台風一過と、マンホールin岡山。

こんにちは!!

皆様地方、台風の被害等はいかがでしたか??

ワタシ地方は、けっこう大変な暴風雨、特に降水量がヤバイことになっていましたが。
台風一過。
今は太陽が出てきました。
かなり暑くなってきました。








といううワケで。
今日は爽やかな太陽の絵を!






2016081516030001 - コピー
    画:中学生息子




爽やかよね~~~

前面にいる子は誰かしら。
マイクかしら。
ツクシかしら。
怖いんですけど


いやいや。
若者らしい、ハツラツとした絵・・・・・ですよねえ




そうそう。
若者と言えば、友情。
ですよねん?

では次に、アツい友情の絵を、見ませんか~~??








2016081714450000 - コピー
    画:中学生息子





爽やかな若者の、アツい友情を感じさせる絵だと思いませんか💛~~?


あ。
まあ、ちなみに私は全然そう思いませんが。
マッタク思いません。



えええ~~と・・・・。
我が家の中学生息子の、こんな
微妙な
やや心配な
キモイ
お絵かきが、家中あちこちに散らばってるん。


彼は、お元気でしょうか・・・・?

お~~~~い!
三男。
元気か~~い???
と、彼の心に聞いてみたい、老母です。





では♡

口直しに。
高校生息子の、最新デッサンを。





image1 (10)


前回の瓶とザクロと比べると、小品ですけども。
あれの、3分の1ほどの時間で書き上げたらしいよ。

次男は今、めちゃめちゃ頑張っています♪
しかも、楽しそう!!

紆余曲折はあったものの。
自分の夢を見つけてくれてホントに良かった。

今となっては、ずっと言ってた「工学系」よりもずっと合ってたと思います。
夢に向かって頑張れと祈るのみですな。



あ、そうそう。
関係ないんですけども。
先日、夫が仕事で岡山県に行きましたん。

「稲葉さん関連の何かを発見したらすぐに写メするように。」
と、固く言い渡して送り出したものでした。
遠く離れたワタシ地方から見ればもう。
岡山はB'z天国ではないの!?
という、美化しすぎの妄想に支配されとる。



そしたらね!
「さすが地元!」
というタイトルで、岡山にいる夫から、1枚の画像が送られてきたんよ~~~。


ああああああ♡
何かしら。
岡山県は稲葉だらけかしらどうかしら♡
どんな稲葉様に出会ったのかしら♡


と思って画像を開いてみますれば。



160728_150256_convert_20160817155750.jpg



はい??

も・・・・・、桃太郎殿ですたか~~~💦
たすかに地元や。


素敵なマンホールですね。←感情のこもらない棒読み。


で。
B'zのマンホールはないのッ!!??
岡山市ではなくて津山市に行けばどうなの~~~ッ!!??


夫曰く、
「岡山の街を随分歩いたけど、B'zのビの字もなかったよ。」
ですと。


そうなの??
そうなの岡山???
なんとゆう、資源の無駄遣いだわさ。






あ、そうそう。
画像ついでに。
我が家の庭に居た綺麗な蝶を撮ったよ~~~♪


2016081610380000.jpg


時折こんな美しい蝶にも出会える、田舎です♪




では今日は、何のまとまりもない記事ですたが。
この辺で!!


      またね。
img008_convert_20160817161530.jpg
                        ばいばい。




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

台風のおこぼれと、歯医者

 こぶりんぼさん、こんにちはー。「お泊りの準備は自分ですることと、宿題にけりをつけてから行くことにする」と長男と約束し、あとは自由研究をまとめるのみと、なりました。むしろ、親の方が安心したという、さくらです。
 さてさて、多少ホラー要素が入った絵を描いている、三男君。きっと、言葉では表現できない何とも言えない、もやもや感が出てますねー。中学生ともなれば、色々あるんでしょうねーと思わずにはいられません。
 で、岡山県が稲葉様の育った町なんですねー。まあ、岡山と言えば・・・桃太郎ですからねー、マンホールまでもが桃太郎とは、それはそれで凄いことなんですけどねー。
やっぱり、津山市じゃないと、ビーズの痕跡はないのかもしれませんねー。
 そうそう、我が地方は今、台風のおこぼれの雷雨が来てます。バケツひっくり返したような雨と、雷がなってます。
 で、わたくし今日5年ぶりに、歯医者に行ってきましたー。なぜって?だって奥歯がなんか痛いんだもん・・・・で言った結果は・・・・虫歯にはなってない、歯槽膿漏による知覚過敏と思われる・・・・で、洗浄に来てねと言って終わりました。
 いやー、この5年の間に2人産んでいるので、2回のつわりがあった割には、歯が持った方です。
で、次は長男の歯医者です。学校の検診で引っかかり・・・・歯石取りです。
 そうそう、最後の蝶の写真綺麗ですねー。癒されます。

残暑お見舞い申し上げます

おっはようございます!

稲葉Wonderlandは津山市限定のようですね~。

今更なんですが、今年4月に稲葉さんのお父さんが亡くなっていたんですね…。
知りませんでした(涙)
いつかは津山詣に行き、パパ&ママのお顔を拝んでこようって思っていたのに…。
どうぞゆっくり休んで下さい

「蒼い蝶」の写真ステキですね!
とてもゴージャスな羽を広げてユラユラと踊っているようで♪

No title

おお~これって・・・・
どこのダンナさまも同じなのかな!?と、強くこぶしを握り締めました。
男って夫って、妻の心を酌みとれないことにかけては、
超A級金メダリストぞろいですよね・・・・
でもうちだけかもしれないけど・・・・
こぶりんぼさんのように、上手く文章にできないけど、こういうネタはうちにもあふれています(>_<)

やっぱり自分で津山へお出かけするしか、ないみたいですね(^_-)-☆

ちょうちょ、ゴージャスだ!

No title

こんにちは♪

リンゴ大好き一家なので、息子さんのリンゴのデッサンに見入っちゃいました。
このリンゴ、と~ってもおいしそうですね。デッサンのあと、息子さんはこれを召し上がりましたか?おいしかった?


形といい、張りといい、模様といい、最高ですっ♪

ところで、私がこの世で一番苦手としているものが 蝶なので、きょうの最後の写真にのけぞってしまいました。

この美しさが怖いのです('_') 美しすぎる。

ではまた(*'ω'*)

Re: 台風のおこぼれと、歯医者

>  さくら様

ヤッホーー!!
そうなんですよ~~。
岡山はその上、私の大好きな高橋大輔君の街でもあるのですわ~~~♡
今回のリオオリンピックでも、たまに大ちゃんの姿が拝めて嬉しゅうございました。

ところで、ご長男君の宿題終了の予感、おめでとうございます!
いやあ。
夏休みの宿題・・・・。
大人になってまでこんなにうなされるとは、驚きですね。
むしろ、自分が現役の学生だった時よりも、うなされとるわーーー。

あ。
んでも。
高校では、宿題の他に、初日課題テストという存在もまた、不気味な光を放っていたわねーーーー。

夏休みもあっという間に終わりそうです。
私の仕事の夏休みの方が、子どもの夏休みよりも先に終わっちまうので。
それを思うと、絶望的な気持ちになりますわ。

歯は、出産で、来るよね。
マジで身を削って産んどるん、女はね。

Re: 残暑お見舞い申し上げます

Re: 残暑お見舞い申し上げます

> バッナ様

こんにちは~~。

そうですね。
お亡くなりになってましたね。

アルバム「EPIC DAY」の作成の時、稲葉さんは、ロスに急遽行けなくなったため、日米に離れて作成したって言ってましたよねえ~~。

もしかしたら、その頃から、お父様が・・・・?
とか考えたりもしちゃいましたん。

ところで!
彼の、アツいジュース、飲みたいですなぁ~~~♡

やべ。
下ネタになっちまったわーーー♡

Re: No title

> サ・エ・ラ様

ヤッホーーー!!

そうですねそうですね。
男というものは、人の心をくみ取る力は皆無ですねん!

そこが腹立たしくもアリ、無邪気でかわいくもアリ・・・ですかね?
あ。
ちなみに。
息子もそうですわーー、我が家では。
全くもって、全員それぞれがそれぞれな形で、宇宙人っす!
意味わかんない。

サ・エ・ラ様夫様の、腹立たしくも愛らしいエピソードもぜひ、教えて下されな。
楽しみにしてますん♪

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

なんとまあ。
蝶が苦手?
えええ~~!!??そうなんですか?
意外ですね。

私は、害のない虫はみんな好きよ。
蝶もトンボも、カマキリも好きです。
ムカデや蜂は怖すぎますがね。


>この美しさが怖いのです('_') 美しすぎる。

これは、まさに。
私の稲葉への愛の形だわ。
美しすぎるの~~~(号泣)
遠すぎるのよ~~~(号泣)


息子には、次回もぜひ、美味しいものデッサンをしてほしいものだね☆

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア