次男の大学入試出願状況

ヤッホー!!!


無事に、次男坊の出願が終わりました。


前期は
ず―――っと行きたかった大学に出願。
夏休みに、オープンキャンパスにも行って、非常に気に入ったの。
県外だけれど、そう遠くもない。
通いはムリだから、入寮希望っす。


後期は
二者面談で担任の先生に勧められた大学に、素直に出願しました。
ここは、見学にも行ってない。
北海道にあります。


次男は小学生の頃から、北海道好きでしたので。
「見学に行かなくても、良さが俺には分かる」
らしい。
それに、受験科目や偏差値などいろんな面から、担任の先生が勧めてくれたところなので。
無条件に信じとる!!
いいんか~~?
とも思いましたが、色々調べてみたら、あら♡よさげ♡!


それにしてもさ。
二者面談で、
先生:
「後期は、ここの大学いいんじゃない?」
と言われて、
次男:
「あ、イイっすね!そこ!」
と言ったかどうかは知りませんが、なーーーんの疑問もなく、勧められた大学を受ける次男の、素直さと単純さを、私は愛する!


次男イコール
「めんどくさくない男。」

オレ的こだわりの薄いオトコ。
かと言って、初心貫徹もする男。
担任の指導に疑問を感じない、うぶなヤツ。


いかが~~~♪?
夫として、良かろう?

私さーーー。
メンドクサイこだわり男、嫌いさーーー。
まあ、息子がそうならそれはそれでいいけども、夫にはしたくないよね



妻が、
「こうしたら?」
と提案したら、
「あ、イイっすね!それ!ありがとう!」
と言って、妻の提案をスッキリ受け入れてくれる夫・・・・・。
に、なれそうじゃん?

・・・・イイよね~~~~。素直な夫って。



ぜひ!
このまま次男は、愛され夫路線を進んで欲しい!
イケメンでもなく、かといってデブでもない次男は、最高の
「扱いやすい夫」
に育ってくれると信じています。
食べ物の好き嫌いは、ゴボウだけです。
あとは何でも、文句言いません。
レトルトカレーでも、焦げた肉でも!
いかがでしょうか?

息子の婚活。



あ。
ちなみに、長男は、メンドクサイわ、少々。
少々ね。
次男よりはね。


ま、その分、成績がいいので、そっちで頑張ってもらおう。
何か、人類の未来を救うような研究をしていただきたいものです。


男もこれ。
適材適所ッすね!!




ところで。
稲葉様ファンの方にお聞きしたいのだけれど。

「CHUBBY GROOVE」
ではどの曲が一番好き??

え?
全部いいから、一番は選べない??


わ、か、るーーー。
分かるわ。

でも!!
そこを何とか!!



私は頑張って、
1位~3位を決めましたよ!
もう、決断済みです。


近々記事にしますね~~~またね~~~~\(^o^)/


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^o^)

こぶりんぼさんの前記事を読んで、私も色々考えて
コメントできずにいるうちに新記事が出てますね。
ということはこぶりんぼさんなりに苦悩の果ての
答えを見いだせそうなのかな、という気がしてします♪

人生は小さいものから大きいものまで選択の連続ですよね。
悩んで悩んで出した決断、息子さんのように直感を信じての
決断、どちらもいいと思います(^o^)
真面目に頑張っているその時の自分が決めた答えなら、
きっとうまくいくと思います!(^^)!

ところで、こぶりんぼさん、念願のライブが間もなくでは
ありませんか(*^_^*)?
私も今週なのですが、既に落ち着きません(笑)

本当に「CHUBBY GROOVE」、好きな曲だらけでベスト3を
決めるのは難しいです!実際に聴くとまた変わるかも
しれませんし。これは楽しい悩みですね(^o^)

とにかく体調や色々気をつけてお互い無事に行って
きましょうね\(^o^)/




お嫁さん候補に

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。目覚まし時計と共に起き、早起きがやっと板につき、朝食作りも軌道に乗ってきたさくらです。
 さてさて、純粋でうぶで、素直な次男くんのお嫁さん候補にして下さーい。
やっぱり、変にひねているよりは、めんどくさいよりは、素直な方がいいかなー。
 そうそう、我が地域ではインフルエンザの第二波がやってきました。我が家には、受験生はいませんが、週末に大事な仕事を抱えている旦那がいるだけに、長男のクラスでインフルエンザによるお休みの子が居ると、戦々恐々してます。
 それから、長男が実は今日「県名テスト」があるとか言って、昨夜一緒に勉強しました。末っ子くん、社会でやってますか?
県それぞれの特産品で覚えるようで・・・・私達の方が怪しいかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

次男君 着々と受験スケジュールをこなしてますね。
このまま体調崩さず頑張ってください。

実は私の夫は超 超 超 面倒な夫なんです。
頑固 天邪鬼 気難しい 一緒に住むのはなかなか忍耐が必要なんです。

それにひきかえ 息子は穏やかで感情は安定 思春期特有の愛想の悪さはありますが、不機嫌な事もあまりありません。

先日 私が大寝坊しまして、普段は学校に行く時は7:40に家をでますが私が起きたのが7:20 息子を起こしたのが7:25。
そこから大慌てで、洗顔 歯磨き 着替えだけして、菓子パンをもたせました。
その間一度も私に当たる事も怒ることもなく、最後はちょっと時間に余裕ができたのか「いつもより早く出れるかも」と、ニコッと笑って出掛けていきました。
私は寝坊してしまった事に罪悪感いっぱいだったので、このニコッと笑った息子にしばしみとれてしまいました。

あまりにも怒らないので実は時々心配になります。
この息子は愛され夫になれるのかもしくはあまりに怒らないことで、逆に虐げられ夫にならないか本当に心配してます。

イナサラの1〜3位ですね。

AISHI-AISARE
ERROR MESSAGE
苦悩の果てのそれも答えのひとつ

でも順位がつけれませーん

あとMARIEがわりと頭の中でグルグル離れないです。

こぶりんぼさんの1〜3位 楽しみです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!
コメントありがとう!!

本当に、イナサラはイイですねぇ。
順位なんかつけられない!
けど、つける!!
というコトで、つけたのよ~~~
ウハハ、待っててね。

うん。
人生は選択の連続、本当だね。
自分で選んで歩いてきたこの迷路。
本当にそう思います。
自分の選択の積み重ねが、そのまま自分の人生になるんだよね。

もう、心は決まりました。

私やっぱ、悩むのは性に合わないンね。
とにかく結論出したいし、そこに向かって進み始めたいという気持ちが強いの。
なのに本当に珍しいくらいに随分悩みました。
年取って、決断力も鈍ったのかなあ~~~。

結論は決まりましたが、まだ、記事にする勇気はないです・・・。
もう少し自分の心に自信が持てて、状況も見極めたら、ちゃんと記事にするね。
色々ありがとうね。

イナサラ、楽しみだけど、体力不足による恐怖心も強いです~~。
鍛え方も全然足りなかったーーー!!
絶対に最後まで稲葉さんを見つめ続けたい!
そのためには脚力大事よね~~。

行ってくるよ~~♪



Re: お嫁さん候補に

>  さくら様

ヤッホーー!!
コメントありがとう!!
お嫁さん候補とは、嬉しゅうございます。
ええ。
年の差なんて気にしないわ!

でもね。
不倫だけはやっぱ困りますん。
さくらさんが未亡人になったらぜひ!←という、縁起の悪いお話。
ウハハ、失礼いたしました。

それは冗談でして、実はさくらさんのご主人は、
「めんどくさくない男」
ナンバーワンともいえるお方ではないですか?

そんな感じがします。
宝ですなあ~~。
そういうオトコは、宝です!!
大事にせなぁあかんよ♡

Re: No title

> 鍵コメH様

ヤッホーー!!
コメントありがとうです~~。

そして、元気と勇気をもらえるお励ましの言葉、本当にありがとう!
H様のお言葉ゆえ、ますます心に沁みます。

おっしゃる通り、
「おかえりを言ってあげたい」
ということと、
「学費等を貯めたい」「自分の能力を世の中で活かしたい」
というような思いとのはざまで、全ての母達が悩み苦しんでると思いますね。
私もまさにその一人です。

稲葉さんのお言葉は胸に沁みます・・・。

が、その一方で、その稲葉さん自身、奥様が子育てを引き受け、留守宅を守ってるからこそ世界に羽ばたけてるとも思うのですよ~~。
支える立場って言うのも絶対に必要な気もする!
私の夫も、支えたくなる人なんよ~~

と、なにげに、のろけてしまいました、失敬!!

女は悩むものですなあ~~。

ところで!
イナサラ3曲ありがとう~~!!
嬉しい~~~!!

いい曲ばっかりだね。
稲葉さんも楽しそうで、サラスには本当に感謝だね。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!

ちょチョちょっとーーー!!
なんすか、なんすか、その、かわいすぎるBOY!!

かわええ♡
かわええ~~~♡

息子クンのかわいさは、キュン死ものですなあ~~。
心も体もイケメン?
え?
体がイケメンって、どこで見たのーー?って?
イヤん、見えるわ。私には見えるわ。

ステキだ。
本当にいい子に育って、おばちゃん嬉しい♡

愛され夫になるよ~~大丈夫。
きっと妻に愛され娘に愛され、ご近所に愛され、上司に愛されると思うわ~~。

正直言って、妻に愛されれば、オトコの一生は勝ちじゃないでしょうか?
一番大事な所だと思います!
妻にさえ愛されれば、仕事のミス等も、何のそのっすね。

ところで!
イナサラ3曲、ありがとう(涙)
ありがとう(涙)

私の涙のワケは、嬉し泣きよ。
ああああ~~~~~

Re: No title

> 鍵コメT様

ヤッホーー!!
忙しそうだけど、大丈夫!?
娘様とのコイバナで、お肌にもツヤが戻る今日この頃ではないでしょうか~~♡
キュン♡

ところで!
T様の、40の挑戦。
そして、そこで見かけたお婆様の挑戦。

ものすごく胸を打たれました私も。
ステキね。
本当にステキ。

女って、やっぱ、結婚や出産や育児に本当に翻弄されるけど。
だからこそ、より自分をしっかり見つめざるを得ない、という気もしますね。
そして、いったん決断すると、それはもう、本気の決断なんだと思います。

T様もそうやって生きて来て。
それが人生を形作ってるのね~~。

私も、子育てで最初の仕事を辞める時は、本気の決断でした。
そのことに後悔はないですが。
50というのはまた、新たなステージだね。

いろんなマイナスを吹っ飛ばすくらいに、決めた道では頑張りたいわ。
ありがとう!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア