憂鬱な朝。

今朝。
またもや次男と喧嘩してしまいました(泣)
あああ。
いつまでこんなことを繰り返すのか?


我が家の他の息子らも、色々事件は起こしますだ。
暴力。
サボり。
仮病。
喧嘩。
成績不良。
イジメられたり加担したり。

そのたび、私は、怒ったり叱ったりブチ切れたり・・・←どれだけ怒りんぼ



でもね?

次男は特別な感じ・・・・・。
裏切り・・・・・・・。←これだ。



もうね・・・・
ガッカリ感、半端ないっす。
怒る以上に、泣いちゃうんだよね、私。


今朝もね。
朝から泣きました。

私:
「こんな風に裏切られてさ。
それでも私はあなたを応援しなきゃイケナイの?

もしもだよ?
私があなたの友達なら、友達やめるよね。

もしも、彼氏と彼女なら、今すぐ別れるよね。

もしも、夫婦なら、すぐに離婚するよ?

でもさ。
親子なんだよ。
親子だからこうして、泣きながらでも、会話してんだよ。
親子だから、なんとかこうやって、いい方向に行ってほしいと思って、諦めきれないんだよ。
分かる?」


とか言いながら。
朝っぱらから泣きました。
まあ、この20倍は、しゃべった!!


よく喋る。
しかも、かなり支離滅裂。




次男も少し涙を浮かべながら。
私の嵐の過ぎ去るのを待っているようでした。

私のことが、世界一怖いらしい。
まあ、身長では20センチ以上負けてるけど、体重では勝ってるし。



そんなワケで。
今朝、彼は高校には、遅刻しました。
私に叱られて(泣かれて)(いや、わめかれて)たんで。




「学校?
ああ。どうでもいいよ。
サボったら?
一日中、部屋にこもってゲームしてたらいいじゃん。
別に構わないよ。」

と、捨て台詞しました。

でも、2時間目には間に合うよう行きました。





あああ
高畑淳子と言い、私といい。
母親とはなんと、無力で愚かなイキモノでしょう!
あ、立派な方もいる。
いいなあ。
立派なお母さん。



あ~~~~~あ。
憂鬱すぎる。



ああそうだ。
こんな憂鬱な日には、やっぱり、ウルトラソウルでも聴こう。
うん。
たまにはね。
ヒットソングも、いいものだろうね。

だってね。
私、この超有名なヒットソング
「ウルトラソウル」
には、素敵な妄想世界を秘密裏に抱えてるん。

・・・・・・・・逃げよう。



じゃあね!!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

色々あるさ

 こぶりんぼさん、こんにちはー。姫様が水曜の夜に発熱し、昨日小児科受診したら、突発か夏風邪かとの診断。喉が腫れているため、ミルクの濃度を薄めて飲ませてます。ぼやーっとしてる発疹らしきものが、足には出てるけど・・・・・モヤモヤしているさくらです。
 さてさて、次男君とは色々ありますねー。4兄弟一の病弱で始まり、裏切りですかー。離婚ものとは、諦めきれない親子だし。
何があったかは分かりませんが、次男君といい関係に早く修復出来ることを、願います。
 立派なお母さん、みんな目指しているけど、無理なものは無理ですって。
こぶりんぼさんは、頑張ってますよー。よくやってますよー。
だから、ウルトラソウルを聴いて、憂鬱さから逃げてもいいから、妄想世界に浸っていいから、必ず戻ってきてねー。
 主人が言ってましたよー。
「母親って言うのは、休みがない。初めの一年間は24時間勤務で休みもない。だんだん離れてくる時間は多くなっては来るけれど・・・・子育ての結果が出るのは20年後。ちゃんと自立して、自分で稼いで自分で食べていけるように育てていかなければならない。
だた、親も悩みながら子育てをして、子供と寄り添えたらいい方で・・・。
親として、出来ることなんぞ、ホンの少しの間しかないし、難しいよな」って。
 そうそう、どこの家庭でも、どこの親子でも色々ありますって。

No title

けんかお疲れさまでした。

こぶりんぼさんの息子さんとのぶつかり愛ですから、疲れないわけはないですよね。

でも今日の喧嘩も明日の喧嘩も、いつか懐かしすぎる日々となるのでしょうね~。

稲葉さんに癒してもらいながら、きょうは大好物を食べて元気出してくださいね。

私もがんばります!!

おはようございます!

我が子と喧嘩した後って、ホントに切ないですよね…。

うちの場合は私が出来損ないなので、息子たちとの喧嘩はあまりないのですが…。
それでも次男を叱ることはたまにあります。(叱ると喧嘩では違いますが)

怒ったり泣いたり笑ったり、母親は忙しいですね!

何年か経って次男さんと、そんなこともあったね~!って笑いながら話せると良いですね(´- `*)

お疲れ様です(__)

おはようございます。

こぶりんぼさん 泣いちゃうくらいキチンと次男君に向き合ってるんですよ。
すごく立派な事じゃないですか‼︎
勉強もサポートしてる オープンキャンパスにも一緒に行ってる。
私 1人息子ですがなかなかここまでできませんよ。

時には裏切られた気持ちになる事もありますよね。

気持ちが回復するまで妄想ワールドで稲葉さんに癒してもらってくださいね(^.^)

Re: 色々あるさ

>  さくら様

こんにちは~~。

さくら様家は本当に、医者通いが多いですね~~。とても驚いているこぶりんぼです。

さくらさん、疲れるでしょ?大丈夫?
待ち時間といい、何と言い、とにかく疲労しますね、医者はね。
早く平和で健康な日が訪れますよう、遠い遠い空からお祈りしてますね。

そうですね~~。
次男とはもう、飽き飽きするほどの色々を経験してきました。
これからも続くのでしょうか・・・。
ヒイイイイ~~~。

子育てとは、砂漠の中を、地図もなく、方位もわからいまま、裸足で歩く、孤独な旅のようですなぁぁ~~。
時折、しんどすぎて投げ出したくなるけれども、何せほら。
砂漠だから。
諦めちゃったら、試合終了だよ・・・てなもんですわねえ~~。

いやはや、修行な日々ですわ。

Re: No title

> けろちゃん様

こんにちは~~。
温かなコメント、ありがとうございます。

愛・・・・・。でしょうかね?
もはや自分ではわからなくなっていますね。
これは愛?
あれは愛?
たぶん愛?
きっと愛?
と、水中花もびっくりの「?」攻めですわ。

なんだかもう、何する気力も湧かないような、くったりぶりですわ。
トホホ。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~~!

んまあ。
ねむりねこ様が出来損ないだなんて!
なんてことをおっしゃるのアナタ!
とても美しくて優しい、そして甘い声の持ち主かと想像いたします。
ま・・・、
まさか、煙草焼けしたようなしゃがれ声とか~~!!??
んなこたあ、ないっすよね。
私のイメージは、ラブファンの中の
「そして私はつぶされる・・・」
ですわ♡

あ。
話がそれました~~。
そうそう。
息子との喧嘩は、切ないねえ。
思い出し泣きしてます(泣)。

Re: タイトルなし

> I.S様

こんにちは~~~♪

あああ。
I.S様のコメを読み、私も少しわかってきました。
私も頑張って、子離れしなきゃいけない、ってことだね。

私ね~~。
長男とは、何のひっかかりも切なさもなく、本当にいい感じで離れられたのです。
『未来へ向かって、若者よ、ススメ!
さようなら~~~!!グッドラック!!』
みたいな感じね。

それがなかなか、次男に対しては難航してるのかもね。
あーでもない、こーでもない・・・と、
グズグズしてんのはきっと、息子じゃなくて私だねえ。

ひと踏ん張りしないといかんねえ。

優しいお言葉の数々、本当にありがとうね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア