人生思うようには行かないねえ。

中1息子の、勉強と、ラクガキ。


なんだか。
彼の内面をあらわしてるようで、妙に・・・泣ける。
計算途中で終わってるし・・・・・。


img016_convert_20160621203647.jpg



努力の割合は。
勉強:ラクガキ=1:9
くらいかな???

ふはは





そんな息子らの、前期中間試験が終わりました。
母の協力むなしく、けっこうな、砕け散りよう・・・・・・

そんなもんすね。
人生。


中1息子は、私と一緒に頑張ったところ、ほとんど出なかった模様・・・・


高3息子は、物理50点台だとか




あああああ。
ボ―――イズ ビー アンビシャス~~~♪
あなたたちは~~♪くじけても~~~♪母は~~~♪くじけない~~~♪

という歌を作ってみた。




では皆様、またね!
コメのお返事は後ほど、お仕事終わったらね、書きますね☆!!




「おばさん ビー アンビシャス!!!」
と、稲様が言ってる・・・という、妄想に包まれて生きる。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一つ解決しても、また一つが

 こぶりんぼさん、こんばんわー。やっと姫様の咳が、落ち着いてきました。これで、食事が再開出来るかな?と考えているさくらです。
 さてさて、人生思うようにはいきませんよー。むしろ、思うように行っていたら、怖さを感じます。
 次男君どうしたのー?次男君ファンとしては、ちょっと心配な点数です。三男君の心境を表してる落書きですねー。
 で、我が家の長男。連絡帳に書かれている宿題の内容が分からず・・・本人に聞いてもらちが明かず・・・・担任に電話しちゃましたよー。
で、宿題の内容が分かったと同時に、学校の様子が聞けました。
意外だったのが、語彙が少なくて幼くて心配してましたが、算数の授業は得意だし、ハキハキ答えたりしているらしいです。
しかし、プールでは顔も水につけることも出来なくて・・・・プールの隅っこ又は、小さいプールで過ごしているようで・・・・。
 こぶりんぼさんの、4兄弟ではプールどうでしたか?顔が水につけられない子っていましたか?その時って、どうしましたか?
出来たら、教えてください、お願いします。
 今は、お風呂でゴーグルをつけて、口まで水につけてブクブク出来ます。シャワーで洗髪は自分で出来るんですけどねー。
これから、お風呂の時間は、遊びつつ潜る練習です。

こんばんは!

思うようにいかないのが人生…と思っている私です^_^;
努力しても報われない事って、たくさんありますよね。
それでも、頑張りたいです(´- `*)
息子たちにも、日々努力して欲しいです!
その為なら、私も出来る限りの事はしてあげたいです(*^.^*)

No title

おお~グレートなピクチャーですね♪
これはまた万国共通(国籍不明)の若者男子ですね。
あんにゅいな表情が秀逸☆彡

そして試験お疲れさまでした。
結果は1度目ではなく、何度か目に出ると信じて、ゆっくり疲れを取ってくださいね~♪ 

昨日落ち着いた曲(B'z)がラジオから聞こえてきました。
なんだかしみじみしたいい曲でした。曲名聞き漏らしましたが、内容的には、思ったような結果ではないかもしれないけど、それでいい、またおきあがれ、みたいな内容だったような。。。。(こんな漠然とした内容で、こぶりんぼさん、なんていう曲だったか教えてくだされる?←突然クイズにしてごめんなさいね。。。)

No title

ラジオの過去のオンエア曲検索したら、Oceanでした。
歌詞も見てみたら、全然私がイメージしてた歌詞と違う歌でした。。。。ごめんなさい。
でもね、↑みたいなイメージもったんですよね~。なんでだろう?

Re: 一つ解決しても、また一つが

>  さくら様

ヤッホーーー!!
姫ちゃんお元気になられてるようで、良かったね。
マッタク子育てとは、子どもの病気との戦いですなぁ~~。
3人もいれば、次々ですねえ。
さくらさん、疲れすぎないようにね。

ところで、水泳ですか~~。
末っ子が、なかなか顔をつけられなかったよ。
日常生活内でも、まず、まともに顔が洗えません・・・・i-282
今も、私が目を光らせなければ、洗顔しないで済まそうという意欲が見受けられますわ~~。

私の場合・・・・ですが。
たまに、お風呂で、三男と末っ子、何秒潜れるかの競争をしましたね~~。
上の子たちも小さい頃はやりました。

競争させたり、何秒か計ってあげたり、よくやりましたわ~~。
たまには私も潜って、私と競争したりとか。
負けてあげると喜ぶよね。

パパにお願いしてみてはッ!?

あああそして。
次男の成績ですか?
うふふ。
3割の男ですけん、仕方なかろう。うむ(涙)。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
おおお。
数々のご苦労を乗り越えて、聖母のような優しさを身に付けたねこ様の言葉は、身に沁みますなぁ~~。

うまくいかない時こそ、きっと、その人間の器を広げる時ですね。
穏やかに、にこやかに、しかしピリッと厳しく、生きたいものですわ。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!
けろちゃんさんも、息子さんの試験でお疲れ様のご様子でしたね。
一緒にお勉強していたの?
お疲れ様でした~~~!
結果はいかがでしたか?
頑張り屋さんな息子君のことですから、着々と成果をあげていることと確信しておりますわ。

B'zの曲を聴いたのですね~~♡
思いがけず流れてくるB'z・・・、最高ですよね。
しみじみしたいい曲が100曲位あるので、難しいわーーー。

Re: No title

> けろちゃん様

おおおおお!!
Ocean
でしたか~~~💛
素敵な曲ですよね~~。
あああああああ💛
ぐぐぐぐぐッ💛、と来ますですねえ💛
私の夫のお気に入りですわ💛

私自身はもっとコッテリしたアクの強い曲が好みですけども、Oceanの雄大さも大好きです💛

ああ。
「💛」ばかりで、すんません!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア