先生運と、息子の夢。

高3次男が。
高校総体も終わり、中間考査も終わった昨日。

「これから、毎日、美術室でデッサンしてから帰るから、少し遅くなる」
と・・・・・。

美術の先生に、手厚いご指導を受けている様子。

「すっごくいい先生だよ~~。
毎回、色々新しいこと教えてくれる」

と言ってました。



この次男・・・。
先生運のいい奴で。


中学校の時も、最高に素敵な顧問の先生でした。
その先生は、次男入学と同時に転勤してきて。
次男卒業の翌年、出世して転勤してしまいました。
今は他校で教頭先生をしています。

ほんの4年しかいなかったわけですが。
次男の中学生活にドンピシャでしたん♪


他にも。
担任も、毎年めちゃめちゃいい先生。
幼稚園の頃からですん♪

顧問もいつも、素敵なセンセイで。


「先生運」
て、あるよなぁ~~~~


としみじみ感じます!




んで。
今また、すんばらしい美術教師に出会い。
努力の苦手なぽやんこチャンが、努力をさせて頂いてる。



じ~~~~~~~ん



彼が最終的に、どのような大学の、どのような学部を受けるのか。
そして、受かるのか落ちるのか。
夢は叶うのかどうなのか。
何もかも未知数ですが。
今、努力してるということは、ビンビンと、伝わってくる。

母親って、それが、嬉しいよね。
そして、頑張ってる姿を見ると。
「夢が叶いますように」
と、心から願えますね~~~。




最新の作品は。


ティッシュ

2016062218140001_convert_20160623181444.jpg



ペンケース

2016062218140002_convert_20160623181518.jpg



こ・・・・。
今度、稲様のベロを、描いてもらおう
母のために、素敵なベロを。
お願いでござる~~~♡



さ・・・・、さすがに、オマタは、息子には頼めない!!!
よね?





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼ家の皆さまの画力はすばらしいですね~。でも、さらに専門に追及しはじめた次男さんの画力はまたまた違ったパワー感じますね。

ティッシュや使い込まれたペンケースなどという難しい題材も練習されているのですね。。。
題材は自由選択なんですか?いろいろ感動。。。


若い世代が一生懸命に頑張る姿にじんわりうれしくなるこぶりんぼさんの優しいまなざし。 そんなお二人に、元気いただきました♪ 

こんばんは!

うわ~~~っ(*゜Q゜*)
次男さんの絵、凄い‼
私、次男さんのお顔は知りませんが、『帰りが遅くなる』と言った次男さんに、オーラが見えたような気がします(*^.^*)
色々道は険しいかと思いますが、応援してます!

運は鍛えられる?

 こぶりんぼさん、おほようございまーす。長男が、今年二回目の社会科見学の為、お弁当作ってました。「お弁当に唐揚げ入れて」とか、「持ってくのはウーロン茶だから」等々、リクエストが多くなってきたこの頃です。でも、以前はそんなことさえも言えなかったのですから、作っていても嬉しい思いの方が先にくるさくらです。
 さてさて、次男君の先生運は羨ましい・・・・。自分にドンピシャで来る先生だなんて・・・・・それだけでも恵まれている環境ではないですかー。
で、デッザンの方も、教え方が良いんでしょうねー、確実に腕が上がっているのが分かります。
夢を追いかけている次男君の姿は、眩しい位素敵ですねー。応援してますよー。
 私も、主人もどうやら昔から先生運が悪くて・・・・、せめて長男の先生運は良くなってほしいと思います。まあ、今年は安泰ですが・・・。
 あと、顔が水につけられない事での、経験談ありがとうございます。是非とも参考にさせてもらいます。潜って競争出来るようになるのが、まずは目標かな。そうそう、毎朝、顔を洗うようにはしています。
 で、姫様は今日また小児科受診して薬もらってきます。次男の方も同じような症状が出て来ているため、小児科受診ですねー。
天候が安定しない上に、気温の乱高下がとどめを刺しているようで・・・・。なかなか、家族全員が健康であるって言うのが難しいです。

Re: No title

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

我が家の次男は本当に、
「非努力主義」
なヤツでして・・・。
何度喧嘩もしたことか。
「努力してる人間でなければ応援できない。
母親の応援もなしに、一人の力で生きてゆくなら生きてみろ。」
という感じでしょうか・・・。

小6から、高2まで、彼は、
「頑張ってるヤツって、カッコ悪い」
という感覚があったかな~~~と思う。

やっとね。
やっと、そうじゃないってことに、気づいてくれたのかな~~と、しみじみコーヒー飲みながら、過ぎし日を振り返る老母であった。めでたしめでたし。←だといいけど!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
コメントありがとうね。

次男ね~~。
なんかやっと、生きる方向性が見えてきたのかなと思います。
まあね。
大人だって見失うよね(泣)、時としてね。

このまま突っ走ってくれるといいなと思いますわ~~~

Re: 運は鍛えられる?

>  さくら様

ヤッホーー!!
こんにちは~~。
唐揚げ弁当ですか~~。お疲れ様でした!!

10年ほど前。
この次男が小学生の時に、
「お弁当のおかずは、唐揚げだけにしてね。他の物は何もいれないで!」
と言ったのを思い出しました~~。

白米と、唐揚げだけのお弁当。
それが夢だったらしい!
シュール!!!

私の場合、冷凍唐揚げなので、非常にいやすいご用ですわ~~~。
アハハ。

そうそう。
男児というものは、異常なほどに「勝負好き」ですよ。
これは、おとなしい子も、うるさい子も、共通だと思います!
うちは4人ともそうでしたもん。

「10秒潜れたら、○○の勝ちね!」
とか言う、いったい誰と勝負してるのか不明な勝ち負けにも、たいてい乗ってくるよ~~。

勝たせていい気にさせたり、負けさせて悔しがらせたりの、絶妙な駆け引きで、どんどん操ってみて下さいませ♡

「ああ。
コレじゃあ、世の中から、戦争と賭博はなくならないわな。
男とは、邪悪なものよ。」
というやるせない気持ちになるほどよi-282
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア