息子とビデオを借りました。

先日ね。

我が家のビデオデッキが、壊れまして。
後ろにあるファンが、たぶん回らなくなってる。
んで。
ただいま死亡中💦


んで。
古いデッキがあるのでそれ使ってますが。
新デッキの方に色々楽しい、お気に入りの番組を録りためてたもので・・・。
古いデッキが微妙に物足りない我が家の息子らなわけですね。


そんで。
久しぶりに、ビデオレンタルに行こうよ~~行こうよ~~
ってなことになり。
めちゃめちゃ久しぶりに、借りに行きましたよ。


思えば。
子ども達がちっちゃい頃には、随分しょっちゅう、借りてたわ~~~。
今思い出すに。
もっともお世話になったDVDは、
アンパンマン
が、ダントツでしょう。
きっと、同じようなお宅は多いと思いますが。
もうね。
レンタルやさんに並んでるアンパンマンは、ほぼ、制覇したよね。


我が家も、特に、次男三男は、本当に大好きでした。
夜泣きのお供。
夜中にギャンギャン泣いても、アンパンマンを見せると、たいてい泣きやんだものでしたよ。
随分見たな~~~深夜のアンパンマン。


他には。

我が家の子供らが好きだったのは。。。
ハム太郎・しずくちゃん・ウルトラマンシリーズ・ドラゴンボール。
などでしたでしょうかねえ~~。
意外に我が家的にハマらなかったのが、トーマスとかでしょうか。


いつの間にか。

ビデオレンタル店にも、ほとんど行かなくなってたな。
子ども達も大きくなったな。

などと思いながら、久しぶりに行ってきました。


中1息子
小4息子

の3人で。
「一人1本ずつ・新作不可」
という条件で選びましたよ♪

けっこう3人ともすぐに決定しましたん。



中学生息子


sim[1]

リアル鬼ごっこ~~~(^_^;)
怖いでしょ。



小学生息子


i.jpg


だ・・・・・、ダイ・ハード・・・ッ!?
わかんのかしら。


そして私。


poster[1]

ウハハ♡楽しみ♡


で。



まず、リアル鬼ごっこ見ましたよ。

・・・・怖いというより、切ない話のような気がしました。
なんか。
せつねぇ~~~~


そして翌日。
帰宅した小学生が、一人で黙って『ダイ・ハード』を見ていました。


30分後くらいに帰宅した中学生息子が、途中から参加。

中学生息子が、小学生弟に、質問攻めにしています。

「え?
この人って、主人公?」

「え?
この人って、脱げばマッチョなの?」

「あ。
じゃあ、心がマッチョ?」
(↑
『心がマッチョ』・・・・・:本日の名言①に認定しましたん)

「え?
この女って、さっきの男の妻?え?違うの?」

「え?
さっきのアイツと今のコイツは、敵?
え?
お互い知らないの?」

等々。



こういうのってさ~~。

大人同士だと、イラッと来ないかしらね?
私なら、こんなに質問攻めにされるくらいなら、もう一回最初から一緒に見た方がマシと思うと思うわ~~。

でもね。
末っ子は、意外と嬉しそうに答えていました。
答えてたんだけど、自分でもよくは把握しきれていない人間関係ですから、説明がうまくいかないんすよね。

「う~~~ん。
妻、ではない。」
とか。
「え~~~と。
マッチョかどうかよくわかんない。」
とか・・・・。



そんな中。
男2人と、女一人の関係を、中学生兄が質問攻めしていました。

兄:「これって、どれかとどれか、付き合ってんの?」

弟:「違う」

兄:「え?
夫婦?
え?
知らない同士なの?え?」


という兄の質問攻めに対して。


弟:
「え~~~~と。
しずかちゃんと、スネ夫と、ジャイアンみたいな関係。」
ですって。


わ・・・・・・・
わかりやすい


なんてわかりやすい説明なのッ!!!
「お互い知り合いで仲間だけど、愛憎はない」
ってことね!?
本日の名言②に認定しましたわ~~~。



小学生末っ子・・・・・。
侮れない表現力や
天才かもわからん・・・・・と、思ってしまいましたわ~~♡←親バカ認定。



今日は
今から、『舟を編む』見たいな~~。
見れるかな~~~~。



じゃ。
またねッ!!


またねッ!!



注目すべきは、眉。
その、ホレボレするほどの、眉。
あああ。
眉男。←何言ってるか自分でもよくわからん。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

行かなくなった所?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。ウィルス性の風邪になり、咳が止まらないさくらです。
 さてさて、ビデオは結婚当初は大活躍してました。アニメ録画しといたり、大学の授業を録画しといて、教科書見つつ授業聞いたりしてました。
しかし、ビデオからDVDに変わるときに、ハードディスクに買い替えました。録画も再生も簡単ー。になった途端に、なぜかレンタル屋さんには、行かなくなりました。って言うよりも、行けなくなった所の一つでしょうか。
我が地域は、レンタルビデオ、DVDとレンタル本屋と共に、本屋と文房具等々が合体している所が多いですねー。
 で、時間つぶしにと良く行っていた本屋兼レンタル屋さんも、近場の所は潰れちゃうし・・・・。
ゆっくりと、映画を見る時間すら、今は無いって感じです。
 でも、ダイハードの末っ子くんの説明は素晴らしい。的を得てます。
 我が長男は、ポケモンにハマり、ポケモンのテレビや映画をユウチューブで見つけては見てます。まだまだ、幼すぎて・・・そこがまた可愛い所でもあるんですが・・・・。
 そんな訳もあり、最近と言うかここ数十年、映画は見なくなりました。名作と言われている物を、ゆっくりと見てみたいものです。

No title

あははは、

人間関係はドラえもんになぞらえて説明するとかなりのものを伝えられるってことですね!いいことを私も息子さんに教えてもらいましたよ~。

今日もがんばるぞ~。

Re: 行かなくなった所?

>  さくら様

こんにちは~~^^

確かにね、今はYouTubeなどのネット環境があるからね~~。
かつてほどは、DVDの必需度はないでしょうね。

我が家の長男次男が小さい頃は、まだこんなにネットは普及してなかったと思うの。
少なくとも、我が家にはまだ遠い存在でした。
DVDのない子育ては、考えられなかったですね。

んでも今も。
何でも、ネットで見るよりはやはり、テレビやDVDで見たいです~~。
私は昭和の女ですけん、ネットだけでは信用ならんわ。

そしてやはり、映画は映画館いいよ~~。
我が家はけっこう連れてってます!
次男末っ子が赤ちゃん時代も、私と赤ちゃんはお留守番して、夫が上の子たちを連れてってくれてモノでした!
ポケモン。
ウルトラマン。
ドラえもん。
ワンピース。
等々。

ご長男君はポケモン好きですか~~。
うちは次男がポケモン小僧でした♡

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

そうだね。
でもさ、やっぱさすがにドラちゃんだけだと、キッツイかもよ?

ドラえもんだけだと、
「ルフィとシャンクス」
とか、
「クレヨンしんちゃんと父ヒロシ」
みたいな素敵な関係は見あたらないもんね~~。

いくつかは必要でないかい(笑)?

今日も頑張って~~~♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア