太い女の家計管理は、ずさんです。

こんばんは~~♪

深夜にこっそり起きてる、不良母でございます。
てゆうか。
昼間にこっそり寝てるから、こうなる。

ま、いいや。

今日ね。
病院で検査の日だったんです。
んで。
財布の中には3千円しかなく。
こりゃあ無理だべナと思った私は、夫に万札を2枚もお借りして、病院に向かいました。

何の検査か?
えええ~~~と。
高血圧の治療の一環??

心電図とったりとかさ、レントゲンで心肥大の状況調べたりとかさ。
血液検査したり。
なんだか、動脈の硬化具合を調べたりするのさ。


んでもね!
最低最悪なコトあった・・・。

私ね。
「痩せた」と思うまでは体重計らない主義なんですよ?
だってさ。
思いがけず重い体重が出ちゃったらさ。
血圧がバカ高い私はショックで脳卒中行っちゃうかもじゃん?

だからまず順序として、
①痩せる

②計る
という手順を踏みたいわけ。

だから普段なかなか計れずにいたわけね?
彼女ったら、痩せてくれないからね?←他人のフリ



なのに。
「検査」の罠

予告もなしにいきなり体重計に乗らされた!
しかも!
私としては、身長を測ってるつもりだったの。
身長計だったのよ!
そんだら!
体重計を兼ねていたの。
気付かなかった~~~。


しかも!
言い訳させてクダサイ!

私ね。
尿検査もあると思ってたから、トイレ我慢してたんよ。
だから少々体重が重く出たと思うの。
おそらく。
膀胱内には、3kg分くらいの水分がたまってたかもしれないよ?

あ。
あとね。
タイツ履いてた。
厚めのタイツだからね、2kgくらいあるかもしれないよね?
ですよね?



という言い訳が、空しく胸の中をこだまする・・・。
あああ。
言い訳とは、なんと見苦しいものでしょうか。



あああ

体重・・・・知ってしまいました。←普段から知れ。ですけども。


私がね。

「あああ。
最近また太ったから、〇〇kgくらいになっちゃったかも~~
まだ計れないわ~~」

と思ってた、その、〇〇kgより、5kg、重かった


そしてついでに、インフルの予防接種して、そして万札が1枚消えた。
あああ。
こんなにショックを受けるならば、検査なんか受けずに、美味しいモノ1万円分食べればよかった!!

という、デブ的発想。
なんでも、「美味しいモノ」に換算する。

アラあなた。
美味しいモノがそんなにお好き?
んで、オタク、また2kgくらい太るおつもり?
オホホ。
愚かなヲンナ!!

また、他人のフリしてみた。


あああ。
そうそう。
今日はこんなデブネタじゃなくて、清く正しい「家計簿」について、書く予定じゃったわ!!


あのね。
この前ネ。
コメント欄で仲良しの、お若きステキ主婦、SKR様から、
「家計簿付けてますか?」
っていう質問をされましたン。

えッ?!

私に聞く????
ナゼ・・・?


と思ったのですが。
その場では
「その話は後ほどね」
と、もったいぶってしまった私がいます。
バカでした。


だってね。
答えはたったこれだけ。

「付けていません。付けたコトはありません。今後付けるつもりもありません。」


なんだもの~~~~

やだんもう。
私が家計簿付けるだなんて。
豚が家計簿付けるくらい、意外性あるわよ~~~。

と、体重に対する自虐性が、止まらない。


とにかくですね。
私は家計簿は付けないです。
理由は、「それが私の生きる道」だから。


家計簿を付ける人。
家計簿を付けない人。
ブログ書く人書かない人。
ツイッタ―やる人やらない人。


色々いていいよね?
みんな違ってみんないい、よね?


ちなみに。
家計簿はつけませんが、節約はします。


私の節約の基本は、

・旅行(レジャー含む)しない。
・極力、買い物行かない。
・ブランドを好まない。
・デブは何着てもデブだから、服もバッグも買わない。
・振り込め詐欺にひっかからない。

の、「五ない主義」でしょうかね?


ちなみに。
我が家は、夫のお小遣いも決めてない。
貧乏だけど、無制限。
そんな夫は、

・タバコ吸わない。
・酒飲まない。
・パチンコしない。
・趣味がない。
・仲間とつるまない。

の、「5ない男」なので、大丈夫。
でもね、実は靴ヲタク。

私もB’zヲタク活動にはお金もかかるので。
夫の靴ヲタク活動は、温かい目で見ていますよ♪うん。



という。
どこの誰にも参考にならない、
我が家の家計管理術
ですた。
あ、そもそも、管理してないか・・・。



なんかね。
貧乏だと太るんだって?
炭水化物が安いから。

あああああ。
確かに!!!



にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

家の中の管理って

 こぶりんぼさん、おほようございまーす。今朝方の地震、こぶりんぼさんの家は大丈夫ですか?我が家は、姫様が地震前から寝ないで変なぐずりがあり、若干寝不足なさくらです。
 家計簿のお返事ありがとうございます。「つけてないけど、節約はしてます」って言葉は、こぶりんぼさんらしくて、いいですねー。
5ない主義に、5ない男は、我が家の主人にも当てはまります。
 でも、家の中の管理って、意外と大変じゃあないですか?だって、家の経済に、収納は物の管理だし、物を保つには、掃除が必要だし、で健康の方が良いから、食事に気をつけるとなると、料理もそこそこじゃあないといけない。
以前主人に、「目立たないけど主婦っていうのは色んなスキルを求められるし、評価はされないけど大変な仕事なんだよなー」と言われたことがあります。
 結婚を機に、仕事もやめて家庭に入って、ここ最近断捨離ではないけれど、物の整理と共に、色んな事を見直してます。いちから見直して、改善する所は改善して行こうと、試みています。
 うーん、その前に次男の入園準備がー、生地も買ってない・・・・。 

No title

おはようございます!
地震は大丈夫でしたか?
被害はなかったでしょうか。
うちの猫は餌を食べてたのですが、びっくりして隠れました^_^;

私も家計簿はつけたことありません(^_^;)
きっとこれから先も、つけることはないと思います!
節約はしますよ(^.^)

今日は良い夫婦の日ですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こぶりんぼさん、皆さん同様、地震が心配です。大丈夫でしたか?
先日、こちらで震度3の地震があったとき、がくがくどきどきだったのですが、その約倍の震度ですよね。。。こういう時のままはとにかく自分のことは後回しになりがちですが、ストレスをできるだけためないでゆっくりして(できたら)くださいね。


これからも地震とはおつきあいがあちこちで続くのかもしれないので、私も身の回りの整理をして、防災グッズの見直しをしておきます。

地震落ち着くといいですね。

Re: 家の中の管理って

>  さくら様

ヤッホーーー!!

家計簿のお返事、すいませんでした。
これほど参考にならないとは、予想外でしたかしらん。
ゴメンよ~~。
人生、持ち時間は限られてるからね。
私としては、家計簿を書く時間は、睡眠に充てたい!
その代わり、睡眠時間削ってでも、ブログは書く。
というのが、まあ、私的自分ライフ?と申しましょうか。

やはり、何をやる・やらない、は、人それぞれ違うものですよね。
私はおバカなブロガーとして、しばらくの間は生きますけん。
さくらさんは、ステキな家計ボラーおよび断捨ラ―になって下さいませ♡

地震は大丈夫ですよ。ありがとう。
私もテレビで、沿岸部の方々のご苦労を拝見し、泣くような想いで祈っていました。

Re: No title

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
うん、大丈夫!
ありがとうね。

猫ちゃんがいるんですね?
ねむりねこさんちの猫ちゃんは、やはり、寝てばかりでしょうか?
カワイイでしょう~~♡

おおおお。
家計簿つけない派なか~~~ま♡
嬉しゅうございます!

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ヤッホーー!!

うわああ。
私も身に沁みましたわ。
何とかしなきゃいけない歯が、私にもあるんですよ。
一日延ばしにしてました。
でも、コメ読んで、近いうちに歯医者に行く決心をしたわ!
うん。
行く!!

私は、怖いのは、会計ですね。
医者って、当たり前のように千円札がどばどばなくなるじゃないですか~~。
あれが何よりイヤです!
でも、行きます今度。

高血圧のほうは、もう、かなりヤバい私です。
一時期は、200超えもしてたので、いつ死んでもおかしくないカンジ。
今生きてるのが奇跡とも言える~~♡

今は、治療の成果で、130~140には落ち着きました。
死ぬと、稲様の匂いをかぐと言う夢が果たせなくなるので、頑張ります♡

また来てね♪

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!
大丈夫よ、ありがとうね。

私の家は、神戸で例えれば六甲山の中腹?
京都で例えれば、比叡山の中腹???
ま。
他の土地のコトはよく分かりませんが、まあそんなところなので、大丈夫。
地震そのものは、私自宅は震度4で、全くたいしたことはなかったです。

私もテレビで、沿岸部の様子を拝見して胸を痛めていた1人です。
沿岸部に住む友人や知り合いを思い、心配して過ごしていました。
津波は本当に怖くて切ないですね。

 

体重、私も感覚の世界です!
それを数字に表すなんて・・!!私も髪の毛で5キロ、いや10キロはあると思います!!(`・ω・´)
1月に、遅い健康診断があるのでそれまでにはなんとかなっていると思います。(対策なし!!)

そしてそして家計簿・・私もまったく続いたことがありません・・
カワイイ家計簿を見かけると買ってみたくなるのですが、ね・・。もともと反省しないタイプなので意味がないんだと思います( ;∀;)

ハッ!!我が家も炭水化物生活・・!!(笑)

Re:  

> syouyu様

ヤッホーー!!

わ~~~♡、おいらとsyouyuさんは、共通点の多い、仲間なんだわね~~♪
と、嬉しくなってしまいましたけれども。

私は義両親のお泊り攻撃にも耐えてないし、絵も下手だしで、あああ。相違点も多数でした・・。

でもきっと。
私達、地下深くでは繋がっているみたいね。

10㌔の髪と、3㌔の膀胱を持ち、2㌔のタイツを履く女たち!
体重計数値から、15キロマイナスで、私達の体重は、出る。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア