2070年の自分に出会う話。

おはようございます!!
あああ。
疲れたわーーー。

昨日ね、すっごくパソコンの調子が悪く。
んで。
なんかもう、見たコトもない怪しい画面が出てくるし。
普通に情報得ようとクリックする度に、
「アブナイ!!」
的な警告が出るし。
パスワードも受け付けないし。
何もかもがヘンでした。



ぐわああああ~~~ッ!!
メンドクサイ!!
パソコンの、ばかー!

と、イライラしながらふと。
パソコンの画面の右下に、見慣れない数字を見た。

うわああああ。
日付が、
2070年3月

になってたわ!!
時刻も全然違う!!

ぎゃあああああ。
どおゆうコト?
なんかその日付に合わせて、セキュリティも、キレた設定になってたらしく・・・。



んで。
まず西暦を直そうとしたのね?
そんだら。
手動で直すんよ??
一個ずつ数字を戻してさ。

2016まで戻してさ。
それから日付や時刻も手動で直したのよ。
電波時計風じゃなくて、一個一個ね?
「戻る」のボタンでね?
行き過ぎちゃってまた戻したりしながらね?
どんだけ手動なの?


どおゆうことかしら?
ネットって何?
パソコンとは何かしら?
みたいな不思議な気持ちになりました。



んで!
日付を現代に戻したら、にゃんと、パソコンの調子も戻ったのよ!!
どおなってるの我が家のパソ。
なんてアナログな男!!(うちのパソコンは、オス)

インフルエンザを、へそのゴマとチチンプイプイのおまじないで治したような。
そんな、気分だわ!


というワケで。
2070年の未来から戻ってきました~~\(^o^)/

時空の歪みのシワザでしょうか?


2070年・・・。
そこは、意外にも、きわめてアナログな、『基本に戻ろう』みたいな世界でしたよ?
そしてね。
うるさいほどに、過剰に警戒心の強い時代かもよ?


「この情報危ないかもよ?」
「このコンテンツには怪しい何かがしかけられてるかもよ?」
みたいな警告が、超うるさかったです。
『過保護はウザい。』
と、心から思いましたわ。

だってさ。
和田アキ子の、紅白落選記事でさえ、気楽に読ませては、くれないんだぜ?
いちいちね?
「危ないかもよ?」
「気を付けて!」
って、うるさかった。

和田アキ子が、その記事に、何かをしかけたとでも言うのかしら?
その記事をクリックすると、
「和田を出せ」
という一票として、NHKに投票されてしまうような仕組みとか?


おおお!!コワヒ!



私が経験した未来社会には。
「君の名は」みたいな、素敵な出会いはなかったっす~~~。




それにしても。
2070年か・・・。

私が104歳の年かい?


もしや。
そこが私の寿命とか・・・?
未来から教えに来てくれたの?
「キミは104歳まで生きるよ!」
ってか?
うわああ。
スターウォーズみたいにステキなお話・・・・・かな

予想寿命が、長生きすぎだわ



2070年3月。
その日、きっと私は、最後のブログ記事を書きながら。
時空の歪みによッて、54年前、2016年の自分に出会うわ、きっと。

そして。
104歳から見たら、50歳なんて未熟で未熟で。
ついつい老婆心から、
「気を付けて!」
「危ない!」
と、お節介をするに違いないわ。
きっと昨日のパソコンのウザさは、あれは、104歳の私の心だわ!


そしたら、50歳の自分に、
「あああ~~
ウザい!」
と、反抗されて、頭にきてカッカしたところで、104歳の私の脳血管が切れ、あの世に行くのだわ。

「私の名は。
私の名は、こぶりんば~~!!」
と叫びながら。



あ。
これね?
打ち間違いじゃないからね?

こぶりんば。
こぶりん婆=こぶりんばね?

「こぶりんぼ」から、「こぶりんば」に、改名するわね?100歳の日にね?
ば行変格活用するのよ?
分かる?
私も昔は、「こぶりんび」だったんよ?、こぶりん美ね?
そりゃあキレイでな。
毎日段ボールに一箱分のラブレターをもらったもんさ?

ところがさ。
子供を産んだらあら不思議。
こぶりんぼになっちゃってさ、こぶりんボンクラね?



な~~~どと。
104歳になったら。
誰も知らないのを言いコトに、自分勝手な、過去美化はなはだしい思い出話をしよう。
美女だったことにしておこう。


104歳なら、許されるじゃろ。
つーか、自慢したって、フガフガしてっから。
何言ってるか、誰にもわからんじゃろ。


まあとにかくそういうワケで。
あと54年、ブログが続きますように。by:鼻水記(ハナミズキ)





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ハイテクであってアナログ

 こぶりんぼさん、こんにちはー。次男と姫様が風邪を引き、夕方小児科に連れて行く予定のさくらです。で、主人も喉がいたいと言い出し、私の方も鼻水に、咳が出始め・・・・夫婦で内科受診をどうするか、相談中です。
 さてさて、私もパソコンに関しては、全くの素人だったですが・・・主人がそっち方面の仕事であり、勉強もしていて、結婚してからパソコンをいじるようになりました。
 といっても、家計簿は手書きになり、パソコンで見るのはネットだけで、パソコン自体をそんなに使ってない方でしょう。
一太郎で文章を書くものでもなく、エクセルで表計算もしてないし・・・。
 で、パソコンに詳しい主人からは、「所詮、道具の一つに過ぎないのだから、丁寧に大事に使おうって言う気持ちは大事だけど、ドンドン使ってほしい、何かあったら直すし、心配ない」と言われております。
 で、一見ハイテク機器のようですが・・・・所詮はアナログ、ローテクの塊のようです。
 でも、最後は手書きになりますからねー。2017じゃなくて、2070って所が、こぶりんぼさんらしいなー。
先が見えないと不安になるけれど、未来って分からないんですよねー。来年だって分からないし。
 でもでも、104歳まで元気でいて、パソコンをいじっているこぶりんぼさんは、何となく想像出来そうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こぶりんぼさんが104歳の時は私は103歳でしょうか。
こぶりんぼさんがお元気でブログを続けていたら、
私も元気でコメント出来ていそうな気がします(笑)

パソコンの調子が悪い時、ただイライラしてしまいそうな
私から見ると、過去と未来が交わる想像をして楽しめる
こぶりんぼさんは、大人の余裕が感じられる素敵な
女性です。
きっといつまでもこぶりん美さんですよ( ´∀`)!

ひろ美になりたいひろみより

Re: ハイテクであってアナログ

>  さくら様

ヤッホーーー!!
104歳まで元気で、ブログもやってたりしたら、本当に最高ですねぇ。

私はね、長生きしたいんだ~~。
超高血圧で、今にも血管切れそうなんだけどさ。
だからこそ、「今日一日、私の血管切れませんように」みたいな祈る気持ちで生きてるんよ。
んで。
「頑張ったね!血管!」
みたいな感謝で一日を終える・・・てなもんです。
だからね。
死ぬのはいやなんよ~。

「年取ってまで生きていたくない」
という声もしばしば耳にしますが、私もそうでした。
自分が若くて、元気いっぱいだった頃は、「長生きなんてしなくていい」と思ってた。

でもさ。
今はちいとも思わんよ。
104歳万歳っすね。
オンボロでもいいからどっかの施設にいてさ。
自分用のパソコン一台あれば、嬉しいなあ~~。
あ、あとウォークマンと♡
その頃さくらさんは、90歳前後くらい??
んまあ、お若い!

Re: No title

> 鍵コメ様

わ~~~~~♡
そうなん?
そうなん?
私さ、北国の人間じゃもん?
西日本の方言とか、知らんのよ。

でもさ。
もしかして、前々前世から私は、稲葉の国に暮らしていたんじゃろか。
稲葉君とともにじゃろか。
2人は愛し合って幸せに暮らしてたんじゃろか。

そして。来々来世でも♡
来世があるなら来世まで、BURN!!!!!!!!
てな感じで、愛の爆発じゃろうか~~~~

うひょおおおおおおおお。

津山方言講座、よろしくお頼みまっせ~~~♡

本当にいつも優しくてかわいくてあったかいコメ、ありがとうね。
感謝してます♡

Re: No title

> ひろ美様

ヤッホーーー!!

んっまあ!
私が104歳の時に、ひろみさん103歳ですって!?
クうぅぅ~~~!!
1歳も若いじゃないのッ!?
悔しいわひろみさん。
自分の若々しさを武器にして、106歳のコウシ君にアタックする予定じゃないのぉ~~?
クうぅぅ。
悔しいわ~~~

恋に燃える私はこうして、100歳超えても、醜い嫉妬で苦しむ気もします~~。

あ。
ところで。
100超えとか、103とか、106とか・・・。
このコメ返は、なんだか、羽生結弦のショートの点数話みたいなことになってますね♡
アハハ♡
縁起がいいわ~~~
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア