センター試験一か月前の今日この頃。

あああ。
寒いですね。
寒くなってくると・・・。
センター試験の季節ですよね。
鳥肌が立ち、ますます心も寒くなりますね。

「センター」と言う単語を聞くだけで、母の眼に、うっすらと涙が浮かぶのです。なぜ?

センター試験の受験票も届き。
会場も決定し。
二次試験の願書も取り寄せ。
後期受験の大学について、改めて話し合い、検討し直し。


あああああ。
いよいよ、我が家も、張り詰めるような空気。
受験期特有の、緊張感。
イライラ感。
クヨクヨ感。


そんな。
母親が情所不安定になってどうするよ?
と思う今日この頃。


受験生次男がこんなものを作っていました。


2016121107390000.jpg

上から見るとね。
こんな感じ。


2016121107400000.jpg



ティッシュペーパーで作った、シイタケ。

ですって・・・・・・



う・・・・・。
上手いよね?
上手いよね???
上手いけど~~~~!!


大丈夫かうちの次男ちゃん。




あ。
このシイタケね。
お友達のお誕生日に、作ってプレゼントしたらしいよ?

手作りのシイタケね?
高3男子ね??

あああああ~~~~~
クラクラするわ。
大丈夫なのかしら次男ちゃん。

あああああああ





もうすぐ、、センター試験ですね!!
受験生母の皆様、気を確かにいきまっしょい!!



その前に!
追加公演抽選発表がある~~~~~!!!



あああああああああ。






ライブも受験も。
全て大丈夫さ、ハニー♡
と、言ってくれええええええ~~~!!!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これから経験するのよ

 こぶりんぼさん、こんばんわー。睡眠不足が引き起こしたと思われる、精神崩壊状態・・・・。少し無理に寝かせてもらい、子供の面倒も見てもらい、そして家事を分担して貰うことにして、解決を得ました。こぶりんぼさんの、夢にまででてしまうとは・・・・魂抜けてたかしら・・・・。
ブログのコメントでのやり取りで、ここまで心配させてしまい、ごめんなさい。
今は、家事を一人で背負わず主人と、長男にやってもらい、少し楽になった、さくらです。
 さてさて、受験生の母をこれから経験する身にとっては、家の中の緊張状態に耐えられるのかが、不安です。
でも、その不安をかき消そうとして、テッシュでしいたけなんて作ってしまったのでは?でも、立体感があって、どうやって作ったのか逆に聞きたいぐらいです。
 そうそう、我が地域というよりも、小学校がインフルエンザで全滅しそうです。長男のクラスは、苦肉の策で今日だけ学級閉鎖でしたが、3年生に、1年生が全滅です。こぶりんぼさんの、地域の小中学校、大丈夫ですか?

No title

しいたけすごい!!美しい!!

さすが息子さんですね。

集中力の高まりがとても伝わってきました。

健康に気を付けて、思いきり試験にすべてをぶつけてこられますように。

こぶりんぼさんも元気に乗り切ってくださいね!

Re: これから経験するのよ

>  さくら様
ヤッホーー!!
お元気は取り戻せましたか~~??
でもでも!家事を分担とはいえ!
いやーーんさくらさん、もともと朝ごはん作ってもらってたんでしょ?
それでもっとって、お姫様じゃないすか~~。
いいわ~~~最高なご主人ですなあ。
私も惚れてしまいそうです。

我が家地方は、ノロウィルスの脅威がハンパないです!!
あっちでゲロゲロ、こっちでゲロゲロな町ですわ。

そんな中。
我が家のboysは元気に暮らしています。
試合だなんだと、あっちこっち。
不思議なほどに元気にしてますが、これからがコワいわね。
冬はホントに、健康管理が一番大変だね。
頑張りましょう!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

しいたけね。
スゴイよね~~。
少し固そうに見えるかもだけど、ティッシュ製だから、とても柔らかいのよ~~。

そうね。本当に大詰めの時期になりました。
ノロとか色々流行ってるから、心配ですが・・・。

けろちゃん様の息子さんは、野菜も肉もたっぷりの美味しい手料理食べてるからきっと、何でも乗り越えられるね。
うちの息子にも、美味しいもの食べさせないと~~。
頑張るよ~~~
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア