センター試験は神頼み。

どっきんどっきんどっきん~~!!

もう~~♪
い~~くつ寝ると~~♪
おセンター~~~~~♪


あああ。
うちの次男ちゃんね。
アホなんよ~~~~

そんなアホでおバカでカワイイ次男ちゃんが、おセンター試験を受けるだなんて!!

ポケモンが好きで、車酔いがヒドイ、赤いほっぺのオトコノコだったのに~~~!!

ポケモンのコトは、全て忘却。
車酔いはあいかわらずヤバい。
ほっぺは青い・・・・・
しかも、なんとなく、ヒゲっぽい。


あああ~~~~

うろたえます。
動揺します。
モガモガしまっせ~~~~
フガフガしまっせ~~~~
んもう。


んで。
肝心の学力の方はどうかと言いますと・・・・。

そもそも、志望校を決めた時点で、センターの実力3割でした。
さ、、、、、、さんわり!!
打率じゃないのよ?
得点よ?
模試のね???
ありえねーーーーー!!!!!


そこから頑張って、上げて来たんだけども・・・。


ついこの間、受けた試験は、5割だったらしい。
げげげ。
これが本番だったら死ぬ。

んで、別の日にやった模試では、8割近く行ったらしい。

これが本番なら良かったのに。


つまり、不安定


私の観察によると、彼の実力は、5.7割くらいじゃなかろうか?
ちょっとヤバい。
6.5割は欲しい!ところ。
いや、7割くれ。
誰か、くれえええ~~~~~~!!!


はっ!!
そういえば!
世の中には、神様っつうもんがいたんでないかい?

え?
都合のいい時ばっかり神頼みって、ズルイ??

アハハ。
相手は神だもの。大丈夫。
私が信心深いか浅いか、で、えこひいきなど、しないじゃろう。
だって、神でしょ???



というワケで。
学問の神様に、お願いしに行ってきましたよ。
昨日ね。


「うちの次男はおバカで勉強不足で、アホで考えの甘いオトコですが、受からせて下さい」
ってね!!


次男は学校なので、1人で行ってきました。
ここは、長男を志望校に受からせてくれた、非常に、仕事のデキル神様がお住みになっていらっしゃるお場所です。


2017011112000000.jpg
2017011111590001.jpg
2017011111590002 - コピー



ああ。
センター試験が近付いてきたら、や~~ぱり、雪が積もってきたわ。
いつも、雪。
長男の時は、吹雪。


あああああ。
受験生母の皆様、美味しいもの食べて、心穏やかにその日を迎えましょうね。
ウロウロしちゃうよね~~~。


はあああああああああ。


あ。そうそう。
当の本人は、

次男:「来週には、センター試験から解放されてると思うと、嬉しいわーーーー」
って、微笑んでいました。


私:「でもさー、終わっちゃったらもう、取り返しもつかないんだよ?」
と泣き顔で訴えましたら、


次男:「そんなことはないさ。
取り返しは、つくよ。」
  (慰めるかのような、穏やかな口調)

ですってよ~~~~。


どっちが保護者かよ~~~~
余裕だなオイ。


♡秀才イナバ神♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよですね!ドキドキですね(>_<)

私は長女がセンターを受けてからというもの、自分の家に
受験生がいなくても毎年この時期になるとソワソワします。

こぶりんぼさんちの次男君が受ける今年も、昨日くらいから
ソワソワしていましたよ。

でも頼もしい神様にお願いして来られたし、当の本人があまり
緊張してなさそうなのできっと大丈夫だと思います(^o^)

雪がヒドくならないように、お腹も壊さないように、お祈りして
いますね☆

No title

次男さんついにセンター試験ですね!
素敵な春よ...!来い!です。
陰ながら応援させて頂きます!
きっといい男だからいい感じに
サクセスされていくと思いますv-21

次男さんが受かりますように、お願いします(*-ω人)
私までドキドキしてきました(^。^;)

こんばんは(^^)

次男君今週センター試験ですね。
今までの頑張りを全て出しきれますようお祈りしております。

神頼みも済んだし母はただ見守るしかないですね。

あと少し 体調に気をつけてお過ごしください。

神様も味方に

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。何故か、買い出しに行くと姫様が、断末魔の叫びのように泣き、レジのおばさまに心配されている、さくらです。
 さてさて、迫ってきましたねー。センター試験。相変わらずの、雪予報ですねー。
受験生の母を経験するのは、もう数年後なんですよねー。ピリピリ、ヒヤヒヤ、悶々とする日々が待っているー。
 次男くんのセンター試験、頑張ってー。今はそれしか言えないでーす。
そうそう、神様も味方につけて、神様の力も借りて、いい報告が聞けることを、遠くの空から祈ってます。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーーー!!

いやぁ、ナゼこんなにも、センター試験は悪天候率が高いのでしょうね。
一年間、二年間、この日のために頑張ってきた受験生が、みんな無事に会場にたどり着けることを、まず、祈ってるわーー。
我が家も、まずは、会場にちゃんと行く。
そして、しっかり受ける。
そこが目標かなと思います。

応援ありがとうね♡
ひろみさんにお知らせがあるん~~~♪

私も参加できることになったーーーーー♡
汁浴びてエ~~~!!

Re: No title

> ウマ子様

ヤッホーー!!
つわりと、お引越しという二重苦を乗り越えたウマ子さん♡
よく頑張ったね~~
偉い子だわ。

ウマ子さん、応援ありがとうね。
次男と同じ、お絵かき好きなお姉さまとして、今後とも次男をよろしくですわーーー。

私はうま年だから、私も馬仲間っす~~♡

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
ありがとうね~~~♡
そちらももしかしたら、週末は雪が降るかもしれない?
気を付けて暮らしていてね!!
いつも本当にありがとう!

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
応援ありがとうね~~~♪
心強いよ~~~嬉しい!!

あのね。
うふふ。
うふふふふふ。
いいコトあった~~~♪

会える!!
会えるのよ~~~~!!
私の太陽。私のエンジェルに!!YEH---!!

Re: 神様も味方に

>  さくら様

ヤッホーーー!!
応援ありがとうね♡
とっても心強いです。

こうして、たくさんの方に応援してもらえる次男は幸せです。
感謝感謝ですわーーーーー。

それにしても、この、センター試験の時の、雪率の高さには、ビックリですね。
山形で2メートル以上の積雪と言ってました。
みんな、会場に来れるんでしょうか?
2メートルなんて言ったら、そもそも、家から出られなさそう(泣)

全ての受験生が、勉強の成果を発揮できるよう、祈らずにはいられませんね。

さくらさんも、あっという間よ。
本当にあっという間。
次男だって、つい先日、幼稚園を卒園したばっかりよ?

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

いよいよですね♪
寒くなりそうで雪も大変そうな予報ですが、
そこは前もって予測して行動されていることでしょう。

こぶりんぼさんの次男さん。
どんな悪条件の中でも平常心で無事乗り切られることと思いますわ。
安心して九州の地から見守っていますね♪

Re: No title

> 海青藍花様

藍花さ~~ん!!
今年もよろしくね~~~!!

ありがとうね。
藍花さんの応援、本当に心強いです。

藍花さんとは、一緒に、息子の高校受験も大学受験も乗り超えて来たと思っています。
高校の時も、藍花さんの息子さんが、うちよりも一歩先に決まったんだったよね~?
そして、その後うちが続いた・・・。

今回も、藍花さん息子さんが無事に志望校に進んだので。
きっとうちも大丈夫な気がするわ。

九州の風、受け取りました!
サンキュー!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア