いい夫婦は、ムズカシイ。

おはようさんです♪

隠れゆづファンの私は。
昨日の羽生君の衣装に溺れ、結果に溺れ、競技後の羽生君の表情に溺れておりました。
ぐはは。

そして。
隠れ桐谷健太ファンの私は、浦ちゃんの紅白出場にヨロコビを隠しきれませんでした。


そして。
隠れRADファンの私は、ええええ~~~ッ!!意外性のある、彼らの
「紅白に出る」
という選択に、感嘆の声をあげたのでした。
意外性あるなあ~~と思ったんですがどうなんでしょか?
そりゃあNHKは、オファー出すと思うんですが、受けるんだ――
いいわ~~~♡
いい選択だわ~~♡
ロックバンドにとって、もはや、「紅白に出る」という方が、冒険かもしれないね。


ところで。
随分日にちが過ぎてしまい、すっかり、旬を逃してしまいましたが・・・。
11月22日は、「いい夫婦の日」でしたね♡

過ぎすぎ・・・


私の、ブログのお友達が、晴れて入籍するなど。
おめでたい、すてきなニュースの多い日になりましたねぇ♡
ステキ。


で。
ご結婚されてる皆様は、ぶっちゃけ、

いい夫婦ですか?

と聞かれたら、YESと答えられる~~~???
理想論じゃなく、現実として、どうよ~~?



うち?

うううううむ。
答えられないっす
うち、いい夫婦じゃ、ありやせん


「は?
あなた、ご主人のコト好きとか言ってなかった?」
と、不審にお思いの方も、いらっしゃるかと思いますけれども・・。


ええ。
そうなんです。
私は夫が大好き。
夫は素晴らしい人間と思います。

優しいし、カッコいいし、真面目だし、一生懸命だし、思いやりがあり、心が広い。


なもので。
「いい夫」
です。
まあこの世に、夫以上の人類と言ったら、稲葉さんと羽生君くらいしか思いつきません。



でもさ~~~~
「いい夫の日」
じゃなくて、「いい夫婦の日」なんでしょ?
夫がいいだけじゃ、ダメでしょ?
「婦」もね、よくなきゃね?

我が家の場合。

「婦」

コイツが、問題を多々抱えておる。


全くダメ。
主婦として、妻として、オンナとして。
まーーーーったく、ポンコツであるわ~~~


ナゼ、夫が私と暮らせるのか?
ナゼ、怒らずにいられるのか?
謎です。


たぶん。
たぶんですが、夫の求めてるものが、私の中にある、のだとは、思います。
だから、平和に暮らせてる。
夫の求めるモノが、普通の中年男性とは、ズレてるのかも。


何でしょうね?
主婦としても、オンナとしても、不愉快極まりない私が、かすかに維持してる良さって、なんだろう?


たぶん。
カネがかからないことと。
たいてい機嫌がいいコト。
お出掛けしようとか旅行行こうとか、子育て手伝ってとか、言わないところ。
・・・・・・くらいかな?


たぶん、夫にとっては、家事よりも、美貌よりも、そこんとこが大事なのかもね。




というワケで。
ステキな主婦を妻にお持ちの男性は、その価値を充分に認識し、感謝するべきですよね?

料理や洗濯や掃除。
女なら、誰でもできると思ったら、大間違いだぜ?

美しさを維持することも。
女なら当然と思っちゃ、大間違いだぜ?
それはとてつもなく、素晴らしいことだと、知って欲しい。
できない女も、いっぱいいるんです~~~~


というワケで。
遠い場所から、
「いい婦」
の皆様に、賛辞を捧げます!!!
キミ達は、日本の宝だーーーーーー!!!!!



何が言いたい記事か、良くわかんなくなってしまいましたン。
またね





にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

答えられないかも

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。身近な人が3人も「咳喘息」とは・・・喘息に移行する前段階なので、早めの治療をしてください。今は、いい薬があります。少なくとも、咳が劇的に収まったので、吸入はお薦めです。
 さてさて、いい夫婦の日でしたねー。「いい夫婦ですか?」と聞かれたら、なんと答えたら良いのやら・・・・。
 でも、夫婦で子供とちゃんと向き合って子育てしてたり、夫婦でお互いが違うと認め合い、何よりちゃんと生活出来てれば、いい夫婦なんではないですかねー。
 ちなみに、わたくしの所も、主人が出来た人間で・・・・。優しいし、思いやりがあるし、子供の世話も嫌がらずに見るし、食事だって作るし、本当出来た夫です。私の方も、婦の方がやばいかもー!!!

No title

おひさでーす( ´ ▽ ` )ノ

良い夫婦の日???
あ~そんな日があったっけ・・・
うちは
なにしろイベント事は
お互いの誕生日以外
結婚記念日も忘れちゃってるし
一切しない夫婦なんで(;^ω^)
ま、常日頃感謝してればそれでいいんえではないかと…(;^ω^)

こぶりんぼさんの旦那様は
十分に奥様に感謝してると思いますよ~♥
自分自身を卑下してますが
とーんでもない!
素晴らしい妻であり母ではないですか~(^▽^)/
でなきゃ
こんなにも優秀なお子様を4人も
育てられませんもん~!
私は、常々こぶりんぼさんてすごっ!って
尊敬しますよ~♥

No title

いい夫婦の日、過ぎましたね(^o^)
わが家は一応話題に上りましたよ。

数年前に、夫は休肝日を週に2日作ることに決めましたが、
きっちり守るためには事前に献立等、私との打ち合わせが
必要です(笑)

いい夫婦の日なんだから、勤労感謝の日なんだから、
と晩酌の日が決まり、今週は24日と今日が悲しい休肝日
です(^_^;)

夫は何年か前のダイエットで痩せて若返ってカッコよくなり、
真面目で家族想いで、何より私を好きだと娘の前でも
公言する(笑)申し分のない夫です。

それにひきかえ私はこぶりんぼさんと違って買い物好き、
喜怒哀楽が激しめ、です。更に料理と掃除も得意でなく、
積極的にはやりたくないです(^_^;)

もし夫が飲兵衛でなかったら、私は夫に対して引け目を
感じたり、申し訳なく思ったことでしょう。
いい感じにバランスが取れていれば「いい夫婦」、という
ことで自分を納得させています(*^_^*)

あ、他の方と同じく、私もこぶりんぼさんを尊敬してます!
素直で可愛い男の子を4人も育てられるってスゴイです♪
ご主人も口には出さないだけでこぶりんぼさんが大好きだと
思いますよ(^O^)

こんばんは(^^)

いい夫婦の日ですか〜
全く我が家ではスルーですね。
ちなみに結婚記念日もです。

私は息子と稲葉さんがいれば毎日楽しく過ごせます‼︎

それなのにまだ稲葉さんからライブ当選のお返事がありません。
悲しいです。

こぶりんぼさんご夫婦はとても仲の良いいいご夫婦だと思いますよ〜(^^)

Re: 答えられないかも

>  さくら様
おはようございます!!

まあ、さくらさんとは、「婦がダメ仲間」ですか~~。
ちょっと悲しい仲間っすね!
でもね。
人間だもの。
できることできないこと、やりたいことやれないことが、皆さんありますね。
それぞれあるのが当然なので、まあ、仕方あるまいね。

私の身近の咳喘息の方も。吸入をしたらやっと眠れるようになったと言ってました。
眠れないと、どんな病気も治る気がしないですよね。
さくらさんも、今夜も眠れますように。

Re: No title

> るこ様

ひゃ~~~~ん(泣)
るこさ~~~~~~ん。

昨日るこさんの方にコメ入れたとこよ!
お休みするんですね?
寂しくなりますなぁぁ~~。

んでも、すごくわかる気がします。
ブログを書くって、かなりエネルギー使うよね。
何にもないところから、話題を探し、組み立て、自分の言葉で語り・・・というのは、実は本当に、大変なことだと、私も実感しています。
ブログを続けてる者同士ならきっと誰もがわかるよね。

なので、書きたいとか伝えたいとかいう情熱がないと、なかなかね。
仕事でもないしね。

私もあるよ。
「記事を書く」画面を開いたものの、一行も浮かばずに、そっと閉じる日。
ありますねえ~~。

とはいうものの。
るこさんの復活は早いと予想しますよ。
私的にはまた、夫婦エロ話が聞きたいな~~。
この頃はご無沙汰よって言うなら、思い出でもいい!!アハハ

待ってるよ~~~。

Re: No title

> ひろみ様

おおお~~ッッとォ~!!!
ひろみっッつァん!!

聞いてなかったよ。
聞いてませんでしたよーーーー!!

ご主人イケメンなんすか?
痩せたんすか?
世界の中心で「ひろみが好きだ――!!」と、叫ぶんすか?

ちょっとおおおお~~♡
ひろみんたらああ~~。
ずるいし~~~

女子高生風嫉妬。

んもう、ひろみさんたら。
大事な情報、隠してたなんて。
んもうホントに、キミって全く。
飲兵衛でホントヨカッタよ~~~。
マジで。
これで酒も飲まないって言われたらさ。
ズルすぎるっての!

最高に幸せな人生じゃない?
くうぅぅぅ~~~!!

その上、B'zは新曲2連発。
両方いい曲って、どおゆうことおおおお~~~~

ああああ。生きてるっていいわね。
チケットは取れてないけど。
一つぐらい悔しいことがあった方が、「まだ死ねない」感が強まるから、いいかもね♡

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
I.Sさんのコメントを読み、私もちょっとしみじみ考えてしまいましたわーーー。

ちょっと、ご夫婦間に、冷たい隙間風が吹いてるん?
え?
隙間風どころじゃない?
強風注意報?
看板吹っ飛ぶ??
え?
猛吹雪???
人命救助態勢??

うひゃァァァ~~~💦

と、ついつい、いらぬ想像をし過ぎましたわ。

大丈夫。
ご主人は、息子さんという存在をプレゼントしてくれた。
それだけで、まずは、60点くらいっすね?
高成績ではないが、赤点でもない?的なね?

私もね、随分喧嘩したんだよ~~30代は。
もうね、ホント、思い出すとはらわたも煮えるわよ。
そんな時にはね、
「夫は、子ども達をプレゼントしてくれたサンタさん。プレゼントさえくれればもう、用はない。」
と自分に言い聞かせた時期もありました!!

今はそこを乗り越え、通り過ぎ。
ラブラブ期が来たんです~~~。

あらやだ、こんなに素敵な人だったの!
マジ?
やべえ!!
気づかんかった!
ゴメン!
ヤバイのはオラだった!
みたいなね。


人生、いろんな時期もありますねえ。
稲葉さんとも、「もういいよ」ってくらい会える日も来るかもよ♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア