B'z妄想脚本:ultra soul

私ね。
ドラマの脚本作ってみた


仕事に追われて憔悴してるって言ってたのダレだ
と、思いますよね。
オラも思うよ~~。

ナゼ?
なぜ、やらねばならぬことから逃げる?自分よッ!!
と言う、神の怒りを聞いたよね。
賛成。
神に賛成。


でもね?
汝が本当にやるべきことは、もしかしたら、仕事でもなく家事でもなく育児でもなく、脚本作りかもよ?
ああ。
そうかもよ?
と言う、偽神の声も、聞こえた気もする、今日この佳き日。
いかがお過ごしでしょうか?


では、B'z的妄想脚本、
「秋の日の、ウルトラなソウルの物語。」

※時折イメージ画像を挟みます。画像はあくまでも、イメージです。



ちなみに。
くだらない。
かつ、
長い。
かつ、
バカだ。


あ、知ってたか。






    

    



 


  うす曇りの9月のある日。
  山の中の小さな別荘で。
  登場人物  
      夫(30代:仮名 コーシ) 妻(30代 仮名 リンボ)

  

  夫は、その頃。
  仕事上の大きな挫折を味わい、自信も意欲も喪失していた。
  もう、何もかもやめてしまおうか・・・?
  そんな気持ちに流されそうな夫。

  妻はそんな夫の再起を願い、山の中の小さな貸別荘に無理やり誘い出したのだった・・・・・・。
  久しぶりに2人で過ごす数日であった。






夫:(うつむきながら)
ああ。
俺はどれだけ頑張ればいいの?
こんなに頑張ってるのに、あれもこれもうまくいかないんだ・・・・。
なかなか認めてもらえない。

ああ、もう、歌詞なんか、書けない。
俺には書けないよ。
何を書いても批判ばっかり。
俺はもう、空っぽだ。

歌も歌えない。
自信がないよ。
・・・・・俺には無理だよもう。

俺の何がいけないんだろう?
(涙の浮かぶ美しい目)

  



img005 - コピー (2)





妻:(夫の頭を胸に抱き、優しく髪をなでる)
ねえ。
あなたが頑張ってるのは、誰かのためなの?
違うよね?

自分で決めたことだよね?
あなた自身のためではなかったの?
あなた自身の人生のためではないの?(妻の目にも涙)







夫:(寂しげな瞳。しかしきりりとした眉。)
ああ。
わかってる。
わかってるんだ。
自分の行きたい道を行くと、決めたのは俺だよね。

でもね、こううまくいかない毎日が続くと、そんな決心も、揺らいでくるよ。

どんな歌を歌えばいいのかさえ、分からなくなるんだ。
歌詞も書けないんだ、自分が見えないから。
ステージに立っても、思うようには行かないんだ。
メマイだよ・・・・・。

結果ばかり気にしちゃってるんだね、俺。
人の評価を気にしてるのかな。

今この瞬間を、楽しめばいいだけなのにね。
ナゼそれが、できないんだろう・・・。



img007 - コピー (3)




妻:(紅茶を入れながら)
あなたの夢は、単なる夢で終わるはずはないのよ。
あなたの決意は、私が知ってる。

自分の限界を、自分で決めないで、お願い。

あなたのその手(ああ、美しいその手!)で、ドアを開ける日が、もうすぐ来るわ。
私にはわかるのよ。
あなたにはそのドアを開ける力も勇気もチャンスも、ある。
絶対にあるわ。


あなたがこうして孤独に泣いてる日々は、決して無駄じゃないわ。
悲しみも孤独も知ってるあなただもの。

あなたの夢が叶って、みんなの祝福を受ける日は、もうすぐそこまで来てるわ。
夢じゃないのよ。
現実になる。あれもこれも。
もうすぐだよ。


信じて。
自分を。

今の悲しみを、まず受け入れるの。
それからそれを、自分の中で歓びに変えて、ばらまくのよ!!
パーって、ばらまいちゃおうよ。それがあなたの歌なのよ。

みんなが、それを待ってるわ。
みんなあなたを待ってるよ。

私はいつも、あなたを見てるから。
大丈夫。
転んで倒れて傷ついたって、あなたなら必ず走り出すわ。





夫:(妻のいれた美味なる紅茶を一口飲む。ああ、その美しき唇!)
ああ。
そうだね。
一番大事なキミが、いつも俺を見ていてくれる。
それが大事なことなんだね。

俺は、かすり傷を負うことさえ、怖がってるのかもしれないね。

怖がらないでもう一回、胸を張ってみようかな。
ありがとうね。ありがと。
  (立ち上がり、背後から妻をそっと抱きしめる)





img011 - コピー





妻:(夫の手を握りながら)
あなたは今、未来への希望と、自分への失望との間に挟まれて、もがいてるんでしょう?

苦しそうだね。
力になりたいよ。

でも、私にはあなたの世界に入り込む力は、ないのよ。
どんなに私があなたを愛していても、あなたは一人で戦うしかない。

鍛えられて鍛えられて、強い男になるしかないよね?
なれるわ。
絶対になれる。
羽ばたけるわ。





夫:(ギュウぅぅぅっと抱きしめて、笑顔になる。ああ、かわいらしいその笑顔!!)
本当にそうだね。
キミのいうことは、本当のことだらけ。

俺は一人だし、孤独だ。
みんなそうだよね。人は皆孤独だからね。

でも、俺には君がいて、君が見ていてくれる。

うん!!
   (ぱああー♡っと明るい声。ああ、その、セクシーなる声!)
自分を信じて、俺の行きたい道を行く!

結果なんか気にしないで、歌いたい歌を書いて、歌って走って暴れるよ!
何が正解かなんて、誰にもわからない。
アイツ(仮名:松本)を信じて、ステージの上でも、暴れまくる~~~!!

心だけ、魂だけは、ウルトラマンになったつもりでね!シュワッチ!ってね(笑)
         (※ちなみに、夫はジョークは上手ではない)

飛ぶよ!

アハハハ(神の如きカワイイ笑い声!)





egao.jpg




妻:(夫の手をほどき、笑顔でピョンピョン♡)
そうよ!
それがあなたよ!
誰よりも強いソウルを持つあなただもん!
誰も歩いたことのない道を行けるはずよ!




夫:
ありがとうね。
やってみるよ。頑張ってみる!!

そして。
まず、今日の君と俺のことを、歌詞にしてみるよ♡

キミの言ってくれた言葉を、再出発の歌にする。
今の君の言葉たちを歌詞にして、そして、必ずヒットさせるよ!

約束するよ。
待っててね!

ちょっと、走ってくる!!


   (夫は、作詞の為のノートと鉛筆をひっつかんで、
        そのままドアから出て、山の緑の中を走りはじめる)





yjimage[3]





その後夫は。
この日の夫婦の姿を歌詞に変え、思いっ切り歌った。
最高のメロディと、ギターにのせて!

そして。
何かから解放されたかのように、自分の道を突っ走る。



月日は流れ。
やがてこの歌は永遠のヒット曲となり、人々に愛される曲となった。


今でも、夫はライブで、この曲をよく歌う。
『すべての挫折に苦しむ孤独な人々へ・・・。
その手でドアを、開けてくれ。
キミにはできる。』
それが夫の願いとなり、この歌に注ぎこまれるのである。


そして。
この歌を歌う時。
夫の心にはいつも。
あの日の妻の言葉と笑顔、そして、2人で飲んだ紅茶の味。
そして、あの日に吸った、9月の山の空気の香りが、甦るのであった。






              完。





      


↑という妄想。
・・・・・・・最後まで読んでくれた方など、この世にいるのだろうか?
すまん。
お付き合いさせてしもうた。



で。
え?
妻???


うひゃひゃん♡
オラに決まってっぺ~~~♡ ← という妄想。







歌詞こちら





では今から。
コーヒー党の私ですが、紅茶でも飲んでくるよ。

自分の妄想に自分の行動が左右されるという、愚かで楽しい一人遊びです♡




またね!!!!





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん(笑)
私はまだまだ初心者でした(^-^;

なぜなら・・・最初のコーシとリンボを軽くスルーし
旦那様を思うこぶりんぼさんと思いながら読み続け
話が佳境に差し掛かった頃
やっとコーシって稲葉こうしだったのねって分かった次第(笑)
呼び捨てゴメンナサイ(^-^;

そして最後に腹の底から失笑しました。

きゃー(/▽\)♪
妄想の女神、こぶりんぼさん(*^.^*)
ちゃんと最後まで読みましたよ(o^-')b !

朝の電車の中で記事を読んで、一人にやけてます(笑)
途中で挿絵のように入ってくる稲葉さん!・・すてきなストーリーでした(●´з(ε`○)
こぶりんぼさんの思いっきり現実逃避したい気持ちが画面中ににじみ出てきました(;´д`)

こぶりんぼさん、やる事たくさん大丈夫ですか??無理しないで!意外とスンナリ終わりますように。。。

妄想だって原動力に

 こぶりんぼさん、おほようございまーす。姫さまの食事が一向に進みませーん。ミルクオンリー、新生児並に飲んでます。下の歯は2本生えているんですがねー、一人座りもマスターし、椅子に座るのはまだ難しいかな?しばらくは、ミルク缶を買いに行くことになりそう・・・・そんな日を送っているさくらです。
 さてさて、妄想モードもここまで来ると、立派なものですねー。稲葉様ラブラブ度合いが、日に日に増してますねー。
 仕事から一時的に離れて、客観的に見たら、案外素直に事が運ぶってこともあるので、妄想バンザイです。
 そうそう、金曜日が我が家の長男の10歳の誕生日です。
今朝から、「ケーキ買わないと、○○が欲しいなー、いつ買いに行こうか」と騒いでおります。

おはようございます(^.^)

何度となく聴いてきた「ultra Soul」から、ここまでの妄想を繰り広げられるこぶりんぼさんを尊敬します(^o^)

コーシー君の描写でツボは沢山ありますが、ジョークがあまり上手ではなく また自分で言ってアハハとうけているコーシー君。
可愛いです‼︎

ライブのDVDでもコーシー君のジョークに何回みても笑ってしまいます。

稲ベロ 稲股も素敵ですが、このあまり上手ではないジョークとアハハと笑う可愛い笑顔も捨て難いです‼︎

Re: No title

> あるく様

ヤッホーー!!

いや~~~ん、ごめんなさいねェ~~。
しっつれいしましたわ~~。

タイトルに「B'z」とついてる場合はご注意あそばして!
非常にヲタクでキモい溺愛話となっております。

いやもうホントに、目の中に入れても痛くない、とはこのことかねェ~~♡
むしろ、目の中に入ってくれるの?はふん♡
みたいな感じでしょうか・・・。

あ。
ちなみにもちろん、夫も大好物ですけども。
でもやっぱ、目の中に入ったら、痛そう!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー♡
まあ。
最後まで??
お疲れ―――♪
ありがとうね。
美味しいものでも食べて気分転換してね💦

Re: タイトルなし

> syouyu様

ヤッホーー♪

お陰様で、なんとか一段落したわ。
やはり。
このような現実逃避のコッテリした自己満記事を書きますと、身が軽くなると言いますか。
アドレナリンも出ますし。

あ。
ちなみに、濡れ場もあったんですけど、ネットに書き込むのは遠慮したわ。
脳内ではバッチリね。
夫婦のシルエットは重なり、崩れてゆくのよ・・・←あ、書いちゃった。

Re: 妄想だって原動力に

>  さくら様

ヤッホーー!!

そうそう!その通りですよ。
妄想万歳っす!!

高畑息子君にしてもね。
妄想内で満足してりゃあ良かったんすよ。
リアルに妄想すりゃあ、現実と同じですって!

三田寛子の旦那もね。
若い芸妓とのあれやこれやを妄想して、仮名ブログで文章化すりゃあ良かったのよ。
ホントの浮気以上のワクワクが得られたのに。

で。
誰も傷つかない。
世間にばれても、別に大丈夫。
ま、ちょっとイメージダウン(またはアップ?)するくらい。アハハ。

しかもさ~~。
妄想のいいところは、私はむやみに美女だしさ~~、体重も現実よりも20キロ減で行ってます。

紅茶だって、上手には淹れられないのよ。ホントは。
それに、山の中の貸別荘って、カメムシとかいっぱいいいそうでしょ?

妄想だとそういうめんどくさいとこ、省けるのよ!
黙って座って少々目を閉じるだけでいいんだから。←ますます太る。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!

んまあ♡
私のむやみに長い、陶酔型の自己満足記事にお付き合いくださって、そして感想までお届けくださって、本当にありがとうね。
感謝ですわ~~。

で。
そ~~~~~なんですよ~~~~~。
そこそこ。
そこなんですね~~~♡

稲葉さんって、ジョークが下手なくせに(失礼!!)自分でむやみに受けて、アハハが、止まんなくなっちゃうよね~~。
もう、たまらなくかわいい光景ですなぁ~~~♡

でね?
このウルトラソウルを作った時も、絶対に、
「ウルトラマン」とか、「シュワッチ!!」とか、もう、クスクス笑いながら練り上げていたんじゃないかと思うわけですわ~~。
一人の時も。
そして松本さんと試行錯誤する中でも。

だからと言ってふざけてるとかそういうワケではなくて。
ものっすごい願いや思いを込めて作ったと思うの。

いくらヒットしたからとはいえ、そうでなければこんなにライブで歌わないんじゃないか?と思うんだよね。

すごくすごく大事な曲なんだな~~と思うわけです。

ファンにしてみれば、
「またウルトラソウル?
もういいよ、別の曲やってよ」
ってな気持ちになりがちではありますが・・・。

でも、歌詞にもメロディにも、そしてまつわる思い出にも。
きっと特別な何かが隠されてる曲だと思ったのよ♡

ありがとうね~~~~♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア