INABA/SALAS「CHUBBY GROOVE」が、最高な件について。

こんにちは~~♪


今日は、イナサラ
「CHUBBY GROOVE」
に関して。
非常に個人的で偏愛的で、自己中な意見になるかとは存じますが。
感じた思いを、書き記してゆく所存でございます。


愛する稲葉様と、ステキなSALAS様の、奇跡のコラボでしょうか~~。
「CHUBBY GROOVE」

サイコーですね
本当にいいアルバム。
予想の遥か上空を、さっそうと滑空してるような、爽快なアルバムよねぇ~~♡


私的には。
普段の稲ソロよりも、随分好きです。
B’zは、さすがにもっと好きですが。


なんかねぇ。
私の非常に個人的な意見なんだけどさ。
稲葉さんって、リーダーシップを取ってる姿よりも、
『誰かにご指導されて、その方について行きます!』
的な姿が似合うのよ~~~♡
そうは思わん?

稲ソロってなんか、ドキドキするの~~~。
初めてのお遣いを見てるような、ドキドキ感!
安心できないの。
そういう方います???



それに比べて。
B’zで松本さんにリードしてもらったり。
イナサラでSALASにアチコチひっぱりまわされて、SALASのペースに巻き込まれて行ってる感が、似合うのよ~~♡
安心するしさーーー。
稲葉さんの魅力を存分に引き出してくれるしさ。

そんな中で。
必死に相手の要求に応えてるうちに、稲葉さんの才能がまた一つ開花するような、そういう奇跡の瞬間が、今回も確かにあったと思います。



だってさーー。
稲葉さんさーーー。
歌、上達したよね?
絶対したと思う!!
「シラセ」の声の伸びとか、神でしたからねぇ~~♡



そしてまた。
松本さんも、SALASもきっと。
努力を惜しまないその稲葉さんの姿を見てさらに触発され、自分の才能を高めていくような。
まさに。
相乗効果でヨクなろう!!
な世界が垣間見れるんですよ~~~~



萌え萌え萌えるではないか。
萌えざるを得ない。
萌えるしかない。
萌えよ!





さて!!
そのような、スンバらすいアルバムを我々は手にしたわけでありますが。

その中から、ベスト3を決めようという、無謀な計画を立てました。

「ベスト3を決めよう」
「そしてそれをブログに書こう」
「誰かにコケにされるかもしれないけれど」

等という、過酷な任務を自己に課すというコトは、とてもいいコトなんですよ?


アルバムを聞く本気度が変わりますし。
勇気と決断力を養う訓練ですね?



では。発表~~~~♪


☆3位☆

「ERROR MESSAGE」


こ・・・・。これイイっすね!!!!
鼻血出そうなほど! ← 表現が下品で、済まねえ。許してくれ。

「みなさん 余裕がない」
「~なんですよ~~」
などなど。
ゾクゾクするわッ

「なんですよ~~」の流れについては、会報でなんだか言い訳がましい説明がありましたが!
ゾクゾクするってだから~~
今後もぜひ、稲葉的言い回しとして活用して欲しいわ。

歌詞も。
メロディも何もかも。
カンペキでゾクゾクくる、稲ヲタ泣かせの逸品ですなあ。



☆2位☆
 
「AISHI-AISARE」

Mステで歌ったというコトは、今回のアルバムの中の、代表曲だよね?
「告白を後押しする」曲・・・・・・でしょうか?
「告白を後押しする」曲なんですよ~~

私も後押しされて、告白しようかしら、あ、あ、あ~~

ステキねステキね。
ゾクゾクするわ。 ← こればっか・・・・・


やはり。
この歌は、
「他に好きなものなど な、あ、あ、あ~い」
「自分勝手なら ごめんなさ、あ、あ~い」
の。

「あ、あ、あ」

ここが、肝要ですなあ~~。






この、「あ、あ、あ」を聞くために、私は生まれて来た!!
この、「あ、あ、あ」を聞くためだけに、50年、頑張って生きて来たーーーーー!!!
ありがとう~~~
ありがとう稲葉。
ありがと、お、お、お~~~SALAS!!



息子らも。
この歌は大好きです。

もはや、我が家の日常生活にも浸透してきていますよ♡?

「もう、おやつなど、な、あ、あ、あ~~い♪」
「食べたかったんなら、ごめんなさ、あ、あ~~い♪」

等。
おやつを断るときなどに、使わせてもらってる!
「ごめんなさ、あ、あ、あ~い」
と言われたら、息子だって怒れないぜ?
うふふ。


という余談は置いておいて。
この歌を聞くと、夫と私の27年の歳月が、走馬灯のように流れ。
胸がいっぱいになります。



☆1位☆

「苦悩の果てのそれも答えのひとつ」


前奏からしてね。
ゾクゾクするわ
歌詞もね。
今の私の道しるべになる。
ありがとうね、浩志様♡


でもね!
一番はね!!

「苦悩の果ての それも答えのひとつ♪」
のあとの、
「ああ~~」


この「ああ~~」は、これは!!!
こ・・・・、これは・・・・・!

私は前々前世から、この、「ああ~」を待っていたんだよーーーー!!
この「あア~~」を聞くために、私は生まれて来たんだよーーーーー!!

あ。
これさっき言ったっけか?



ああああああ~~~~!!

耳元で、個人的に、2人ッきりで。
稲葉さんに、この、
「ああ~」
を、ささやいて欲しい!!!!!!!!!

命も惜しくない。
クうぅぅぅ~~~~~~


というコトで、
「苦悩の果てのそれも答えのひとつ」
貼りますね。
PVのカッコよさも、もう、この世のものとは思えない~~





57秒のところの、「あア~」を聞いたら。
日本の片隅で、悶えわめいてる私を、思い出してはくれまいか?
え?無理だよねぇ~(笑)?
みんなも、悶えるので忙しいよねぇ~~~?

ですよね~~~♡




というワケで。
私の上位3位は見事に、コメ欄のI.S様と一致しました~~\(^o^)/
すっげー嬉しい!!
すっげー嬉しいよぉ~~~~(泣)


もうおひとかた。

BLINK
ERROR MESSAGE
TROPHY

を挙げて下さいました―――\(^o^)/
ありがとうねーーー!!

私も、BLINKも大好きだ――!
もつろん、TROPHYも、最終選考に残ったさーーー!

そして!
ERROR MESSAGE
の、人気の高さが、分かるねぇ♡
稲ヲタのハートをギュギュギュっとつかむ曲だねぇ~~。




ではね!!




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もうすぐライブですね( ^ ^ )/■
楽しんできてください🎸✨🤘

が〜〜、みんなが手にしてそして聞き倒している「chubby groove」

私の手もとにはまだなんですぅ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

毎年の様に1月の半ばに出るB'z関係CD。
その時期はいつも小笠原唯一の交通手段の船が、ドック(船の検査)に入り半月ほど来ないんです。イコール
CDも来ない。1月17日に東京から来たきりなの〜。
あぁ、もう待ち切れない。次に来るのは2月7日。
YouTubeとこぶさんのブログで妄想族になってます。

こぶりんぼさんと1〜3位が一緒なんてすごく嬉しいです‼︎
アラフィフ妄想族の感性は一緒ということですね!

そして細部にわたるご指摘素晴らしいです。
「苦悩の果ての それも答えのひとつ」のあとの 「ああ〜」。
そうです!まさにそこが一番大事です‼︎
車を運転しながらいつも聞いていますが、これはヘッドホンでこの部分だけをリピートしまくりたいくらいです。


いよいよライブでしょうか?
こぶりんぼさんのライブ情報楽しみにしてますね〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 様
ありがとーーー!!
○○さんかな~~♡??
ありがとうね♡
最高でした。

Re: タイトルなし

>  yumi 様
うわああああ~~~!!
ゴメンねえ~~~
まだ届いていないなんて、ごめーーーん!!

島の生活というのは、こちらでは想像もつかないようなことが様々あるのね。
考えもつきませんでした!!

ネタバレになってしまって、申し訳ない!!
でも本当に素敵なアルバムだから、楽しみにしててね~~!!

SALASと組むということで、歌詞も英語主流化と少々ビビってましたが、全然そんなこともなく!
むしろいつもよりも日本語多かったっす~~。
きっと、米国人と一緒に居ることによって、自分が日本人であることを強く意識したのでしょうかねえ~~?

生きてると、楽しいこと色々あるね~~~

Re: タイトルなし

> I.S 様

ヤッホー―!!

本当に嬉しかったです私も!
3曲とも一致するなんて、奇跡ですよね~~?
他にいい曲がないというならわかりますが。
他にも良曲ばっかりなのに!!

本当に、こんな素敵なアルバムを届けてくれて、お2人には感謝しかないですね。
稲葉さんも、SALASからたくさんの刺激を受けたと思います!
不断の稲ソロとは全く違うような、エネルギーのほとばしりを感じますね。

ライブは素敵でした。
素敵すぎて、ちょっとここ3日ほど、廃人同様になってしまって・・・。
なかなか記事が書けんです・・・。
すんません。

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーーー!!!
コメントありがとうです!!

S様のヲタっぷり!!
スッゲー。
スゴイっす~~~~。
す・き・ね・え~~~♡

一個一個の発音、息を吸う音などにも反応してしまうよね。
息・・・・・。
こりゃあ、ドキドキするよねえ。
はああああ♡

今回のアルバムでは、稲葉さんの低音ボイスの魅力も爆発しましたね。
誰にも壊させない関係~
とかの低音、すんばらすいね~~~。
はああ~~~。

高音良し。
低音良し。
息良し。
「t」良し。
「ああ」良し。
「イエ~」良し。
「なんですよォ」良し。
マリーの乳房良し。

気が狂いそうだ―――!!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア