多忙な夫のクリスマス会。

3日ほど前に。
我が家で家族だけのクリスマス会をしました☆


我が家はね。
毎年クリスマス会するんだけど・・・・。

企画運営準備全て夫!!!

ここ、非常に重要事項っす~~。


なにしろね?
ここ数年(いや、十数年だ)、クリスマスには不在の夫です。
今年も、間もなく長期の出張に行くんよ?
やでしょ?
うじゃうじゃいる子供らを、妻に預けて、クリスマスにどこへ行くというの?
やでしょ??

そんだら。
数年前から、夫は、その代わりに、クリスマス会を企画運営してくれるようになったの
ナイス


今年はね。
夫の出張にくわえて。
受験生次男の夜間塾等もあり。
そんな日は、次男帰宅時は夜11時になっちゃうため、小学生と時間帯が合わん。
夫は夫で、度々旅々。←オヤジギャグね?

我が家は、なかなか家族が揃わん。
もう、長男は東京行っちゃったから、今はたったの5人なんだけど。
その5人が、なかなか揃わないのよ~~~。


んで。
この間の日曜日の夜。

「よく考えたら、次回家族が集合できるのは、12月27日じゃん!!」

とゆうコトに気付いたのよ。(夫がね)



そんで。
慌ててパーティー開催になりましたン♪

夫はたいてい、ビンゴとか、宝探しとか。
そういったゲーム的なモノを用意してくれますよ。
100均に行って、色々買い揃えて来てくれます♪


今回は・・・。
次男が8時まで塾で、それから、というコトで、時間がない。
あっさり行こう。
トランプ大会にしよう。
というコトで決めたらしい。

時流に乗る。
トランプの時代ですけんね?



で。
まず、トランプ購入してきてくれました。
我が家には、揃ったトランプがないもので。まず購入。

その他に、家族分、とんがり帽子と、サンタのひげを買ってきてくれたん~~♡


みんなで仮装しながら、「大富豪」を、5人でやりましたよ♪
けっこう何度もやりまくりで。

最強は、受験生次男ですた~~!!
夫もいい勝負。
やっぱ鍛えてるヤツは違うわ

そこになんとか喰らいついて行くのが、小4息子。
なかなかやるヤツ。


んで、最弱が、中1息子とオラ。
この2人は、はなしになんねえ
ヤバいほど弱い



てな感じで。
トランプ大会をしてからの、父からのプレゼントタイムでした。


高3息子に→白いセーター
中1息子に→欲しがってたシャープペン2本
小4息子には→バスケ用シャツ&ハーフパンツ
妻には→グレーのセーター

とゆう、プレゼントを準備していたん。



夫はね。
本当に忙しい日々を送っています。
『週休2日』なんてゆう概念は、彼にはないのです。
そうですね。
『月休1日』
ッて感じでしょうか?
たまに、
『月休2日』
だと、ああ、最近休めてるな、って感じで、安心する。


そんな多忙な夫が、年に一回企画してくれるクリスマス会を。
私は絶対に忘れない。

夫の死後に、クリスマスになる度に思い出して。
仏壇にトランプを供える私の姿が浮かぶわ~~
泣ける。
想像だけで、涙5粒くらい出せる。



だってさ~~ほら。
私はきっと、104歳まで生きるじゃん?
過労な夫にはついてはこれないよね


ああああ。

ついてこいよ!
ヤル気あんのか?

としごいて、長生きさせたい!




・・・・と。
エラそうなコト言ってるけども。
実は、血圧高くて体がヤバいのはホントは私。

104歳・・・・無理かも・・・・・。
94歳くらいで力尽きそう・・・・。



とりあえず。
一生懸命に家族を楽しませてくれた夫に感謝を込めて。
今からツリーを出そう。

クリスマス会に間に合わせろよって??
アハハ。
ホントだわ。




   ↓
   トランプ中の息子ら。

       2016121821000001 - コピー (2)  2016121821000001.jpg 2016121820540000 - コピー







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマス会をご家族で開催するって、とても素敵ですね。(*'ω'*)

思い出、いつまでもみんなの心に残るでしょうね~。

しかもプレゼントまでみんなの分があるなんて、素敵!!!

ママのセーターまで。♡

素敵な話に影響うけて、私もいまからミニミニサイズのツリーだしてきま~す。(息子インフル→私重度の風邪。。。とここ数週間無駄にしてきたので何もやってないのですよ。。。とほほほ)

イルミネーション巡り

 こぶりんぼさん、こんにちはー。家計簿を手書きにするため、文房具を買い込み、過去のデータもある程度必要かもと、思い給料明細等々、ひたすら時間を見つけては書きまくっている、さくらです。
 さてさて、ご主人様企画のクリスマスパーティー・・・・私も参加したいですねー。仮装して、ゲームして、プレゼントまで用意とは・・・・。超多忙を極めている人のようですが、その間を見つけて用意してくれるなんて、泣けますねー。
 我が家は、クリスマスツリーやプレゼントは、姫様が未知数なだけに、今から戦々恐々してます。
で、お子様たちのプレゼントは、義両親がこの前主人が長男と次男を連れて帰った際に、買ってくれました。
長男には、レアカード。次男には、お風呂で遊ぶ玩具。姫様には、巨大な犬のぬいぐるみです。
 で、家の周辺がちらほらイルミネーションを外に飾っているので、買い物帰りには、飾ってあるお家を身に行くのが、今や長男の楽しみになっています。

こんばんは(^^)

クリスマス会の企画運営をしてくださるなんて、本当に優しい旦那様ですね。
しかも毎日お忙しいのに。

ところで、白と黒のチェックのシャツは次男君でしょうか?

綺麗な指をしてますね〜
とても器用そう
美術系が似合います。

みんなで帽子とおヒゲをつけて、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)

なんてステキな旦那様!!
激務の中、パーティー企画にプレゼントまで!(≧∀≦)
寒い季節の中、こぶりんぼさん一家を思い浮かべるだけでホッカホカです。

クリスマスツリー、出しましたか??(*´꒳`*)我が家は、片付け忘れて放置されるのが毎年のこと・・今年は出したらしまう、をがんばります!

こぶりんぼさん、チケット残念でしたね(´;Д;`)この運は、また違う場所で使えますよ!大丈夫ですよ!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

体調崩してたんですね?
大変でしたねえ~~。
元気になってきたみたいで良かったです。

と言ってる間に、冬休みになっちゃったね。
冬休みってなんだか忙しいよね~~~。

けろちゃんちも、今年はクリスマス会開催してみては??
幹事・けろ。で。

意外と男たちも、喜ぶかもよん♪

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!

う~~~~ん♡
私的には、夫が優しいのもいいけどさ(イジイジ)。
稲様チケット入手は、もっといい!(イジイジ)!
ウハハ。

あ、指ですか~~?
これね、美術志望の次男の手です。

「指が芸術向きなので、合格とします」
って、大学が言ってくれないかしら~~~(泣)
マジで!
どうにかしてほしい(泣)
あああああ~~~~。

Re: イルミネーション巡り

>  さくら様

ヤッホーー!!
さくらさんそんなにマジで手書き家計簿の道に一歩歩みを進めたんですね?
おおお。
勇気のある一歩です。
それがさくらさんの生きる道なのでしょう。
どうぞ、素敵な家計簿人生を!!!

クリスマスのイリュミネーションは、一時期よりも減りましたね。
我が家の周りでも、減ってきた気がします。

さくらさんご近所には、素敵に光らせてるお家があるんですね?
偉いよね~~。
そういうのって、ホント偉いわね~~。

Re: タイトルなし

> syouyu様

ヤッホーー!!

そうなんです、素敵なんです。
そこが悩みの種でして。

私も素敵なら、「素敵夫婦」として釣り合うんですけどね。
私が素敵じゃないもので。
なんかさ――。
私のクズっぷりが際立っちゃうわーーー。
なんかさー、いやね、そういうのね?

ところで、syouyuさんのご主人も、素敵ですよ。
勇気を出して、自分の実家と対決してくれたのはきっと、syouyuさんへの愛だと思います。

おばちゃんは応援してるからね。
旦那さんは、頑張り屋のいい子ですよ。ワシにはわかるんじゃ。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア