春の日の、息子模様。

こんにちは皆様。
気付いてみたら、春っぽいですね。


私、息子の受験に夢中になると。
季節も忘れ、深い穴の中に潜ったような気持ちになります。
世の中と隔絶されたような不思議な感覚。


(・・・・・とは言っても。
イナバ様はベツバラですが。
いつでも私達は繋がっている!!・・・という妄想ゆえ。)


そんで。
「合格」
の二文字で、やっと、地面に顔出してみた、春の虫みたいな気分です。

あら。
暖かいッ


んで。
先日、久しぶりに、美容院に行き、

・ストレートパーマ(縮毛矯正)
・白髪ゴマ塩頭を栗色に♪
・ロングを肩まで(20センチくらいカット)

と、相当気合を入れた、万札飛び飛びの、フルコース美容院体験をしてきましたよ。

イメージ

img001.jpg
※あくまでも、イメージであり、色々違います。
  まず、こんなに痩せてないわッ



ええ。
とっても久しぶり。
私ね、子供の受験で、もう、自分の身なりとか、もう、激しくどうでもよかったの。



んで。
5時間かけてキレイにしてさ。
家に帰ったら。
中学生三男が、私の顔見て、しばらく見つめた後、

「あれ?
ママ、髪、とかした?」

って聞いてきたーーーーー!!

OH!!
息子にとってママは!
ブラシもかけない、浮浪者風に見えていた模様!!


ヒイイイイン!!
何万円もかけて若返ったはずの私に、あまりにムゴイお言葉でしたーーー


将来。
間違いなくこの子は、恋人を傷つけ、妻を傷つけるオトコになるであろう。
ううむ。
無念じゃ。
世の中の、傷つきやすい女性の皆さん、すんません。
母親の責任だわーーーー
でも、どうすりゃいいかはわからん。


世の中の、不器用なオトコ達に伝えたい。
女性の髪の毛は、梳かしただけで白髪がブラウンにはならないぞ。
気を付けたまえ。


さて。
そんな、春らしい・・・・というよりは、我が家らしい日々の中。
つい先日まで受験生だった息子は、何をして暮らしてると思いますかーーーーー??

ビックリよーーーーー!
意外だわよーーーーー






まだ、美術予備校に通って、デッサンの練習を続けているのです~~~。



びっくりしたわーーー
まだ通うんだってさーーーーー。
将来のために、練習するんだってさーーーー


遊びもせずに。
バイトもせずに。
旅行にも行かず。
自動車学校にも行かず。

今も毎日デッサンしてます。


で。
「受験気にしなくていいから、ゆっくり描けるわーーー♪」
って喜んでるんだけど・・・。


予備校の存在の意味が、私にもよくわからなくなる・・・・・。
予備校って・・・・。
受験が終わったら、のんびり通うところ???
でしょうか?


先日。
先生に、合格の御礼ご挨拶に行きましたけれども。
まだ来てていいですよ、と、確かに言ってくれましたン。

優しい素敵な芸術家風先生ですん。
大好きな、恩人です。


で。
これが、
タイトル:「落下」。
コップとリンゴとティッシュを渡され。
イメージして描く、というお題でした。

受験を気にせず、ゆっくり仕上げたらしい・・・・・




落下




世界で一番、穏やかで優しい微笑。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

祝!合格!


おめでとう!
おめでとう!
おめでとう~~~!!!

遅ればせながら、お祝い申し上げます。
なんて、親孝行な次男くんでしょう!
ほんと、めでたいね~~!!ヽ(^o^)丿

入学準備に、怒涛の忙しさだと思いますが、
たっぷり自分にも、ご褒美あげてくださいね~~♪

No title

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
次男くん、無事に合格したのですね。
誠におめでとうございます。そして、大変お疲れ様でした。
私、「やればできる」という言葉は好きではありませんが、
ここ一番大事な時にしっかり決めてくれるのは素晴らしいと思います。
何より、本人の本当にやりたいことが見つかって良かったです。

私も春から東京近郊に引っ越すかもしれません。
どこかで長男くんと会うかもしれませんね。
広いようで狭いものなので。
地方都市(実は岡山南部出身です)から首都圏への生活は
かなりきついかと思いますが、慣れしかないでしょうね。

国立とはいえ、お子さん二人同時に大学へ行かすのは並大抵では
ないと存じます。くれぐれもご自愛ください。

No title

久しぶりんにお邪魔します。
おめでとうございます~!
タダの大学ではなく美術大学!しかも!国立ですか!
すごすぎです!
絵も素敵ですね~。
前の記事のペットボトル、素敵でした( *´艸`)
これが合格する絵なんですね~!
並大抵では書けませんよ。
こうやって自分の好きなことを見つけ出して環境を作って進んで行ける!素敵ですね~。同じ4人( *´艸`)先輩と思っていましたが、とんでもないですね!失礼しました。こぶりんぼさんのブログ見て少しでも近づけるように頑張ります!

No title

次男くん、本当におめでとうございます!!
こぶりんぼさんも、本当にお疲れ様でした( ;∀;)

デッサン本当にめきめき上達して、入学してからまた広がる世界をどれだけ楽しみにしているのか伝わってきます。
合格しても日々勉強かぁ~!えらいよ、次男くん!!

美容院、大変身ですね!みんなで春を迎えましょう♪(∩´∀`)∩ワーイ!!

行かなくなって

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。我が家の長男、精神年齢が丁度1年遅れのようで、プチ反抗期が半年ごとに来ているらしい・・・。学力は何とか勉強で頑張ってはいるけど・・・・精神年齢だけはねえ・・・悩みが尽きないさくらです。
 さてさて、万札が飛び飛びしかも5時間フルコースとは、まずはお疲れ様です。パーマをかけて、髪を20センチもカット、相当のイメージチャンジと想像しますが・・・・。
 私も、姫様が生まれてから美容院に行けてません。どうしても、子守が必要なだけに、「髪を切りに行きたい」とも言えず・・・・。
髪も腰近くまで伸びて、絡まりが酷くなり・・・・「いい加減に空いて貰わないと」とは思っているけどねえ。
 春めいて来ましたねー。いい加減に、次男の入園準備のスパートをかけなくては、間に合わなくなるー。

啓蟄…こぶりんぼさんが土から顔を出して、キョロキョロしてる姿を想像してまいました(≧∀≦*)
隣にはつくしが♪

まだまだ寒い日が続きます。ホッとしてまた風邪をひきませんように(´- `*)
ゆっくり休んでくださいね(o^-')b !

Re: 祝!合格!

> そめた様

わーーーー\(^o^)/
そめたさーーーーーーん\(^o^)/
来てくれてコメントまで入れて下さり、ありがとうね。

思えば、イナサラの日も、せっかくたくさんのB’zファンの方にお会いできたのに、そそくさと帰ってしまい・・・。
本当に失礼いたしました。
次男の受験が、こんなにも自分を支配していたのだと、いまさらながらにビックリです。

軽くなったわーーーー
超身軽になった!!

今なら、Bro.様達と、モツ鍋にも行けるし、牛タンにも並べる!
てゆうか今なら、稲葉さんの手を取って、ともに走りだせる!!!!!!!

お仕事はいかがですか?
そめたさんのことですから、優秀なメンバーとして、早くも、なくてはならない人材として認められているコトでしょう。
疲れすぎないようにね♪

Re: No title

>  ・ 様

わーーーーーい\(^o^)/
お久しぶりです~~~~\(^o^)/
嬉しゅうございますーーーー!!!!

思えば、以前、・さんに、
「長男は理系タイプだが、次男は違うのでは?」
と、アドバイスをいただきましたね。
あの頃は、次男は工学部志望でして・・・。
私もすっかり、「この子は理系」と決めていたような気がします。

んでも、・様が見抜いたとおり、理系という固定観念を捨てて、本当に行きたい道を再考した結果、美術の道を見つけたんでした。
そこからの次男は、別人のように努力を重ね、楽しそうでした。

本当に、ありがとうね。


なーーーーーーーんとまあ!
岡山出身なのですかッッッ!!!!!!!
うわああ。
天才イケメン名産地。
つい最近、長男が岡山で合宿(?かな?)してました。
すれ違っていたかもですね♡

東京へのお引越しはきっと、夢を叶える過程の素敵なお引っ越しのことと思います。
環境の変化は大変でしょうが、B’zの歌詞がきっと支えてくれるでしょう。
私も応援しています!

また来てね、今日はありがとうね。

Re: No title

> ゆうり様

ヤッホーーー\(^o^)/
ゆうりさん、コメントありがとう~~!!
そして、お祝いのお言葉ありがとうです。

次男は、美術大学というわけではなくて、「一般普通大学の中の、芸術コース」みたいな感じです。
中高校の美術の教師とかを養成したり、企業のデザイン部門に就職したりするような課程のようです。
なにはともあれ、本人が一番行きたかったようなので、本当に良かった!

ゆうりさんのお宅は、今までが、育児てんやわんや期でしたね。
そして数年後、進学思春期ドタバタ期がやってきますね。

今は、ご長男さんが悩みながらも、もがきながらも前進しているご様子。
読んでいますと、本当に子供のけなげさというものを感じます。
頑張ってるね。
偉いよ~~~

私もやっと落ち着いて末っ子小学生に向き合いたいと思います。
一緒に、頑張っていこうね。
たぶんだけど、一番大事なのは、たぶん、お母さんの笑顔だと思う~~
きっとね。
ニッコリ作戦で何とか、育てていきましょうぞ~~~\(^o^)/

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーーーー\(^o^)/

昨日はなんだか、やたら個人的なコメントを送りつけてしまい、すいませんでした~~~。
なんだかね。
syouyuさんのあったかいブログを読んだら、ついつい、こぶちゃん、甘えてみたくなっちゃったわ~~♡
・・・って、、、キモい?
ウハハ、ごめんよ。

とにかく、syouyuさんは、私よりも随分お若いですが、やはり、素敵な温かい芯を持っていらっしゃる。
本当に素敵です。
ありがとうね。

Re: 行かなくなって

>  さくら様

ヤッホーーーー\(^o^)/
コメントありがとうです。

おおお。
ご長男の精神年齢が低いコトで悩んでいらっしゃる?
そうですか・・・・。
深刻なほどでしょうか?
どうなんでしょう?

☆深刻な場合
→やはり、スクールカウンセラーさんや小児科医など、多くの子供を診て来た方に相談すべきだと思います。
ためらってるヒマはないと思いますよ。
しかも、数か所の意見を聞くべきかと思います。


☆深刻ではない場合
→個性として愛せるレベルのものであれば、なんら問題ないよね。
てゆうか。
そのまま大人になったらさ。
永遠の青春みたいな大人になれそう?
それもまた素敵な魅力です。


勉強頑張ってるとのことですが。
勉強の大切さを理解しているあたり、精神年齢も充分発達してるように、思えますよ~~~\(^o^)/
本当に幼すぎであれば、勉強も頑張れないのでは??
と、おばちゃんは思うのよ。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
ヒョッコリ顔出した虫さんで――す♪
ツクシに囲まれて、のんびり、うたた寝するねむりねこさんの姿を発見!
コチョコチョしに近づいて行きますよーーー
気を付けてーーーー\(^o^)/
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア