つれづれなるバナナ。

こんばんは~~~♪




いやはや。
SMAPが、やっぱ解散とか
うううう~~む。
友人の離婚話を聞くような気持ちだわん。


誰が悪いとか、事務所がどうとかさ。
誰のせいとか、アイツがズルいとか、そういうことでは、ないんじゃないの?

「諸行無常」「会者定離」「盛者必衰」。

そういうことでしょ。


今分裂したことを責めるよりも。
たった一度の人生の中で、28年も一緒に頑張ってきたことを、そして、多くの実績を積み上げてきたことを、たたえればいいんじゃないのかな?



と、私的にはそう思う。
特に大ファンというワケではなく、でも、普通に彼らを愛する、一熟女として。(熟女ってダレ)




しかし。

実は、SMAPの歴史とは、ほとんど、B'zの歴史と重なるのである。

1980年代の終わりから始まって。
そこからずーーっと、SMAPはアイドル道を、B'zはバンド道を歩んできたのです。
ほぼ同じ年月を、ちょっと離れた大きな道を、彼らは、それぞれに歩んできたのです。


ああ。
そう思うと、他人事ではないわねえ~~。



もしも。
もしもB'zに何かあったら・・・・・・
解散とか、○○とか、○○等の、一大事があったとしたら・・・・。

そしたら私はどうするでしょう。


まず、何はともあれ、銀行でお金を降ろしましょうか。
何があるかわからんからね。
そして新幹線に飛び乗り、東京に向かうでしょう。
東京に行って、何ができるわけでもないけれど。
とにかくソワソワと動き回り、日常のすべてを捨て去るでしょう。



そんな私に
もしも誰かが、

「諸行無常だね。会者定離ともいえるね。」

等と言ったならば、

「はあ
ウッセー
四字熟語ババァかよッ!?」

とか吠えて、殴りかかるかもわからん。


そういうことじゃ、ないんだよ。
理屈じゃあ、ないんだよ。
ただただ、胸が痛いんだよ。
わかってくれよ。
と、泣きながら。



あああ。
人間とは、自己中心的なイキモノですね。(私だけかもわからん)





さて。
話は変わりますが。
昨日の記事にて我が家の食卓について考察検討した次第ですが・・・。

にゃんと!
今日の私の夕飯は、こんなことになってました!




2016081418460000_convert_20160814191703.jpg


足りないんじゃない?
と心配してくれる方もいるかもわからん。

大丈夫。
あと3本ある。



実は今日。
私以外の家族全員、お出掛けした~~~~~ん♪


夫&息子全員。
映画を見に行ったんよ~~~~。
ワンピースの「FILM GOLD」かな?
全員ワンピース好きな男ら。
我が家の小学生から、中学生高校生大学生そして中年男性まで。
すべての男を夢中にさせるワンピース、BANZAI!!
夕飯も、どっかでなんとかするらしい。
ありがて~~~~~♡


お陰様で私は今。
独身生活満喫である。


とりあえず。
料理もイヤだし、買い物にも行きたくないし。
皿も使いたくないし。電子レンジもメンドクサイ。
包丁も使いたくないし、茶わんも汚したくない。


で、バナナBanana。


なんとゆう素晴らしき食材!!



そして。
バナナをモグモグ食べながら、考える。
SMAP解散も大事だけれど。
今の私が一番大事なのは。


錦織君だ!!


あああああ(泣)。
3位決定戦、頑張ってほしい。
ああああああ(泣)。
錦織君の喜ぶ顔が見たいのう。
あああああ。
錦織君の勝利を、他の誰よりも、稲葉君が願っているに違いない!
勝利を祈ってる稲葉の幸せを、俺は祈る!!


まあとにかく。
錦織君とは、スッゲー男だ!!!!



いやしかし。

錦織君だけじゃないぞ。
内村航平も、水谷も金藤も、アイちゃんも、ボルトもイチローも、誰もかれも。
オリンピックに出てる人も出てない人も。

そして、こんなにも惜しまれるSMAPも。
そして、こんなにも素晴らしきB'zも。


みんなみんな、
スッゲー奴らだな~~~~

なんか口調が、ワンピースっぽい???
んなことない??





などなど。
バナナを食べながら、人類の偉業についてしみじみ思いを馳せる。
人間ってホントにすごいよな~~~。
偉いよな~~~みんな。
じ~~~ん。
とかもう、ほぼ酔っ払いみたいなノリである。


だってほら、ヒマだから。
誰もいなんだもの~~~♡



そんな。
ちょっと涼しい故郷の、孤独な一熟女の、つれづれなる独り言でした。

だ・か・ら。熟女ってダレだ。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

一人の夕飯は・・・

 こぶりんぼさん、こんばんわー。立て続けの更新、ご苦労様です。こちらとしては、嬉しいかぎりですが。
さてさて、推定年齢良い読みしてますねー。若く見られているとは、嬉しいものです。
で、今主人と長男が夏休みの課題である、工作そう貯金箱を作っているところです。今は、便利なキットが売っている中、図面を書き、展開図を書き、地道に作っている姿は、私には出来ないなと、思うさくらです。
 さてさて、一人の夕飯はバナナですか?足りてますか量?でも、買い物にも行きたくないし、お皿洗うのも嫌だし、電子レンジですらメンドクサイ・・・となるとバナナって言うのもありかも・・・・。
でも、一人だと作るのも面倒だけど・・・・食べたい物を食べるけど・・・どうも量を食べないようで・・・・必ず痩せますねー。
 そうそう、スマップの解散って、新聞で知りました。でも、解散騒動があってから、テレビで5人揃って出る事少なくなってましたからねー。どこかで、やっぱりかって感じです。
 あと、オリンピックに出てるだけでも凄い事なのに、メダルと騒ぎ出し、取れなければ・・・・まるで人間ではないような扱いになってしまう・・・入賞しただけでも、凄いし称えなければいけないのに・・・・。
 メダルメダルと騒いでいる、日本の気風がちょっと怖さを感じます。だって、政治的な事とかニュースが全く入ってこないんだもん。
 夏休みもあと2週間、食事作り頑張ります。

こんばんは!
10日~今日まで仕事が休みだったのに、12日以外は会社に少しの時間だけ行きました(^。^;)
なんだか、次男の友達が泊まりにきたり、長男が秋田に合宿に行く為、大学の寮まで送って行ったり、父の迎え火をしに墓参りに行ったりとバタバタでした~!

バナナ、良いですね~!
結構、お腹がいっぱいになりますしね(^^)

私の知り合いにも、ワンピースファンがたくさんいます(´- `*)

オリンピック、頑張れー\(*⌒0⌒)b♪

こんばんは(^.^)

いいですよね〜
誰もいない!食事も作らなくていい!
そんな日が主婦には必要ですよね‼︎

うちは息子が帰ってきました〜
久しぶりに元気な顔を見ると嬉しいです。

確かに嬉しいのですが、あの何もしなくてテレビをの〜んびりと見続けた日が終わってしまいました〜。
息子は今 音楽に夢中なので、帰っきてしまったからには息子の好きなライブDVDを毎日見ることになります。
私の稲さん三昧もとうとう終わってしまいました。

こぶりんぼさんはバナナなんですね。
私はウインナー3本が晩御飯という日が2回ありましたよー(^-^)/

SMAPの解散にはびっくりしました。
活動してきた時期がB'zとかぶるので私も少なからずショックでした。

とにかく松本さん 稲葉さんには1日でも長く歌い続けてほしいです‼︎

オハヨウゴザイマス By Shane&Barry

こぶりんぼさん
私もバナナ大好物でっす
一人娘が進学で出家(家出ではなく)、夫婦だけの生活
質素倹約の食生活に安価で栄養満点のバナナは欠かせませんよね?
でも時々キウイ(笑)

SMAPの件
B'zさんもいつかは終わりの時が来るんですね
ファンとして、その時が1日でも先延ばしになる事を願っております!!

No title

こんにちは(^o^)帰省からの帰りです。
私の実家は狭い一軒家なので、一部屋に旅館のように
5人で寝ていました(⌒-⌒; )
食事はいつもより人数が多いけれど、お盆でせっかく
人が集まっているのに粗食にもできず、疲れました(>_<)

ついさっき大阪で元の生活に戻っていく長女を見送り、
残りの4人で新幹線に乗っています。
岡山ではこぶりんぼさんの助言に従って大きく深呼吸
してみましたけれど、残念ながら稲葉さんの気配は
感じられませんでした(笑)
いつも通り過ぎるばかりなので、そろそろ私一人の
帰省の機会を作って津山詣でをしなければいけません!

SMAPはファンならずとも事件ですよね。
ついついB'zと重ね合わせて考える気持ち、よくわかります。
B'zにそんな時が来る想像はしたくないです。
お二人が活動をやめるのは、私の方が先に燃え尽きて、
もうB'zに興味も持てない状況になってからにしてほしい
ものです(>_<)

No title

私も~!
ひとりの時は、出来合いです!
だって~せっかくひとりなのに作りたくないもんね(~_~;)
ラクしたい~♪
(かなり毎日ラクしてるが…)

スマップねえ…
でも、いずれこうなる予感ありましたね…
メンバー仲良くないって話だし
お互いの携帯番号すら知らないとか?
ま、私生活まで一緒にいたくないんでしょうな…(-_-;)
スマップの何が良いって、楽曲ですね♪
提供される曲のほとんどが素晴らしい(^^♪
嵐も良い曲貰ってるなーって思うけど♪
なのに…
25年経っても、歌が上手くならないとこは
ご愛敬でしょうか~?
今後はそれぞれの活躍を応援したいですね(^▽^)/

Re: 一人の夕飯は・・・

> さくら様

ヤッホーー!!

立て続けの更新についてきてくださって、ご苦労様ですわ!
じわじわ伝わるかとは思いますが、ここのところ、仕事が休みでして・・・。
そうすっと、更新頻度が上がる上がる。

間もなく、更新は減るわ、記事内容は暗いわ。となりますので、そうなったら、
「あ。
仕事再開ね。」
と、察してやってくださいませな。

そうですねえ。
自分一人の為に、お料理はする気にはなれないですねえ。
なんでもいい、どうでもいいだもの~~。
そう言えば、SMAPはみなさん、お料理上手でしたわねえ~~(もはや過去形ッ!?)
お料理の上手な男性って、素敵ですねえ~~。
さくらさんのご主人も、朝ごはんなど作ってくださる方ではなかった?
いい人だ~~

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~~!!
楽しそうな夏ですなぁ~~。
息子君たちも充実感バリバリっすね~~。
素敵なことです。

オリンピックね。
なんだかもう、自分よりも若い人だらけなもので、かわいくてかわいくてねえ。
みんな若いのにホントにすごいわ。
そして、勝負の直後にインタビューにちゃんと答えるのが、すごいと思うわーーー。

錦織君、ホントに良かった(涙)
確か稲葉さんも、テニスはよく見ると言ってたからね。
興奮してたことでしょう(萌)

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!
うわあ、良かったねえ。
無事に帰ってきたんだね♡

やっぱりね、テロとかいろいろ考えると、無事の帰宅が何よりも嬉しいね。
良かった良かった。

んでも、自由時間の減少は確かに辛いね。
それにさ。
「母親」の仮面(?)も、たまには、はずしていたいよね。
やっぱりさ~、息子の前では母親らしく振舞ってしまうけど、それって意外と疲れもたまるよね。

かといって、永遠に「素顔」で生きてたら、それはそれで怖いことになりそう・・・。
一生、ウインナーとバナナもヤバいしね。

やはり、「息子元気で、時々留守」が、蜜の味かもわからんですなぁ~~。

B'z=不滅のフェイス祈願。祈りましょう。

Re: オハヨウゴザイマス By Shane&Barry

> バッナ様

ヤッホーー!!

んまああ!!
バッナ様は、今ご夫婦二人暮らしですか~~。
仲良く暮らしてますか~~??

私、夫のことは大好きなんすが、将来2人ぐらしになった時に仲良くできるかちと不安なんです。
大好きなのに、イライラしちゃうと言いますか・・・。
でもホントは好きなんで、仲良く楽しく暮らしたいんですよ~~。
コツは何でしょう?

B'zが永遠に不滅であることを、心より祈り、お盆の言葉と致しますわ。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーーー!!

んまあ、ひろみさん。
ひろみさんに、「燃え尽きてB'zに興味の持てない」日など、来るもんですか~~。
ぜってー来ないよ。
もうすぐニューアルバムも出るでしょ?
んでツアーも来るでしょ?
んで、イケメンしょ?
んで、ベロとか、アゴとか、腕とか、見ちゃうでしょ?
んで、歌詞も深いでしょ?

そのあと、DVD出るでしょ?
自宅で一人ライブ開くでしょ?
ベロの撮影したり、画面に触れたりなどのソフト変態道を楽しむでしょ?

という風に暮らしているうちに、あっという間に人生は過ぎてゆくわ。

私たちに、「稲葉的余生」等、ないのですわ。
生涯現役。


岡山と言えば、豪雨でスゴイことになっていましたね。
大変そうでした。
うちの夫も、この夏随分岡山に行ってたんですよーーー♡

ところで。
戦後の最大の大量殺人事件は、津山なのん?
それってホントかしら?

Re: No title

> るこ様

ヤッホーー!!
おおお。
るこさんも、一人の時にはお料理しない派でしたか~~。
親近感ですわ!

私の姑など、今は一人暮らしなのにね。
カボチャをくりぬいて、中に、色んな具材を詰めてチーズかけてグラタンにして焼いたりしてんだよ!
自分一人のために!!
驚くわ―――。
ビックリしちゃった次第です。

アハハ、SMAPの歌ねェ。
確かにそうだねえ。
歌は上達しなくても、お料理上手だから、いいよね~~。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア