愚母、デッサンに励み、散りゆく。

いやはや~~。
熊本とかの大雨やら。
イギリスのEU離脱やら。
次々といろんなことが起きていて。
胸が痛むやら、明日が不安やら。

盛者必衰。
諸行無常っすなぁ~~~。



そんな世にありまして。

永遠不滅なもの。
それは、愛。



いいこと言った~~~


でね!


着々とデッサン力を高めてる(んか?)次男に触発されて。
私も掻いてみたよ~~~!!

じゃなかった!

私も描いてみたよ~~~~!!


何をって??

愛じゃよ。愛。






2016062413240000+(2)_convert_20160624171246.jpg




うわ
ヘタ



お手本はこれ。


f54c0e3b50089c[1] - コピー





私も練習を重ねて、もっともっと
実物に近いイナバさん。
立体的なイナバさん。
触れると柔らかそうな稲様
筋肉は筋肉っぽい稲クン。

が描けるようになりたい!!



次男よ私にデッサンを教えてくれ!


教えて~~おじいなん~~♪
教えて~~~お次ィ~~~男~~♪
教えて~~~~アルムの松の木よ~~~~♪
ヨ~~ホホッヘラホ~~♪




私が愛するのは。
稲葉さんの、のどぼとけと。
稲葉さんの、顎のホクロと。
稲葉さんの、下まつげと。
そしてもっさりした髪。


ああああああ~~~

触ってみたいもんじゃのう~♡←エロオヤジ化。


触れないならせめて。
練習するわ。
彼の絵を!私も!!!

上達したら、ブログにアップするけん。
まるで飛び出すような稲葉さんを、待っててくれ!
まるで触れられそうな唇を。
コリっとしたノドぼとけを!
あああ、描いてみたい!!!!

くうぅぅ~~~~!!!!


す・・・・・、好きだ。




「オバさんの愛って・・・こ・・・・・コワい。」
と思ってるであろう、かわいそうな稲様↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

他の方も言われているように、次男くんのデッサン力、
着実に上がってきてますね。
まさに継続は力なり!です。(何かのライブで素敵な
ドラマー、シェーンも言ってましたね♪)

でも本格的に絵を習ってないはずのこぶりんぼさんも
既にお上手ではないですか!
これから練習していけば、更に実物に近い稲葉さんが
描けるのは間違いありません。
どんな妄想シーンも思いのままに描けるようになりそう
ですね(笑)!

私は女子力だけでなく、芸術的センスも全くないのですが、
もしも絵が描けたなら〜♪
M&Gに行き(←当たった設定^^;)、至近距離で見た感じとか
描いてみたいです。
私が好きなのはやっぱり目です♡腕と指も好きです(≧∇≦)
稲ヲタ浩見でした♡

ストレスには、妄想を?

 こぶりんぼさん、おほようございます。長男の社会科見学は、ごみ処理場に浄水場の見学でした。お弁当の唐揚げは・・・・スーパーで買ったお惣菜・・・他のおかずは作ったものを入れたんですが、完食して帰ってきましたよー、少しですが食べられるものが増えてきて、嬉しいさくらです。
 で、いやー稲葉様になってますよー。顎の下にほくろがあるって、初めてしりましたー。さわやかさを感じる髪型、似てますよー。
 私も一時期、絵を描くのが好きで、画材を買ったりしてましたが・・・・いつの頃からか・・・・絵を描かなくなりましたー。描かなくなると、描き方って忘れちゃうんですよねー。じっくり、絵を描いて色とか塗りたいなーと思いました。
 さてさて、次男の風邪が悪化し、咳が酷くて・・・・・その上赤ちゃん返りに、夜泣きも加わり・・・・・昨夜はカオスと化したようで、主人が見ていたんですが明らかに寝不足・・・・そんな主人に初めてモーニングコーヒーを入れてあげました。
 しかし、熊本の大雨に、イギリスのEU離脱のニュースに、何か色んな事がありすぎて、脳が対応しきれてないって感じです。
で、ストレスには妄想が良いとか・・・・稲葉様を思う愛に溢れているこぶりんぼさん、その妄想力って羨ましいです。
 

No title

こぶりんぼさん作のこの絵をみていると、稲葉さんのどこがお好きなのかがよくわかるところが おかしくてかわいらしいと思いました。
ほんとに稲葉さんのことがお好きなんですね~♡ 

No title

おお~~♪
稲葉さん愛!が伝わってくる作品だわ。

きっとあと1年位描き続けると
次男さんを越えるわよ!!

描く対象への愛が感じられれば
すべての人の心に響くわ~~♪

(次男さんのデッサン力に感動!
 こぶりんぼさんにもその能力が備わっているはずだわ!)

・・・(あたしの励ましで落ち込んでしまう
こぶりんぼさんの姿がなんだか浮かんでしまいまして・・・
ごめんあそばせ・・ほほほほほ~~♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー!!
眼と腕と指ですか~~~!!??
いや~~ん♡
私も好き好き~~~♡

あとね~~。
眉間。
鷲鼻。
爪。
小さすぎるお尻。
等々・・・。
あああああああああ。

次男ね、このまま上達して、夢を叶えてくれるといいなと思っています。
そしてまた、もしも夢が叶わなくても、必死の努力をしていればその中から、また、もっと別の、更に輝く夢が育っていくのかな、と。。。
楽観的かもですが、そのように思います。

女子力のない私たちですが。
妄想力を大切に大切に育て、永遠不滅の妄想稲様に包まれて、輝く妄想余生を送れるよう、努力しようではありませんか~~♡
M&Gも、妄想内ではオサワリ自由よね!!
ってか。

妄想力は、女子力に勝つ!!
ということを証明するのが、もはや使命とも言えますですね。

ちょっと何言ってるか、自分でもわかんなくなってきました・・・。

Re: ストレスには、妄想を?

>  さくら様

ヤッホー!!

まあ!
さくらさん、絵が趣味だったのね~~!
素敵ですなぁ~~。

もちろん今は、乳幼児抱えてるから、趣味から離れてしまうのは仕方ないですよね。
ってゆうか、今その趣味にハマっちゃったら、育児が重荷になると思います。
んだって、どう考えても、ちびっこはお絵かきの邪魔にしかならないものね。

母親としての本能が、「趣味は今は封印せよ」と、自分に命じているんですわ~~。
素晴らしいことです。

私だって、子どもの乳幼児期は、稲もベロもオマタも封印してましたよ!
子どもほったらかしになるとマズいんで!
(まあ、ホントはホントに忘れてたんだけども)

さくらさん!
今おいくつか知りませんが。
30代半ばくらいかなと想定いたしますけども・・・。
40過ぎてから、人生は輝き始めますからね~~~。
楽しみにしてておくなまし~~~!!

趣味もベロもイケメンも、すべて解禁よ!
美しい絵をじゃんじゃん生産することでしょう!

そんだら、絵を公開するブログでも開設なさっても楽しいと思いますよん♪
しなくても、別の楽しみが降ってくるはずよ♪
未来は色々開けています。
今は育児に夢中なところがさくらさんの魅力ですたい。

ところで、妄想は世界を救うのですね?←おおげさ?
あああ。わかる気がします💛

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー。
あなたもだんだん好きになる。
  あなたもだんだん好きになる。
    あなたもだんだん好きになる。

愛しちゃうでしょ?ね?

Re: No title

> 海青藍花様

ヤッホーーー!!

あらいやん。
藍花さんの励ましで落ち込むですって??
いやんそんなに、傷つきやすい私じゃないわ~~。
な~~んもなんも。
「ようし。
オラ頑張るど。」
と思っただけですわ~~~♡

そもそもですね。
藍花さんは、
「人の心を傷つける」
という能力を持っていないお方ですわ~~。
傷つけたくても、できないと思うわ!
おほほほ。
ご自分の個性をよく研究することね!
おほほ。

それにさ。
藍花さんならわかると思うけども。
母親というのは、自分はど――――でもよくて。
我が子が褒められると、天にも昇る生き物ですけん。
一気に昇天よ~~~!!
ARIGATO~~~☆!!

Re: No title

> 鍵コメ様

ヤッホーー!!
お久しぶりでございます~~♪
愛しいO県の風を、ありがとう♡

おおおおおおお!!
やはり。
やはり、妄想は、人を、世界を救うのですね?
あああ(涙)。
私の生き方は、間違いじゃなかった。
じ~~~~~~~~ん。

現実世界のつまらん揚げ足を取って、悲観したり怒ったりは、私ももう嫌なのよ。
そもそも楽しくないもんね。

鍵コメ様もどうぞ、日々、あんな稲様こんな稲様。
描いてみて~~♡

その後、自分(美化された自分)と稲様とのカラミを絵に描けるようになったならば。
あああああ。
この世はなんと輝くことでしょうか~~☆

ちょちょ・・・ちょっともう。
どういうシーンを描こうかと、考えるだけでも、鼻血ものではないですか!


私はね~~~(意欲ギラギラ)。
妄想画を描くならば、あんまりド・ストレートな愛欲的場面(←テヘ)は、むしろ、気が進まないわ。


稲葉さん(やや短髪)と私(今よりも15㌔痩せてて、20歳若い)が。
美しい、山の中の小さなコテージのような小さな家で。
古いレコード聴きながら、紅茶を飲んで。

そして、お互いに無言のままに、稲葉さんが作詞。
私はそんな稲葉さんを、スケッチしたり、ガーデニング(おい!)したり。

しばらくして、稲葉さんが、ノートを持ってきて、
「ねえ。
ここの場面のこの部分、『星』と、『月』で、どっちがいいと思う?」
とか聞いて来る。

私はできかけの歌詞をじっくり読んで、
「ここは、月の方がいいと思うけど?」
とか答える・・・。


ああああああ~~~~~~。
そんな場面を絵に描きたい!!!

妄想、走りすぎか??
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア