のんびり正月。

お正月は、いかが過ごしでしたか~~?

我が家は、珍しいほどの、のんびり正月でした☆

それもこれも、
「誰も、病人が出なかった」
お陰様っす!!

まあたいてい、夫が倒れますん。
結婚20年の日々の中で、そうですね、年末年始の、8割くらいは、夫がぶっ倒れてたと思います。
・高熱
・腸炎
・痛風発作
・鬱気味
等ですね。
色んなバリエーションあるけっども。

まあとにかく、ぶっ倒れてる確率超高い!!


ところがですね。

今回は超元気に過ごしましてん。


んで。

子ども達も、私も、まあまあ元気。
とは言っても、ちっちゃい不調はありましたん。

・クリスマスごろに、三男発熱←2日間ほど、寝てましたん。
・1月2日に私が嘔吐下痢←痩せたかしらん
・現在次男が吐き気腹痛←風邪か?ノロか?緊張感マックスか?なんなのか?わからん。

などはありました(and ありing)が・・・。


まあ、大したことはなかったっす。
次男も、吐き気を抱えたまま、今日は講習→塾の、フルコースっす~~。



長男が東京から来て帰り~~。
みんなで、ピザ屋に行き~~~。
みんなで、両実家に行き~~~。
みんなで靴を買い~~。
みんなで紅白見て~~。
正月3日間かけて、ガキ使のビデオ繰り返し見て~~~。

そんで!!

珍しく、ボーリングなんていうイベントも企画してみましたよん。

※ただし。
受験生は除く。地味に勉強せよ。



そんで。


今日は小中生が、書き初め♡




IMG_0018 - コピー  IMG_0019 - コピー


のんびりした、いいお正月でした。

今日は三男と一緒に、
「スラムダンク」
を読みまくりの、素敵な休日です。

明日からは、忙しくなる!!!!
またね (^o^)/~~



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪

のんびり正月♪
これが幸せということですよね~~♪

書初め、よいよい!!

「真実」「日光」
お言葉がよろしいわ♪

自分の心に恥じないように過ごすと
お日様からたくさんの光を注いでもらえます!
そう受け止めましたわ♪

今年もよろしくお願いします♪

No title

真実!字が美しいですね♪
私もこんな美しい字が書きたいです。

それから穏やかな正月3が日、よかったですね。
みんなで○○っていうところに、こぶりんぼさんがみんなで一緒に過ごす日々の貴重さに気づき、大切にしているっていう気持ちがとてもよく伝わってきていいなあ♡と思いました。

ほんとによかったですね~。

ただ~し、こぶりんぼさんの2日が気になりました。
もう大丈夫ですか?大変でしたね。(息子さんも。。。)
みなさんが良くなっておいしく七草粥が食べれますように。

年末の宅配カタログに早々と七草粥の写真が載っていて、「早っ!」って突っ込んでいましたが、もう明後日なんですね。
ほんとに毎日あっというまにすぎちゃいますね。

それではまた~♪

倒れないことが一番

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。酉年の今年は、鳥のように早寝早起きが福を呼ぶらしく、福と運を得たい私は、頑張って起きて、食事の用意しましたよー。で、長男と主人のお弁当を作っていたら、自分の分のご飯が無いことに気がついた、さくらです。
 さてさて、家族内でぶっ倒れている人がいない、平和な正月。我が家も何とか年を越し、新年を迎えることが出来、正月三が日も無事に過ごせました。
まさに、倒れてない、病人がいないことって、大事ですよねー。
 そうそう、小中の書き初めって、長い半紙に書くバージョンじゃないんですねー。長男が書いたのが「美しい心」で、始業式の翌日に、書き初め大会があって、体育館で学年全員で書くようです。
 しかし、胃腸炎は大丈夫ですか?享年から大流行の胃腸炎は遺伝子の型を変えて、強力になっているらしいです。早くの回復を祈っています。

Re: No title

> 海青藍花様

明けましておめでとう~~!!

藍花さ~~ん!
今年のお正月は、息子君の進路も決まって、いいお正月でしょうね。
本当におめでとう。

お互いに、体をいたわりつつ、飛躍の年にしたいですねえ~~。

ぜひぜひ今年もよろしくお願いいたします!!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホー―!!

あらいやん。
私、自分が主婦になってから、「七草がゆ」って、作ったことも食べたこともないわ~~。
えへへ~~。
そんでも、なんとか今んとこ無事に生きてるんで、まあ、よしとしましょうか。

そう言えば、クリスマスにもケーキ食べなかったな~~。

真実ね~~。
三男の作品なんだけど。
私も、予想より上手でビックリした~~!

末っ子は予想通りのヘタさで。
しかも、乾く前に畳んじゃったり、アホ過ぎる男で、ぐちゃぐちゃでした!!

もう元気になったよ。ありがとうね♡

Re: 倒れないことが一番

>  さくら様

ヤッホー―!!

書き初め一つとっても、学校、地域、色々ですねえ。
私が子どもの頃も、漢字2文字でしたよ。
今とは他県ですけども!
まあ、地域色々なので、
「今は、こうだ」
と、決めつけないことが大事ですね。
私達が見て聴いているものは、世の中のほんの一部だということを、やはりいつも心に留めておきたいものです。

そうね。
家族に病人がいないというのは本当にハッピーなことだよね。
でもさ、家族が増えれば増えるほど、病人がいる確率も高まるねェ。
仕方ないことだね。

我が家の場合は、めったに病院には行かずに、市販の薬で済ますか、寝て直しますわ~~。
昨日は末子がダウンしました。
もう元気ですが!!

さくらさん家は、今年は健康が一番ですね。
いっぱい寝ることと、いっぱい笑うこと・・・かも?ですね~~
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア