ポケモンGOについての、不真面目なる提案。(B'z愛ゆえ)

ポケモン GO
が、世間では、流行っているようである。


オラ??
いやいや、まさか。


まず。
そもそも、ガラケー。
息子のお下がりを愛用している。
息子のジャージのお下がりを愛用する田舎のオカンの心境である。



しかも。
私は、ゲームは一切しない。
楽しいと思えたことはない。
たまごっちも育てたことないし、テトリスに励んだ時期もない。
昔っからそういうのは、超絶なる無関心であった。
楽しさが、わからんタイプ。
ただし、私が仲良くなる友人は、たいていは、ゲーム好きである。


もつろん。
ポケモンにも興味ない。
子供らが小さい頃は、一緒に映画も見たし、キャラの暗記にも努めたさ。
ピカチュウも、ライチュウも好きさ。
でももう、勘弁!
可愛いけども、難しすぎる。覚えられん。修行すぎる。
ムサシもコジロウも、ニャースも好きだが。
ドロンジョ様には負けるがの。


その上。
お出かけ必須な設定は、キッツイ。
よほどの暇人でなければ、ハマれないではないか!
どうやってみんなハマってんの?
仕事や学校は、大丈夫なん?
というのが心配である。


という感じで・・・。
何一つ、ハマる要素がない・・・・・・・。

『私には無縁だ。』


・・・・・・と、思ったさ!
思っていたさ!!



でもね。

ポケモン GO
の様子を知るにつれて・・・・・。
私の中に、ある一つのアイディアと、興味が、ムクムクと。。。。。。。。



と。
ここまで書けば、皆様もお気づきであろう。


(∀`*ゞ)エヘヘ
エヘヘヘヘヘヘヘ~~~(∀`*ゞ)




イナバンGO
ッてゆうゲーム、どうでしょか。

以下、私の企画。

けっこう自信ありますよ、この企画書


え~とね。
B'zの曲が、およそ320曲ほどあると思うの。
んで、すべての曲に、それぞれの、稲葉さん&松本さんキャラを設定するわけですね。

んで。
すべての曲を、町中のあちらこちらに配置しますん。
んで、私どもは。
その曲に応じた、イナバンやマツモンを、ゲットするわけですわ。


美しきお城には、居眠りする美しきイナバン。(美しき世界♪)

草原には、目を潤ませながら祈るイナバン。(C'mon♪)

楽器店には、真面目に働くマツモン。(GUITAR KIDS RHAPSODY♪)

横浜国大キャンパスには、ダラダラ学ぶ、若きイナバン。(ザ・ルーズ♪)

港の物陰には、ロン毛のイナバン。(さよならなんかは言わせない♪)

ハチ公前では、ギターかき鳴らすマツモン。(一心不乱♪)



そんな感じで、いろんなお2人をゲットしてくわけですね。


で。
ある程度進むと、稲葉コース、松本コースに分かれてて、選ぶ。
私の場合、稲葉コースを進むとします。
で、難易度の上がった場所で、稲葉さんの偶像を捕獲し続けます。


路上では、アクセルベッタリ踏むイナバ。(Liar! Liar! ♪)

空中では、銀の翼で飛行中のイナバ。(銀の翼で翔べ ♪)

どっかの大陸で、ポンコツカーで逃避行しているイナバ。(ピエロ ♪)
  ・
  ・
  ・



すると!
ラスト一曲!
ラスト一曲になると、

生ビール!!
じゃなくて、
ナマB'z!!

そう。
生の稲葉様が、微笑んで立ってるぅぅ~~~~!!

『イナバン、ゲットだぜえええええ~~~~~♡』

と叫んで、ナマの稲葉さんを捕獲・・・、いや、ご対面するのです。


そして更に。
稲葉さんと2人きりになり。
お好みの場所にそっとタッチする、という権利付き♡(快楽の部屋♪)


悩んだ末、私はそっと、稲葉さんの顎のラインを触れさせていただくとする。
右耳の下~アゴ~左耳たぶへ
というラインを、そっと。
手が震える・・・・。
足も震える・・・・・・。
ああああああ。
ご馳走様です(号泣)!

あ、ここ7行、どうでもよかった。




というようなゲームを開発してほしい。




これは真面目な提案であり。
景気回復につながる良企画であろう。


え?
スマホ?
持ってないクセにって?
ええ。
買いましょう。

え?
仕事?忙しいクセにって?
ああ。
やめても構わない。

え?
子育て?
まあ、なんとかなるでしょう。

イナバンGO
のためならば、どんなことだって乗り越えられる!



今までにも。
私は、音楽界には、良企画を提案してきたのです。

『B'zも、握手券付きCDを出すべき』
という、良企画である。

しかも。
『100枚に一枚は「抱擁券」となっている』
というのは、素晴らしいアイディアであろう?
B'zのお2人に抱擁してもらえる券であるよ。


私など、抱擁券欲しさに、毎回、CDを100枚、いや、200枚購入するであろうぞ。


こうすれば、音楽界も活気づく。
という提案を、もう、何年も前からしてるのに・・・・・!!(ブログ内に書いただけ)
なぜでしょう。
誰もこの企画を、採用してくれないのです。
日本の業界の仕組みとは、どうなっているのでしょう?



そして今回も。
私は、
イナバンGO 
の、開発を、強く強く提案するのであるよ。


私のような、ゲームに無関心なガラケー主婦層を取り込むには、最高な企画ではない?
違う??


やはり。
ゲーム、ラストの

ナマ稲葉面会&タッチ権券。

これは、外せない。
一番大事なとこである。
全曲コンプリートした者のみに与えられる、人生のご褒美である。




あああああ♡
そんなゲームがあったなら。
私だって、世の中の流行にも乗るさ!!
スマホ片手にウロウロもするだろう。
禁止区域にも入ってしまうであろう。


ポケモンじゃあね。
私のハートに、火はつかない。
残念だけど。




ところで!


我が家は。
夫もガラケー。
次男はスマホだけども、受験生だし、ポケモンGOには興味なし。
小中学生は、スマホなし。(←ガラケーもなし。DSもなし。Wiiもなし。何もなし。)
なので、日々色々と、陸の孤島と化している。


遠く離れた長男が、スマホ、持ってるが。
ポケGOに、ハマってるか否か?どうだろか?

たぶん、興味なしと見た。
理由:私以上のへそ曲がりゆえ。
    「流行ってる」というだけで、敬遠しそうなタイプ・・・・・

という、母の勘は、当たるかなぁ?

んでもなんか・・・・・・・、聞けない・・・・



では皆様。
良い夢を!!!!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

流行りものには、罠がある?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。姫様、下の歯が二本頭が見えてきました。そのせいなのか・・・・おたまや包丁という長男時代に買った玩具があるのですが・・・・ひたすらしゃぶっております。そうそう、離乳食は、寝る前の一回が軌道に乗りつつ・・・・回数を増やしていく予定です。「女の子は可愛いだろー」とメロメロになっている主人に驚いているさくらです。
 さてさて、ポケモンGOは、凄いですねー。
でも、わざと流行らせるために、アプリの他に、課金をさせるボールやポケモンそのものを、無料でばらまきまくっているらしいです。
しかも、GPSと連動させているのは、歩いてやっている姿を見せるため・・・・もっと深読みするならば・・・・スマホの寿命を短くし、買い替えさせるためらしい・・・その証拠にいつも通話している状況になるので、電池を凄い消費するらしいで、充電器の販売が急速に伸びたとか。
 そうそう、我が家も長男が「ポケモンGOって何?」って騒いでいるだけに、気になって聞いてきましたが、「長男君の年齢では出来ないゲームです」と答えてからは、会話すらのぼりません。
 で、イナバンGO。その企画乗ります!!!ただ、イナバンやマツモンをゲットするときの道具はどうしましょう。イナバンは、マイク。マツモンは、ギターでしょうか?
だけど、握手会とか、抱擁券とか、あってもよさそうなんですけどねー。結成してから長いのに、何だかないのが、不思議です。

No title

私もゲームは一切やりません。
反射神経が鈍いというのも一因かもしれませんが、
スピード勝負でないものでも好きじゃないです。
そうすると、私はこぶりんぼさんの友人にはなれないの
かな、と寂しく思いました(>_<)

でもイナバンGOが開発されたら、間違いなくハマる
ことでしょう!
イナバンを求めて、すぐにスマホを買い、昼夜問わず
街を彷徨い歩くことになるでしょう。
だってゴールが生稲葉面会&タッチ権券なんですから(*^_^*)

どこをタッチしたいかな~(笑)?
顎のラインは最高にセクシーでいいですよね。
でもあまりのカッコ良さに直視できない可能性があるので
背後から抱きつこうかな(笑)
それは即退場させられてしまうレベルですよね。
それにしても、こぶりんぼさんの妄想ワールドって超楽しいです!
いつも感謝してます(^O^)

No title

うはははは~~♪
「イナバンGO」の企画
とっても面白い!!
実現するかもしれませんわ♪
ファンにはたまらんですわね~~

そして、あらゆるファンクラブでそれが実現され
それを企画したこぶりんぼさんは、特許を取っていたので
大儲け!
応援したあたしにもおすそ分け??
(なんてことないか・・へへへへ・・)

ちなみに、あたくしも一応アプリとってやろうと試みましたが
練習の時点でうまくいかず、削除しました。

無料で楽しめるというところに、なんか罠があるんじゃと
まがった見方をしてしまうのでございました。
どうなんでしょうね~~

Re: 流行りものには、罠がある?

>  さくら様

ヤッホーー!!

ああああ!
ゲットの道具!
そこまで考えてなかったーー!
マイクなどもいいですが。
私の「熱視線」なんていかがかしら??

ぎゃああ~~。
キモイとか言わないで~~~💦!!

ところで!
スマホの寿命を短くするため・・・・ッ!!??
おおおお!
なんとゆう、裏の裏読み!

そうですね。
大企業のたくらみには、我々、気づかなきゃあいけないですね。
いろ~~んな意図がありそうだよね。
いろんな事は繋がっているんだねえ。

ところで、ご主人がそんなにメロメロなのですか?
んまあ!
女の子はかわいいですが、男の子もすごくかわいいよね。
随分と違う生き物だよね?
私も稲様にメロメロなので、ご主人のお気持ちはよく分かりますわ。

メロメロ万歳!
とお伝えくださいませ。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!

>そうすると、私はこぶりんぼさんの友人にはなれないの
かな、と寂しく思いました(>_<)


いやん、そんなこと言わんどいてーな。
ゲーム好きが多いとは言ってますが、ゲーム好き限定とは、言ってませんがな!
おそらく私は、ヲタク女子と、気が合うのでしょうな~~。

高校時代の一番の親友は、腐女子になっちまったし・・・。
ボーイズ同士の恋愛を覗き見して萌えるタイプ??
そんな小説ばかり読み漁ってるらしいよ。

で。
背後から抱きつく、、、ですね?
そりゃあ最高だよね。

まず、私の顔を、稲葉さんに見られずに済むという、大きな利点があるね。

やっぱさーーー。
稲葉さんに間近で見られるのは、さすがに私、キッツイわー。
無理かも。
恥すぎて、萌える心の余裕が残らんわ!


んじゃ。
私もそれもらうわ!
稲葉さんの背後から忍び寄って、左手で後ろから目隠しして、右手でアゴを触る!
何度も何度も!

ヘンタイ路線へ、GO!

Re: No title

> 海青藍花様

ヤッホーー!!

んまあ!
気に入ってくれたのね?
私の企画書!

そうね~~。
イナバンGO の他にも、

マシャヤンGO(福山仕様)
とか、
ニノミンGO(二宮仕様)
など。
いろいろできるねえ。

いやもう、ファンにはたまらんよ。
もちろん、上がりの際の、ご褒美は必須よ♡

そんなゲームがあったら、藍花さんなら、誰のゲーム買う??
藍花さんが、メロメロな相手って、誰かしらん?

息子で―ス、とか、なしでね。

ディーン・フジオカ
とか、好きそうやな~~~♡ あたり??

No title

おお!
その企画、素敵すぎるわぁ。
いろいろ応用がききそうですよね、稲葉さんだけじゃなくて。
私も、大好きなあのかたをゲットするゲームを・・・・・
と思ったんですが、大好きな方って誰じゃ?と、自問してしまいました。
最近誰のファンでもない気がする・・・・・。
それで娘に、
「ねえねえ、あたしって今誰が好きだっけ」と聞いてみました。
そしたら、「(相撲取りの)安美錦でしょう」と言われて・・・・・
ああ、そういえば好きだけど、別にゲットしたくもさわりたくもないんです。
こんな枯れ木のような私には、
B'z愛を次々と熱く語れる、こぶりんぼさんがまぶしいです。

Re: No title

> サ・エ・ラ様

ヤッホーー♪
コメント欄にようこそ!!

ええええ~~枯れ木?
枯れ木ではないでしょう。
お猫様を始め、愛情を周囲に注ぎながら丁寧に生きていらっしゃるご様子、まさか、枯れ木じゃないわ~~。
えええ~~~~と。
高尚な愛??
それよそれ!
私のように、女のくせに常にオサワリしか考えてないような奴がヘンなんよォ~~!
ええ。
そうですわ。

オサワリも良し。
オサワラズも良し。
エロも良ければ博愛も良し、動物愛も良しだわーーー。
みんなちがってみんないい。←これだ!

オスモンGOも、楽しそうね!
お相撲さん全員ゲットするってゆう。
・・・・・重そう!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア