運気は貯める。

ふうう。
チケット外れた、B’zファン、稲ファンの皆様。
生きてますか~~?


私?
生きてます生きてます。めっちゃ元気に生きてます。
もう気持ちを切り替えようと思います。←はや。


だってさ。
人生残り時間は長くないからね。
切り替えこれ大事。


どうやって切り替えようとしているか?
それはね、こう思えばいいのよ。
「運は、貯める。」
運貯金ッてコトで。



きっとね。
今回使わなかった分は、次回のB’zライブジムで思いっきり良運となって降りかかるわ♡

きっと。
きっと2017の前半に、ライブはある。
きっと。
きっと私は、3枚くらいチケット入手する。
きっと、お聖水も浴びるし、汗も飛んでくる。


そしてね。
こんなのどう?
遠方が当たって、そんで、ライブ後はホテルに泊まるのね。
そんだら。
B’zのお2人と同じホテルであった~~~♡
そして、あーなってこーなってむふふふ。
な~~~~んつうう運があるかもわからんて。


うん。
よし。
貯めておこう。



はッ!!
そう言えば!

そう言えば、私にはもっともっと、大事な運気が必要だった。

2月と言ったら、我が家の次男の、大学受験じゃーーーん。
ああそれかあ~~。
そっちに運が行ったんか~~~。
ああなんだ~~。
そうかそうか。
ママが外れた分は、次男の受験運に姿を変えてるんだ。
きっとそうだ。


受かる。

見えた。
近未来が見えたわ。



科学的根拠はない。
統計上の根拠もない。
データ上はなかなかに厳しい。

でも。
私の運勢を息子にあげたんだもの。
うかってちょうだいね。(ゴリ押し)。




ところで!

我が家の、風変わりな中学生。
数学が苦手な機嫌のいいオトコです。

10月。
そんな彼と、数学ザンマイの日々を送っていました。
記事にも書いたはず。


→これね。


これさ。
なかなかに過酷な、母子の時間でした。
何度も怒ったンよ、私。
「分数の計算もできない人が、高校受験など乗り越えられるはずはありません!」
とか、
「一度習ったことを、何であんたは忘れるの?
習ったことを忘れたら、次の段階に進めないのは当たり前でしょ?」
とか。



いや。
実は、正直、これらはいい方。


私は怒りが上昇すると、もっとひどい。
「数学に謝れ
「今まであなたに勉強を教えてくれてきた、全ての人たちに謝れ
「勉強甘く見てんの?」
等々の暴言を吐きますよ。

そんな私のしごきに耐えた三男を、おらは誇りに思う!!

一度もふてくされたり、どっか行っちゃったり、しなかったんですよ、彼。
涙がにじんできても、黙って解き続けました。


そりゃあ。
1人の時間には、勉強サボるでしょうが。(前々記事参照)。
でも、私のしごきには耐えたのです。
口ごたえすら、全くせずに。
やれと言われた問題は、全てやりました。


そういうのってね。
私は偉いと思う。
中学生にとって、それがどんなにキツイ時間か。
中学生にとって、母親がどんなにウザい存在か。
私は分かってるつもり。
んだからこそ、心の中では、えらいなあ~~~と、感心しちゃうワ。
親バカっすかネ
親バカっすね



そして
運命の時は来たのです!!
中・間・考・査。

今日ね、もう、昨日やった数学の試験答案が戻ってきました。

にゃんと!
前回よりも、
25点
も上がった!

60点台前半→80点台後半へ!!


すっげー昇り竜♡
まるで稲葉さんのお背中のようだわ♡




あ。
今わかった。
三男が、私の運気を吸い取ってたんだわ。
そのせいで母が・・・・・。
母の恋が・・・・・。


いや
母の恋より大事なものあったーーー!!
うわああ。
兄ちゃんの受験。
ゴメン三男、そっちが大事だった。


兄ちゃんにあげてくれや。
君の運気。
兄ちゃんはな、受験なんだ。
中間試験どころの話じゃねえぜ。
頼む。
その昇り竜を、お兄ちゃんに、貸してあげてくれ。
頼む。




というワケで。
我が家のヘンなオジサン度ナンバーワン(夫よりもずっと度数高い)の、中学生三男のお陰さまで。
切なさが、ちょっと和らいだ一日になりましたん♡




でもやっぱ会いたい。

しつこい。

え?
失恋と書いて、「しつこい」と読む?
え~~~ん



にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!

こぶりんぼさんの息子さんたちは、ホントに素直で良い子ばかりですね(*^^*)
思春期の男の子は、母親にあれこれ言われることが嫌みたいですから^_^;

あ、昨日の浜省さんのツアーブログを見たら、今週末の横浜アリーナから復活(復帰じゃないですよね。お恥ずかしい^_^;)するみたいです~o(^o^)o
いまから、そわそわじーん(;o;)てしてます( ̄▽ ̄;)

祖母にお祝いのお言葉、ありがとうございます!大正5年生まれの祖母は、22年前に亡くなりました(^.^)空で喜んでることでしょう♪

上がり下がり

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。誕生日にお祝いの言葉嬉しいです。もうこの歳では、誰も祝ってくれないし、年をとる事を実感するのが、怖くなってますからねー。そうそう、我が家の車、3代目のきなこが、今日車検です。そうそう、大人のマイコは長引くらしく、明日内科を受診して、薬を貰って来る予定の、さくらです。
 さてさて、「運は貯める」いいですねー。私自身も、運を貯めたいです。で、貯めるためには、貯めるためのスペースが必要ですよねー。
使わなくなった物、着なくなった洋服、履かなくなった靴・・・・地味に捨てております。
で、根本的に何もかも見直そうと思いまして・・・・。家計簿の付け方や、様々な収納の見直しに取り掛かり中です。
 まあ、その前に自分の体調を直さないと・・・・主人の風邪だったのがマイコだったみたいで、それを見事に貰った私。で、次男が胃腸炎の走りで、長男が風邪の咳が出始め・・・・元気なのが姫様ぐらいの我が家です。
 でも、三男くんの数学の伸びは凄いですねー。やはり、やっただけ成果が出るのって、地道な努力の証ですから。
 そうそう、ちなみに運気で、誕生日月は一時的に落ちるんですよねー。誕生日月の前の月が一番良いと言います。
上がったり下がったり、するのが運気です。

おはようございます(^^)

稲葉さんからの悲しいお知らせをいただいてから気分は沈みがちでしたが、こぶりんぼさんはじめこちらにコメントされてる皆さんの前向きな気持ちに刺激されて元気になってきました〜‼︎

私はまだ諦めませんよ〜
ローソンチケットとサンデーフォークも申し込んじゃいます‼︎‼︎
非常に狭き門だと思いますがチャレンジしまーす‼︎


三男君 頑張りましたね‼︎
そしてちゃんと結果を出した事が素晴らしい。
中学生男子は本当に難しいお年頃でしょうにぐっと堪えて母親と数学のお勉強をするなんて。
その姿を想像しただけでアラフィフの涙腺はゆるんでしまいます。
いじらしいしまだまだ可愛いらしいですね。
その可愛いさをまだまだ堪能できるこぶりんぼさんが羨ましいです(^^)

No title

こぶりんぼさん、3男さんとの定期試験勉強、お疲れさまでしたね。^v^
そのおかげですばらしい成績アップ力!!あやかりたいです。

60点台はわかってない。
70点台は勉強してない。。
80点台は勉強したけど睡眠不足。
90点台はよくやった。

っていうのがわたしの感触なんですが、この感触でいくと、
3男さん、しっかり勉強してもう安心ですね。

こぶりんぼさんの教え方が抜群だったのでしょうね。
数学、ああ、数学。 持続する集中力、眠くならない頭がほしいです。

Re: No title

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!

お祖母さまは、亡くなられていたのですね。ごめんね。
私の祖母も、大正の女性でした。
しっかり者だったな~~。

浜省さんも、もう、若いとは言えない方ですからね。
それでも精力的に努力されてて、頭が下がります~~。
復活して本当に良かった。

ねむりねこさんの息子君たちも、本当に親孝行な頑張り屋さんという印象です。
お母さんの愛と苦労を、きっと誰よりもわかってるんでしょうね。
ウルウルくるわぁ~~♡

Re: 上がり下がり

>  さくら様

ヤッホーー!!

ええええ~~
誕生月は下がるんですか?
はああ。
なるほど~~。
そのせいで、末っ子の歯が抜けんか~~にゃるほど!!

息子のお勉強を見るのは、本当に大変ね。
さくらさん家では、ご主人が非常にお役に立つ(というのは失礼な言い方ですな)お方ゆえ、頼りになって羨ましいわ~~。
我が家は、夫は、息子の勉強にはノータッチです。
潔いほどです。

ので、私がもっぱら孤軍奮闘系でしょうか。寂しいけど。

でも、こうして一時でも成果が出ると嬉しいね。
息子の頑張りに、泣けてきますウルウル。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!

ホントに悲しかったね~~。
泣いちゃうよね。

でもさ。
泣いて泣いて泣きやんだら、稲葉さんが、ヘンな冗談も言ってくれるし、美味しいもの食べに連れてってくれる♡
ああ、もしもそんな時間が持てるなら、ライブどころじゃねえや。
ね?
生きてる限り、望みは捨てずにいきましょ♡

三男ね。
頑張ったな~~って私も本当に思います。
関係ねーだろと言って、ふてくされるのが普通だと思うのよ。
んだからもう、感心しました我が子ながら。
あんなに頑張っても、成績が下がったりしたらどうやって慰めよう・・と、心配してたので、上がって良かった、ホッとしました。

ありがとうね。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

ステキなコメありがとう!
確かに、その点数区分、一理ありますね。
三男も、60点台、まさに、なんも分からん状態でした。

分数の計算ができない。
二乗が出てくると、意味不明になってくる・・・等々。

そこからのスタートだったので、本当に良かった。
気付かずに放置してたら、3年でヤバいコトになってたかも。

眠い時の、とっておきの方法があります。

全てを放棄して、寝る。

これしかないよね実際ね。
ブログも、眠い季節はなかなかはかどらないわね。
でもお互いに頑張って行きましょう♪

No title

三男くん、頑張りましたね(^-^)
そしてこぶりんぼさんもテスト勉強に付き合って
あげて、いいお母さんですね。
何だか孟母三遷の教えを思い出しました!
やっぱり子供の教育には環境が大事、というのは
こぶりんぼさんのお宅の様子を見させていただいて
いると良くわかります(^ ^)

それから、「運は、貯める」ですか!
こぶりんぼさん、潔いです!
私には就活中の娘と、そろそろ受験に向けて真剣に
ならないといけない高2の娘がいますが、私は一度
落選してもまだ自分のチケットのために運を使おうと
しています(^_^;)
稲葉さんが絡むと見境がないのは私の特徴だと、許して
もらうことにします。
朝が苦手でギリギリまで寝ていたり、素材を活かした
料理(切るだけ、焼くだけ、・・・)が得意で片付けが
苦手な良妻賢母ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!!
エラニユースさんの当選、めでたいねえ♡
おいら達の代表としてぜひぜひ、いろいろエロエロ頑張ってきてもらいたいものです!!ね♡

・・・・と思ったら。
ひろみさんの、やる気と意欲にあふれた、まだまだ諦めない宣言!!
うんそのガッツ。
最高です!
当たるかもよ!!
エラニユースさんのブログの画面に鼻口近づけて思いっ切り吸って!!
吸うのよ!!
運気を吸い込むの!!
きっと当たるわ。

そしたら、コメ欄で、ネタバレ何のその。
めちゃめちゃ詳しく教えて下され。


私はね。
正直、少々後ろめたい感じでの申し込みだったの。

1月半ばがセンターでしょ?
2月後半が2次試験なのね。
その間って、本当に、ピリピリもするし、不安定にもなるし、体調も崩すから。

地元なら、迷いは全くないんだけどさ~~。
一番近くて東京となると・・・。
我が家の場合、新幹線ではその日のうちには帰れないし。
夜行バスは、私が絶対体調崩しそう。
自分の長距離運転で事故ったら、息子の受験に響くよなぁ。
とか、いろいろ考えちゃってたんだよね。

ここでの我慢が、息子の合格に繋がると信じて、耐えようかな~~。
てゆうかそもそも、外れたんだけど。
でも、運命と思ってあきらめるよ。

ああああん(泣)
触りたい。じゃなかった!会いたい♡

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

うわ~~~♡
素敵なお話しでした。
いろんな出会いがあって。
いいことばかりじゃないけれど、でも、悪い事ばかりでもない。
ホントにそんな毎日だよね。

でも、B'zの2人が頑張ってくれてると、私達も頑張れるよね。
それはもう本当にそうです。

うちの次男は、おバカちゃんなんだけど。
夢はでっかくてさ。
んだから今回は、そっちに運気をあげようかな。ということにして、無理やり自分を慰めた!

でもね。
次のライブジムは、きっと、そういう時期も過ぎてるはずだから。
もっともっと肉食でがっつり追いかけますわ!

お互いに、時間に備え、金力、体力、高めておきましょう!!!

笑顔がお届けできたみたいで、本当に嬉しい♡
こちらこそ、ありがとうね。

No title

こぶりんぼさんの葛藤、わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
せつないですね。

たかがライブ、されどライブなんですよね。
私達世代になると、もういつ何が起こるか
わからない、ライブどころではなくなる日が
突然くるかも・・・なんて常に意識しながら
生きているわけですから、チャンスがあるなら
一回でも無駄にしたくないと思います。

センター頃から二次試験の頃のピリピリする日々も
よくわかります。
特に母親は家族の健康等色んなことが順調に
過ぎるよう、気配り目配りが必要な時期ですからね。

稲葉さんを大好き過ぎるこぶりんぼさんが行けない
なんて、本当にせつないです。
次のツアーは今回の分まで、思う存分行かせてもらう
しかありませんね!

Re: No title

> ひろみ様

ひゃ~~~~~~んi-240
分かってくれるの~~?
ARIGATO~~☆

なんかね。
やっぱり息子大事なんですね、私。
自分の人生自分で切り開きなさい的なことを言ってみても、じつはもう、心配でたまらないとゆう・・・。

ひろみさん当たるコト祈ってる!
心から祈っています。

ライブどころではない日・・・来るかしらッ!?
いやん怖い。
私・・・親の死に目よりもライブを選ぶ気がするわ。
親の死に目以上の「何か」は、こないでほしいね。

今までにないような、スゴイライブになりそうな予感だよねぇ。今回の。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア