暑いので、5人組B'zと、昭和のアイドル。

暑中お見舞い
 申し上げます♪





我が家は、
標高が高いんですね。
かなりな山の上にありますん。
私が子供の頃は、ここらは、ハイキングに登るような山でした。


んだもんで。
意外とまずまず涼しいのですわ。
そうでもない時もあるけども。


そんな我が家でも・・・・・。
昨日今日は、地獄や~~~~
地獄だわ~~~~


すんごく暑い!!

あああ。
皆さんが言ってたのは、これか・・・・・。
こりゃ、ひでえや。
アッちいのなんの。


これ以上の暑さと、ずーっと戦ってたのね、南方面の方々は!
お疲れ様ですわこれホントに。


今。
末っ子が、バスケットボールの練習から脱落して、帰ってきました。
頭痛がする・・・と。
私もちょっと、正気を失うような感じです。


三番目も、遠くの体育館で今。
「強化練習期間」
ってことで、朝からずっと、部活ザンマイ。
倒れてないかしら・・・・・。



次男はこのアツさの中、電動も何もついていない、生粋の自転車で。
高校に行ったり。
文化祭の準備をしたり。
予備校に行ったり・・・・・。

あああああ。
どっかで倒れてるに違いないッ



と思ってしまうほどの、暑さですね。
涼しくなるには、どうしましょう??

ということで、とりあえず、パソコンの壁紙を、変えてみました♡




2016072909280000_(1)_convert_20160805162956.jpg




(∀`*ゞ)エヘヘ。
5人組にしてみた♡
5人組B'z・・・・、どうかな?


去年のお2人の暑中お見舞いの方が、今年のよりも涼しげな表情でしたもので。
去年のを活用させていただきました。
ご馳走様でした♡



さて。
こうも暑いと、本当にすべての機能がストップしてしまうね。
懐かしの、暑中お見舞い申し上げますでも、聴きましょうか~~~~。


・・・・・と、突然の、懐メロ路線への、路線変更。
許していただきたい。









こうしてしみじみ見てみると・・・・。
整形も豊胸も、なかったころの。
ありのまま勝負の頃のアイドルは、かわいいよね。


痩せてる子は、胸も小さいし。
胸の大きい子は、他の所もぽっちゃり。
それが普通だった、昭和の頃のアイドルの、本気度は、けなげだなぁ~~と。


ミキちゃんも、ランちゃんも、胸がないってゆうのがコンプレックスだったんですよね~~。
ファンだったから知ってるんだ~~。


んでも。
そのコンプレックスを抱えたまま。
それを大勢の人に見られながら。
こうして、人前で笑顔見せて頑張る姿に、ホロリと来るよね。
なんかさ~~。
逃げずに頑張ってるなぁ~~と。



この映像見ると。
そういうけなげさがかわいくて。
おばちゃんマジで、涙腺弛むわ!




やっぱさ、
改造人間には、涙腺は弛まない。
オラは昭和の女ですけん。










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんばんこ・・・

オラは・・・って
最後に笑ってしまいました。

おいどんも・・・昭和の女の古(*´з`)

こぶりんぼさん宅は、お山の上なんですか!?
涼しいんでしょうね〜
こちとら・・・毎日30度越えです。

灼熱地獄

 こぶりんぼさん、暑中お見舞い申し上げます。そして、こちらG県は、熱帯夜でエアコンが切れず・・・・日中も35度以上がざらだーという過酷な環境に居ることを実感したさくらです。
 梅雨が明けて、夏本番。洗濯物が良く乾く以外に、室内でも熱中症になれると、痛感しています。
水分は取れるんです、塩分が上手く取れない・・・・。下手に、ミネラルウォーターを飲んだら、気持ち悪くなるし・・・・。
 三男君や、末っ子君、次男君は倒れてませんかー?頭痛や吐き気、気を付けてくださいね~。
 けど、改造の手段もなかった時代の昭和は、それはそれで健気に生きていたのかなって思います。
 そうそう、長男の夏休みの課題は、佳境に入りました。完成する前に、私たちが倒れないのが前提だけど・・・。
 あと、我が長男水に顔をつける練習をひたすら、お風呂場でして・・・今年5メートル泳げましたー。出来るようになっただけでも、凄いよ!と褒めてあげましたよー。

No title

暑い日が続きますね~皆さん大丈夫ですか?
こちらは連日の猛暑にバテそうになっています(>_<)

先日は、私のコメントでこぶりんぼさんの中2の
イヤな事を思い出させてしまってごめんなさいね(^_^;)
先生の一言って影響大きいですよね。
私も頭がカタイと言われて傷ついたのは小6の時ですが、
それ以来、当たっているだけに折にふれては思い出します(>_<)

ところで、5人組B'z、笑わせてもらいました!
偶数でなく、松本さんの方が一人多いところにこだわり(?)を
感じました(笑)
そんな5人組ならドームの時にはトロッコで会場全体に
来てくれますね\(^o^)/

キャンディーズ、可愛かったですね!
昔のアイドルは素材そのものが本当に可愛くて、少々の
コンプレックスも、それはそれで親しみがもてて良かったと
思います。私も昭和の女ですから(笑)

次男君の頑張っている様子、素敵です!精一杯
努力する姿は、我が子ならもちろん、よその子でも胸が
熱くなりますよね。
でもうちの高校生は、今日は花火を見に行くことで頭が
いっぱいです(初めて男の子と2人で行くのです^m^)

No title

こんにちは♪

そちらも暑いのですね。>v<。こっちも暑いですが、だんだん暑さに慣れてきたので、なんとかやれてます。こぶりんぼさんたちは、急に暑くなったそうですので、その変化に体がついていくのが大変でしょうね。
くれぐれも我慢などせずにすぐにクーラーのスイッチをオンにしたり、近所のスーパーに涼みにいったりしてくださいね。^v^。私もそうしてま~す。

私も昔のアイドルの皆さんの佇まいの方が素敵♡って思うことがあります。ちょっと背が低かったり、顔が大きかったり、。。でもそれを魅力♪と感じさせてくれる個性がきらりとしてましたよね。

今はいもとさんが好きで、よく番組拝見してます。彼女をみていると、私も頑張ろう!と思えるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~♪

おいどんも、昭和ばりばり娘ですわ♪

暑かですね~~
今日は体温より外気温高かったです。

パソコンの壁紙を涼しげに代えるといいのか~~
昭和の涼しげな縁側にウチワにスイカに風鈴に豚の入れ物の蚊取り線香に股引のお父ちゃん・・・
涼しいかなあ~~??

あついですね~💦

昨日は地区の公民館の掃除でした。
ご年配の方も青少年の部活のあり方に物申して
おられましたよ。
「昔と今じゃ暑さの違うとだけん、ちっとは部活も考えて
もらわんとですね」って言われてました。
連日早朝から救急車が走っています。(特に今年は)

Re: タイトルなし

> 鍵コメI様

ヤッホーー!!
返信遅れまして、すんませんでした~~~💦

で、ところで!
見てますよ見てますよ~~enⅢ!!
うっとりするよなイケメンねえ~~♡

「●ロがベロ●ロ」(伏字の意味がないッ!?)
てええええええ~~~!!

ちょっとちょっと鍵コメ様
そりゃあ、放送禁止用語だわよーーー。
いやん。
FC2に、わいせつ用語として削除されちまうよ~~~ッ💦

ヒイイイイイイ~~~!!

セクシー♪
あなたはセクシー♪
私はイチコロでダウンよ
もう
あなたにあなたに溺れるッ♪

ですなああ~~。

溺れ溺れて・・・・・夏。

Re: わんばんこ・・・

> あるく様

わんばんこ~~♡

涼しかったはずの我が家も、いやはやこの1週間ほどは、大変なことになってるわ~~。
32~34℃くらいな日々になっちゃって・・・。
いやん、無理無理。
全然無理だわ―――。

ということで。
必要最小限のこともしないで、暮らしています。
死んだと思えばね。
「無」でもいいはずよ。

うふふ。
昭和のヲンナ同士。
時には吠え、時には死んだふり。
生き延びましょうぞ!

Re: 灼熱地獄

>  さくら様

ヤッホーー!!!
返信遅れてすんませんでした!
生きてます!!
生きてますぞ~~。

さすがの我が家も暑いっす!
ヤバイ。

・・・・と思ったけれど。
東京から帰省した長男が、
「やっぱ涼しいね」
とおっしゃっておられましたわ。
そうなんだ~~?

と、腑に落ちないながらも、納得した次第です。


我が家の小4は、今、キャンプに行ってます~~~♪
無事で、楽しくやってることと信じてお留守番ですわ~~。

宿題は・・・・。
まずますの進み具合カナ、うちも。
う~~~~ん。
あと、4分の1って感じかな~~~。
我が家にしては上出来だわ。

5メートル泳げれば、上出来だね。
あとはどんどん伸びるね。
んで、息継ぎ覚えれば、あとは体力勝負でしょうね。
頑張ったね!!

Re: No title

> ひろみ様

返信遅くなりました~~
こんにちは!!
おアツウございますねえ・・・ほんとに。

そうですね。
先生の一言は、時として、小骨のように刺さりますねえ。
マッタクの見当違いなら、きっと、その場では腹が立っても、すぐに忘れるのでしょうね。
妙に当たってるからこそ、こうして、大人になっても忘れないのだと思います。

私自身きっと、姉に比べて劣等感があったんだと思います。
んで、痛いとこ突かれて、ぐさって感じだったんでしょう。

そんな姉もすっかり太ったウザいおばちゃんになり。
私もまったく劣等感を感じることはなくなりましたわ!ふふふ。

5人組、ひろみさんに笑っていただければ本望です!
嵐もSMAPも、フィンガーファイブもね。
やはり、「5」という数には、神秘的なパワーがあるのかもしれない!
と思っちゃったわーーー。

んで。
やっぱり松本さん:稲葉さん=3:2
が、黄金比ですよね~~。ふふふ。
囲まれてみたいね。
30人の松ちゃんと、20人の稲ちゃんに♡
ぐるりとね♡

ひろみさんのお嬢さん、花火大会はどうだったのかしら~~。
ああああ。
おばちゃんは心配だわーー。

言っときますけど、高校生男子。
体はデカいが、アタマん中は、小学生と変わらないからね。
バカすぎても、会話が弾まなくても、気にしないで!
とお伝えください。
男児母代表として、あらかじめ、女児お母様であるひろみさんには、謝っておきたいわ~~。
ホント、おバカちゃんなのよ、迷惑かけたらごめんなさいな(^_^;)

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!
元気にしてますか??


>私も昔のアイドルの皆さんの佇まいの方が素敵♡って思うことがあります。ちょっと背が低かったり、顔が大きかったり、。。

ホントにそうだね。
色々あるのが人間で、そこと闘ったり受け入れたりしながら、笑顔で頑張る女の子は、本当に可愛いねえ。

鼻が高ければいいとか。
口がアヒルならかわいいとか。そういうことじゃないと思うんだよね~~。

いもとさんは、私も好きよ!
いい人だね。

Re: No title

> 鍵コメT様

ヤッホーー!!
コメントありがとうね。

忙しそうで、大変そうな毎日だね。
倒れたりしないよう、気を付けていてね。

それにしても。
なんとゆう、胸キュンな若者たちよ!
ああああ。
キュン中の若人にとっては、猛暑も何も、カンケ―ないんでしょうなぁ。
素晴らしい、人生の花満開♡ですなぁ。

我が家の息子たちには、花は咲くのか??
うううううううむ。
兆しが見えん。
予感がない。
うううううううむ。

まあ、それもまた良し。ですかね?

私たちの世代は、もう、親の介護や看病等ができれば、まだ幸せな方だと、しみじみ私も思います。

それよりも、私たち自身が、癌等の多発年代ですもんね。
乳がん、子宮がんと、色々増えてきています。
夫の親友的方も、今、大腸がんで大変な闘病されてます。

私よりも若い方が亡くなるともう、胸が張り裂けそう!

お互いにね。
まずは頑張って、もうしばらく生きたいよね。
頑張っぺ!!!

Re: No title

> 海青藍花様

ヤッホーー!!

えええええ~~~ッ!
ご主人の股引姿っすか~~💦??

うううううむ。
それはまた、別の意味での涼しさ、イヤ、むしろサムさがあるかもわからん。
いい考えだわ!
怪談で涼をとる、という発想に近いモノがあるわね!

と、藍花様の愛する夫に、なんとゆう失礼な発言、お許しを!


あ。
それよりもさ、私たち、自分の腹肉の写真とか、いいかもよ。
鳥肌が立って寒気がするような、自分の究極の太写真を、アップでデスクトップに!!
っていうアイディア、どうかしら?

うわああああ。
涼しいかもだけど。
それ以上に、もう、パソコンに触れたくもなくなりそう・・・・・💦

いやはや私たち。
痩せれば絶対涼しくなるよね~~。
わかってるんだけどね~~~(むしゃむしゃ)。

Re: あついですね~💦

> ヒマワリ咲いた様

ヤッホーー!!

アッついね。
・・・・とは言っても、我が家よりも相当暑そうなヒマワリ様、大丈夫?
体調はいかがでしょうか?

部活ね。
今日も朝から中学生は部活ザンマイ。
プールにも入ってくるとか・・・・。

長男も、炎天下のもと、用事もないのにサイクリングに出て行きました・・・・💦

スッゲー。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア