友と血圧と萌えと数字。←めちゃくちゃ。

最近あったいいことシリーズ♡


ちなみに、このようなシリーズは、私のブログ内には存在しない。
非常に適当な、その場しのぎの言葉である。





①見て見て♪!


この間ね。
本屋で買い物したらさ。

お釣りが、
7,777円
だったの~~~~♪

いいことありそう感。


2016121517360000.jpg






②昔の友に会う。



20代後半に、一緒に仕事をしていた仲間が、
「近くに来たから」
と、ふらっと寄ってくれた。
お菓子のお土産持って・・・・。



あの頃・・・・・。

お互いに独身で、必死で、楽しくて、悩んでて、頑張ってた。
随分一緒に泣いて、笑って、騒いで、温泉行って。
二人とも、男に振られ、やけっぱち。
二人とも、いつも疲れてて、でも、いつも楽しいコト探してた気がする。

本当に懐かしい。

そんな日々を分かち合った相手が、こうしてふと、思い出してくれるって、素敵なことだね。



私も、そういうことのできる人間になりたいな。
私はね、なかなかそういうこと、できないんだよね。
気も利かないし、ヘンに遠慮もしちゃう。
バカなんです。

頂いたお菓子♡

2016121517320000.jpg





③、次男の塾を待つ間。



最近では、次男のデッサンの美術系塾は、終わるのがだいたい夜10:30.
それから出てきて、10:40頃、車に来ます。。

近くに、路駐OKの、待機場所があるので。
私は、そこで待ちます。
B'zの歌を聴きながら(たまに、感極まって泣きながら)、車内でのんびり待ちますよ。



先日。

そんな私の前に、同じような待機の車が停まったの。



2016121519210000.jpg

OH!
178!!!



B'zファン以外の方のために説明しますと・・・・。
これは、
「稲葉(イナバ)」
ですけん。

B'zファン、稲葉ファンにとっては、聖なる数字と言いますか。
セクシー数字と言いますか。
愛数字と言いますか。
魅力数字と言いますか。
・・・あ、もういい?


B'zのライブに行くと、駐車場には、何台もの178ナンバ―があるんですよ~!
皆さんね、このナンバーを、稲葉愛の為に購入するんよーーー。


あああ。

この日、私の前に停まったこの車の運転手のお方も、絶対にB'zファンにちがいない!!

ああ!
降りていってご挨拶したい!
あああ!
お話ししたい!!

チケット取れた?
フキアレナサイ、いいよね?
世界はあなたの色になるが、もっと好きなんだ~~私!

とかお話ししたい~~~~!!!!

と思ったけども。
・・・・・・消極的な私には、とてもできないことでした。
あああ。
すれ違い。勇気が出ない。


でも!
世界は稲葉の色になる。
うん。
稲葉愛に偶然出会うヨロコビ。



④、血圧の調子がいいかな。

私ね。
治療を始める前には、正直、200越えもありました。
「死・・・・・・?」
と感じる場面もあったのです。


その後、治療を始めて、薬を飲み始めても。
上180~170、下110~120
等々、そんな感じでした。
たまに190とかも。
調子のいい日は、150とか。



その後。
病院を変え。
薬も検討し、私に合う薬とその量を試行錯誤しまして。
先生も、前の病院よりも、気に入る!
私好みの、温かいタイプの先生です。


んで、落ち着き始めたんですよね~~。


2016122114320003.jpg

最近はだいたいこんな感じ。
高いと140台。
低いと120台。
平均で、130-90
な感じでしょうか。


私的には、かなりなブラボーな状況ですよん。



もしかしたらね。
毎日夫が青汁を作ってくれるからかもしれん。
薬の力だけではなさそう。


こんな感じでね。
ほぼ、「青汁シェイク」っすね。
夫が毎晩シャカシャカしてくれるん♪
乳酸菌入り青汁ですん♪

2016121322010000.jpg

痩せれば、あと10は下がるじゃろ。
うん。
痩せよう。





5、近所のバス停



近所のバス停に、巨大羽生登場!!!


2016121419460000.jpg

実物の倍ぐらいの大きさだと思う。
でっかいゆづ君に、キュンキュンっす~~~♪
ちなみに。
左下にはきちんとオマタまで映りこんでいます。
大事なことです。



「王子の競演」
って書いてあったんだけど。
確かに、羽生くんのみならず、宇野君も、刑事君も、なんだか、今のフィギュア界は、王子色、濃いっすね!?



それもこれも。
私の愛する、高橋大輔様からの系譜と思いますよん。
ああああ。
大ちゃんは本当に素敵でしたし、今も素敵♡


そうそう。

稲葉さんも、高橋大輔君も、岡山県出身です。
岡山には、何か、重大な秘密が隠されてるに違いない!


稲葉君と。
高橋大輔君。
この二人に共通するものは、とても大きいと思うの。


フェロモン。
謙虚さ。
はにかみ。
ガッツ。
オンとオフの切り替えのスゴさ。
大物なのに、モジモジ感。




あああああ。

黍団子に隠された、罠でしょうか?
岡山では、給食に、何か仕込んである?
『フェロモンふりかけ』とか?
『謙虚パン』とか?



あ。

話が逸れました!!


とにかく。
巨大写真バス停まで現れて。
絶賛応援してたのに!
羽生くん、インフルで欠場とは!!!
お大事にとしか言いようがないが。

死ぬ気で全日本のチケットとった方で、今、脱力によりインフル発症してる方も多々いらっしゃることでしょう。
お大事にとしか言いようがない。





というような。

生きてると出会える喜びの数々。




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

良いこと探し

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。冬休み突入しました。で、連休中は主人が出勤・・・・。長男の宿題はてんこ盛り・・・・。そうそう、砂糖控えめ埼葛をしたら、体重が順調に減っているさくらです。
 さてさて、人生って良いこと探しをしながら、歩んでいくと長く続くのかもしれませんねー。
 買い物のお釣りのゾロ目に始まり、友人からのお土産に泣き、車のナンバーに萌え、血圧の数字が良いなんて、良いこと尽くめ!!!
それは、常日頃の、こぶりんぼさんの振る舞いが良いからでしょう。
いい風吹いてますねー。
 さてさて、末っ子くんの冬休みの宿題の内容、出来たら教えてくれませんか?
ちなみに、我が家の長男の小学校のケースでは
・国、算、理、社が総合復讐出来るドリル
・漢字と算数の計算中心のドリル
・書き初め 一枚提出
・4年生で頑張った事 原稿用紙3枚
・漢字練習、自主学習ノート毎日1ページ
・縄跳び練習
・家のお手伝い
まだ、計画性を持って出来ないんで、こちらがある程度みて進行中です。

Re: 良いこと探し

> さくら様

ヤッホーー!!

うわああ。
冬休みの宿題!
確認しないと~~~。
まだ全然確認してないです~~!!

冬休みに入ってから、毎日毎日バスケット三昧です。
大事な試合を控えて、もう、母子ともに頭ん中バスケのみですわ。
宿題の存在忘れたたわ^_^;!!
ありがとう!!

本人もう寝ちゃったから、明日朝確認してみるね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア