エンドレスカラオケ。

皆様は、次のような体験は、ありますか?

あなたは靴を履いて、外出しようとしています。
ちょっとした外出ゆえ、素足です。

靴のつま先部分に違和感を感じます。
・・・・冷たい?
片足だけ・・・・?
・・・・・・・・ヌルリ・・・・???


・・・・・・OH!!  ナメクジ


というような経験を。



ええ
私は、そうですね、今から約4時間ほど前に、このような体験をさせて頂き、人生の幅が広がったような気がしました。
何事も経験してみるものですね。
意外と平気な自分に出会うことができました。

何かこう、人として?一つの?階段を昇ったような?感じっていうか?みたいな?

というしゃべり方は好きですか?
私は少々苦手です。




いやホンマ。
ビックリしたよ~~。
ナメクジったら、靴はさすがにやめてほしいよね~~~~。
・・・・・とか言いながら、実際は、かなりの平常心で処理いたしましたわ。




ところで!

私は今、肩のあたりが筋肉痛でして。
少々痛んでおります。

思い当たる理由はただ一つ。
カラオケにて、マラカスの振りすぎ。

UFO
を真剣に踊りすぎた。


カラオケに行ったのには、深いワケがありまして。

随分前になりますが。半年前くらいでしょうか?
何かのきっかけで、私、近所のカラオケ屋の、500円割引券をもらったんです。
期限は9月30日。

息子らがそれを見て、
「絶対に行こうね。
9月30日までだよ!」
と、何度も言われていたのです。


夏休み中に行こうか?
と言ってた時期もあるのですが。


めんどくさくて先延ばしにしているうちに、9月も末となってしまったッ!!


んで。
九月の半ば過ぎあたりから毎日のように、
「カラオケいつ行くの?」
というプレッシャーを、息子(三男&末っ子)から受けていたのでした。


母として。
約束を破るのも切ないので。
とうとう重い腰を上げてカラオケ屋さんに行ってきたんですわ。
期限切れ直前に!
平日の夜に!
部活が終わってから、18:30~20:30の、2時間コースで!
三男・末っ子・私
の3名で!


ちなみに。
夫も誘ったけれども来なかった。
カラオケ中、
「今電器屋さんです。
マッサージチェアに乗ってます~~」
というメールが来ました。


アハハ。
妻子とカラオケよりも、一人でマッサージチェアただ乗りを、選びおったか!
やるな、おぬし。



そんなワケで。
500円引き券を握りしめ、母子で行ったのですけどもね。
にゃーーーんとまあ!
受付の方が勝手に、中学生三男を、「小学生」と認識したっけの。
んで、
「大人1名・小学生2名」
ってことになってしもうた。

それにドリンクバーを付けての会計が、約、1900円と出た。

そしてなんとまあ。
私が出した500円引き券を、店員が返してよこすではないか!

「この割引は、3000円以上からのご使用となっております」

ですと~~~ッ!!!


ショック。
三男が、小学生認定されたばかりに、3000円以内に収まってしまい、割引券が、使えんかったーーー!

・・・・・・なんのために、焦って、平日夜に駆けつけたのか・・・・・?
そもそも我々は、損したのか得したのか??

よくわからない展開になってしまいました。


そんなこんなの。
母と息子のカラオケ大会。
マラカス振りすぎて、筋肉痛になるぐらいまで、はしゃいじゃったわ、結局。



歌った歌は・・・。



中1三男

高嶺の花子さん(buck number)
Beautiful(Superfly)
No.1(西野カナ)
ヒロイン(buck number)
ALONE(B'z)
ヒマワリの約束(秦基博)
トリセツ(西野カナ)
日曜日(buck number)


母の講評:
西野カナがお気に入りの模様。声にも合ってます。これからも西野カナで行くとよいでしょう。あ、しかし、もうすぐ声変わりかな?
声変わり前の貴重な歌声を、録音すると良いでしょう。



小4末っ子

スーパースター((buck number)
前前前世(RADWIMPS)
三日月(絢香)
恋(buck number)
キセキ(GReeeeN)
ヒマワリの約束(秦基博)
前前前世(RADWIMPS)←再び
花束(buck number)


母の講評:
カラオケ後の声の枯れ方がすごかったですね。全力を出し切った証拠でしょう。
タコのかぶり物をかぶるなど、盛り上げ上手な一面も。いい人材ですね。



アラフィフ母

津軽海峡冬景色(石川さゆり)
よせばいいのに(としいとうとなんちゃら)
UFO(ピンクレディ―)
ペッパー警部(ピンクレディ―)
有頂天(B'z)

自己評価:
今後、何か機会があったら、「津軽海峡」を歌うが良いでしょう。昭和が似合います。
間違っても、B’zには手を出さないことをお勧めします。ヘタが目立ち、会場が凍ります。




そして。
時間が迫り。

「最後に一曲ずつ、一番歌いたい歌歌ったら、帰ろうね。」
と、私が言いまして。
2人が選んだ究極の一曲とは!!!


末っ子は、・・・・・もう一回「前前前世」でした。
さすが、クラスのリーダーは、選ぶ歌も、今っぽいぞ!



そして。
中1三男の、ラストsongは!
にゃんとまあ、「サザエさん」(お魚くわえたどら猫)でございました~~~♪


さすが変なオヤジ、三男だ!
見直したぞ!




で。
私は今も筋肉痛だと、そういうワケでした。
しかも。
また期限付きの割引券もらっちゃってさ~~~
息子らに見られちゃったから、
「絶対行こうね。
せっかくの割引券、もったいないじゃん?」
の嵐。


ヒイイイ~~~ッ!!
エンドレスカラオケ!

次男の入試が終わったら、次男と行きたい♪

じゃね。
またね!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何千円以上だからきく

 こぶりんぼさん、おほようございまーす。こども王国は、G県のM山を超えるとあります。ネズミの国ほどの予算はかからず、こじんまりとして我が家としては数年はお世話になる予定のレジャーランドです。山道とトンネルが結構きつかったさくらです。
 まずは、ナメクジは勘弁してほしいー。あの、ヌメリ感は嫌です。
 それから、カラオケですかー。我が地域では、完全に廃れてます。ただ、営業はしているので、カラオケ以外の使われ方をしているようです。
 で、UFOを本気で踊ると、筋肉痛になるんですねー。ピンクレデイーはタフだったんですねー。そういえば、再結成した時に、まずしたのは体力筋力つけることと、二人が言っていたのを思い出します。
 次男くんと行けば、割引券は使うえると思いますよー。
 我が家は、長男が幼すぎて、いつか突然に変わるのかと思うと、複雑な心境です。

No title

わ~楽しそう♪

こぶりんぼさんって、全力でこどもたちと遊んであげていますよね。
だからみんないい子なんだあ~^v^。

お疲れ様でした。

(こんなままならうれしいだろうなあ~^v^)

No title

楽しそうなカラオケ大会ですね〜♪
それぞれ個性にあった(?)選曲がいいですね!

私もbuck numberの「高嶺の花子さん」と
「ヒロイン」、すごく好きだし、西野カナを
歌う能力のある男の子にも会ってみたいので
次回は是非参加したいものです(笑)

ちなみに私がB'zの曲で歌うのは「EASY COME,
EASY GO!」一択です。B'zの曲では難易度が
一番低い気がします♪

P.S.「よせばいいのに」、笑いました(^。^)

No title

うわっはっはっ~~!!
またもや笑わせていただきました!

靴にナメクジ~~うはははは~^♪
そして、思い出しました・・
以前飼っていた脱走常習犯ハムスター「チュー平」
通勤でばたばたして靴を履いた時に
あたしの靴の中におりました・・・・

カラオケ楽しそう~~
我が家は息子がカラオケ嫌いなので
娘がむりやり行こうと連れ出した1回だけのカラオケ経験です・・・

こぶりんぼさんは、津軽海峡~~かあ~~
あたしは、桃色吐息だわ~~

Re: 何千円以上だからきく

> さくら様

ヤッホーー!!

G県の、M山ですと・・・?
ゴンザレス県の、マウント・fuji山っすねッ!!??

ナメクジね、一度踏んでみるといいよ。
思ったよりもショックは小さく、むしろ、お友達になれそうな予感が芽生えたような気がするような気がします。

えええええ===!!
カラオケすたれてるんですかッ!?

我が家など、徒歩圏内に大きいのが2店もあって、なんだかもう、迷惑なほど割引券とかなんだか来るんよ~~ッ!
先日もにぎわってたし、この辺りはまだまだカラオケ文化っすなぁ~~。
ピンクレディーは、真剣に踊ればたぶん、ぎっくり腰来ると思う!
コワイ踊りじゃよ。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー!!

んまあ、過分なるお褒めの言葉をいただきまして、鼻の下が伸びちまいましたわ。

私ね。
メチャ怖いんです。
あ、知ってた?
スッゲーコワヒのよ。本当はね。

そこは割り引いて記述してんの💛

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!

よせばいいのに。
あの歌詞はスゴイよね。

いつまで経っても~~♪ダメな私ね~~♪

とは、稲葉様もマッサオの名言っす!!


んまあ。
EASY COME EASY GO!
が歌いやすいん??
そりゃあ初耳♡
やっぱもう一度だけB'zチャレンジしてみるわ、うん。

有頂天は自爆しました。難しすぎでした。

「こーーーーーんな難しい歌を、んもう、浩志ったら💛、んもう、さらっと歌っちゃって、んもう、かわいいんだから♡、じゃなくて、んもう、上手なんだから♡

って思いました。

前回歌った「与作」もなかなかうまくいきまして、私にはやはり、昭和演歌しか道はないな、と思いましたよ。
心はこんなにもロックラブなのに~~~(涙)

Re: No title

> 海青藍花様

ヤッホーー!!

え?
靴にナメクジ未経験者ですか?
それはまた珍しい!
幸運ですなぁ~~~

靴にハムスターとはまた。かわいい光景だわーーー。
かーーわいいわーーーー。
絵になるね。

んでなんと。
桃色吐息ですと?
うっひゃー、セクシ~ですなぁ~~。

でもさ、藍花さん、泥酔して自分も知らないところでさ、イマドキなロックとか歌ってるかもよん?
記憶にないだけでさ。
「オレの歌を聞いてくれええ~~~!!」
とかやってるかもよん?

うひゃひゃi-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア