夢十夜のようなひととき。

こんな夢を見た。

稲葉さんの夢を・・・・・見たのです。
いやもう、本当にこれだけで、人生のPleasureですこと。


他人の夢の話など、つまらんものでしょうが。
ちと、記念に書き残す所存でございます。



夢の中で。
20代に深く付き合った古い友人からメールが!
読んでみると、

「今、○○というレストランにいるんだけど。
稲葉さん、来てるよ!
プライベートみたいだよ。
急いで来て!」

という内容!!



わお!



気が動転しながらも、もう、猛烈なスピードで駆けつけましてん。

そこは、山の中にある、こじんまりとした、イタリアンのような感じの、シックな店で。
稲葉さんは、男性の友人のような人と2人で、お昼ご飯を食べていました。
けっこう楽しそうに、笑っていました。


輝。


お店は空いていて。
私は、稲葉さんから少々離れた場所に座り、お料理を注文したわ。


話し掛けることなど・・・・できなかった。
夢の中でも、できなかった。
あまりに神々しすぎて。
ただ、チラチラと見ながら、気づかないふりをして、私は何かを食べていたのでした。


間もなく。
稲葉さんたちは席を立ち。
外へ出たのです。
私も、自然を装い、食事を切り上げて外に出ました。

夢の中でも、ストーカー気質。
照れる。


稲葉さんは、ハーレーのような大きなバイクにまたがって。
「んじゃ!」
と、友人に手を挙げ、ブルンブルンと、去って行ったのでした。
爽やかな、んじゃ、でした。
茫然と見送る私でしたが。


にゃんと!!


稲葉さんはすぐに引き返してきて。
一人で黙って、草むらの中を、何かを探しています。
探してるんだけど、見つからないようで。
草をかき分け、探してるん。



チャーーーーーーンス!



「どうしました?
何か、探してますか?」

と、さりげなく近づきましたよおおおお~~~~


稲葉さんは、メチャメチャ恥ずかしそうに、
「履いてたサンダルが、脱げちゃって
どっか、飛んでっちゃいました。」
と、おっしゃられられられましましてございました。
あああああ。
その、照れた感じ。



愛。




私も一緒に雑草かき分けて、探したら。


み――――――つけた💛


白いサンダルでした。


「ありましたよ!!!」

と言って渡すと、
「ああ。
ありがとうございました。」
と言って、また、ブルンブルンと、バイクで去っていきましたわ~~~。


んでもね!!
お別れしてから気づいたんよ!


私は急いで駆けつけたものだから。
スッピン。

なだけでなく。
ああ、なんとゆうことでしょう。
オフクロ級の、割烹着を着てたわーーーーー
太ったおばちゃんの、ドスコイ割烹着姿!
可愛い娘のフリフリエプロンなら、まあ、カワユイが!




くうぅぅぅぅ~~~~!


痛恨のミス!




というところで、目が覚めました♪




その後、
「いい夢見たいい夢見た」
と、大騒ぎをしながら、夫に報告をいたしました。

夫は、つまらないでしょうに、我慢して、最後まで私の報告を、聴いてくださいました。
聴き終わった後、夫の一言。

「で。
どこがいい夢なの?」



へ?

会えた。
それこそが奇跡ではないですか!!


んでもんでも!!
私と来たら、割烹着着て、スッピンで。
いや~~~失敗したな~~~

と悔やんでいたら、今度は、中学生息子に、一言言われましたん。

「夢なんだから、どうでもいいじゃん。」



そおだけどおお~~!!
そおだけど~~~~~~!!!!
なんか違うのォ~~~~!!


男というものは。
恋心というものを、理解しない生き物であろうか。
それとももしかして。
妻が恋をするのが悔しいか。夫よ。
すまんな、俺だけ幸せで。
本当にスマン。

それとももしや。
太った愚母が恋に落ちる姿が、恥ずかしいか。息子よ。
正視できないのか。
そうかそうか。
痛すぎるのか。
そうかそうか。
その気持ちも、わからんでもないぞ。
むしろよく分かる。


んでもまず。
素敵な夢であった。
生きててヨカッタよ。うん。


こんな感じの、白いサンダル。

img002_convert_20160704102856.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

それこそ幸せ

 こぶりんぼさん、こんばんわー。次男のとびひが治ってきました。さすが、皮膚科の塗り薬と内服は効きます。姫様は、汗疹で小児科で風邪薬も貰ってきて、やっと良くなってきましたー。で、長男が水に顔をつけることも平気になって、潜るのも出来そうな感じです。上手くいけば、夏休み中の水泳教室逃れられるかもー・・・・でも、長男が咳し始めて・・・・風邪が移り、明日小児科行ってきます。3人が、健康な時って来るのー!と思ったさくらです。
 さてさて、まあなんて素敵な夢ですねー。稲葉様との二人だけの時間が過ごせたなんて、それだけでも夢のようなのに、ねえ。
 でも、フリフリの可愛いエプロンを着ているよりも、すっぴんで割烹着を着ているこぶりんぼさん、そのまんまで会えたことが奇跡で、こぶりんぼさんらしいなーと思いました。きっと、おめかししなくても、可愛らしいんですよー。そこは、夢の中の稲葉様もわかってると思いますよー。
 そういえば、最近見た私の夢は・・・・次男が「トイレ一人でできたー」と言って抱きついてきた夢で、それはそれで嬉しかった覚えがあります。

はじめましてこんにちは

たまーに覗いていました
素敵な子供達との絡みに癒されて。

憧れのキミが夢に現れるなんて羨ましい!

なんとなくですが
稲葉さんもこぶりんさんも大切な旧友との
再会が近々あるような夢ですね
稲葉さんは
大型ハーレーに乗っているのでかなりエネルギッシュな状態

そしてこぶりんの助けを借りてなら
このブログが何かしら切っ掛けになるのでしょうか。。。

No title

「♪急に君が夢にでてきてあせった~♪」けれど、
こぶりんぼさん、よかったですね(*^。^*)

どんなに慕っても、稲葉さんはなかなか夢に出てきて
くれないですから、朝起きた後大騒ぎしたくなる気持ちは
よ~くわかりますよ(^o^)

私も今までに3回くらいしか見ていませんが、その内容は
娘には言えても夫には嫉妬されるので(!?)言えない
ものです(笑)

最近三女が現文で漱石の「こころ」を習っていて、その話を
よくします。
私は授業で習う部分しか読んだことがなく、今更読み通す
自信もありません。
でも昨日このこぶりんぼさんの記事を読んで、「夢十夜」を
読みたくなりました。
途中で寝てしまったので今日は残りを読みます(^_^;)

Re: それこそ幸せ

>  さくら様

こんにちは~~!!

まあ!
夢でまで、お子の夢を見ていらっしゃるさくらさんは、本当の子煩悩、慈母ですなぁぁ~~。
子どもというのは本当にカワユイものです。

ところで!
おめかししてなくてもかわいいとは、これまた、お金を支払いたいくらいの褒め言葉、大変ありがたく頂戴いたしますわ。
夢の中の私が、いい気になって、グイグイ稲葉さんに迫ってゆくのも怖いので。
現実の私は、その褒め言葉を夢の中の私には伝えないように気を付けますわ。

それにしても、さくら様家の医者通いは、実にエンドレスですなぁ~~。
疲れるでしょう?
大丈夫?
私は咳でも熱でも、息子を医者には連れて行かない母なので。
その労力には敬服しますわ~~。
そんな私でも、とびひは連れて行きますが💦

どうぞ、お疲れすぎませんよう、ご自愛くださいませ!

Re: タイトルなし

> 森林浴様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
森林浴様とはまた、すがすがしいネームですなぁ~~。

憧れのあの人が夢に出た日は、一日中幸せですね。
その感覚は、中学生だったころと変わらないです。
朝目覚めた瞬間の、ホンワカぶりは最高ですね。

稲葉さんは実際に、ハーレーに乗っていたんですよ。
若い頃。
稲葉さんはとてつもないバイク好きでして。

あああああ。
バイクになりたい。
バイクになって、稲葉さんのお尻を受け止めたい・・・
じゃなくて。
バイクになって、一緒にいろんな道を走りたい!
と、全国の稲ヲタは思ってるはずです!

も。。。。
もつろん、私も思っています。

また、お暇がありましたら、お寄り下さいませ!

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!
ひろみさん!
あああああ。
素敵な夢でした。

以前、稲葉さんと、ラジオ体操をした夢を見たことがありましたが。
その数倍、素晴らしい夢でしたよ~~♡

それにしても、夢とは言っても、なかなか、恋人同士とかそういうのは、私は見れないなぁ~~。
ひろみさんはそんなにスゴイの見れちゃうんすねッ!!??
いやあああ。
羨ましい!
それはもう、素晴らしい才能だわねえ。

漱石の「こころ」。
なかなかに、心に残る作品ね。
夢十夜も、非常に強烈ですね。
漱石のぶっ飛びぶりには驚かされます。

百合の花の話。
好きだな~~。
夢十夜は、なんとなくですが、稲葉さんも好きそうね♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア