咳の風邪は、ツラいよなあ。

おはようさんです♪

で。
ひッどい咳の風邪、ひきまして。

ゲーホゲホゲゲげーホげほ。
と、必死に暮らしておりました。
熱はないから元気なの。
でもね、咳って、風邪の中でも特に派手ですねん。
風邪ひいてる感のアピール力が最も強い!

ゲホるたびに。
周囲が遠ざかってゆく~~~
さやふなら~~~友よ~~~~
ってなもんですな。


で。
こんな時に限って。
小学校も中学校も、授業参観で。
しかも、その参観の内容が、「発表」とな???

「発表」
これ困るよね。


息子の発表は見なきゃならないし・・・・

義務なのかよ?
と、真面目なお母様方には突っ込まれそうですが!

でもね!
真面目なお母様は、こんなブログは読まないわね?
ですよね?
ですから私、勇気を持って、叫びたい。


授業参観、ツライよ―――!
長いよ―――!!
サボりてえーーーーー!!

せめて、15分。
15分なら,行ってもいい。
50分は、長いよ、飽きるよ、疲れるよーーーーー!!

イナサラのスタンディングライブなら、立てるよ?
ってゆーか、お仕事なら、オイラも立てるんだ、2時間でもさ。


んでもさ。
授業参観はキッツイ!
クラクラしてくるさーーーーー。


んでもさ。

発表があると言われれば、行くさ?


んでもさ。
咳がスゴイのよ、今ね?
のどアメ舐めたりして。マスクもして。
一応頑張っていくんだけどもさ。


出るのよそれが。
げーーーーほげほげほ
とな。


子供たちが一生懸命に発表してるのに、邪魔じゃん?
周囲のお母様方にも迷惑じゃん?
いかにも移りそうじゃん?

「あら、いやだわ、こぶりんぼさん。
なんで来たのかしら?
家で寝てないさいよ。
うつさないでほしいわ。
オタクのお子さんの発表、無理して見に来るほどたいしたもんじゃなくってよ?オホホ」

って、顔に書いてあるーーーーー(泣)
顔に書いてあるーーーーーー(泣)
キレイなお顔に書いてあるのよ――そこの若いママ!



んで。

末っ子の発表は頑張って最後まで見てきたけっども。
三男の参観は。
10分位で帰って来たさ。
限界だったさ~~。


しかも。
さっき、パソコンでネットニュース見ながら歯磨きしてたら、いきなり咳出てさ。
歯磨き粉混じりの液体が、画面に飛び散ったさ~~~。

んもう~~~
咳ヤダ~~~~


しかもさ。
急に不意打ち喰らうと〇〇がチビッとやばいさ~~~?
準備が必要なの!
腹筋に力入れてさーーーーー。

これな

え?
皆さんはそんな経験はないと?
えええ~~~~私だけ~~~??
MJSK。
(マジすか?)


というワケで。

咳はツラいよね、中年母ならなおのこと!!!!!


「もう、疲れた・・・・・」

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

実は私も風邪引いてます…
滅多に引かないのですが、喉が痛くて鼻水が酷いです(>_<)
咳もたまに出ます!
気を付けないと、私もあっ…!てなります(^。^;)
でも熱はないので、仕事に行けます。
マスクは手放せないですね^_^;

授業参観、お疲れ様でした~。
お大事に…。

痛いほど分かる

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。6時起きが習慣化してはきましたが、朝食のバリエーションが少なくて、せめて味噌汁の具だけは、野菜中心バラエティー豊かにしたいと、考えているさくらです。
 さてさて、咳が出る風邪はさぞかし辛いことでしょう。咳って、止めようと意識するほど出る気がしませんか?
ただ、咳は体力を想像以上に消耗するので、早めの内科受診、呼吸器内科受診をお薦めします。
とにかく、咳を止めて少しでも寝られるようにしないと、治りません。
 そうそう、そんな中授業参観とは、ご苦労様です。確かに、息子の分の発表だけでも見なくちゃと頑張ったこぶりんぼさん、偉いですよー。
 あと、腹筋に力入れてないと、チビっとやばいの、わかりますー。何せ、経験者ですからー。
 咳、早く治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
うん、かなり元気になりました。
ありがとう\(^o^)/
ねこさんは?

ねむりねこさんも、激しい咳の時は、危ない方ですか~~?
うはは。
勇気出るわ~~~。

まだまだ現役で頑張りたいけれども、そういうところから、老いてゆくのでしょうなあ(涙)
ま、それも生きているからこそっすね!

Re: 痛いほど分かる

>  さくら様

ヤッホーー!!

んまあ、わかってくれるのね~~?
嬉しゅうございますわ~~。

私はずいぶん元気になりました~~。
医者には行ってないわ~~。
受験生抱えて、インフルをもらいそうな場所には、絶対に足を踏み入れたくないのよ~~。
しかも、血圧関係ではどうしても定期的に行かなきゃならんけん。
それ以外は、医者は行かない主義っす。

子供たちも、極力医者に行かない子育てよ~私。
まあ、その辺の感覚も、人それぞれだね。
子育ては十人十色。だよね!!??

朝食は、ワンパターンでいいのでは~~?
ホテルだってどこだって、朝食はワンパターンでっしょ。
作るだけで充分偉いよ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ひゃーーーーーーーん♡
良かったねぇ
良かったねぇ~~♡
随分長めのステージだったんねえ?
ラッキーー!!
お股も拝めたの~~?
ラッキーー!!
暴風雨だったの~?
やっぱーー!!
マネジャーさんと一緒だったの?
ラッキーー!!
お父さんとか言っちゃったのーーーーー???
キュン死ぬわ、やめてん~~
3人も倒れたの~~?
やっぱエアコンつけてよね、お父さん!
いやああ~~~
そんなにも倒れる方のいるライブで、自分が倒れなかったのが奇跡としか思えないわ~~。
鍵コメ様も元気に参加できてよかったね~~♡

最高な時間だったねぇ~~♡
ヨカッタ良かった~~♡

ああああ~~
本当に良かったね♡
御すそわけありがとう♡

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーーー!!
あったかいコメント本当にありがとう~~
癒されるう~~~♡
感謝です♡

松ちゃんに会えるの楽しみね~~♡
本当に松本さんは、才能と努力と人柄の宝庫ですわねぇ~~。
しかも、稲葉さんを発掘して下さった。
非常に人を見抜く力をお持ちです~~
その上カワイイ。
その上真面目かつおもしろい。
その上字が丁寧。
髪がサラサラ~~~♡
楽しみですなあ~~。

ぜひぜひ、苦手な分野を少しずつ少しずつ、B’zパワーで克服して欲しいものです。
無理は禁物よ~~
でも、B’zのおかげ様で世界が広がるってことは、確実にありますね。

私もさ、B’zがいなかったら、このブログ自体、書いてないと思うわーーー。
今はもう、日常息子話がメインになってますけども、始めた当初はやはり、
「B’zへの思いを書きたい!誰かと共有したい!!」
という思いだったもの~~。

んでもさ、長年書いてるうちに、色々話題は変わってもきたけどもさ。
んでも、B’zが、私の世界もグググんと広げて下さったのは事実です!!

B’zいなかったら、私今生きてるか分かんない!!
と思うほどですけん。

鍵コメS様も、たぶんそんな感じで♪、一生懸命に生きてらっしゃるのでしょうね。
応援してる~~~
打倒!DENSYA!!!!!
応援してるね。

息子のデッサンについて、応援ありがとうね。
嬉しゅうございました♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア