ブログライフを、Let’s run!

先日のコト・・・。

仲良くお付き合いさせていただいていたブロガー様が1人。
ブログを終了させ。
全記事を閉じてしまわれましたン。
ステキな記事ばっかりだったのに。


・・・・・サビシイ・・・・・

でもね。
今回は、キチンとご挨拶もできまして。
御礼も言えました。
ホントに良かった。


それに、きっといつか、この場所に訪問して下さるのでは・・・?
という期待も持っていますけどもん・・・・・

来てね~~~\(^o^)/



思えば、今までにも。
このブログ界では、それはそれはたくさんの出会いと別れがあったのです~~。

ここのコメント欄に来て下さる方はもちろんのコト。
私も、いろんな方のブログを読んでは楽しんでますけん。
ご訪問先での交流も、あるのです。

拍手を押したり。
コメント入れたり。等など。


そんな中。
随分一時期は親しくしていただいたブロガー様が。
いつしか、全く更新が途絶えてしまったり。
お互いに交流がなくなってしまったり・・・・・。
というような、自然消滅的なお別れも、いっぱいあったなーーー。

現在進行形で、今もあるわ


だけでなく。
不用意な言葉の応酬で、相手を怒らせたり、私がカチンと来たりという。
そういう、人間臭いと言えば人間臭い。
若いと言えば若い。
未熟と言えば未熟なゆえの、決別な結末も、いっぱいありましたン
オハズカシイことです・・・・


思えば。
私がブログを始めるきっかけになった恩人のお方っているんですけども。
もう、すべて削除されてて、ネット内でお会いすることはできないわーーー。

もちろん。
違うアカウントで、違うネームでどこかで活躍なさってるとは思うのですが・・・。
ネット内世界で言えばそれはもう別人だものね---?

私ももう一度お礼も言いたいし。
んでも、もう、私なんて、その人から見れば、話したくない相手かもわからんし・・・・。
うううううむ。
なんだか切ない。



その一方で・・・。
こうして続けていると、長く続くお付き合いも、新しい出会いもいっぱいある!!


ずーーっと変わらずに、ずーーっと支え応援して下さる方♡
勇気を出して、初めてのコメント下さる方♡
たまにヒョッコリ思い出して、覗きに来て下さる方♡

もう本当に、サイコーっす!



そして。
こうして何年もブログを続けていれば。
私も変わった。
自分では無意識だけどきっと。
数年前とは、関心も、考え方も、文体も。
すべてが違ってると思う。

いろんな時期があり。
それぞれの時期の気分があって。
過去の考えとは矛盾した考えを持つこともある。

そして私も確実に、どんどんトシをとる。
考えが成熟する部分もあれば、世の中を見る目も変わるし、老いる部分もあるよね。


それでも、なんだかずっと仲良くできる相手もいる。
ありがたいお話。
かと思うと。
昔は気が合ってた相手と、いつしか距離が出ちゃうコトも、多々ある。
仕方のないお話。


私は私で・・・・・。
ネット内にいろんな分野(?)がありますが。
匿名だったり、フェイスブックだったり。
掲示板だったり、ツイッタ―だったり、インスタだったり・・・・。

そんな中で、ブログが一番好きなの!
匿名であるコト。
長文であるコト。
過去からの流れが明確な所。
その方の世界観が濃厚な所。
そういう所が、好きですね。

だもんで、いろんな方のブログにお邪魔しますん。


そして。
たま――にですが。

運命の出会いッ!
と思ってしまうような、ステキなブログを発見しますです。

そんな時には、ストーカーのごとく、毎日訪問します。
んで、泣いたり笑ったり、まあ、たいてい深夜すが。
色々っす!


・・・・・が。
なかなか、初コメント入れるのが、なかなかできないんすよーーー

コメント入れたい!
でも、入れていい?
ああ、入れたい!
でも、何書くッ!!??
みたいに悩むんよ~~~~

今もさ。
一昨日あたりから、コメント入れたくてウズウズしてる、ステキブログがあるのですーーーー。実は。
すっごく面白くて深くて明るくて適当で、最高っす!


んでもなあ。
私なんかがコメント入れてもなぁーーー。
人気だしなーーー。
迷惑かなーーー。
デブだしな――。
イジイジ。

・・・・というような、もじもじした時間が過ぎていっています!

あああ
入れてみりゃいいのに。
そこから何かが始まるかもだし、始まらないかもだし、それは分からないのに!!
というような、自問自答・・・・・

めんどくさいヤツ。



でもね!
だからこそ、分かるのよ~~~。
初コメントする時の、ドキドキ感!

それを思うと。
勇気出してコメント下さる方。
そして、長い年月経っても、見捨てずに関わって下さる方には、もう本当に、感謝感謝っす~~~。


という感じで。
人生の縮図のようなブログライフ。
本当にステキで、でも、大変な部分もいっぱいある。
でも、やっぱり、生きていくのと同じで。
何かを乗り越えると何かをつかめる気がするブログライフっす~~。


・・・・・・何が言いたかったのかしらワタス・・・・


とにかく今日も、読んで下さって、ありがとうね~~~\(^o^)/\(^o^)/
そして。
同じ時代に生きてる同士、頑張りましょうぞ\(^o^)/



歌えるだけ 歌おう
見るもの 全部
なかなかないよ、どの瞬間も

人間なんて 誰だって とっても普通で
出会いは どれだって 特別だろう

誰かが 待ってる
どこかで 待ってる
死ぬなら 一人だ
生きるなら 一人じゃない



そんな。
B’zの名曲「RUN」の一節が、身に沁みます。
やっぱ稲葉さんは天才っすね~~♡



私も。
書けるだけ書こう。
見るもの全部。


だから。
心開ける人よ、行こうーーーーーー!!!!



またね




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こぶりんぼさんのブログを読むのいつも楽しみにしています。
文章が読みやすくて楽しい!
思えば以前、個人的な相談などもさせていただきましたねぇ。その節はありがとうございました。今はその悩みはすっきりさっぱり消えてしまいました(笑)
こぶりんぼさんて、とてもあたたかくて包容力があって優しいイメージ。
今、色々と、お菓子とパンの試作をしています。で、誰に試食してもらおうと考えた時に、いつもこぶりんぼさんが思い浮かぶんです。
こぶりんぼさんになら「よくがんばったわねぇ」と言ってもらえそうな気がして(笑)
大阪から東北へ送れないものかなぁなんて、考えたり。
ただのブロ友さんではなく、昔から良くしてもらってる親戚のお姉さんという感覚です(^-^)
会ったことなくても、ブログって、リアルな友達よりお互いのこと知ってたりしますよね。不思議なツールですね。
私もブログきっかけで、色んな出会いありました。
まさに今、畑作ったりカフェ準備してるのは、ブログで知り合った友達とですから。

これからもコメントしますね!
コメントしようとすると、ゲームの広告が出てくるのが不便ですが(>_<)、めげずに書きます!

はじめまして

はじめまして。
こんにちは。
子供の反抗期のことで悩んでいたとき、検索でたどりつきました。
それから半年くらいずっと読み逃げしていましたが(汗)
今日はこのような記事だったので、思い切ってコメントしました。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
こちらのブログで元気をもらっています。
どんな方なんだろうな・・・と勝手にイメージを膨らませて、読んでいます。今後もブログ楽しみにしてます!

実は

 こぶりんぼさん、こんにちはー。お菓子を食べたら、ものの見事に体重に反映し、お菓子断ちをして、ダイエットに励もうと誓った、さくらです。
 さてさて、お気に入りのブログにコメントを残すって、最初は特に勇気がいるのはよくわかります。
私も、姫様を妊娠し、安定期と呼ばれている5ヶ月の頃、このブログで4兄弟のやり取りや、子育て感を読んでいくうちに
「その記事に、共感しましたー。私も同じでーす」と伝えたくて、悩んで迷って、コメントしたのを覚えています。
そのコメントに、すっごく優しく対応してくださり、本当に妊娠中はブログを見ては楽しみにしていましたよー。
 今では、こぶりんぼさんの言葉の選び方が、自分とうまーく合っていて、不思議な感じです。
 で、最近読んだ本で、自分の語彙の無さを妙に実感し・・・・打ちひしがれているんですが・・・・。今更ながら、古典や名作をまともに読んでいないことに気づき、子供向けの本で読んでいます。現代小説も挟みつつですが・・・・。
 では、ブログの更新楽しみにしてますよー。

お久し振りです!

勇気を出して、コメントしてみてはいかがでしょうか(*^.^*)
デブだし…には爆笑してしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
最近はなかなかコメント出来ないでいますが、記事は必ず読ませて頂いてますよ~(´- `*)

No title

おはようございます。
こぶりんぼさんのブログではいつも笑いと勇気と愛を(勝手に)いただいてます。
私もはじめてコメントさせていただいたときは緊張しました(^^ゞ
でもあの時コメントしてよかったな~って思います。
これからも素敵なブログ、楽しみにしております。

約束なんかはしちゃいないよ 希望だけ立ち上る
だからそれに向かって
荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう

No title

コメント失礼します。
ブログランキングから飛んできました。
うちも4児メンズママです。
うちはとりあえず物覚えが悪いので、コメントさせていただかないと大事なブログとまた二度と会えないような気がして、コメントさせていただいています。
過去のブログも楽しく読ませていただきました。
とっても楽しかったです( *´艸`)
これからのうちのメンズたちも素敵なメンズになってくれるといいのですが。。。
またお邪魔させていただきますね!
またお邪魔させていただきたいので、誠に勝手ながらブログにもリンク貼らせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

おはようございます(^^)

私も色々な方のブログ見させていただいてますがコメントさせていただくのはこぶりんぼさんのブログだけなんです。

まず第一にB'zラブ 稲葉ラブ。
歌詞考察の鋭さ。
妄想族。
息子ラブ。

始めて出会った時は面白くて面白くて最初から読みなおしました。
お目にかかる事はないかもしれないですがこれもひとつの出会いだなと思っています。

B'zの「RUN」
あの歌詞には勇気づけられますよね。
迷った時や落ち込んだ時この曲を聴くと、とにかく一歩一歩前に進もうという気持ちになります。
この曲が長く愛され歌い続けられる意味がよくわかります。
この詞をかける稲葉さんってやっぱり天才?と思ってしまいます。

これからもこぶりんぼさんのブログ楽しみにしてまーす。

Re: タイトルなし

> チェリー様

ヤッホーーー!!

わあ\(^o^)/、いつぞやの悩みは吹っ飛んだのね?
ヨカッターーーー!
ヨカッタヨーーーーー!!!
そりゃあめでたい。

チェリーさんにも、畑やお店など、次々と生きがいができて、悩む暇もなくなると同時に、チェリーさん自身が輝きを増してるのでしょうね。
よく頑張って乗り越えたね~~
偉かったよぉ(涙)

ところで!
親戚のお姉さんとはまた、嬉しいお言葉です、ありがとうね。

私から見れば、チェリーさんは本当に本当に頑張り屋さんです。
頑張り屋さん過ぎて心配な日もあるし、尊敬してしまう日もある。
お子がいっぱい、しかもまだまだおチビなのに、もう本当に手抜きしないで一生懸命に育ててるね。
誰にでもできることではないと思います。
計りしれない、能力と愛と意欲と努力。
すごくよくわかるよ。

私も、ダラダラばっかりしないで、チェリーさんのように、頑張って生きてみたいなーーー。
うん。
頑張ろう!!
と思ってますよん。

コメントしようとすると、そんなに広告出てくるん??
いやぁ~~知らなかったわーーー。
すまないのぅ~~~

管理画面で、「広告非表示にできます」的な言葉があったので見てみたら、有料でしたーーー。
有料はいやん(泣)

ブログ界も、まだまだ謎だらけですな~~。

Re: はじめまして

> Qoo様

ヤッホーーー!!
はじめまして~~~♡
コメントありがとうです~~♡

記事にも書きましたが、初コメってハードル高いですよね~~?
でも、書いて下さった!
そのお気持ちに、まず感謝です、ありがとう~~♡

お子様反抗期なんですか~?
お疲れーーー\(^o^)/
反抗期・・・・子供によっても現れ方がちがうよね?
ヒドイ場合は実に辛いと思います。

おススメは・・・→稲葉愛への逃避。甘美なる逃避。妄想界への依存。
これは効果絶大です!

Re: 実は

>  さくら様

ヤッホーー!!
今となっては、もう、本当に親しくさせていただいてるさくら様ですが。
そうですよね。
ある時私を見つけてくれて、読んでくれて、そして声をかけて下さいました。
あれからどれくらい経ったでしょうねーーー?
ありがとうね。

今後の予想としましては・・・コホン、ええと、さくら様もある日急に、稲葉愛に目覚め。
寝ても稲葉
起きても稲葉
歩いていても稲葉
読書中も稲葉
そんな日々が突然訪れると思います。
どうぞ、うろたえないで。
驚かないで。
そんな自分を優しく受け入れてあげてほしいなと思います♡
うひょひょ、楽しみ!!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーー!!
ねこちゃん、ありがとうね。
ねこちゃん様がいつも優しい表情で読んで下さっていることは、なんとなく画面からじんわりと伝わってくるよ~~\(^o^)/
時々、画面が、にゃおんと言うんですよ!←のわんちゃって。

コメントね、入れてみたーーー\(^o^)/

Re: No title

> はらっぱ様

ヤッホーーー!!
コメントありがとうーーー\(^o^)/

ですよね、なんか緊張するよねーーー。
私もなんですよーーー。
でもね、入れてみました、そのブログに!!
思い切って、えいッ!と、短めの。

RUNは、本当に素晴らしい曲だね。
B’zの若き日の曲でも、最高峰だとやはり思います!
何度勇気づけてもらったことか。

心臓破りの丘みたいな試練も。
「稲葉さんはもっと頑張った!」
と思えば、頑張れるよね♡

あああ~~~愛。

Re: No title

> ゆうり様

こんにちは~~!!
おおおお!!
4男児ママ仲間ですね?
よろしくです!!!

確かに、山ほどあるブログの中でも、「ピピピ」と来るものは意外と多くはなく、その出会いは本当に大事だね。
忘れちゃったり、行方不明になっちゃったりね。
その場でひとつ、関係を築き、その日の出会いに感謝するというのも、本当に大事なことですね。

お互いに、頑張って育てていこうね。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!
あああ。
ありがとうございますありがとうございます。

山のような情報が溢れ。
本当に沢山のブログもありますね。
その中から私のおバカブログを見つけてくれて、こうして交流の機会を作って下さって、もう本当にありがとうしかないです。

実は、私も以前は、もう、B’z関係の色々を読み漁り、情報を仕入れ、B’z博士になろうと必死でした!
過去の知識や、現在の情報を追うのに懸命だった~~。

でもね、いつからか、それはやめたんだ。
そういうB’z愛もあり。
そうじゃないB’z愛もあり、でいいのでは?
と思った。

ライブ情報とか、ファッションチェックとか、いろんな形がある中で。
私は、「歌詞と妄想」だけでいい、と、決めたんです~~。
それが私にとっての、一番いい形のB’z愛でした。
気持ちが定まってからは、むしろ、B’z愛がもっと楽しくなりました!!!

そして、この場所で、I.S様や、他の方々にも出会えて、ますますB’zが楽しくなりました♡
本当に感謝です!
Secret

プロフィール

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア