息子のデッサン

ヤッホーー!


前記事にて、
『恐怖のお部屋』
と、
『過激な水分補給』
との、奇跡のコラボを披露してくれた、我が家のボンクラ大臣、高3次男。


学校の授業の後、夜の10時までデッサン練習という、過酷な日々を過ごしています。
今朝は、遅刻確定の時間になっても起きてこなくて。
お母様に叱られてましたっけよ。
おほほ。
当然ですよね?
どのような理由があろうとも、高校に遅刻するなど、許せることではございません。
鬼のように恐ろしく、氷のように冷たい声で、お起こし申し上げましたわ。


さて。
そのように、眠気と成績不振と体力低下の三重苦に苦しみながらも。
デッサンだけは!!
デッサンだけは!!!
頑張っているのです。



なんかさ~~~~。
楽しいんだってさ。

素人なもので。
覚えなきゃイケナイことだらけなんだけど。

化学や物理と違って、すいすい頭に入ってくるらしいよ。
夕べ、真面目な顔でそのような不思議な現象について語ってくれました。


あああ。

そりゃあ良かったね。
そりゃあ良かったよ。

入試にセンターがなければ、本当に良かったよね。


でもさ。
センター試験があるんだから、化学もすいすいじゃなきゃ、困るさべ???
な???




そんな
そんな彼の最新作です。
今、石膏デッサンのコースで学んでいます。

これさ。
ブルータスなんだって。

ブルータス!!!
お前もかッ!(嘆)!

の、ブルータスなん?
何をした人なん??
お前も、何だったんだろう?

ブルータスは、裏切ったん??




調べてみようかな。


またね!!!







image1_(15)_convert_20161028182258.jpg









にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

I.S

こんばんは(^^)

私 美術は全くわかりませんが以前のデッサンからグッと上達されたんじゃないでしょうか。

やっぱり『好きな事』大事なんですね。
好きな事が見つかった次男君 幸せですね。
いよいよ11月。
あと少し 身体に気をつけて目標に向かって頑張ってください‼︎‼︎

たしか以前の記事に稲葉さんのデッサンがあるとあったような。
ぜひ見てみたいでーす‼︎

我が家の息子も毎日毎日忙しくしてます。

ギターにボイトレ ライブも3つ行く予定。
彼女とデートに勉強も忘れず。
これがいわゆるリア充なんでしょうか。

部活をやってほしかったけど、今の様子をみていたらちょっと無理でしたね。
今しかできない事なのかもしれないですね。



Re: I.S

> I.S様

こんにちは~~~♪
コメントありがとうです!

いやはや、息子君のリア充ぶりは本当に眩しいばかりですね。
「勉強も」というところが、なんとも本当に、スゴイというか強いというか、素晴らしい所と思います。
やはり、若者には、自分の道を切りひらいてもらいたいものですがね。
そのためにも、努力をしてほしいなと思いますよね。
がんばってる子なら、応援できますもんね♡

本当に素敵な息子さんだと思いました~~♪

我が家のデッサン小僧、上達しましたッ💛!?
まあ!
ありがとうです。

やはり、スタート地点からブログに彼の絵を載せてるので、なんだかしみじみと、歴史を辿っちゃいますね。
私も、この絵を見せてもらった時に(本物ではなく、写メで、ですが)
「うわ。
上達した!」
と思いましたよ~~。
なんかよく分からんですが(笑)、なんとなくそんな気がしました。

全ては教室の先生のお陰様です。
めっちゃいい先生なんですよ~~♡
100%の信頼っす!
出会いって、本当に大事だなと思いました。

ところで、稲様のデッサンですが・・・。
部屋で見つけた時に、確保しなかったんですよね。
ヤツの部屋に戻しちゃったのよ。
んで、今は全くの行方不明。
今度見つけたら、そっと確保しとくわね。
う~~んとね、C’monの頃の稲様でした♡

好きな事だからこそ

 こぶりんぼさん、おほようございまーす!ここ最近の気温差で、見事に風を引き、薬漬けになっているさくらです。
 さてさて、次男くんのデッサン、実はすごーく楽しみにしています。結婚する前は、自己流ですが絵を結構描いてまして・・・・。
次男くんの石膏デッサン。しかも、ブルータス。確実に進歩して、確実に上手くなってます。好きでやって描いてるんだーと言うオーラを感じます。
やっぱり、根っから好きなことって、ドンドン吸収していって、その上楽しくって仕方がないんでしょうねー。実に、羨ましいです。

Re: 好きな事だからこそ

>  さくら様

ヤッホーー!!

うわ~~♡ありがとう♡
息子が、ここだけは頑張ってるところなので、嬉しいです♪

・・・その一方でさ。
お勉強も頑張らないと、希望の道へは進めないわけでして。
そっちも頑張らせないとと。
なんだか寒くなってきたら一気に焦っちゃうわ💦

私も稲様情報の吸収はいいですが、PTAの連絡等は、何度聞いても忘れますわ~~。
ふむふむ。
確かにおっしゃる通りね。

No title

ブルータスで検索すると画像がたくさん出てきますが、まるで
息子さんのデッサンそのものの彫像が出てきて驚きました
\(◎o◎)/
もともと絵がお上手でしたが、ここへきてまた腕を上げましたね!
地道な努力を感じます。

そして「ブルータス、お前もか」のブルータスが何をしたのかも
調べてはみましたが、世界史を取ってないせいか、カタカナの
名前が登場すると、読んでも内容が頭に入ってきません(>_<)
かと言って日本史もあまり得意ではありません・・・文学史と
からめると少々覚えやすいですが^_^;

私の事はさておき、息子さんはそこで学びたいという大学があるの
ですから、きっと物理や化学も伸びるはずです(^o^)
寒くなってきましたが、息子さんもこぶりんぼさんも風邪ひかない
ように気をつけて下さいね!(そういう私は、冬になるとこたつで
寝てばかりで、しょっちゅう夫に注意されてますけど^_^;)

 

ブルータス!!デッサンめちゃくちゃ上達しましたね!
次男くんがどれだけ楽しんで描いているかが伝わってきます。

石膏デッサン、いくつか私も描いた経験がありますが、一人もどんな人だか知らずに今まで過ごしてきました。
なぜ、どうしてこうして石膏になったのか・・振り返ればいろんな有名な昔の人がいるはずなのに・・ちょっと調べてみようかしら。

次男くん、寒くなってきたけれど、水分摂って(笑)がんばって!
きっと他の科目の勉強も大丈夫だよ、夢を叶えてね!!
もう近所のオバチャン状態です(*´ω`*)

額に入れて飾らなければ(´- `*)
うっとりしますね~(*^.^*)
昔から、絵の上手い人に憧れます!

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!

OHH!!
検索してくださったのですかッ!?
私もしてみたの~~。
きっと私たち、同じ画面を見てたでしょうね。

カエサル(だっけ?)を裏切った幼馴染として説明されてましたね。
私も世界史とらなかったのでわかりませんけども、どっちが正義だったのかは、説明からはわかりませんでしたが、おそらくブルータスよね・・・?

・・・という程度の理解でしたわん。

ひろみさんも、コタツで寝る派ね?
私など、床に直接でも一晩寝れる派なもんで。
いわんやコタツをや!!
もうね。
むしろ布団より快適だと思います。
コタツを発明した、昔の日本人こそ、ノーベル賞ものですね♡

Re:  

> syouyu様

ヤッホーー!!

わあああ~~♡
syouyuさんも、石膏デッサンいっぱい練習してたのね?
そうなんだ~~。
なんか、次男の説明だと、デッサンはデッサンでも、石膏デッサンはまた、特別なデッサンのようで。
まあ、それ以上の説明は私にはわからんかったですが・・・。

若き日のsyouyuさんの努力が、今こうしてブログとして実り、私を始め多くの読者に愛される絵日記になってるんですもんね~~。
素敵なことだと思います!
絵が、今のお仕事につながってるのかどうかはわかりませんけども・・・。

でも、若い日に学んだことって、仕事に直接活かせなくてもいいんじゃないかと、私は思います。
活かすも良し。
違う道に進むもよし、ですねえ。

どちらにしても、人生をその人らしく染めてくれる、大事な色になりますよね♡

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!

わ~~~♡
ARIGATO~~~♡
そうね。
額に入れて大事にするよ!!
今はまだ先生の手元にあるの。
戻ってきたら、大事にするね♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア