今年もよろしくお願いしまっす~~!

明けまして
    おめでとうございます~~♪



皆様素敵な新年をお迎えでしょうか?


ワタス??
うはは。
素敵素敵。


まず年末は。

息子4人と夫。
大好きなオトコ5人に囲まれて、
「稲葉VS錦織君対談」←WOWWOWでやってたん♡
という、大好きなオトコ2人をテレビで眺め。
デレデレ。

もうさ~~~。
稲葉さんの細さに改めてビツクリ。
細すぎ!!
太って~~!!太ってよ~~~~子牛!いや、浩志!!

そして。

りゅうちぇるの結婚という、大好きなオトコのいいニュースを聞き。

私はりゅうちぇるのファンですけん。
あの子は賢いいい子だわ。




そして。

ネット界では批判バリバリだったっすけど、私的には今年の紅白はめちゃめちゃ面白かった!!
な~~~~んでネット界はこうも、あら探しばっかすっかな~。

まあ、あの流れで白が勝つという、信じられない結果になりましたが。
それはそれでご愛嬌。
どうでもいい試合だしね。

と、思った次第です。


なにしろさ。
視聴者の意見を聞いたら、おそらくですが、おそらく毎年白が勝っちゃうと思うの。
だから、視聴者意見を参考にするのは、ほどほどにするがよろしいと思うわけさ。



あ。
ちなみに。
私は、すべての対決に対し、どっちが勝ったかの、投票、しましたよ!
ぜ―――ンブしました。
んで、私の中でも、白組が圧勝でした!
特によかったのは!
RAD(これだけで、白組圧勝っすね?)、セカオワ、嵐、けん玉親分、・・・・。
かなり最悪だったのが、郷ひろみ(不倫ダンスかッ!?やめれ!)
・・・・と言ったところでしょうか。

ああ。
もちろん私の独断なので、お気になさらず!




んで!


昨日、元旦は、私の実家にみんなで行きました。

私の兄弟もそれぞれの子ども達も配偶者も。
全員集まれました~~♪


私の兄弟は現代では珍しいと思うんだけど。
3人兄弟で、3人とも結婚してて、離婚してなくて、子どもがいるという。
昭和のような私達。

なので。
全員集まると、15人になるんよ?
でもね?
なかなか全員集合は、今はムズカシイ。
それぞれいろいろ事情があるからね。



んでも!

今年は、実家に、全員の孫たちその親たちが集合できましたん。
私はお雑煮作りを担当し。
せっせと作ったわーーーー。
15人分ね?

やる時はやるのよ、私もね?
頑張って作ったさーーーー。


そして、15人。
モメルこともなく。
悪酔いする人もなく。
イヤな話題が出ることもなく。
喧嘩もなく。
和やかに新年会を行なえたのでしたん。


うちの実家の集まりは、色々独特でさ・・・・。

んだから、私のような変人が育つ。
ちなみに、姉はもっとヤバイ。
兄も結構ヘンなヤツ。

何が独特かといいますと・・・・。
まあ、私の父が、ヘンな爺さんなので、色々ヘンなんだけど。

昨日は、最後、15人で、「ふるさと」(兎追いし~♪)を、合唱します!!

紅白かッ




んで!


全員やたら熱唱します。
なんか上手にハモる人もいます。

私?
私はね。
「ふるさと」を歌うとさ~~~。

泣く。

ええ。
必ず泣きます。

ふるさとを思い出すのか?
いいえ、違うわ。


「ああああ~~~。
私が息子らの、故郷だ~~~
あああ~~~。
将来、世界各地で活躍する息子らの胸には、いつも、年老いた私の姿が・・・・。
あああ~~~~~。」

と。
2~30年後?
4人とも、世界各地で大活躍する設定。
彼らの胸にはいつも、故郷の景色(我が家の汚部屋)と、年老いた優しい母(稲ヲタ)の顔が・・・・。



とゆう。

すっごく、能天気な想像をして、泣く。
感無量!!!



あああああ!!
私は彼らの、故郷となるの!!
家、汚いけど!
料理嫌いだけど!
手作りとか、無理だけど!
手紙とかも書かないけど!

んでも!
きっと私は、素敵な田舎の思い出になるわ~~~!!



とか思って、泣くわけです。



という。

こういう正月送ってます。


え?
年賀状どうなったか?
ですって?


え?
結局大掃除どうしたの?
ですって?



いやーーーーん。
アハハ。
色々不備があるのが、私の個性ってことで。


今年もよろしくねーーーーー!!





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさま、あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えとのこと、
親戚の皆さまお揃いの様子、とてもいいですね~。

子どもにとって、親戚一同勢ぞろいほど素晴らしい思い出ってないんですよね~。私も昔を思い出してとても懐かしくなりました。

うちは、息子のいとこたち(私の兄の息子、夫の姉の娘さん)は遠くにおり、受験やスポーツに没頭中なので、なかなかそろって正月を祝うことができないのが申し訳ないです。

それでもお互いによい1年となるといいですね。

15人分の雑煮。さぞかしおいしかったんでしょうね~。

とにもかくにも、1年の計は元旦にあり。というので、こぶりんぼさんにとって今年はスーパーな年になりそうですね。

♡ 今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!!
こぶりんぼさんのブログ、読むととても楽しくて。いつも癒しの時間になってます。
新年会、うちのと重なりました。確かにみんなそろうのは、年々むずかしくなるでしょうね。うちは子どもが体調くずさないかひやひやでしたが、大丈夫でした。それを終えるの気が緩んだのか、今は私が風邪気味ですが(笑)
うちも三人で、皆結婚し、幸せに暮らしております。今時珍しいのかな?
是非自分の子ども達にも、幸せな結婚をしてほしいものです。
なにはともあれ、お互い健康に新年をむかえられたこと、この上ない喜びです。
今年も、楽しい記事をたくさん書いてくださいね!!

Re: No title

> けろちゃん様

明けましておめでとう~~!!

昨年は大変お世話になりました。
とっても素敵なご縁を、ありがとうございました。
感謝しています!!

今年はどんな年になるでしょうね?
毎度ながら、一年の早さにビックリですよね~~?

一日一日を大事に生きることが何よりも重要だと思うのですが、それがなかなか難しいですね。
けろちゃんさんはとっても丁寧に日々を暮らしてると思います。
私もそんな人間になりたいよ~~。

どうぞよろしくね。

Re: タイトルなし

> チェリー様

わ~~~~い♪
チェリーちゃん、明けましておめでとう!!
今年もよろしくね\(^o^)/

チェリーさんは、働き者でしっかり者で、本当に尊敬しちゃうよ~~!!
毎日頑張って生きてる!
偉いわ~~~。
チェリーさんの畑の様子、いつも気になりますよん。
作物ができていく様子、ワクワクしてます~~♪

それと、ぼかしの写真ではありますが、それでも次女ちゃんの美少女っぷりが伝わってくるよ~~。
ものっすごい美少女ね!?
大事に大事に育てたお子さん方が、これからどんどん花開く時期ね~~♪

今年のチェリーさんはきっと、車を飼い慣らして、ハッピーライフをますます充実してゆくことでしょう。
応援してます~~~!!!

こちらこそ

 こぶりんぼさん、明けましておめでとうございます。そして、今年もどうぞよろしくお願いします。
 いやー、こぶりんぼ家は年末も、お正月もとっても楽しそう。親戚一同15人分のお雑煮も美味しそうだし、何よりも貴重な時間ですよね~。
 我が家は、乳幼児を抱えているため、お正月感も全くなしの、日常を送ってまーす。何よりも、今年はお餅も幼児が喉につまらせたら怖い!と思ったら、食卓に上ることなく・・・・。買ったのに食べなくて終わりそう・・・・。
また、おせち料理も買いませんでした。
 年末に、大急ぎで年賀状を主人が制作して大急ぎで出して、大晦日にかけそばを夫婦で食べることが出来ました。
 で、駅伝三昧のお正月です。そうそう、長男の宿題は年末には終わらせましたよー。主人が、頑張ってくれました。
 そういえば、恒例の今年の目標の宣言はありましたかー。私の去年の目標は・・・・体重は妊娠前に近くなりましたが・・・・まだまだです。
で、それを踏まえて・・・・
妊娠前の体重に戻すためのダイエット。本を山ほど読みたい。断捨離をして、シンプルライフを目指す。
 で、今年のこぶりんぼさんの目標を、教えてください。

No title

こぶりんぼさん、明けましておめでとう。i-179
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♡

我が家も、昨夜は家族の新年会でした。
私の親兄弟、その配偶者に子供達、、楽しい時間でした。
入院中の父が不参加だけど、去年はいなかった新しい命が宿っていたり、、(わたし、、、、じゃないよ〜笑)
家族てこうして代々受け継がれていくんだな、、って実感したお正月でした。お正月っていいな、家族っていいな、って思いました。
妄想族のわたしなので、数年後は可愛い孫がいるといいな、、ってわたしの妄想は止まりません。毎年全員で写真は撮るけど、歌の合唱はしないな、、来年から提案してみよう、、と思います。
いつも楽しい記事をありがとうね♡

あけましておめでとうございます。

今年も息子さん達の話題や稲葉さんとの妄想劇場 私の大好きなB'zの歌詞考察を楽しみにしております。


錦織君との対談見ましたよー‼︎
実は私 内容よりも稲葉さんの話す声に非常に癒されました。
まだ若く可愛い錦織君の声と比べると大人の低音の魅力で、あの声がずーっと頭の中をグルグルして離れず非常に幸せな年末年始でした。

今までの対談は福山くんなど大人の男性とだったのであまり対談相手との声の差に気がつかなかったかも。

こんな些細な事に癒され幸せを感じれるなんて。
ありがとうー‼︎
稲葉さん‼︎

お正月早々稲ヲタワールドで失礼しました。

アラフィフ同士 今年も健康第一で元気に過ごせますよう どうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございますi-179
バタバタしててなかなか訪問も出来ませんが、
こぶりんぼさんの記事、いつも楽しみにしてます♪
特にご家族の話ほっこりします(*^_^*)
あ、もちろんB'zの記事も楽しみですよ~♪
こぶりんぼさんもお忙しいとは思いますが、
今年もブログ楽しみにしてますので、
いろんなお話でまた楽しませて下さいね!
ソロが終わればB'zもくると思いますので、
お二人のことも応援していきましょうi-86
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あ、お互い健康には気を付けましょうね~i-201
健康第一です。

No title

明けましておめでとうございます(*^o^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

少々ご挨拶が遅くなってしまいましたのはいつまで
経っても手のかかる娘達が帰省していて、普段よりも
忙しかったからです。
その上夫はお正月を口実に、昼間から酒盛りを始めて
こたつで寝てしまうので居間が片付かなくて
困りました(笑)
もちろん夜の部の宴会もありますよ(^_^;)
娘達も飲めるので自然に長引き、片付けとお風呂を
終えると日付けが変わっている日々でした。
まあ、私も多少は飲むので楽しいのですが、毎日お正月
だと疲れそうです(笑)義父母との食事もあるし。

それはさておき、「ふるさと」合唱、素敵な習慣ですね。
子供の頃はピンと来なかったけれど、大人になって
聴くと、しみじみと色んなことを考えてしまう曲ですね。
母親のいる場所がふるさとなんだと子供達に思われるなら、
それが子育てをやってきた醍醐味なんだろうと思います。

稲葉さんも津山、と言葉にする時には様々な思い出が
頭をよぎり、お母さんをも想うことでしょうね。

錦織選手との対談では、錦織選手が試合をしに津山を
訪れていたことをすごく驚いていましたね( ^ω^ )
錦織選手がいいところだと褒めていたのも印象的でした。
彼は若いのに落ち着きがあって、気配りも出来る感じが
素晴らしいですね!これからますます活躍出来ると
思います(*^o^*)

余談ですが、稲葉さんが私と同じ軟式のテニスをやって
いたと知って、稲葉さんとラリーをやる初夢でも見れたら
なあと思いました(笑)



No title

こぶりんぼさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

素敵なご家族!すごくにぎやかなお正月になったんですね♪
お雑煮作り、お疲れさまでした!

みんないろんな場所に住んでいて、それぞれ予定があるから、一同に集まることって難しいですね!
最後はみんなで「ふるさと」大合唱・・素敵!(*´▽`*)

今年も笑顔いっぱいの一年になりますように♪
今年もブログ、楽しみにしてます~!

Re: こちらこそ

>  さくら様

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はこちらは随分と雪の少ないお正月です。
寂しいくらいだね。

我が家は餅餅餅餅餅な日々ですわ~~。
夫、大学生高校生中学生は、通常、一度のお餅は7個くらい行きますので。
焼いても焼いても!!
てな毎日を送っていますわ~~。

そうそう、先ほど無事に、我が家の小学生の、少ない宿題が終わりました。
ほ!!

Re: No title

> tootan様

明けましておめでとう~~!!

きゃん、tootanさん。
「え?tootanさん、おめでた?」
とは、一ミリも思わんかったわよーーー!!
安心してけろ。

最近、有名人の方が50歳で出産いたしましたねえ。
すげえ。

孫の妄想ですか~~。
そうよね。
私達の同級生は、孫いる人もう、たくさんいるもんね。

我が家は遠そうだわーーー。
なかなかなさそう。

また今年も仲良くしてね、よろしくね!

Re: タイトルなし

> I.S様

明けましておめでとうです~~!!
今年もこんなおバカなブログですが、よろしくね。

対談ね~~~素敵でしたね~~。
なんかさ、ほとばしり出るあの色っぽさというか、人としての色気というか、あれは、もう、どうしましょうね?

新年の、FCの映像も見ましたん?
ああ。
若い頃はあんなにお話しが苦手だった稲葉さんが、なんだかもう、上手にお話ししてたねえ。
じ~~~~ん♡

そして、今年はB'zとしても、期待できそうな感じですね♡
うれしいうれしい♡
ぜ――――ったいに、会いに行くよ。
稲BURN!!BURN!!BURN!!!

Re: No title

> エラニユース様

やっほ!
明けましておめでとうです~~~♪

お忙しい中、コメントありがとうね。
錦織君の対談や、ニューイヤーメッセージなど・・・。
潤うねえ。
最新の稲葉さんは、潤わせてくれるねえ。
声がいいし、顔がいいし、すべてがいいわ~~。
それにしても細いよね?
絶対に細すぎる~~!!

食って食って食ってほしい!!

それにしても、エラニユースさん、もうすぐだね。
稲サラ、いいわね~~。
新しい稲葉さんな感じで、メチャメチャワクワクさせてくれるね。
体調バッチリで行ってきてね。

今年よろしくお願いしますね!!

Re: No title

> ひろみ様

明けましておめでとう~~~!!

今年もたくさん遊びに来てね!
待ってます~~~。

それにしても、忙しそうな正月でしたね。
お疲れ~~~!!
エンドレス・サカーモリーとは、こりゃ、大変ザマス。

さてさて。
おB'z様のニューイヤーの映像見ましたん??
来るね来るね。
B'zの日々も!!

いやはや~~今年のソロはいつものソロと全然違って、もう、本当に
「新たなチャレンジ」
だよね。
チケットは取れなかったけど、めっちゃワクワクします。
オシャレで明るくてもう、本当に素敵な稲葉さんが生まれる!
って感じよね~~~。
きっと松本さんも、すっごく色々得てるよね?
なんかもう、50代になっての新たなチャレンジとかもうさ、励まされまくりだわ。

その後のB'zだから、B'zもまた、エキサイティングな流れでしょうなぁ~~♡

まあ、私的には、どんなB'zでも、満足ですじども。
今から演歌になろうとも、民謡になろうとも。
ついていくわ!!

今年も頑張ろうね~~ヽ(^o^)丿

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーーー!!
明けましておめでとうございます!!!

syouyuさんのような、才能あふれるお若い方とこうして仲良くお付き合いさせてもらえて、本当にblogっていうのも、素敵なものですね。
お互いに、長く続けたいね!

syouyuさんのブログも、ずっと読み続けたいです!!
カワイイ息子君が、小学生になり、中学生になり。
受験やいろんな事乗り越えて成長していく様子をぜひ、見させて頂きたいです~~!!
(あと、ご主人の成長も♡)

お互いに、励まし合いながら、やめずに頑張ろうね。
よろしくね!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア