車の心配・車の夢・薄暗い読書。

ヤッホーー!!


帰ってきましたーーー\(^o^)/
騎士団長の不可思議村上ワールドから無事生還!
あああ。
深い穴の中から抜け出した気分です。



実は。
しばらく前から、私の車が、イヤ――な音を立ててたわけです。

エンジンをかけると、カラカラ・カランカラン・ゴロゴロ・・・みたいな。
たぶんですが、次男の受験で高速道路に乗って遠出した時に、気付いたんですね~~。
普段、爆音で運転いてるから気付かなかっただけかも。
・・・・・いつから・・・・

イヤん、コワヒ
と思いながら、高速道路をのろのろと走っていたのはこの私です。

周囲のドライバーの皆様、すいませんでした。
えええと、そうですね。
私の運転と言ったら、まあ、上り坂の大型トラックみたいなスピード感でしょうか・・・?


とにかくね。
ただでさえのろのろな私が。
ふと気付いてしまったのである、自分の車のエンジンの立てる、いやーーーな音に。

冷汗タラタラですわ。


んで。
先日やっと、オートバックスに行きましてね。
見てもらったんですよ。
平日だったのでわりとすいていたものの、
「1時間待ち」
と言われた私は、
「お、チャ――ンス!!」
と思いまして、書店に出向き、念願の村上新作を購入したんですね~~。

そして。
買ったばかりの騎士団長殺しを持って再びオートバックスに出向き。
車を預け、缶コーヒーを買い、そして店内の待機用の椅子に座って、さっそく読み始めました。


こう言うのって、忘れられないし、なんだかその本の印象を左右するね。
まだまだ寒い初春の薄暗い平日。
1人で。
車の不調に少々不安を感じながら。
缶コーヒー片手に沈み込んで行った、村上世界。
そこまた、寒い感じの、薄暗い感じの、寂しい世界でした。


こうして。
車がもう寿命で、買い替えなきゃいけないとか、修理に30万円とかかかるとか、そう言われたら、どうしようかな~~~
という、寒い予感におびえながら。
この不思議なタイトルを持つ作品の1ページめをめくったのでした。

本の詳しい感想は、また、別の機会にね。

でも、頭ん中が、まとまるかな~~~?
書けるかどうか~~?




で、結局・・・・・。
その日は。新しいオイルを入れただけでした。
整備士の言うには、
「オイルの減りが早いと思います。
しかし、外に漏れてはいません。
考えられるのは、オイルがガソリンの方に微量ずつ漏れて、ガソリンと一緒に燃えているのでは?」
というお話でした。


ええええ~~~ッ

それはすごくヤバそうな、危なそうな、なんという話でしょう!!
と思ったんだけど。
話を聞けば、さほど慌てるほどのコトもなく・・・。

「マメにオイル交換をして、様子を見て下さい」

という穏やかなアドバイス。
いいんか?それで?

と思ったんだけど。
実際、オイル交換後、エンジンの調子もよくなり、ヘンな音もしなくなりましたン・・・。


ああああ。でもなあ~~~。
私の愛する稲造号(愛車)も、もしやそろそろ・・・・老衰・・・?
と思われる感じを醸し出しているの~~~

・・・・買い替え・・・・?
いやん。
私はこの車を愛してる。
この車もきっと私を愛してる。
AISHI-AISARE、生きてるのよ!!
その証拠に、この車になってから、無事故なのよ~~~
 ※無違反ではない。



そ・れ・に。
買い替えなんて!
ざっと見ても、100万~200万はかかる~~~?
 ↑
 ザックリし過ぎっ!?

いやーーーーんムリムリムリ。
そんな出費は無理ざんす~~~~


と。
思う一方で。
心のどこかで、
「次の車は、軽じゃない方がいいな~~。
軽じゃなくて、普通車5人乗りがいいな~~~♡。」
とか夢見てる自分もいる!!


うーーーむ。


色はさ、実を言えば、赤がいいんだよねーーー。
赤で、派手すぎず、中年オバサンが乗る用の普通車なら何がいいかしら~~~~~。
うわ~~~。
何にしよう~~~~♡
楽しみ~~~♡


はっ!!
何夢見ちゃってんの!?
アタシったら!
おカネはどこから降ってくるのよ!アホかいな。

し・か・も。
今のこの車は、10年近く、無事故できてる。
よほど、運の良い車!
色も形もカワイイ!!!!
大事に大事に、まだまだ乗るのよ~~~!!


でもな~~~~。
オイルが燃えてるって、それって、アリですか~~?
ヤバいのでは?
事故ったらどうしましょ。
それにな~~。
もうちょいホントは馬力が欲しいよな~~~。
グイグイ来てほしいよな~~~。
カワイイ普通車に乗りたい気がするわ~~~。
名前も、また、つけよう!


はっ!
ちょっと私ったら。
次男の旅立ちに、いくらかかると思ってんの?
アホでしょ?

はっ!
でも、不合格だったら、地元浪人?

はっ!
でも、予備校代も高い。
車どころじゃねえやい!





ぎゃああ====!
自分で。
自分が。
ワ・カ・ラ・ナ・イ!!





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

車関係

 こぶりんぼさん、こんにちはー。長男の学校が、卒業式練習と4年生の復習またはテストしかない、今週のスケジュールに驚いたさくらです。
 さてさて、車関係繋がりで、我が家の事を。我が家のきなこちゃんのキーの調子がずっとおかしかったんですねー。キーレスなんで、ボタン一つで、閉まるはずが、閉まる音がしない・・・・。
 急遽昨日、ディーラーに行ってきて、電池交換してもらって来ました。で、何かと車の整備をする時には、整備士さんに缶コーヒーを営業さんを通じて渡していました。
 その成果でしょうか、電池交換代金を、ほんのちょっとまけてくれましたよー。で、交換してから、調子がいいこと。
 で、こぶりんぼさんの車大丈夫ですか?まめにオイル交換をと言っても、定期的に見てるのならともかく・・・・それで様子見って大丈夫?
 ああ、でも新車買うなら5人乗りとかいいよねーって分かります。馬力が欲しいのも分かりますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

車はわからないだけに何かが起こると恐いですよね。
最近の車はシステムが高度になっていて、すぐにピコーンピコーンとかピーピーピーとか色々な音が鳴ってそれにびっくりしちゃいます。

私もちょうど一年前くらいに買い替えました。
今までは全く車に興味がなく燃費が良くて動けばいいと思ってたんですが、急にあと何年運転して何回車を買い替えるんだろう?と思ったら、ふと自分の好きな車にしよう!と。
そしてずっと乗ってみたかった車にしたんです。
そしたらB'z聴きながら運転するのが楽しいんです。

そろそろ色々な事を自分の為にするのもいいかもしれないですね。

私も4月からフルのお仕事が決まりました。
これも自分の為に働こうと思って。
とりあえず頑張ってみますね‼︎

長男君 素晴らしいですね‼︎
ご自分で目標を決めてそれに向かって努力する。
若い今だから出来る事ですよね。

長男君 次男君 共に夢が叶いますように。




Re: 車関係

> さくら様

ヤッホーー!!

きなこちゃんも元気回復のご様子、良かったねぇ~~♪

我が家の稲造号は、どうかしらん。
その後、問題なく運行しておりますが・・・。
体内では、病が進行してるかもわからないねぇ。
うううむ。
心配。

でもさ?
人間も、「一病息災」というではないですか~?
具合悪いところが一つ二つあった方が、結局長生きするらしい。
周囲を見てても本当にそうですね。

車もそうかも!
私もさ、稲造号の体内が心配なので、スピードは極力抑えます。
何かあった場合、スピード出てたかどうかが生死を分けますけん。

それが巡り巡って、無事故息災に繋がるのかも・・・。
という発想になってまいりましたわ。

でも、馬力欲しいわねホントにね。

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーー!!

うわあ。
こんなに長い記事のイッキ読み、さぞかしお疲れになったことでしょう。
ゴメンね~~&ありがとうね。
S様が、笑って くれれば 私の世界は 救われる!
んですわ~~♡
嬉しゅうございます。

松本さんとの時間はステキでしょうね~~。
どうやら本当にステキすぎるライブであるらしい。
そんな時間を持てるコト、本当に本当に良かったね。

イナサラ、本当に素敵ですが、やはり松本さんの音色もお顔も恋しかったです。
サラスも本当に素敵ですが、松本さんが恋しい!
いっそ、4人で回ってくれてもよかったねぇ~~♡

生きてると本当に素敵な時間に巡り合える日があるね。
その思い出をオカズにして、日常を頑張って乗り越えていきましょうぞ~~~\(^o^)/

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
コメントありがとうね♡

4月からですか~~。
この、3月の残りの日々の愛しさも増しますね。

I.S様も、子離れの時期に、タイミングよくお仕事に巡り合えて、心にはイナバ様がいて、もう本当に良かったですね。
きっと、上手にキレイに、息子さんを自立に導くことができるでしょうね。
素晴らしいことだと思います。

息子の自立は、「寂しい」という方もいますが、そうでもないと私は思っていますよン。

そばにいるだけが愛情ではないし。
自立した息子と、人間対人間で向き合える日が来ることを楽しみにしたいです。
そしてその日に、
「くだらない人間」
ッて思われたらくやしいから、少しだけ頑張って生きてみようかな。
少しだけね。
いっぱいだと、疲れるからね。

それに、自分の時間が増えますよね~~。
稲葉さんの偶像と戯れたり、思いっきり本読んだりで旅に出たり。
いろんなことができる気がする~~!

4月の、I.S様の新たな一歩、応援しますよ~~\(^o^)/
一緒に頑張ろうね!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア