実は激似親子。

う、
うわさには聞いてたんですけども。


今年のB'zからのバースデーカード、確かにスゴイっすね!
すごいっすねーーーーーッッッ(鼻血)

それだけで人生のオカズに なれるくらいです~~~♪




いやはやもう。
見てるだけでクッタクタに疲れるわ。
アドレナリン噴火でさ。

ここに画像の写メでも載せたいくらいですが。
さすがにそれは遠慮しとくわ。
B'zファンの皆様。
本当に我々、生きててヨカッタっすね。
B'zファンではない皆様、今すぐファンクラブに入会するがよろしいわ。
人生が、色づきます♡


その上
会報でしょ?
んで、ライブ情報でしょ??
「世界はあなたの色になる」も、もっともっと聴き込まなきゃでしょ??

B'zファンつううのも、忙しいものやねぇ~~~💦←充実感♡





ところでね。

B'zファンを務めるだけでもこのように忙しい(心が)のに、先日、とってもハードな一日があったんです。




朝から。
銀行に行き、買い物をし、それを実家に届けなければならず・・・。
その後、息子をスポーツ練習に連れてく。
のみならずその日は、練習に付き添いだ。
午後中、5~6時間ほど、小学生息子らのチームの練習を見てなきゃならん。

お当番だから、コーヒーやお菓子や弁当や、その他もろもろ準備もあった。


本来怠け者の私にとって、
「今日は忙しくなる」
と思うだけで、くじけそうになるんだけどさ。


んでも。
パタパタパタパタと頑張って、急いだわ~~~。
んで。
息子の練習に出発予定の、10分前に、やっといろいろ終了!!
ふうう。
間に合った。

息子もすっかり準備完了!!



よっしゃ~~~~


と思った私は、準備万端の小4息子に言いました。

「はああ~~。
間に合った♡
あと10分だね!!
ママは疲れたから、10分だけ横になるね。

もしも、もしもママが寝ちゃったら、起こしてくれる?
出発の時間だからね?」

とお願いしましたわ。


んで。
愚母たる私は、ソファに横になり、タオルケットをかけましてん。
  (寝る気満々やんね


こんな感じ。



img004 - コピー
(あ。
ちなみに私、こんなにまつ毛ビンビンじゃない。
マスカラもしないしマツエクもしないし。)



息子は、
「うん。」
と・・・・。


んで。
私が横になって、目を閉じてしまいそうになった、まさにその時!!



私の足元から、
「んご~~~。
すぴ~~~~。ふが~~~~。」
という音がッ!!


うわ。
まさかッ!?

と思いましたら・・・・。


息子の「うん。」
からわずか、5秒後くらいだと思いますけども!

このようなことになってました・・・・




img004 - コピー (2)
(あ。
ちなみに私こんなに痩せてない。)



にゃんと。
ほんの5秒ほどで、息子、爆睡・・・・・
練習に行く10分前だというのに・・・・・・


もうこの子はホントに私に似てる。
どこでもいつでも寝れる、いや、寝ちゃう。
一瞬のスキもありゃしない。


いやああ~~~
ビックリしたわ。


気づかずに私も寝てたら、2人でおサボりで大変なことになってたさ!
その日は、チーム全体の荷物も私の車に乗っており。
私が行かなきゃ、全員、練習ができないような日だったんよ



私が寝ちゃう前に、息子の爆睡に気づいて良かったわーーー。
てゆうか。
そんな責任重大な日に、息子に起こすのを頼んで、寝ようとする自分の無責任さに、今、記事書きながらやっと気づいたわッ
私ったら。
いつまで経ってもダメな私ね~~♪


息子のイビキに気づいた途端、私の眠気は、もちろん吹っ飛び。
2分ほど後、起こしましたよ
そして。
2人で何事もなかったかのように、チームの練習に向かいましたん。





その日の夜。


夫と中学生息子に、その時の話をしました。
「末っ子があっという間に寝ちゃってさーーー。」
と言ったら、2人に笑われた。
めっちゃ嘲笑されたわ


2日ほど前に、私が全く同じ行動とったらしい。

「今までしゃべってた3秒後くらいにイビキかいてた。
あれはすごかった。」
って、夫&三男に、ゲラゲラ笑われたわッ

知らなかったわ~~~~




そんなワケで。
末っ子と私は。
顔は全然似てないし、運動神経も似てないし、性格も、頭ん中も何もかもが似てないんだけど。

「忘れん坊」
と、
「眠りん坊」
が、激似。


であることが、最近どんどん証明されてきてる。

末っ子と私。
この2人組は、ヤバイ。
マッタク信用できない。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

似てほしくない所ほど・・・

 こぶりんぼさん、おほようございまーす。水分をこれでもかー取り、ストレッチしたら、今朝は足をつらずに起きることが出来ました。あと、苦手な家事教えていただきありがとうございました。
 さてさて、親の一番似てほしくない所が一番似るって言いませんか?親の癖や、体質何かが似るってよく聞きます。
 でも、忘れんぼうと、眠りんぼうが激似とは・・・・まさに親子ですよねー。
 ちなみに、主人によく言われるんですが・・・・姫様と寝る姿とか、足グセは激似らしいです。

Re: 似てほしくない所ほど・・・

>  さくら様

ヤッホーー!!

あああ。
確かにそうですね。
私の中の、イケナイ部分が、それぞれ4人に分配されてるかもわからーーーーん。

長男へは、ヲタクっぽさが。
次男へは、気持ちの弱さや消極性が。
三男にも、ヘンさと不器用さが行ってるなあ~~。

はあああ。
すまんすまん息子らよと、思ってしまいましたわ~~~。

足クセとはまた、具体的には?
蹴るのん?
足でドアを閉める癖とか?
それとも、足で字が書けるとか?
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア