日常生活が、ムズカシイ。

ヤッホーー!!
こんばんは~~


☆B’zファンの皆様~♡

忙しすぎませんか~~?
テレビやラジオや。CD届いたり、会報届いたり。
会報もまた、いつも以上の充実ぶりで!!
隅から隅まで読んでいると、めっちゃ時間忘れますね~~。

Mステでは、なんだか久しぶりに、稲さんのトークにハラハラしたわよーーー
メールが多いとかさ。
稲チャン何を口走ってるのぉ~~?
しっかりお話しするのよ浩志さん!!

と、ついつい、握った拳が震えてしまうような時間でした。


あ。
AISHI-AISARE
は大好き!
SAYONARA RIVER
も大好きですが。
本当に、今の稲葉さんの雰囲気によく合う曲だと思ったわーーー。


「喜怒哀楽とか 天井シラズ」
このフレーズに、天才を感じた!!!




☆大学受験生母の皆様~~♪
忙しすぎませんか~~?
センターを受けさせるので、まず疲れ。
自己採点の結果で、動揺し、
センターの結果に、一喜一憂する我が子にお付き合い。
泣いてる子をなだめたり。
余裕かまし過ぎな子にカツを入れたり。

でもさ。
センター低くて泣きたいのはホントは母ですよね。
センター高くて浮かれちゃいたいのも、母です。
そこをグッとこらえるツラさよ・・・・。

んで。
志望校を決定し、願書作成。

なんだかメチャメチャ大変でした~~。

受験の願書、大変よ~。
いっぱい受ければ受けるほど、大変だと思うーーー!
あなどれない!!
うちの次男なんか、集中力が続かなくて、2校分の願書を一晩で仕上げることができなかったのよ!
「あ~~~ダメだ!
集中して書けない!
明日にするわ」
ッて言って、寝た!!


次男いわく、
「なんか、住所だけで、20回は書いた気がする。」
ッて言ってた。
書けよ。
住所くらい、何十回でも書けよ


こんな集中力のない子が、よくまあ、2日間、センター受けて来たねぇ(涙)


でもね、なんかさーーー。
募集要項も、よく読むとさ。
分かりやすく工夫されてる大学と、メチャメチャ分かりにくい説明な大学があることが分かりました。


そうそう。
今日は次男を連れて、受験票用の写真も撮りに行ってきたわーーー。




☆雪国の皆様~~♪
忙しすぎませんか~~?

「雪かき」という作業が日常に入り込むと・・・。
もう、他のコトやる時間がないくらい、忙しくなるね。
車を発進させるだけでも一苦労。
ノロノロ運転だから、運転時間も長い。

いやはや、冬は冬眠したいわ。


というワケで。
B’zファン、かつ、受験生母、かつ、雪かき要員
であるところの私は、なんだか忙しげな日々を送ってるわ~~。


ああ

忙しくって、料理や掃除に手が回らないわ。
忙しいせいよ?
私の主婦力不足のせいではない。

力はあるのだ。
まだ、磨かれていないだけだ。



そして。
髪も染めなきゃいけないし。
色々足りないものもある。

弁当用のアルミカップもなくなったし。
プラゴミを捨てるためのゴミ袋も、随分前から切らしてる。
美容院も行きたい、買い物も行かなきゃ。


分かっているのだ。
行きたい気持ちはあるのだ。
ただ、そのためのエネルギーを、ためている途中なのだ。
ほんの、夢の途中なのだ。

せかさないでいただきたい。
焦らせないで頂きたい。
温かい目で見守ってはくれないか?


あああ
もう本当に、実生活を滞りなく過ごすことができる能力というのは、
私にとっちゃ、
神業
ですわ。

どんな日にも。
あったかい手料理と、整頓されたリビング・・・・。
夢。
永遠の夢。
手に入らないからこそ美しい、夢。



私はホラ、やればできるんだけど~~。
忙しすぎて~~

ホラ吹き。








にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

うひー、こぶりんぼさん、お疲れ様です!!
いろんなイベントが目白押し!!どれもこれも手が抜けないです。
そりゃ実生活に手が回らないのも当然です( ;∀;)

きっと暖かくなって雪解けの頃には・・いろいろ一段落しています!
今は、実生活をほっといて、しばしの辛抱(>_<)

次男くんの春の訪れ、お祈りしています!!くぅ~!(川平慈英の感じで)

過ごすので精一杯

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。目覚まし時計を止めると同時に起きるようになったら、早起きも慣れてきました。寝る前に、朝ご飯の支度がし易いように、下準備をしといたら、プチストレスも無くなり朝食作りもスムーズになったさくらです。
 さてさて、いやー休む隙がないほどの忙しさ。B'zに受験の母に、雪かきに、まさに日常そのものがサバイバル。
 でも、私も日々過ごすのが精一杯。食事の支度をして、片付けして、洗濯物を片付けて、掃除して・・・・やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、気力がわかない。
 長期計画や目標とか、立てられそうで出来なくて、先の見えない不安も重なり・・・・。日々一日を無事に過ごしているのが、やっとです。
 ああー、春が待ち遠しいさくらです。

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーー!!
syouyuさんのブログでのお返事ありがとうね~~~!
感謝です♡

そして、次男への応援もホントありがとう!
絵の上手なお姉さまとして、ご指導いただきたいくらいです~~。
絵って本当にイイですよね。
人々に感動や笑いや悲しみや、いろんなものを届けてくれる。
そして世界を広げてくれる。
ステキな道だと思っています!!

ボンクラな息子だけど、よろしくねん♪

Re: 過ごすので精一杯

>  さくら様

ヤッホーー!!

そうそう。
本当に人生というものは、なんだかいつも、てんやわんやで焦ってて、その場しのぎになっちゃうのでしょうね?
あああ。
もっと優雅に、もっと余裕ぶっこいて、もっと穏やかに暮らせたならば・・・・!!

でもこういう生活。
ますます太りそうな気もします。
今でさえ限界値こえてるのに!!

さくらさんはすっかり、朝ごはん作り道に復帰したのですか?
毎朝?
それはそれは激変だね。
頑張りましたね~~~!

No title

こぶりんぼさん、お疲れ様です!
本当にお忙しそうですね(>_<)

こちらは寒い日があっても雪は積もることがほぼ
ありません。雪国の方々に比べて私は大分楽を
させてもらっているんだなあと思います。

更に今年はまだ受験生もいません。

それなのに、手の込んだ料理といつも整頓された
リビングがある家になってないのは何故でしょう。
主婦としてのプライドとやる気が感じられませんね(^_^;)

稲葉さんはそんな私がファンを名乗るのは申し訳ない
位の努力家で人格者で、素顔を知れば知るほど
惹かれます♡
今日はアルバムをBGMに、やっと届いた会報をじっくり
読むことにします(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!
お返事遅くなり、ゴメンね~~。

あったかい地方・・・・憧れる!!
んでもね!
雪もいいとこありますよ~~。

雪が積もってる間は、庭のグチャグチャが見えない。

これはイイっす!
雪が溶けると、我が家の庭の乱れっぷりにビックリするのよ!
あらやだ!
こんなだった??みたいな感じね。

イナサラ、聴きまくってます~~~。
会報も、読みまくりましたーーーー。
今回のは読み応え有るよね。
すっごく面白かったです~~♡

主婦としてヤル気のない我々の存在が、主婦としてヤル気のある人々の存在を、輝かせているのです!!
感謝してもらってもいいくらいではないでしょうかーー?

開き直ったーーー!!

Re: タイトルなし

> 鍵コメS様

ヤッホーー!!
お返事遅くなりました!
すんません。

Mステの稲葉さん、もう、ハラハラしたわよーーーー(涙)
きちんとお話してほすい~~~。

編集、ミスったの(涙)??
ああいやん。
ミスったのね?
これはもう、ナマで会うしかないでしょう。

会報が届いて、CDが届いて、もう、楽しいですね。
本当にステキなアルバムだわね。
最高ですね~~~♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア