あなたは何に似てますか?

ヤッホーー!!
お元気でいらっしゃいますか?

前回の更新が土曜日とは!!
随分時間が経ってしまいましたわ~~~




その間に。
ダブル不倫やら、お若く美しい方の癌やらもう。
怒ったり悲しんだりの社会情勢でございました。




そんな中。
私と言えば。
息子のスポーツの応援や、疲れ果ててのお仕事や。
うっかり床で寝たり、うっかりソファで寝たり、うっかり洗濯物干し忘れたり、うっかり床に乾麺をばらまいてしまったり。

かと思うと、暖房器具が壊れたり、電子レンジが壊れたり。

かと思うと、ちぎれた小さな海苔が床に落ちていたのを、虫(かなり嫌な虫)と間違えて大騒ぎをしたりなど。
色々忙しく暮らしていましたわ。

余談ですけども。
その時、私大騒ぎして、新聞紙でバッチ――ンと、叩いたんよ~~。
そしたら、末っ子が、くすくす笑いながら、
「ママ、それ、ノリだよ。」
って・・・。
ママは目が悪いんじゃ。
先に教えてくれ・・・・・
と落ち込んでいたら、三男が、
「ねえママ。恥ずかしい?」
という、なんかもう、単刀直入な質問を投げかけてきたぜ!

おうッ!
恥ずかしいぜ!
すごくな!






ところで!
先日の事でした。


息子の中の一人の、『応援』というものに行きましたのです。
とある学校の体育館でありました。

私が着いたときには、既に数名の母たちが、集まっておりましたん。
「お疲れさま~~♪」
とか言いながら、私もその場に座りましたら。


「ねえ、食べない?」
と勧められたのが、これ。


mainimg_pdtDtl06[1]_convert_20160610011925


マーラーカオ。
中華風蒸しパンね。


「うわ~~~ん
好き好き~~
なんか懐かしい!!」

と喜んで、ぱっくぱく食べてたんよ~~。



マーラーカオと言えば。。。。
私の死んだ爺ちゃんが好物じゃった。
晩年は、我が家で同居しておったのだが。
当時大学生だった私に、
「学校の帰りに、マーラーカオ買ってきて」
と頼んだものであったことよ!!!


というと、何かこう、美談のようであるが。
私はこの爺ちゃんが苦手であった。

母が若き日、舅として母をイジメていた爺であった。
小学生だった私はそれを、よ~~~~く見ていたのである。
しっかりと脳裏に焼き付けていたのであるよ。

くうぅぅ
許さん!


許さんが、しかしまた、なくなった爺というものは。
たとえ憎くとも、その憎さも含めて懐かしいのもまた、事実である。



とまあ。
このような、悲喜こもごも的な思い出を胸に。
私はこの、中華風蒸しパンを、ホクホクと食べていたのです。


するとそこへ!!
ちょっと(いや、かなり)口の悪い、私が心から愛するとある母仲間がやってきて。

「ちょっと~~~。
何食べてるの~~?
ウハハハ。
蒸しパンが、異様に似合うんですけど~~~。」

ですって。

何よそれ。
よくわからないけども、言い方が失礼じゃない??

んで私が、
「いいじゃない~~。幸せそうでしょッ。」

と反論しましたら、


「ってっゆうか!!
似てる~~~~!
マーラーカオに、似てるよね~~~


ってゆわれた。

ってゆわれたよォォォ~~~~



何よそれ。
なんなのおぉ~~~!



そりゃあ。
今まで生きてきて。
タヌキに似てるとか、○○に似てるとか。
いろいろ言われたさ。



でもさ。
でもさああああ~~~~!!


蒸しパン(しかも、中華風限定)に似てるって。
どおゆうこと??
ナニそれええ~~~!!



と、思ったんだけど・・・・・。



似てた。


似てるのよそれが。本当に。



mainimg_pdtDtl06[1] - コピー



激似!

私、こんな顔しています。



自分が、マーラーカオに似てると気づいた、40代最後の夏。
ほろ苦い思ひ出となりました。



あ。
で、息子の試合?
ああ。
勝ったり負けたりしてた気がします。

無気力母。





皆様は、食べ物の中なら、何に似ていますか?





「マーラーカオ?
蒸しパン??
ああ。
大好きですよ♡」
と言ってくれええ~~
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めて知りました

 こぶりんぼさん、おはようございます。早寝早起き頑張ってますが、なかなか痩せませんねー。姫様の離乳食は、想像以上の食べ方で食べてます。ミルクの量も減りつつあり・・・・ミルクを買う時は、一缶にしようと思ったさくらです。
 さてさて、世間ではW不倫に妊娠報道と共に、梨園の若妻が進行ガンのニュースに・・・・・本当に怒ったり悲しんだりと、感情の起伏が激しい週でしたねー。
 で、わたくし初めて知りました。そう、「マーラーカオ」と言う中華蒸しパンの存在すら知りませんでしたー。聞いたことはあったような気がしますが・・・実物見たことなかったです。癖になるほど、美味しいものなんでしょうねー、でなかったら死んだお爺様が、わざわ買ってきてとは、頼まないでしょうからねー。
 そして、何かに似ているって・・・・言われたことも考えたこともありませんでしたー。言われるんなら・・・・可愛らしい苺とか、甘ーい桃とか、言われてみたかも。
 そうそう、関係ない話かもしれませんが・・・・梨園の若妻がなった癌ですが、自分で見つけられる唯一の癌と共に、旦那が見つけるケースも少なくないようです。

おはようございます。

マーラーカオに似てるなんていいじゃないですか〜
なんだか癒されるというか、愛されキャラというか、そんなイメージです。

私は思い起こせば中学の頃から今に至るまで、魔女ににてると言われ続けてきました(・・;)
魔女っていったいどうゆう事なんでしょう?
まだまだ若かった私はけっこう傷つきました。

マーラーカオに似てるなんて可愛いじゃないですか〜

No title

レーズン入りのマーラカオ~♥
カロリー高いけど大好き~\(^o^)/
美味しい物に似てるならOK~♪

ちなみに…
私はプチトマトのヘタが床に落ちてて
ギャー!蜘蛛!
と間違えたことが1回や2回ではありません…(;^ω^)

Re: 初めて知りました

>  さくら様

こんにちは~~!!
まあ、お若い方にはなじみが薄いかしら~~~ん?
今度スーパーで見かけたら、ぜひお味見してみてね。
ほのかに昭和っぽい、でも柔らかいふんわり感よ♡

そうですか~~。
さくらさんはあんまりいろんなものに似てないタイプ??

私は、自分的にシンパシーを感じるお顔と言いましたら、コニちゃんこと、小錦でしょうか・・?
血が繋がってるのかしらん私たち、と思うほどですわ~~。
他人とは思えない!

でも、食べ物で自分を例えてみたのは、初めてだわ♡
なかなか味わい深い試みですわね。
見た目のみならず、味とか、素材など、多方面から類似点を探すというのも楽しいものですね。
生きてると、人生のいろんな側面に出会えます。ふふふ。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
そうですか~~(照)?
いいですかぁぁ~~(照)?
ふふふ。
そう言われると、嬉しくなってきました。
ありがとうね。

そして、I.Sさん、魔女ですか~~。
素敵!
知性とユーモアと神秘性を兼ね備えたイメージだよ~~。
私とは対極のタイプなのね~~♡
ふんわり感はゼロね?
シャープな感じ?

魔女とマーラーカオ。
ふふふ。
私たち、きっといいコンビになれるわね!コブクロみたいに。

Re: No title

> るこ様

ヤッホーー!!
おお、るこさん。
マーラーカオを褒めてもらえると、自分が褒められたかのような嬉し恥ずかし感だわ~~~。

るこさんも、誰かに似てると思うのよ~~。
でもどうしても思い出せない。
女優でるこさんによく似てる方がいたような気がする!
誰か言われたことある?

アハハ、確かに!
ミニトマトのヘタは確かに、蜘蛛に似てるわ~~。
うん、そっくりだね。

マーラーカオ、恥ずかしながら初耳でした!
しかも、こぶりんぼさんに似てる!?うそん!!こんなお顔!?
思わず笑ってしまいました( *´艸`)

何かを見間違えること、私もよくあるのでそのお気持ち、すごく良く分かります・・。
濃い色の物とか、糸くずとかで一人でヒャッとなっています。

三男くん、もちろん恥ずかしいよ!でも、これが大人なんだよ!!(?)

No title

こんばんは、こぶりんぼさん。

マーラーカオ、あたしも大好きです♪
あたくし、蒸しパンよりも太いので
豚まん!
これだわ。あたしを食べ物で表すには・・

息子に言わせれば、あたくし球体だそうなので、
ゆで卵・・・
これが一番近いかも!

マーラーカオって、しっとりしていて
コクのある味だし、レーズンの甘みも加わって
幸せになる食べ物です。

ということは、こぶりんぼさんは、幸せを与える方なのね!
姿かたちというよりも、その幸せを与える雰囲気が似ている!
と言われたのだと思いますわ♪

今日、マーラーカオ買いに行きましたがありませんでした。
今週、たべて力をいただきますわ♪

Re: タイトルなし

> syouyu様

こんにちは~~♪

おお、初耳ですか~~。
私の観察によりますと、30代の若ママは、マーラーカオ知らず。
40~50代の熟した母たちは、マーラーカオ好き♡
とゆう、世代による違いが明確になりましたわ。
フツーに、フツーに、スーパーのパン売り場に置いてますはずよ。
ぜひ食べてね。

私もこの顔で、マントつけて、正義の味方としてパトロールでもしようかしら~~。
「顔が膨れてチカラがでない~~」
等時々、弱音を吐きながら・・・。

そうね、大人は忙しいからね、凝視してるヒマはないのよね☆

Re: No title

> 藍花様

藍花様、先ほどまた、熊本で震度5とのニュースを拝見しました。
大丈夫だった?
これほどまでに続くと、怖いでしょう?
かわいそうに!

藍花さん、ゆで卵~~ッ!!??
色白の美肌タイプのお方と見ました。
うらやますいわ~~。

私と来たら、このマーラーカオのように、肌は荒く、黄色っぽいというか茶色っぽいタイプの太っちょよ。
悲しいわーーー。

んでも、甘くてしっとり感がある人間・・・憧れるね。
目指せ、マーラーカオな女!!
うん。
目指してみるよ、幸せ与えるマラちゃんを。(←※下ネタではありません)

買ってみました

 こぶりんぼさん、こんにちはー。実は、月の使者が来た夢を見まして・・・睡眠不足と疲労が溜まっているのか?早起きも出来ず・・・・ちょっと落ち込み気味のさくらです。
 さてさて、スーパーで見かけましたよー。ヤマ○キの、マーラーカオ。レーズン入りではないけれど、今日買ってきて、食べてみました。
食べてみて・・・・「これ、知っている味だわ、懐かしいー」と、美味しくて2個も食べちゃいました。
うーん、どうやらマーラーカオと知らずに、蒸しパンで食べたことがあるような、感じがします。
 長男は食べないかも・・・・次男はパクパク食べるかも・・・。
 美味しかったので、見かけたらまた買おうと思います。

Re: 買ってみました

>  さくら様

おおおおお~~~!!!!
ワタクシのお顔を食べて下すったのね~~。
どおりで今日は、顔が欠けて力が出ない~~~と、思ったわ💦エヘヘ。

私も買って来よう!
お互いに、遠い空の下、ヤマザキのマーラーカオで、繋がりましょう♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア