我が家の受験生・努力は腹が減る。

今朝。
気付くと、右のお尻が痛かったのです~~。


座ったりすると、ズキンと痛く・・・。
『なんか、吹き出物的なデキモノできたかな~~~。』
と思って、そっと右尻を、触ってみましたらッ!

にゃんと!



・・・・・レゴブロック・・・・・・!!



小さなレゴが、パンツの中に入ってて。
んで、右尻に食い込んでいたーーー!!

たぶん、昨夜、お風呂上がりに着替えた時からだと思う。
ちなみに、これは、小学生末っ子の、大事なおもちゃです。
数日前、働く車的なものを作成していましたっけ・・・。


ああ、私。
パンツにブロック入れたまま、一晩明かしてしまったようです・・・
トイレの時は、どうなってたんでしょうね。
今となっては分かりません・・・・・。
あまりにふくよかな尻肉に、化石のように埋まってたのでしょうか。



あーーああ
また一つ、恋が、遠ざかる・・・・・・・。
レゴ・イン・マイ・パンツ。
な、50女。


ヒュルル~~~~~
イヤすぎる。


いや、まあね、私なんてさ
パンツにレゴブロックが入ってても入ってなくても、まあ、そんなに変わりませんけどもね・・・・・
それ以前の問題点いっぱいありますからね。





さて。
私がINABA祭りに浮かれてる間にも。
受験生には受験生なりの時間が流れていました。


今の時期。
・・・すなわち。
センター試験から、二次試験までの間。
高校3年生の授業があるか・ないか、は、随分高校によって違うようですねぇ。


「自主登校」という名目の、休校になってる高校も多数のようです。
一方、何事もないかのように、きっちり授業している高校も多数。
午前授業のような、折衷案な高校もあるようです。

ただ、今は盛んに私立大学の入試が行われてる時期で。
授業をしていても、欠席者も多数なはずです。



そしてまた。
真剣に国立大学の入試を目指してラストスパート・バリバリの子もいれば。
もう進路もすっかり決まり、自動車学校に通ったり、バイトに精出したりしてる子も多数いる。
なかなか、足並みがそろわない大変な時期だね~~~。


で。
次男の高校は、と言いますと。
真面目に授業を開催しています。
生徒は皆、自分の受験科目に合わせて、授業を選択しながら、6時間目まで学習しているようです。


ところがッ!
次男は受験科目は実技。
デッサンや平面構成の練習をしないといけないんだけど・・・。
肝心の、美術の教員がいないんですわーーー。



ゆえに。
一日中、美術室で自習。
という、ヒマなんだか修行なんだかわかんない日々を、しばらく過ごしてたんですよーーー。

そんなお仲間は数人いて。
まあ結構みんなで楽しく絵を描いてたようですが・・・。
なにしろ、「趣味」じゃなくて「受験」だからね。
一日のんびり絵を描いてても、不安だよね。



んで。
美術予備校の先生が面倒を見てくれる(てゆうか、高額支払ましたン)とおっしゃってくだしゃって。
実は、一昨日から、学校休んで、一日中予備校で練習しています。
「直前講習」というコトで、熱血(?)ご指導を受けていますん。


学校の先生には。
私が、その辺の事情をお電話で説明しました。
「じゃ、家庭の事情てコトにしておきますね☆」
と、次男の担任の、天然なかわゆい先生は、了解してくれましたよ♪


今日は・・・。
朝9時から、夜8時まで
ひたすら平面構成の練習をしてきたようです。
しばらくの間は、こんな日々が続くと思いますん。

美術三昧の一日は。
腹が減ってたまらなかったらしい・・・・
予備校で、お腹がぐうぐう鳴って、大変だった・・・と・・・・・。

そうだよね。
努力って・・・、腹が減りますよね。


明日は、弁当の他に、パンその他色々持たせねば!!!




今は。
朝も帰りも、可能な限り、車で送迎しています。
暴走族のように、爆音でINABA/SALASを、聴きながら♡


image1.jpg

image1 (1)


2017020521590000.jpg


image1 (2)


2017011923060001.jpg







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

入園前の母は

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。雨がふるのか、雪がふるのか、でも洗濯物が乾かない事実は変わらない事に気が付き、コインランドリーに行くべきが悩んでいるさくらです。
 さてさて、レゴブロックがパンツの中に入っていても、分からないぐらいの小さいパーツだったのでしょうか?でも、尖っていたら痛そー、お尻は大丈夫ですか?
 そうそう、次男くんは受験生でしたねー。平面構成の勉強・・・・イマイチ理解出来ないのは、私だけでしょうか?
でも、デッサンは確実に上手くなってますねー。やっぱり、好きだと上達が早い事。で、頑張っていると、お腹もすきます。バクバク食べている次男くんの姿を想像すると、萌え萌えしてしまいますが・・・・。
 さてさて、我が家も入園準備を少しづつですが、進み始めました。生地は買って、祭壇までは済ませてあり、昨日はミシンでひたすら縫ってました。まあ、これから袋状にしていかないきゃいけないんですが・・・・まあ時間を作りやっていく予定です。入園準備も、名前書きもあり、やらなくてはいけないことは、山ほどありそうです。
 頑張れ、受験生の母。車での送迎、気をつけてくださいねー。

Re: 入園前の母は

>  さくら様

おおお。
入園前・・・・
って~~~!!
あと2カ月近くあるじゃん!
余裕っしょ~~余裕!!
今から始めちゃって、どうしますかさくら様?
早いわあまりに早いわ。

平面構成は、私もよくわからないんだけど、例えば、
「直線3本曲線3本」
とか何とか、まあ、そういった制約を与えられた中で、決められたテーマを表現するらしいですよ?
例えば「熱さ」とか、「夢」とか言うような。
そして、正確に彩色するそうです。
線からはみ出さず、ムラにもならないように、細心の注意を払って、正確な彩色をします。
となりの色と滲んだり混ざったり、線が曲がったりしたら、減点されると聞きました。

まあ私も全くわからない世界なのですが。
デザインの基礎のようなものではないでしょうかネ・・・?たぶんね。
Secret

プロフィール

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア