B'z最近よく聞く曲、18曲です。

この夏。
久しぶりに、自分の運転で高速道路に乗り、遠出しました。
次男の第一志望大学を、訪れてみたのです。


・・・・・ということは・・・・。
めでたく合格を勝ち取った際には、長男に引き続き、次男も家を出るという予定。

・・・・・・ということになる。


寂しいか?
と聞かれるとなかなかムズカシイ。
だって、そうでもないんですもの!

息子が夢を追いかけて努力してくれるなら、それでいい。
夢が叶うかどうか、どこに住むのか。
そういうことは、まあ、どおでもいいことでしょ?
と思ってる、私は意外と、ロマンチスト。

・・・・・というか。
本音を言えば、そろそろ自由時間が欲しい、孤独好きな一匹母でございます。


しかしそもそも、合格・・・・・・・
できっかな・・・・・・
アヤシイ。



まあとにかく。
そんなワケで、遠出運転をしたわけですが。

前夜。
母さんは~♪夜なべをして~~~♪
息子と2人の長距離ドライブの為に、こんなもん作りました



 ↓
 ↓




2016081909570001_convert_20160826151717.jpg


選曲の基準は、
「なんだか最近聴いてないな~~。
久々に聴きたくなっちゃったな~~~。」
な曲。


読めます?
曲名、伝わります??

あ、無理っすか??
エヘヘヘ、ゴメンゴメン



で。

今日は久しぶりに、それぞれの曲について、一言感想や思い出など語って楽しみたいと存じます。

はああ♡
楽しい♡←根っからのヲタク。






1、愛のバクダン

あああ。
すんばらしい曲ですね。
「今日も一日 不完全な世界
君が泣かなくても 誰か泣く」
この2行は、この世のすべてを言い尽くしてるとさえ思います。

誰かが泣いてるこの世界。
私が笑ってても、どこかで誰かが泣いている。

遠い国で、近い場所でも・・・・・。


あああ。
先日の夢の中でも、見知らぬ子供が、母を求めて泣いていたっけ。


小さな愛のバクダンを、すれ違う見知らぬ誰かのポケットに、そっと落っことす。
それは、後から爆発して、幸せや喜びを噴出させる。
誰がポケットに入れてくれたのかは、誰も知らない。

そんな世界。



2、BLACK AND WHITE

ママのミルク~~??
ママ・・・・・。
稲葉さんの口から出る「ママ」という言葉。
萌える。
仕方ないだろう?


「ママのミルク」
の部分だけ、ヘビロテしてみたい♡

これってさあ。
ママのミルクはママのミルクなんだけど、母乳イメージさせる言語配置だよね?

母乳・・・・・・・・
ゴ・・・・ゴクリ・・・・(※緊張でつばを飲み込む音)

というヘンタイ趣味は置いといて。


「だれが悪いのか?」
という犯人探しみたいなこの世界を憂える、稲葉さんらしい歌詞ワールド♡




3、アクアブルー

あああ。
なんかこの曲聴くと・・・・・。
萌えませんか?
あああ。
なぜでしょう?

この星は、B'zで、回っていますよ~~稲葉さ~~ん♡
聞いてますかァ~~?

聞いてるわけなかろう。




4、CAT

「いうこときいちゃう 俺も俺だ
今度からはビシビシいっちゃうよ」
ですと?


ビシビシいっちゃって!!
ビシビシ~~~~~~~!!

ヤバいほど、ここに部分萌え。
最高ですよね。
ビシビシ。
ビシビシだってよおお~~~~!!??

ビシビシ行っちゃう、弱気な稲葉。
ギャップ萌え♡



5、MONSTER

オイラのウェポンの方が、アイツのよりゃデカイ♪


と言いながら、オマタを押さえる稲葉さんの映像は。
もう、二度と見なくても大丈夫

いつでも脳内再生OKっすから!
くっきり再生。画素数もバッチリ♡

出だしのシャウトを聴くだけで、生まれてきてよかったと心から思う。



松様稲様マジですか。
マジですかぁぁぁぁぁ~~~~~!!??

と、叫ばずにはいられないほどの、
フェロモンと、エネルギーと、アドレナリンと、才能とがスプラッシュする、奇跡の一曲っすね!?




6、Calling

これは・・・・・。
C'monのCallingが、私にとっての神曲です。

すべての苦しむ人への、優しい呼び声。

あなたの声が聴こえますよ~~~こうしさ~~ん♡
ありがと~~~~♡
みたいな。




7、PRAY
その悲しみと痛みを僕に。
この喜びと感動をあの人に。

・・・・・そふいふものに、私もなりたい。


私にとっては、「雨ニモマケズ」みたいな歌。
理想の生き方だ。




8、Run

ああああ。
こんない素晴らしい歌がこの世には、あるのですね。

前奏の

トンティンタラン タンタッタタ~~ら♪
  トンティンタラン タンタッタティ~~~ら♪

を聴くだけで、涙腺が崩壊しそうになるのです。

このような、美しく切なく力強く素敵な曲を産み出して下さった松本さんは、本当にスンバラスイお人だ。




9、Mayday!

いやあ。
この曲を、車内であまり聴いたことがなかったのでした。今まで。
そんなに大好きというほどでもなかった、正直言って。

んでもね。
久々に聴いたら、いいねこれ。

ドライブが、盛り上がるわ!


10、ピエロ

ドラマティック・ピエロ!!

でもね。
悲しいけれど、この歌のヒロインは、私じゃない・・・(←ほかの歌は自分なのか?)
だって。
思わず稲葉はんが奪えるような、そんな生易しい体重じゃないもの。

悔しいけれど。
これはアタシじゃない・・・・・(泣)
  ↑
どれも、アタシじゃないけどさ。

わかってるよ!!



11、LOVE PHANTOM

いやはや。
この曲を、「J-POPの、最高峰」と評した文章を読んだことがありました。
ホントね。
完全無欠だよね。


まあね。
欲を言えば、腹は立つよね?

だってね~~。
稲葉さんに惚れられたくせに、
「そして私はつぶされる」
だと?
被害者意識もいい加減にしてね?

『ああ、つぶされてみたい』
と願ってる人間は、この世に五万といるんですからね
あなた贅沢よ?
的な、腹立たしさ少々。

ああ。
ここの部分の声が、松ちゃんの声ならいいのに。
そしたら曲の世界は激変だわさ♡




12、drive to MY WORLD

これはいい曲ねェ~~~~
歌詞もギターもメロディも、稲様の声も。
すべてが完璧ね~~~~。

あああ。
ちょっかい出したい。
ちょっかい出させてくれよおお~~~~




13、ザ・ルーズ

このような曲が、いまだかつてあったでしょうか?
なんとゆう、斬新で、魅力的で、楽しくて、共感できる、そして萌えさてもくれる、至福の逸品!!

この曲を聴いて、
稲葉さんに、家庭教師で勉強を教わった女子生徒(たぶん中学生)に、メラメラと嫉妬をしてしまったファンは多いのではないでしょうか?←アタシだ!

あああ。
生まれ変われるならば、稲葉さんにアルバイトで家庭教師してもらう女子中学生になりたい。

いや、それが無理なら。
生徒じゃなくてもいい。

家庭教師として稲葉先生を迎える、生徒の母親はどうだろう?
「先生♡」
「あ。お母さん♡」
「ケーキいかが♡?」
「あ、いただきます♡」
という会話だけでも、萌え死にそうではないか!!

もしもそれが無理なら、ゴルフ自慢をするオヤジでもいい!!

ああ。
それが無理なら、残高寂しいキャッシュコーナーの機械でも構わない!!

この、素敵にルーズな稲葉ワールドに、参加してみたい!!


ですよね?




14、Forever mine

いやあ。
こりゃあ、切なくてカッコよくて、イカシタ曲ですなぁ。
稲葉さんのカッコよさと賢さとセクシーさと自虐的嗜好を、存分に味わえる、素敵な曲ですよね。


15、Blue Sunshine

これ絶品!!
いまだかつてこれほど長距離ドライブに似合う曲は、あったでしょうか!!

いやもう。
この曲かければ、高速道路もなんのその!
最高に素敵な時間になります。

その割には、ノロノロ運転で、迷惑かけるオバサンだあれ?




16、熱き鼓動の果て

EPIC NIGHT
のライブでさ。

「あ~~~~~♪」

という出だしの、あーーを聴いてさ。
素敵すぎて失神しそうになりましたね。
声出てたわねーーーーーーー。

今後、ライブチケットが当たったら、この曲を直前に聴こうと決めました。
モウスグデアナタニアエル

この曲は、神曲。



17、ラスベガス

この歌について、歌詞考察を書きたい書きたいと願いながら、もう、1年以上の月日が流れてしまいました。
聴きながら、
あーでもない
 こーでもない
と、今も考えています。

いつの日か、この曲で、1記事書けたら本望!!




18、NO EXCUSE

EPIC DAY
は本当に名曲ぞろいですけれども。

この曲も、もう、比類ないほどの名曲ね。


イイワケ・・・・・・。
してはいけない。
けれども、気づいてみればイイワケだらけの、人生。

そんな愚かな人間の姿を、いとおしむ気持ちが溢れてるよね♡



それにしても、だ。
「しごいてみせるから」
とかそういうことを、カワイイ顔で言うのは、やめてくれたまえよ、稲葉君。
困るじゃないか。

んもう♡!







てなわけで。
今は毎日、このCDで頑張ってる!!
足をツリながらも、このCDに励まされながら、日々出勤!!


THANK YOU FOR B'z!♡!









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^.^)

次男君 めでたく希望校に合格されたら、順調に息子さんお二人が親もとから離れ自立なさいますね。
大学まで入れたなら八割がたその子への子育ては終了したカンジでしょうか。
後は自分で頑張って卒業 就職。

私も、息子が自分の考えで 部活をやめギターを習い 彼女ができ 海外研修と。
短期間に色々な変化があり、都度私は悩み 落ち込み 寂しい気持ちでした。
そして確実に親離れしてるのを実感しました。

海外研修の間 もっと私は心配で寂しくて早く帰ってこないかなと思うと思ってました。
それがなんと‼︎
1人の自由を満喫してましたー‼︎
息子が親離れするのをカンジつつ私も子離れがスタートしてました。
そんな自分にびっくりした夏でした(^.^)

こぶりんぼさんのCDのライナップ 私の大好きな曲沢山入ってます(^.^)
3 4 5 8 9 10 13 15
まあ 基本全部好きなんですけどね。

アクアブルーはこぶりんぼさんの歌詞考察を読んで好きになりましたよ(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!
子離れ加速中のI.S様、こんにちはん♡

子離れって、いいですよね?
なんてゆうのかしら。
子離れすることによってむしろ、息子への愛が深まるような。
子離れすることによってむしろ、息子への愛が純化されるような、そのような感覚を持つものでございます。

あああ。
これはあれじゃない?
遠距離恋愛的な??

手が届かない。。。ゆえの、愛。

息子もね。
手が届かないくらいでちょうど良いかもしれないわね?
ちょっと他人として、成長を傍観させていただき、遠い場所からそっと萌えさせていただく・・・的なね!!

それもまた、母の熱愛の、1つの形とも言えるような気もしますわ~~~。


んで。
空いた時間で、稲葉ザンマイ!ですね???
なんという素晴らしき人生でしょう!!

アクアブルー・・・、古い記事を読んでくださったのですね?
ありがとう!

私自身は、昔の記事はあまり読まないのよ。
自分で自分のテンションにあきれるからね。

I.S様に読んでいただき、本当にありがたい事でした。感謝!

Re: ゴメンなさい~~!!!

> 鍵コメ様

こちらこそ、色々と、不愉快な思いもさせてしまったであろうこと、お詫び申し上げますわ。
わざわざご丁寧にこっちまで来てくださって、ありがとうございました♡
ついでに、稲萌え、いかが♡?

No title

長距離ドライブには是非とも稲葉さんの歌声をお供に
したいですよね。ちゃんとCDを作っていくこぶりんぼさん、
素敵です(*^_^*)

こぶりんぼさんのセレクト、私が好きな曲もたくさん
入っています♪そもそもB'zの曲が好きな曲だらけなので
当たり前なんですけど!
(Blue Sunshine、この夏は特によく聴きました♪)

我が子二人を家から出してみて思うことは色々あります。

たいした躾もできずに出してしまったので、心配は尽きません。
日頃から冷蔵庫のストックがないようなので、高熱の時に
友達がポカリやゼリーを差し入れしてくれたと聞くまで心配だった
こともありました(^_^;)

でもお互いのためにはやっぱり出して良かったと思っています。
あと1年半で三女も家を出るつもりでいますが、親の寂しさの
ために「最後の子だから行かないで」、とすがるのは絶対に
やめようと今から自分に言い聞かせています。
でも子供が一人もいなくなると、家の中は火が消えたように
なるんでしょうね(>_<)
「犬を飼いたくなるぞ!」と夫の友達に言われています(笑)

子離れ出来るかな

 こぶりんぼさん、こんばんわー。今朝から熱中症になり、頭痛に吐き気に、でも歯医者行って悪化して、夏休み最後の週末に、ぶっ倒れていたさくらです。
 さてさて、ビーズの曲は、ほとんどがアルバムに入っている曲なんですねー。聞いてみたい曲ばかりです。
 それにしても、子離れって想像以上に大変なんですかねー。今は、長男が早く巣立ってほしいし、自立してほしいと願ってばかりいる自分がいます。そして、自分の自由時間がほしいと、常々思っているんですが・・・。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!!

おおお。
私もこの夏、Blue Sunshineがツボでツボで♡

私とひろみさん、遠い場所で、心は繋がってたんですねえ~~~。

しかしこの歌も、よく聞くと、なかなかわかりにくい歌だよね?
アッシー君の悲哀?
かしらん・・・・。

このような、爽やかな、ミディアムナンバーも、B'zの真骨頂ですよね。
あ、ハードなゴリゴリも、泣けるバラードも、真骨頂ですが♡

三女様の自立の時も近いのですね?
それは、複雑な思いでしょうなぁ~~。
でも、寂しさこらえて送り出すひろみさん、素敵ですよ~~。
やっぱね。
人は、寂しさこらえて生きてゆく生き物なのでしょうね。
孤独・・大事っすね!稲葉さんもススメてましたし。

私も、まだまだ先は長いけれども。
無事末っ子を自立させるまで、なんとか死なずに頑張りたいものですわ!!

犬ですか~~?
稲葉家と同じ犬種、飼おうと思ってるんでしょ~~♡??
うふふふ。
私にはわかるわ、ひろみさんの計画♡←目指せ、犬仲間♡

Re: 子離れ出来るかな

>  さくら様

ヤッホーー!!

熱中症とは、大変そうですね。
ちょっと、頑張りすぎたんでしょうか?
ゆっくり休んで、復活してね!

子離れは、人それぞれじゃないでしょうか?
もともと、寂しいのが苦手な人もいれば、一人が好きな人もいるもんね。
自分の性格を知るのが、第一歩・・・かもしれないよね?

さくらさんならきっと、全く問題ないのでは?と思いますよ!
本読んだり、勉強したりと、やりたいことが次々出てきて、充実して過ごすと思います♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア