屈折する、デブの愛。

先日のコト。

フィギュアスケートの、NHK杯をテレビで見ていました。
私は画面の真ん前に座り、さあいよいよ羽生登場!!
という時に、結構な大騒ぎをするんですよ。

「よしッ!
頑張れ!!
羽生!
行けーッ!!」

のような。
そうですね、大相撲の観客のような声援を飛ばすんですよ。
どすこい!!


そうすると。
夫は苦笑します。
ええ。
妻が他のオトコに夢中になるのが悔しいのよねきっと。
まさか、
「応援してるオマエの姿自体が、横綱級なんだよッ!
どすこいしてんじゃねーよ。
羽生がかわいそうだろ」
な~~~~んて思ってるはずは、ないわ。


とにかくね。
ジャンプを一回飛ぶ度に、
「よし!」
とか
「あああ~~
など、かなり私はうるさいです。
本当に、羽生結弦君とは、日本の、いや、世界の、いや、銀河系全体の宝ですわねぇ~~~。



そしてね~~~。
そんな中、
「ああ。
こうして素直に無邪気に応援できるって、気楽で楽しくて、ステキなことだわーーーー」
と、じんわりしみじみ、楽しみました。




どういうことか?
って?

あのねえ。
私ねぇ。
羽生君とかだとこうして、明るく素直に応援できるのに。


稲葉さんだとできないの~~~~
できないんですよ。
DVDとか見ててもさ~~むしろ、無言でじっとりしちゃう。
喜びよりも、切なさが勝つ。


ああ。
どうして分かってくれないのか?
こんなに好きなんだから、気付いてんだろ?
無視かよ?
は?
無視ですかッ!?


みたいなさ~~~。
これ、ストーカー気質ださね。
うひゃぁ。アブねぇ。
私は実にアブナイ横綱です。


例えばさ~~。
羽生君を批判する声等もあるわけですね?
そういうのを耳にすると、
「いやいや、彼はすごいから。」
と、説得・反論したくなる。
いかに彼が素晴らしい若者かを、みんなにもわかって欲しい!!
あ。
分かってる?
アハハ。
ですよね・・・・
みたいな気持ちになりますよん。


ところがですこと!
稲葉さんだとそうはいかない。
そうはいかないんですよ~~~。

屈折。


そう。
私の愛と欲望は、屈折しまくりです。
素直になんか、なれない!!


稲葉さんの悪口や批判を耳にしますね?

「ああ。
言うがいい。
むしろもっと言ってくれ。
そーーーして、世界中に稲葉ファンがいなくなってしまえ!
ファンが、私だけになったら、いくらなんでも直接会えるんじゃないか?
私だけのための、小さな小さなライブジム・for me♡」

と、思ってしまう。


みんなったら。
他にもステキな人いっぱいいるでしょ
稲葉さんの良さには、気付かないでくれる?

と、思ってしまう。



そんなコト言うなんて、稲葉さんが悲しむわ!
ファンならば、稲葉さんの喜ぶことをしましょうよ!
彼の成功を祈りましょうよ!
あなた、本当のファンとは言えないわ!
ただのストーカーでしょッ!?

と、健全な方なら思うでしょう。
ええ。
本当に健全です。素晴らしい。


私はね~~~。
サイテーだぜ?

あああ。
稲葉さんが悲しむ?
その時こそ、私の出番じゃん?
悲しんで泣いてる稲葉さんを、慰めたい。
よしよししたい。

そのためには、稲葉さんがハッピーじゃ、ダメなんすよ~~~。
泣いてくれないと。


稲葉さんが泣いて泣いて泣いて泣きやんだら。
そんな浩志君に、ヘンな冗談言ってあげたりさ。
美味しいもの食べに連れてってあげたりさ。
ねえ?
したいじゃん?


あああ
それなのに。
それなのに、浩志さんったら。
みんなにチヤホヤされて。
人気者。
実力を認められて、殿堂入り。

あああ~~~~
どおしてなのおおおおおおお。

遠くに行っちゃった~~~~


は?
最初っから遠いだろ?
バカか?

と思うでしょうね???


あああ~~~~。
そうよねそうよね。
バカだ。バカね。バカだぜ。
いつまで経っても、ダメな私ね~~~~。






というような、屈折を経るため。
どうしても、素直に、
「頑張れ―!」
とか、
「ヒットしてーーーーー!!」
とか、言えない自分がいます。

でも本当は頑張ってほしい。
大大大ヒットして欲しい。
世界一のB’z。




という感じで。
『稲葉』の語を聞くと、脳内で、最低でもこのぐらいの葛藤が生じるため。
身動きできない。





愛って。
屈折率高いものですね。

私がヘンタイなだけでしょうか。





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

好きであればこそ

 こぶりんぼさん、こんばんわー。今朝も起きられず、主人に朝ご飯を用意してもらい、「これでは、いかん!」と思っているさくらです。
 さてさて、「好き」って言う感情にも色々いるわけで・・・・。単純に好きな愛情もあれば、屈折しても好きな感情もあり・・・。
まあ、変に屈折すると、ストーカーに変怪したりもするわけで・・・・。
凄いと思うのと、尊敬の念は違うしねー。
 結婚当初、通信大学に通っていましたが、スクーリングもあるわけで、そこで授業が終わってから、一度だけですが軽くナンパみたいな事をされました。それを知った主人が、妙なヤキモチやら嫉妬をやいて、私についてきたことがありました。
 好きであればこそ、まあ私自身が世間を知らなかったのもありますが、心配してくれたようで・・・。
私なんかは、「一緒に食事ぐらいして、話してみたいなー」なんて思ってましたが・・・・。
 そうそう、息子にある愛情と、孫にかける愛情ぐらい違いがあるのかな?
 それから、こぶりんぼ家では、洗濯機って結構な頻度で回してますか?スポーツ少年に学校にと言うと結構、洗濯物ってでますよねー。我が家は、今のところお風呂上がりに一気に洗濯機を回して、夜中から干して、その日の午後に取り入れるって感じです。雨やら続くと、コインランドリー通いです。
良かったら、教えてください。

No title

こぶりんぼさんが言われている事、よくわかります!

私もちょっと好きな俳優さんとかジャニーズとか、
何故か好きな高田延彦さんとかは、ドラマでも
バラエティーでも家族を誘ったりして素直に無邪気に
楽しく見ています♪

でも稲葉さんはダメなんですよね!何だかコソコソして
しまいます(笑)

友チョコの人と、本命チョコの人との違いみたいなもの
でしょうか?

私が見ている表情を見られたくない、というのもあります。
稲葉さんのDVDを鑑賞していると、確かに様々な感情が
湧きおこり、親としての威厳が崩れ、妻としての貞淑さが
疑われるような表情になっているかも、という不安が
あるのです(笑)

屈折した感情に悩むファンは、きっとこぶりんぼさんと私
だけではないはず。稲葉さんって罪なオトコです(笑)!

こんばんは(^^)

前回の私のコメントにご心配(?)いただきましてありがとうございます。
我が家は大丈夫ですよ。
隙間風も強風注意報もありません。

例えるならしんしんと音もなく冷たい雪が降り積もっているという感じでしょうか。
気温は零下ですね。

大丈夫ですよ!
ご心配なく(^o^)/

B'z、稲葉さんに出会えて私はすごく楽しく元気になりました。
でもライブのDVDを見ると何故だかせつなくなるんですよね〜
こんなに好きなのに会えないからでしょうか?

「もういいよ」って言えるくらい会いたいものです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんONE

お疲れさまです
私もゆづ推しでございます
彼は「東北の一本松」の化身ではないでしょうか?
力強いパフォーマンスとは一転して、女子のようにしなやかな178ウアーを見せてくれる
虜にならずにいられましょうか…。

話変わって稲葉さまの件
「Okay」の一節
♪いつかくるボクのいない世界♪
ちっともOkayじゃな~い
その時は私を含めて鬱病患者が続出しますね、間違いなく

Re: 好きであればこそ

>  さくら様

ヤッホーー!!

おおお。
さくらご夫婦、新婚時代の思い出っすね?

そりゃーーーさくらさん!
さくらさんが世間知らずなお嬢様すぎですぜ?
一緒にお食事??
いやいやまさか!
相手はそんなもんじゃあありやせんて。
さくらさんをさんざんにもてあそんだ後、監禁して外国に売り飛ばそうともくろんでいたに違いないのですぜ!!

ご主人は、そんな悲劇からさくらさんを救ってくれた、命の恩人じゃあないですかぁぁ~~。
一生、感謝し続けるしかないと、私的にはそのように感じましたぞい。

あ。
洗濯??

長男がいた頃は、一日3回くらい。
今は一日2回くらいでしょうか・・・・。
まあだいたいですね。
だいたい。

1回の日もあれば、3回4回の日もありますよン。

雨が続いてもコインランドリーは私は行きません。めんどくさいからね。
湿っぽい生活を受け入れて生きています。←普通の主婦ではないからね?

Re: No title

> ひろみ様

やはり!!
やはりコソコソしちゃう??
分かるわ~~~。
私も分かる。

んだから、予告なしに急にB’zの映像が流れたりすると、ヘンにうろたえますわ。
不倫現場を見られたかのような、狼狽・・・・・(^_^;)

一昨日もさ~~。
なんか知らないけど、ふと気付いたら夫が、20周年の時の、NHKの特集の録画を見てたんよ~~。
グローリーデイス作成風景や、超短パンで田んぼの中のランニングや、もうさ。
私的には、いろんな汁の出ちゃうお宝映像なもので。
夫とは見たくないの。
ダメよ勝手にみちゃ。
予告なしはムリ。
と、もう、なんだか、もう、見ないふりしてました。←自意識過剰すぎ。

ああああ。
辛いわね、恋って。

Re: タイトルなし

> I.S様

うはは。
零下の、音もない、澄みきった静かな氷の世界。
それはそれでスバラスイ!!

そんな冷たい世界に突然鳴り響く、
「ナーーーーーーウ!!!」
の声はさぞかし、熱く優しく、美しく響くコトでしょう。
声だけで、氷を解かせるかい?
解かせるんだろ?
分かってんだぜ?
と、稲様に聴いてみたい今日このごろですねぇ。

あああ。
会いたいわ――。私も。
でもこの、不細工な自分を見られるのは嫌だ。
今はまだ、ムリかも。

私も早く、ガッキ―みたいにかわいくなって、早く、稲葉さんと2人になりたいわ。

Re: No title

> 鍵コメ様

ヤッホーーー!!
2度目のコメ、ありがとうです!!

そして、稲様への、ヘンタイ的ストーカー的勘違い的ネットリ系愛を、共有できたこと、嬉しく思います!!
ス…スゴイ文面っすね。
鍵コメ様のレター文面・・・。
オイラなど、まだまだ序の口でしたわーーー。

あああ。
次回は私も、もっともっと率直にこのヤバい愛を書き記し、稲葉さんにお届けしようと固く誓いましたわ。
うわあああ。
ハズカシイケド超楽しみ!
ヘンタイすぎる愛を書いて、それを読んだ時の、稲葉さんの困った顔を思い浮かべて生きてゆきます。
ええ、私も。

私も今度、リクエストしてみようかな~~。
「もうかりまっか」の、シブく切ない歌詞バージョンを作って欲しいの。
ああいう、ブルースっぽいの大好き!
もうかりまっかもいいけどさ。冒険心があってさ。
んでも、第2弾バージョンを作って欲しいのよ~~あのメロデイのままで。

お手紙に書いてみる!!!

Re: こんばんONE

> まついな様

こんにちONE。
こんにちわるいゆめ。

あああ。
悪い夢でも見てるようで、思わず薬箱あさっちゃうわーーー!!!

稲葉さんのいない世界など。
ひいいいいいい!!
ひいいいいいいいい!!!
ひいいいいいいいいいいい!!!
ひいいいいいいいいいいいいい!!!

確かにさ、その点、羽生君のようなお方であれば、その心配はないわね?
自分が先に逝ける。
そりゃあ、安心ねぇ。

ああ。
年老いた女性が若いオトコに夢中になる気持ちがちょっと分かったわ。
同世代や上世代では、失った時が怖すぎるものね。

ああああ~~~~
あああああ~~~~~
ああああああああi-240

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

> 鍵コメ様

ヤッホーー!!
コメありがとうございます~~。

ステキな体験しましたんですねぇ~~。
いいなーーー
いいなーーーーーー
いいなーーーーーーーー

私も稲葉さんの書く歌詞は、鳥肌もの。感涙ものです。
ナゼあんな歌詞が書けるのでしょうね?
そして、松本さんもなぜ、あんなにステキなギター音色なんでしょうね?

世界はあなたの~を、毎日かみしめています。
フキアレナサイもいいけれど。
私はあなたの色で、泣きます。

稲葉さんの頭ん中、見てみたいわ~~~。

同じ時代に生まれて来れて良かったね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア