ちもありますが、楽しそうにしてる息子を見てるのも嬉しいものですね。

我が家も小さい頃から写真館で記念に撮ってきましたが、高校進学の時は忙しさと中高一貫だったのですっかり忘れてしまいました。
それがすごく残念でした。

ぜひぜひ長男君 次男君のネクタイ姿 記念に残してくださいね。

わぁ~い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
長男さんが帰って来るのですね♪
それはワクワクしますよね((o(^∇^)o))

うちの長男も、成人式に出席せず、写真も撮らずでした(;ω;`*)
でも、就活が始まったので、スーツ姿の長男を最近よく見ますが…なかなかです♪(親バカですみません(/ω\))

No title

遅くなりましたが、次男さんの大学合格、
ほんとおめでとうございます!!!
ほんとにスゴイと思います、次男さんの頑張り。
あの時期からの実技の勉強。元々の学力も良かったんだと思います。
ものづくり系の勉強って、興味持って取り組むとほんとにに楽しくてしょうがない世界だと思います。次男さんの4月からが素敵な日々になりますように...!
長男さんの帰省楽しみですね...!こぶさま一家で幸せな春休みをお過ごしくださいませ...!

同じだわ

帰省ですか。
楽しみですね!
わかる〜
帰省のときの掃除 笑
私もです。

ちなみに、今日家族も誰1人いないのをいいことに、朝からパジャマでダラダラ過ごし、もう少しで誰か帰ってきそうなので、
掃除を慌ててしようかな、、、と思ってます。
このコメント書いたら、掃除します。
たぶん 笑

Re: 奮い立たせる事が先

>  さくら様

ヤッホーー!!
遅くなってゴメンなさいね。
掃除の疲れで、3日間寝込んでましたーーー(ウソウソ。)

やはり!
やはり、長男同士、共通項が多いね。
我が家の長男の場合も、確かに、周囲の子よりも幼いように感じた時期もありました。ちびの頃。
でもそれは、言い換えれば、
「すれてない」
「純粋」
ッてコトでもあったな~~と、今になって思います。

カッコつけるとか、そういう意識があまりなかっただけなのかなとも思います。

それが、成長すると、むしろ大きな長所になるね。
小さい頃心配した部分が、反対に長所になるっていうのは、本当に実感します。

お友達が少ないというのも、実にいいですよ。
世の中、いいお友達ばかりじゃないしね。悪い仲間の影響力も計り知れないですわーー。

そして、やっとできたお友達を、とても大事にします。

成長後で言えば、
「100人のヤンキー仲間よりも、たった一人の真面目で努力家の友が良い」
ッてコトでしょうかね♡
実感します!!

または、全くの孤独な時間も、人を大きく成長させる。
スゴーーーーく感じるよ。

何もかも、いい面が必ずあるね!!
断捨離ストップもまた、いい面もあるよ。
お子さんとのんびりね☆

Re: タイトルなし

> I.S 様

ヤッホー―!!
返信遅れ、すいません!!

息子さん、随分とイキイキ活躍のご様子、眩しいくらいです。
本当に音楽が楽しいんですね~~。
好きなことに出会うって、とても♪素晴らしい事件♪ですね。
人生の方向を決めてくれる出会いだと思います。

I.S様は少し寂しいでしょうか?
でも、その寂しさこそが、稲葉様への愛の原動力ともなり、燃料ともなるのです!!
寂しさこそ、チャーーーンス!
ぜひぜひ、B'z研究家としての、素晴らしき飛躍を楽しみにしておりますわーーーーー。

私も、息子のネクタイ姿を、脳裏に焼き付け。
頑張って生きていきます。
でも、脳内で、稲葉さんのネクタイ姿に、いつの間にかきっとすり替わってるわーーー。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホー―!!
就職活動、始まったんですねーーー?
最近の学生さんの就活は、早いですね。
きっと真面目に一生懸命取り組んでいらっしゃることでしょう。
素敵です。

ご長男さんも成人式に出なかったとのこと。
わーーーー。
なかーーーま♪
うちの子も、全く関心なかったようで・・・。
それもまた良し、ですね。

Re: No title

> うま子様

ヤッホー―!!
おおお。
うま子さん、お話ししたかったわーーー。
・・・と言いますのも。
何度かうま子さんのブログにコメント入れようとしたのですが、なぜでしょう、コメントができなかったのですよーーー。
画面の認証あたりが、ダメみたいで・・。
何度やってもダメでしたッ・・・・・(泣)

お話ししたいことがいっぱいあったのよ!!
うま子さん!
妊娠・出産のプロであるところの私が言うのだから信じてね。
うま子さんは大丈夫。
産後のブルーなど来ないと思うわ。

理由⇒
うま子さんは、非常に研究熱心で、好奇心が強いからね。
赤ちゃんは、観察してると全く飽きないし、日々新たな発見があります。
それを興味深く観察したり、実験したりするようなタイプのお母さんになると思うわ。
落ち込んでるヒマがないくらいだと思う!
泣けるポイント、笑えるポイントが多すぎて、もうね、ブログ記事、一日に10記事くらいかけるくらいの、話題性あふれる日々になるでしょう~~。
実際は忙しくて、記事書く暇ないと思いますけどもん。

Re: 同じだわ

> Qoo様

ヤッホーーー!!

えええええ~~~ッ!!!!!
も、も、もしや。
Qoo様は、私と同類なカホリのするお方なのでしょうか~~?

一日パジャマですと?
家族が帰宅しそうになってやっと、着替えて掃除・・・・?
帰省が掃除のきっかけ・・・?


ううううむ。
私よりはかなりデキる主婦だとは思われますが、まあ、方向性的には近いものがありますね☆!!

どうぞ末永く、この、ダメ主婦のよき理解者でいてほしいなと、心よりお願い申し上げますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

こんにちは~~\(^o^)/

素敵素敵~~~
素敵な時間でしたね~~
メチャメチャ前じゃないですかーーーー。
フェロモンの飛沫が直で振りかかる距離感ですね。
最高だーーーー

ご主人の優しさもほんのりと伝わってきて、癒されました。
やはり、夫は優しいに限りますねん。

もうすぐWOWOWで、イナサラやりますね。
すっごく楽しみです~~
鍵コメ様のお宅は見れる環境にありますか?
ともに楽しみたいです~~~\(^o^)/

生きてると本当に、素敵な瞬間ってありますね。
なかなか辛い瞬間は、もっとあるけどもね・・・・。
でも、「この人に逢えるなら、全てに耐えられる」と思える人がいるのは、本当に素敵な気持ちだね。

一緒にまた、Let's run!!
走れなきゃ、歩けばいいよね。
一歩が無理な時は、半歩でもいいよね。
頑張りましょうね\(^o^)/

コメント返信ありがとうございます!

こぶ様コメントの返信、ありがとうございます!
暖かいメッセージに心がジン...ときました。
たしかに未知なる生態、「赤ちゃん」見所、研究のしがい
凄そうです。自分が妊娠したってこと自体も
非日常で、んもう、いろんな発見が多く、今は産休に入ったのですが
暇なはずなのに「これやりたい、これ調べたい」で勝手に
忙しくしてる気もあります...💦でも楽しさも強く課題解決が何かのゲームのようです。 妊娠出産子育てのプロ こぶ様からの心強いお言葉、自信になります。嬉しいです...!ありがとうございました。

はてなブログのコメントの件💦お手数おかけしてすみませんでした!💦コメントの件で、はてなブログさんに質問してみた記事がこちらになります。
http://umakosan.hatenablog.com/entry/2015/12/07/232249
ちょいと面倒くさい感じになってて申し訳ない💦
またよろしければうまうまライフ、見てやってくださいませ...!
今日更新予定です〜!

Re: コメント返信ありがとうございます!

> うま子様

ヤッホーーー!!

コメントできましたーー
お手数おかけしました。
ありがとうね。

赤ちゃんはみんなカワイイですが。
その中でも、自分の赤ちゃんというものはもう、スペシャル過ぎてちょっと正気を失います~~
マイ赤ちゃんのかわいさと言ったらもう、もう、なんも言えねえ!!
本当に本当に、世の中にあんなにかわいい存在があったのかと、驚きました。
そして、小学生になっても大学生になっても、たくさんの笑いも涙も感動もくれるのですから、もう、たまらんばい。

どうぞお体を大事にして、のんびり楽しく過ごして下さいませ♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア