今後のお仕事。

こんにちは\(^o^)/

さて。
お仕事どうしましょう・・・・・

と言う悩みについて記事を書いたのが、1月28日・・・・。
これね?→



私の仕事の場合、区切りは3月です。
ので、今悩んでるとは言っても、3月いっぱいは、今のお仕事を全うするしかないわけで。
そこはもう、請け負ってるワケです。
頑張って、終わらせる。
4月以降継続しないコトは決断済みだったので、それはもう、相手にも随分前に伝えた。



んで。
4月からどうするか・・・・・?


ガンガン働く?
働かないで、子供と過ごす?

そ・・・・・。
それとも、働かないで、稲葉さんと過ごす・・・・???
  ↑
  これが言ってた夢とか?
  ↑
  あ、石ぶつけんといて~~。ほんの小さな冗談です。(目は真剣)



という、究極の三択。


そしたらさ。
突然、夫経由で、お仕事のお話が舞い降りました。


あのあと。
私は、
「やはり、あと二年だけ。二年だけは。
末っ子と過ごしたい!!
お金はその後で、稼ごう!
私は、じっくり子どもと向き合う時間が欲しい」
と決断し。
夫にも相談しました。

夫は、
「正直、そうしてくれると一番ありがたい」
と言って、賛成してくれたのです。



その翌日・・・・・。
出張に行った夫から一本のメールがきまして。

「今さらだけど。
〇〇で、△△探してるらしい。
・・・・やらないよね?
一応聞いてみようかなと思って」
と。




これは・・・・・!!!!!

かつて私が夢にまで見たお仕事・・・・・・・

夢には見たけれどとっくに諦め。
縁がないと思って、可能性の片隅にも置いていなかった職場。


今回のお話は、一年間だけ、その職場でフルタイムでバリバリってお話でした。
その一年は、社会保険にも入れるし、ボーナスも少々出る。


・・・・・一年間だけ・・・・・?
ッてコトは、末っ子が六年生になったら、また、子供とのんびりできる・・・・・・。


いいんじゃない?
そのくらいなら、ちょっと、踏み出してみてもいいんじゃない?
今の私には、程良いチャレンジかも・・・・♡


夫への返信、こんな感じ。


「悩むわーーー!
〇〇で△△かーーーー!
やってみたい気持ちと、末っ子が気になる気持ちで引き裂かれそう!

な・や・むーーーーー!!」


と。
そしたらすぐに夫が電話をくれまして。



「先週の時点では探してたらしい。
でももう他の人に決まっちゃったかもだから、今から聞いてみる?
決まってなかったら、やるの?」
と・・・・・。



悩む悩むと大騒ぎしていたわりには、私もあっさり、
「うん、やりたい」
と答えました。

「ホント?びっくり!」
と夫。

私は、
『他の人に決まってたら、それはそれで、末っ子に寄り添えとの神の声。
チャレンジできるんならば、それはそれで、ステキなチャレンジ。』
と、思いを定め。
「よろしくお願いします」
と、成り行きを夫にゆだねましたン。


その後。
話はすぐに決まりまして。

先日、その職場にご挨拶にも、もう行ってきました!


と言うワケで。
とりあえず、一年間、本気で働いてみることにしたーーー
夫がもたらした、偶然の運かなーーー。


今までもずっと、たらたらと働いては来たけれど、ちょっと、比較にならない感じかなーーー。
できるかなーーーー。
でもなーーーーー。
楽しそう♡



そうそう

夫は・・・。

私が、
「仕事を辞めて子供と過ごす」
と決意した時には、
「そうしてもらえると、ありがたい」
と言ってくれたし。


私が、
「仕事、頑張ってみるね」
と決意したら、
「頑張ってね、応援してる!」
と、励ましてくれました~~~~(涙)


ね?
いい夫でしょ~~~(涙)
最高ださ?


優しくて、イケメンで、おおらかで、めんどくさくなくて、自慢げじゃなくて、太ってなくて、努力家で、一生懸命で、口うるさくなくて、背が高くて、酒もたばこもやらなくて、パチンコも行かないし、大好物は味噌汁なの~~(涙)
その上、字が上手くて、頭もいいのよ~~~(涙)
欠点と言ったら、絵が下手で、楽譜が読めなくて、クヨクヨしやすいところかしら~~
あ、あと、料理はカップラーメンしか作れない。
あ、あと、寝てばっか。


私はこんな夫が好き過ぎて。
夫が立ってると、きゃんきゃん♡と、まとわりついてると思う。

スッキリと立つ美しきポプラの木に、まとわりついてじゃれついてる子ブタのようです。
いや、子ブタじゃねえ、母豚か(涙)。いや、老豚~?
キャンキャンじゃねえ、フガフガか(涙)。



と言うワケで。
四月からはちょっと緊張な日々になりそう。
今からの健康診断で、ヤバい結果が出なければ・・・・・ね。



あ!
前記事の、「コメ入れてみたい」ハナシ!!
入れてみたよーーー\(^o^)/
オラに勇気をアリガトーー!!




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん、4月からのお仕事決定おめでとうございます!
こぶ様の『他の人に決まってたら、それはそれで、末っ子に寄り添えとの神の声。チャレンジできるんならば、それはそれで、ステキなチャレンジ。』という考え方、すごく良いな!と思いました。
ここ最近保育園関係の準備をしていて、待機児童の情報を見てると厳しいなあ...と思っていたのですが、なんだかこの考え方、自分の中にも取り入れたいなと思いました...!

神様は見ている?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。家の中をひたすら断捨離し、決断疲れをし、眼鏡のレンズが欠けていて、昨日急遽メガネ屋さんに行って、注文してきました・・・散財気味のさくらです。
 さてさて、一年限りの憧れていたお仕事、まずは決まっておめでとうございまーす。しかも、夫経由から、お仕事が舞い込むなんて、神様は日頃の行いをちゃんと見ているんでしょうねー。
 久々に登場した旦那様は、素敵です。だって、子供と過ごしたいと言えば、そういてもらえるとありがたい。お仕事が決まれば、頑張って応援してる。そう言えるって、素敵です。
 そうそう、我が家の主人も、酒もタバコもやらないは同じです。パチンコとか賭け事もしません。大好きなのは、炭酸とお菓子なのー。
 では、4月から頑張って下さいねー。

こんにちは(^^)

お仕事の話 よかったですね〜
これも何かのご縁ですしチャンスですよね。
また一年間という期間限定がなんとか頑張れそうという気持ちになりますよね。

実は私も色々と考えてフルタイムのお仕事探してます‼︎
こぶりんぼさんのように良いご縁があるといいなと思います。

ところで すごく良い旦那様なんですね。
めんどくさくなくてイケメンならそれだけで十分ですよね。
私もそんな旦那様がよかったわ〜

No title

またまたお邪魔しました。
おめでとうございます!
仕事1年だけ!って思うとまた張りが出ますね。
子どもと過ごす期間も大事だけど、仕事もめぐり合わせですもんね。
仕事で充実して子どもたちともよい関係で過ごせるといいですね!
素敵な旦那様。
寄り添ってくれてるってわかりますね。
うちは良くも悪くもやればぁって感じで自分の決断で過ごしてます(;^ω^)

おぉ~っ!コメントしたのですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
勇気を出しましたね(^-^)

こぶりんぼさんの旦那様、素敵すぎます…(*''*)

私の母もずっと働いてて、寂しいと思ったこともありましたが、それも低学年まででした~!

頑張って下さい(´- `*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> うま子様

ヤッホーー!!
うまこさ~~ン♡
赤ちゃんの誕生を、祖母のように楽しみにいてるんですよ~~
大事にしてね。
大事にしてねーーー!!

私の書いた文章がうま子さんの人生の選択において、何かの参考になったならば、本当に光栄なことです。

お金、生きがい、夫婦関係など。
様々な要素が絡み合ってますのでね、何が正解かは自分が決めることなんだろうけども・・・。
あまりに悩んだ時には、ながれに身を任せてみるのもいいよね。

どのような決断を下そうとも、うま子さんを応援しますよン♪

Re: 神様は見ている?

>  さくら様

ヤッホーー!!
さくら様のご主人が非常にステキ人物であることは、私も随分前から気付いておりましたわ。
まず、さくらさんの、ご主人への信頼度がハンパないですね。
「妻に信頼される夫」
という生き物は、まさに、絶滅危惧種ではないですか!!
職場で信頼されるよりも、ずっと難しいと思います。
その、高いハードルを、難なくクリアしてるご主人さまは、おそらくスンバらしい男性なのでしょう。
よかったね。
いい人と結婚できてね。
大事にしてね。

メガネね~~我が家も最近メガネやに良く行きます。
次男がさーー、メガネかけても0.2だったことが分かって、色々作り替えてるん。

何をやるにもお金がかかって大変ね(涙)ファイトだわーーー!!

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
うわあ~~~♡
イナサラで好きな歌が一緒だと思ったらなんと!
働くタイミングまでかぶりましたね~~♡
こりゃ、他人とは思えませんな。うふふ。

私も今までも数年間、のんびりと自分のペースでは働いて来ましたが、今度はちょっと頑張らないと乗り越えられないかも。
んでも、せっかくのご縁なので、絶対に一年間は全力でやりたいなーーと、思っています。

こんな風に悩んでるとね、いろんな稲葉さんの歌詞が、支えになるねぇ~~♡
声もお顔も全て、支えになるよねぇ~~。

ところで、I.S様のご主人は、そんなにめんどくさい人なの~~?
いやん、疲れるわね。
御苦労さまだわーー。ファイト!!

いちいち人のやることに文句付けて、自分の考えが絶対だと思ってる男は、メンドクサイよね。
稲葉様を見習って、謙虚に生きてほしいわ―――、オトコどもよ!!

Re: No title

> ゆうり様

ヤッホーーー!!
わあー♡ご訪問ありがとうです!!

そうそう、一年という期限付きなのが、頑張れそうな予感をもたらしてくれますね。
やってみて、もっと頑張れそうだったら、意欲的に次の仕事を探してみるね。
しょぼしょぼに疲れ果てたら、一年くらいお休みするわーー。

という、わがままな働き方を許容してくれる夫には感謝です。
ゆうりさんのご主人も、なかなかいい感じの方のようですねぇ~~。
仲良くね♡!!

Re: タイトルなし

> ろん様

ヤッホーーー!!

ありがとうね♡
うん、とっても小さな一歩だけど、踏み出してみたよ。
人生は、小さな一歩の積み重ねのような気がするね。

そうね、何がプラスに出るかは分からないね。
息子を信じて頑張ってみるね、ありがとう♡

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ヤッホーー!!
うん、大丈夫よ。
気にしないでね。

息子君達、どんどん大きくなってるでしょ?
ステキね~~~

No title

わ~!!ステキステキ!!
やっぱり、「ご縁」や「タイミング」って本当にあるんだなぁと思ったお話でした!

旦那様も本当にステキ!同じ方向を見て、お互い応援しながら進んでいく姿に感動です。

こぶりんぼさん、4月から新しい生活、がんばって~!
私も、陰ながら応援しています。そして、私もがんばります~!!

おめでとうございます!

こぶりんぼさ~ん!
新しいお仕事、おめでとうございます!

GO!ですね!

私も、GO!です!ヽ(^o^)丿

これは、きっと、イナサラパワーだ~~~っ♪♪♪

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーー!!
コメありがとう!

syouyuさんも、今が悩み時でしょうね~~。
仕事、子供、住む場所・・・色々と悩みは尽きないことと思います!
ホントにねぇ。
30代でしょ?
一番悩む時期ねぇ。
頑張ってね。


でもさ。
「ええい!なるようになれ~~どうでもええわ~~~」
と、運を任せるようなのも、意外といいかもね?

まあ、元気なら、なんとかなると思うわ。
日本中どこでも、美味しいものは売ってるし。
その気になれば、何かの仕事はあると思うよ。

syouyuさんには、ずっと、楽しい絵を描いてて欲しいわーーー♡

Re: おめでとうございます!

> そめた様

おめでとう~~~\(^o^)/\(^o^)/
おめでとう~~~\(^o^)/\(^o^)/

すっごく良さそうなお仕事ではないですかーーーーー!!
良かったね~~~!!!

なんかね、本当に頑張る気持をもらえたね。
そうそう。
SALASのお返事も、おめでとう!
   ってこっちで言っちゃう~~
Secret

プロフィール

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア