お久しぶりです。決まりましたが折れました。

お久しぶりです~~ヽ(^。^)ノ♪


さあ、何から話そうか。


と言いたいくらい、お話ししたいことがてんこ盛り!!
ああ。
この「てんこ盛り」ってゆうのは、最近息子が古い「トリコ」にハマってるので。
その登場人物の口癖なんですよ~~。

アレですな。
口癖とゆうものは、結構うつるものですな。

まあ。
山ほどのお話ししたいこともですな。
雑事に紛れて書かないでいる間に、すべて、忘却の彼方にすっ飛んで行くものであります。


現に。
私の人生を賭けた恋も。
死にたくなるほどの失恋も。
かわいすぎた我が子の新生児期の香りもしぐさも。
一生忘れるものかと誓った、夫婦間の愛憎も。


あ~~~ら。
何だかどれもこれも、あんまよく憶えてないワ。
憶えてるような。
忘れてるような。
どうでもいいような。
不思議な気持ちです。


というワケで。
文字に刻む
ということは、本当にですね。
人類の最大の発明と、言えるのではないでしょうかね?


・・・・と言うわりには、くだらんこしか刻んでないとゆう、悲しき我が身。
大根でも刻んでた方が、有意義じゃね?

あ。
でも、大根って、そうそう「刻む」食材じゃあ、ないっすね。
刻むと言ったら。
ネギ?
ミョウガ?とか?


とにかく。


私が最近、
「あ、これ、書かねば!
書いとかないと、流れちゃう!忘れちゃう!」(まあ、だから誰が困るわけでもないが。)
と思ったことを、述べさせていただくならば。

①末っ子の発熱
②オラのPTA活動のご様子
③末っ子の再度発熱
④三男の発熱
⑤私の登場曲が決まった(→前記事参照)
⑥プロ野球ピッチャーを目指すならまず、背番号を決める必要があったことに気付き、熟考の末決めた。
いや、目指してるわけではなかった。失礼!!!
⑦そして、末っ子の、
歯が折れた


いやこの、⑦番ね。
これはさすがに、ブログに書かなくったって、一生忘れない。
忘れたくても忘れない。

①~⑥まではね。
ソッコー忘れるわ!
もう既に、6項目とも、少々忘れかけとるわ!!

あ。
いや待てよ?

さすがに、登場曲は、忘れんわ!!

もう。
ピッチャーになることは、たぶんないと思うけど。
あ、いや。
絶対ないですが。

登場曲は、使える場面があるかもよ?


例えば?
う~~~~んと。

私が60歳になった時に、誰かが盛大に、還暦記念パーティー開いてくれるとするじゃん?
ホテルの大宴会場とかさ?

んで。
私が、赤いちゃんちゃんこ来て、派手目に登場するとすんじゃん?
その時に流すのよ~~~♪


とゆう、現実離れした空想。



まずね。
60まで生きてられるかね?
アヤシイね。

んで、生きてたとして、還暦記念どころかさ。
だーーーーーれも誕生日覚えてない可能性、デカいよね?
自分も忘れてそうだよね?


アハハ。
でもさ。
今から何があるかわからないじゃん?


息子がめちゃめちゃスッゲー人物になってさ。
「○○様のご母堂様」
として珍重されるかもわからんじゃないか。

その日の為に、登場曲を、決めおくのさ。
夢があっていいじゃないか。


んで。
今回決定した、私の登場曲は。

「EPIC DAY」
っす~~~\(^o^)/\(^o^)/








何がいいって。
「百年に一度の恋」
ってゆう言葉が、サイコーにいい!!

何が
「百年に一度の恋」
なのか?
ということを理解するためには、百年、生きる必要があるじゃないか!!

100歳の時にやっと、「百年に一度の恋」に、出会うかもしれないじゃないか~~!!

だから。
100歳までは、少なくとも、全力で生きねばならん。


私はまだまだ半分だ。
還暦まで生きれるかなどとゆう、弱気なことを言っていてはいけない!
百歳まで現役続行。
え~~~~と。
何の現役か??

う~~んんと。
B'zファンと、母親目線と、夫をかわいがる気持ち。
アハハ。
それを、後、50年持続させようではないか!!!


・・・・というワケで。私も正真正銘、50代に突入しました!!

マジで今まで死なずに生きてこれて、ウレシイ。

これから50年。
楽しみなことがいっぱい♡



あ。

私がめでたく50歳を迎えたその日。
末っ子の前歯が折れました。
ボッキリ!!
超ボッキリ!!!!!



ああああ~~~~
生えそろってからまだ、5年も経ってないような、新鮮な前歯だったのに(号泣)
全く虫歯にもなってない歯だったのに!

ああ。
どうせ折れるなら、虫歯の歯にしてくれればよかったのに。


img009.jpg

隣の歯にも、ひびが入っていたようです。
転んだんです、ええ。

大丈夫。
大丈夫ですよ~~~。
歯科医に通院しています。
面白い雑誌があるので楽しみです(←強がり)。




ところで。
「フライパンで焼かれる」
のと、
「鍋で煮られる」
のと、
「蒸し器で蒸されるの」
では、どれが一番いいですか?


と言うのが、とれたて新鮮、昨日の中学生息子からの、問いかけでした。


私は蒸されるのがいいな~~。
なんかさ。
体の余計な脂肪が落ちてさ。
死ぬ寸前の一瞬だけでも、スリムな健康体になれそう♡


煮られんのヤダ。
いまだって、煮すぎた煮物みたいなカラダしてんだもの。
これ以上は、いやだ!!!




またね!!



あ。
背番号は、11。
(理由:なばさんが番好き♡だから。)






にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

大事件勃発!

 こぶりんぼさん、こんにちはー。風邪で貰った薬が強烈過ぎて、ぶっ倒れていたさくらです。3日間夜だけ内服し、一週間効き目があるらしい。が薬の、濃度が薄くなるから効いてくるらしく・・・・飲み始めは濃度を上げるので、体に響くらしいです。
 さてさて、50歳を迎えられたことで、まずはおめでとうございますでしょうか。で、次は無事に登場曲が決まって良かったです。
 しかし、発熱続きでしたねー。大丈夫でしたか?発熱して、食欲がなくなって水分が取れなくなると、心配が増しますよねー。脱水は怖いですから。
 で、末っ子くんの「前歯が折れた事件」とは・・・・。こぶりんぼさん、お疲れ様です。
で、折れた時って、折れた部分を牛乳に付けて歯医者に持っていって、くっつけて貰ったんですか?良かったら教えてください。もしかしたら、我が兄弟もやるかもしれないので・・・・。

おはようございます^_^

この数日の間にこんなに沢山の事が勃発しているのですね。
そしてさらに50歳になられたとの事。

おめでとうございます‼︎

私より少しお姉様ですね。

でも末っ子君の前歯のほうが大事件でしたね。
自分の怪我よりも子供の怪我のほうが心が痛みますね。

どうぞ末っ子君 お大事になさってください。

いよいよライブの抽選発表ですね。
お互いに当選しますように‼︎‼︎

私も、おひさです(^^;;

なにしろ、あんなこんなでね…(ー ー;)
私も色々心が折れましたわ…(ー ー;)

ところで
折れた歯は、どうなるんですかー?
差し歯?
それとも折れたとこに何かくっつける?
とても気になりますー!
痛くないのかな?

No title

こぶりんぼさん、お誕生日だったんですね。
その日に末っ子くんの歯が折れるなんて、忘れられない
誕生日になりましたね(^_^;)

子供の怪我や病気はいつも突然ですよね。
子育ての大変さは、24時間体制での対応が当たり前で
芯から気が休まる時がないということに尽きると思います(>_<)

それにしても「百年に一度の恋」に憧れ、100歳まで全力で
生きようと思うこぶりんぼさんのポジティブシンキング、
とても素敵です(*^_^*)
そういう言葉を目にすると、日々の暮らしの彩りと活力になる
気がします♪

そうそう、我が家は今三女が修学旅行中なので、しばらく
新婚気分です(笑)
結婚記念日も近いので外食にでも行こうかと相談中です(^o^)

Re: 大事件勃発!

>  さくら様

こんにちは~~!!
末っ子の咳がひどくて、我が家もマイコを心配しましたが・・。
大丈夫だったみたいです。
けっこう学校も休んじゃいましたわ。

三男は、土曜日に熱出して、日曜に下がったので、学校は休まずに済みました。
中学校、今のところ皆勤です☆

歯に関してはもう本当に、ケースバイケースのようですよ。
神経まで行ってるかどうか?
神経のダメージがどの程度か?
何歳か?
等々、様々な要素が絡んでくるようです。
非常に丁寧に検査をしました。

我が息子の歯も、牛乳に入れて持参したけど、使えませんでした。
「記念に」って、お土産にもらいました(涙)

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!
ありがとうね。
おかげさまで、無事に誕生日を迎えられました。

I.Sさんは、私よりも少し妹様なんですね?
お若いことはいいことじゃのう♡

私はもしも。
もしも、津山市に生まれ育っていて、稲葉さんと同じ高校に行けていたならば。
稲葉さん3年生の時の1年生なんすよ~~♡
そう考えるとめちゃワクワクすんですけども。

てゆうか。
日本には、
「稲葉さんの元同級生」「元後輩」「元先輩」「元近所」「元同じバスに乗ってた」「元サークル仲間」・・。
いっぱいいるんでしょうねェ(涙)
もう、掻きむしりたくなるほど羨ましいね。

ライブね。
狭き門だろうね~~。
会いたいねえ♡

Re: タイトルなし

> るこ様

ヤッホーー!!

人生いろいろ、お疲れ様です!!
その上今、博多は大変なことになってるね!!
いやあ。
怖いね。
気を付けていてね。

歯はね。
残った部分は残して、人工的な物質を、つぎ足す感じになると思います。
今はまだ、神経内の出血が止まらないので、そちらの手当てをしてる感じです。
ヒビが入った方は、周りに何かしらを塗り固め、補強しましたわ。
ああ。
乳歯の時だったらよかったのにね~~~。

るこさん、大変な日々をきっと神様は空から見ててさ。
乗り越えた時に、株方面でご褒美くれるかもよ!
夫婦仲に亀裂が入らないんだもの、素晴らしいことです。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!

おお。
新婚気分の日々はいかがですか?
この年になると、「恋心」や「盛り上がり」は、待っててもやってきてはくれないよね。
やはり、自分で作り上げると言いますか。
そういう心がけも大事かな~~と思う次第ですわ~~。

EPIC DAY
はね、本当に大好きです♡
なんか、某曲に激似とか?稲葉さん自身も言ってましたね~~
それもまた素敵です。
どんなもんであれ、B'zを一度通過したからこそ、我々に届くのだから、嬉しいことですね。

この歌詞ではね。
50を過ぎた男の口から(指から)「百年に一度の恋」という言葉が出てきたということにこそ、価値があると思いません♡?

やはり私も50になって。
何だかやっぱ、若き日の稲葉さんの言葉も胸に沁みるけど、50代の稲葉さんが何を言う(書く)のかということに、本当に関心があるし、励まされます。

歯ですが。
折れたのが「命」じゃなくて「歯」だったので、良しとします。
幸せなことだわ。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア