センター試験を終えての、反省文。

いやはや~~~。
終わっちまいますた~~。
うちの次男の、初めての!センター試験が。。。。
これが、最後の!センターになることを、心から願う!!


昨日は。
無事終了を祝って。
吹雪の中、家族でCOCOSに行って、包み焼きハンバーグなど食べて来たよ―\(^o^)/

我が家の精一杯


我が家はもう、とっくの昔っから、お子様メニューの人はいなくなってんだけども。
なんとまあ昨日は。

次男→普通のセットメニュー(肉、パン、スープ、的な)の他に!
ライス一人前を別に頼みましたン。

三男→「ライスは大盛りで!」←迷いはなかった。

末っ子→包み焼きハンバーグ+普通盛りライスを食った後、「なんか、足りなかった・・・」と。

子どもらの食欲がハンパねえ!

ヒイイイイ~~~ッ!!

なんか、広告についてた割引クーポン券持って行って使ったんだけど、それでも、7500円くらいの出費。
・・・・・いたい(涙)・・・・・・。
出費が、イタイ(涙)。




そして・・・。
深夜。
次男の自己採点が終わりました・・・・・。

ドキドキドキドキしながら、採点終了を待ちます。

次男が降りて来て、ご報告。



『お?
思ってたよりいいかも?
志望大学合格ラインに入ってるかもっ♡!!』


受験勉強スタート時、3割の実力だった次男。
最近でも、どう見ても、実力5割止まりだった次男・・・。

なんとまあ。
7割近辺までもってきますた(涙)


というワケで。
夫婦で深夜。
しみじみと、
『良かったね~~~』
と、語り合いました・・・・。


と思ったらっ!!

今朝。
次男は、

寝坊→高校遅刻

次男:
「今日はさ――、遅刻しても、雪のせいだと思ってもらえそうだね」
とかノンキなヤツっ


いやいや。
今日は、センターリサーチの、大事な日やん!
寝坊だと正直に言え!!
そして反省しろ!!!!!



し・か・もーーーー!!
さっき帰宅して、

「学校で落ち着いて自己採点やり直したらさー。
俺、間違ってたわーーーーー」

にゃんと

英語が、昨夜の話よりも、10点も低かったーーーーー



なんでなんで
なんで採点ミスしたの??

と、もちろん聞きますよねーーーー。


「あ。
単に、引き算間違ったわ、計算ミス!」

ですってわーーーー。
ですってわーーーーーーー


10の位を間違ったんだと。
たぶん、繰り下がりが苦手なのか?
本当に大学受験してきたのあんた


アホだ。


んもう。
昨夜の夫婦のしんみりとした喜びを返せ
反省しろーーーーー!!



てな感じで。
我が家のセンター試験明け一日目は。


彼の寝坊に怒り。
慌てて高校まで送り。

引き算もできない大学受験生に、ずっこけ。


まーーーーーったく。
スットコドッコイの一日だったぜーーー!!

ふざけたアホだ



でもまあとにかく。

第一志望大学を受けることを後押ししてくれるような結果でした♡



点数計算が、間違ってなければ、の話。
100の位で間違ってたら、どうしましょね。
アホだから心配よーーー





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした!!

良かったですね~。ほんとによかった!!
次男さん大雪の中、頑張られたんですね。ほんとにお疲れ様でした。

そして、Cocosでの宴!!楽しそうでいいですね~。
うちもいつの日か合格祝いには、ぜひハンバーグを食べに行こう!と思いました。幸せの象徴です。

こぶりんぼさんもお疲れさまでした。

ここ数日、寒波がすごかったけど、心はぽかぽか♡

第一段階終了ですね。
お疲れ様でした。

親としては無事にここまでこれた事に感無量ですね。

二次試験に向けて 今は少しリラックスモードで寝坊も少々の遅刻もアリですよ‼︎

男子3人つれて外食すると結構なお値段になるんでしょうね。
我が家は私と息子2人で100円回転寿司に行くと1000〜1200円くらいで終了です。
ちょっと情けない食欲ですよね(^^)

夫婦で?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。目覚まし時計を止めると同時に起きてから、朝起きることが出来るようになり、朝食作りも頑張ってます、さくらです。
 さてさて、新聞に載ってますすねーセンター試験の問題。主人曰く、せめて国語の問題と、数学の簡単な計算問題ぐらいは、解けるようにしたいと、少なくとも大学試験の傾向は見えるんだとか・・・。
 結婚して間もないころ・・・・そのセンター試験の問題を拡大コピーして、夫婦で問題を解いて、解き方とか主人に教わった事があります。難しかったけど、楽しかったなー。
 そうそう、ファミレスも高くなりましたねー。でも、3兄弟でハフハフ言いつつ、美味しそうに食事をしているのは、幸せなことです。
 我が家の外食は、長男が食べられる物が限られているゆえに、大型モールのイートインで、うどんか、ラーメンか、牛丼か・・・・。
でも、ハンバーグなら行けるかな。
 でも、寝坊して引き算が出来ない事とか聞いて、次男くんらしくて安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

コメントありがとうね♡

センターがまずますだったとしても、合格はまだまだ遠いので。
お祝いではなく、慰労会かな~~。

最終的に合否が分かるのは、3月なので、長い長い闘いになります。
んで、3月にならないと来年度の計画も立てられないという厳しい状況ですよね~~。

なかなか18歳の進路決定というのも大変だね。
息子の希望を優先して行くと、地元っていうコトは、なかなかないと思います。
その辺がキツイよね。

けろちゃんさんの息子さんは、どういう選択をするでしょうね~~。
選択肢が多いからこその、てんやわんやですね。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
コメントありがとうです~~!!
うん。
感無量です。
しかも、次男はおバカちゃんでおドジな、勉強嫌いなオトコなので、まともに大学受験に参戦してること自体、嬉しいです!

えええええ~~~ッ!!??
回転寿司で、1200円ですか!?
うわお。
ウラヤマスイ~~~!

我が家なら確実に万札飛びます。
長男次男は、たぶん、25皿目くらいで、少々遠慮を感じ始めて、我慢して食べ終える感じだと思われます・・。

先日、イタリアンのお店に行った際は、6人で、
パスタ5皿
ピザ5枚
でした~~。
十人前を食べて、やや物足りない感・・・・(^_^;)
あの時は、9000円くらい行ったはず・・。

I.Sさん息子様、シュッと痩せてかっこいいでしょうなあ~~~。

Re: 夫婦で?

>  さくら様

ヤッホーー!!
うわお。朝食作ってるん??
イメチェンや~~~~。
頑張ってるねえ。

さくら様家ご長男は、まだ食が細いですか~~?
好き嫌いが多い??
それとも、アレルギー色々でしょうか?

なんにせよ。
男の子には、ガツガツ食べてほしいと私は考えているのです~~。
末っ子は卵アレルギー持ちなので、なかなかムズカシイ場面もありますが。
でも、この頃の食欲がスゴイコトになってきました!

センター試験は、今年は国語が難しかったみたいですよ~~。
今年の解いてみた??
評論が、難しかったようです!

Re: No title

> 鍵コメH様

ヤッホー―!!
コメントありがとうね~~~♪

うん!
ワクワクしますね~~
Mステがすごく楽しみですが、テレビだと稲葉さんたいてい疲れた表情するので、やや心配ですね。
もう。本当にコウちゃんは、テレビが苦手なのね~~
いやんカワイイ💛

いやいやお手紙は読んでると思いますよ!
きっと、我々ファンのヘンタイぶりを感じ取って、
「ふふふ♡、立派なヘンタイじゃん」
と思って笑ってると思います♡
カワイイ💛

私も稲葉さんが絡むとヘンタイになりますが、鍵記事にしても意味がないので、全世界に発信しています。
ここでイイワケさせてほしいんですが、私は稲葉さんのオマタは拝みますが、その他の男性のオマタには興味はないですからね~~!!
信じて~~~~
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア