末っ子のプラモデル。

こんにちは~~~!!
いやしかし。
台風が、日本列島の右下から迫ってきてる天気図というのは、やはり、驚きですね。
地球は、どうなってるんでしょう!!??

ところで、我が家のパソコンは。
「ちきゅう」
と入れると、
「地球」
よりも先に、
「恥丘」
に変換されるの。なんとかしてほしい!!

誰なの?
誰のせいなの?


一体どこの誰が、文中に普通に「恥丘」という語を使うのよッ!!??






ところで!
我が家の、小4末っ子。
驚きの集中力で、プラモデル完成させたよ~~~♡

親の手伝い一切なしで、アドバイスや説明も一切なしで。
箱を開けるところから、飾るところまで。
すべて自分一人でやりました。



じ~~~~~ん(泣)

親バカ。



2016082917510000_convert_20160830143826.jpg





2016083014190000_convert_20160830143845.jpg





2016083014190001_convert_20160830143931.jpg


こうして、我が子が何かを成し遂げるとさ。
「私も頑張ろう」
って、ホントに思うよね。

親ばか。

だってさ~~。
うちの夫は、少年時代に。
自力でプラモデルを完成させたことは、ないらしい。

私自身は、少女時代に。
プラモデルに挑戦したことが、そもそも、ない。
無関心。




ということは・・・。
お・・・・。
親を超えたのね、息子よ・・・・・・(涙)

息子が偉いのではなく、親が低い。





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

完成だー!

 こぶりんぼさん、こんにちはー。次男を一時保育に預けるときと、迎えに行くときに限って、なぜか雨が多いさくらです。これって、雨女?
 さてさて、いやはや、早い完成に驚きです。やっぱ、男の子の親で良かったと、思える瞬間ではないでしょうか。
 最近のプラモデルは、キット化しているにせよ、全ての過程を、一人でやり遂げるって凄いです。
 そうそう、結婚してからプラモデル作りたくて買ったんですよー。ナウシカに出てくる飛行機です。主人と一緒に、教わりつつ作ろうと思って買ったのに、今は書庫の中で眠ってます。
 我が長男には、プラモデルを作らせたいですねーと、主人の方が強く思っているみたいなのですが・・・・何せ時間がない、プラモデルをゆっくりと眺めて買っている時間もなく・・・・。
 まあ、プラモデルを作ることを通して、作る過程に完成した感激とかを、あじあわせてあげたのかも、しれません。
 いいなー。私も何か作りたい・・・・。

No title

すごい~!!

細かそうなパーツを使って、こんな大物ができるなんて、がんばりましたね~!!

夏休みにこそ挑戦してよかったですね♪

お疲れさまでした~!!

No title

末っ子くん、頑張りましたね(^o^)
何かに集中出来るって、素晴らしく、羨ましいことです!
大人になると、体調が悪かったり、仕事や子供の用で
中断せざるをえなかったり、一心不乱に取り組みたくても
出来なくなってしまいますよね(>_<)
時間を自分のためだけに使える時に、大いに楽しんで
欲しいものです。
今の若い子達はSNSやゲームに多くの時間を割いている
人が少なくない気がして、昭和人間としてはつくづく
もったいないな、と思っています(⌒-⌒; )

ところで、そちらは台風の影響はありませんでしたか?
長く苦しかった夏が終わるのは嬉しいですが、台風シーズンは
何かと心配ですよね。

おっはようございます

完成したプラモのお船
「赤髪のシャンクス」の海賊船ですね?
数年前までONE PIECEにはまっていましたので~。

「火拳のエース」
どうしても稲葉さんに見えてきます…。
骨格、体格、背中のタトゥ
そう思うのは私だけではないハズ

Re: 完成だー!

>  さくら様

ヤッホーー!!
返信遅くなり、ごめんね。

おおお。
さくらさんは、ナウシカ号を、作るのね!?

今は書庫内かもしれませんが、いかがですか?
これを機会に書庫から出して、チマチマ作ってみては!?
姫様に邪魔されないよう、シンク台の上で作るのはいかがでしょう!?
料理してるふりして、台所で、立ってプラモ。
いいんじゃないですかァ~~??

完成しましたら是非、コメ欄にアップを♡

写真は貼り付けられないのかな?

末っ子は、驚きの集中力でした。
母もビックリ(+_+)

Re: No title

>けろちゃん様

ヤッホーーー!!!
コメントありがとうね。

けろちゃん様も、男児の母仲間でいらっしゃいますが、けろ息子君は、プラモ好きでしたか?

我が家は見事に、2:2.
作れる派と、やる気になれない派。
作れる派は、一番上と、一番下だわ!

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~♪

ご心配下さって、ありがとうね。
私地方は大丈夫でしたよ。
でも、岩手や北海道があんなにも大変なことになってしまって、心が痛いです。
特に、岩手沿岸など、震災の復興途中だというのに・・・。
涙出ます。

ところで、末子、頑張りました!!
最近、喧嘩や暴力、そして、ずる休みしたくての腹痛など。。。
暗い話題の多い末っ子でしたが。
やっと(泣)
やっと・・・(泣)
一つのことを成し遂げてくれたんじゃ。
父さんは、嬉しいぞ・・・(泣)
と、男泣きしています!

子供が多いと、本当に色々だね。
長男もプラモデルが好きで、よく作っていましたが、私はそれを当然のことのように受けとめ、大きな感動もなく、「あ~出来たね~」等と流していました。
今思えば、長男は普段からいろんなことを成し遂げてたんだな~~と気づきます。
私もそれが当たり前と思ってた・・・。

でも、違ってたわ~~。
末っ子みたいに、乱暴でヤンチャな男児にとって、じっと一つの物作りに取り組むのは、貴重で素敵な経験ですね。
それに気づいた夏でした♡

稲葉さんは、黙々と完成させてたタイプでしょうなぁ~~。

でも、完成品を、紛失したり、破壊したりしそう。

ああ。
その頃松本さんと出会えていれば、完成作品すべて綺麗に陳列して保存してくれたのにね。

Re: おっはようございます

> バッナ様

ヤヤヤッホ――!!

えええええええええ~~~ッ!!!!!
オラあ、全然気づかなかったよ。
火拳のエースが、イナバちゃんだとォ~~~~!!!???
それって、そうなん??
みんなそう認識してたん~~???

と、ビツクリしまして、早速、火拳のエース・画像、で検索しました。

いやん♡
似てるん♡
いやん♡
ワンピース、私も好きになることにしたん♡

私は不覚にも、今まで、ワンピースと言ったら、サンジ派だったんですよ。
私は4児の母ですが、サンジ好きで。

んでも!
お陰様で、開眼しました!
エーーーーーーーーーース!
エースっすねッ!?

ありがとう(涙)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア